夜の業界だからこそ得られるもの【14809件】
回答:14809件
水商売は会話で人を楽しませる仕事であり、初対面の人や目上の人を接客する機会が多いから、コミュニケーション能力や交渉力が培われると思う☺️🤍
あと、キャバクラの指名競争やノルマ経験から、売り上げや成績への意識が強く、目標達成意識も身につくから顧客との信頼関係を構築していく営業職で活かせるんじゃないかな😗??
入店歴:6年11ヶ月
夜のお仕事を始めてから人間関係がどうしたらうまくできるか、っていう事を学びました。
お客様とでもキャスト同士でも。
色々な方と出会えるお仕事なのでとにかく知識が増えるような気がします。
入店歴:6年5ヶ月
お客様に楽しかったと満足してもらえたり
些細な自分では気にしてない気遣いを
見てもらえてた時などですかね😗😗😗😗
入店歴:3年11ヶ月
目上の人と話すことで、礼儀やおもてなしの心、人を思いやる気持ちを改めて学べたりコミュニケーション能力があがったりと大学生にとっては就活でも活かせると思うので、とても良い経験だと思います。
入店歴:6年1ヶ月
学ぶことは本当に多いです✨仕事の姿勢や人生観、物事の捉え方など、ここでしか聞けない貴重なお話ばかりで、自分の考え方も広がりました!
入店歴:10年3ヶ月
楽しかった!ありがとう!また来るね!など嬉しい言葉を言われた時🥰❤️🔥きっとどの女の子も嬉しいはず🫶🫶またがんばろ〜🔥🔥ってなります🎶
入店歴:15年8ヶ月
この仕事をして良かった事は、普段出会えない女性やお客様だったり、美容に対しての意識も高まるので良かったと思います。
入店歴:6年1ヶ月
お客様に喜んでいただいたり、そのお客様がまた来店してくださった時にとてもやりがいを感じました!!あとはお給料を受け取った時ですかね笑
入店歴:6年11ヶ月
だいぶ昔の話しだけどJリーガの有名サッカー選手
有名お笑い芸人などなど普通なら一緒に飲むなんて事絶対ないような方達にお会いした事ありました。
入店歴:6年1ヶ月
やっぱり昼職だけでは得られないようなコミュニュケーション能力を学べると思います❕
トーク力を磨きたい方におすすめです
入店歴:6年1ヶ月
普通の仕事してるよりも身だしなみに気をつかえるようになったこと
あとはわたしはお酒が大好きなのでお酒が飲めるのも最高です
入店歴:4年2ヶ月
お客さんに楽しかった!またくるね!とか仕事の疲れ吹き飛んだよありがとう!とか言ってもらえた時です🌸
入店歴:4年1ヶ月
わたしは話すことに苦手意識があり、その苦手をなくしたいと思ってこの仕事を始めました。
コミュニケーション能力は確実に身につくと思うので、今後どんな仕事に就くにしても必ず役立つと思います。
入店歴:4年4ヶ月
色々な人と話してコミュニケーション能力が上がったり、色々な事を知れることはこの仕事のいいところです!
入店歴:7年1ヶ月
お客様もキャストもお店全体で盛り上がってる時❣️
一体感が出るし、お客様も笑顔で楽しんでいただけるのがキャストとしてとても嬉しいです☺️💕
入店歴:5年2ヶ月
自分と来ていただいている皆さんは、友達とも恋人とも家族とも異なる距離感だけど、一心同体と感じることが多いです!
同じ空間にいて、同じものを見て同じ音を聴いているので、感じているものも同じだと思っています、めっちゃなんとなくですが
なので皆さんが楽しめるか、お店を好きになっていただくかの前に、自分が楽しんで、お店を好きになれれば自然とそれが伝わって、皆さんに最大限楽しんで、お店を好きになっていただけるのかな〜と思いました!楽しんでお仕事しよ〜!
入店歴:5年2ヶ月
来てくれた方に楽しかった!と言っていただけたときです🥰
言葉にしなくてもお話してて笑顔になっていただけたとき、あ゛〜幸せ〜ってなります
人を楽しませるのって本当に難しいけど本当に幸せになれます、楽しい
入店歴:4年2ヶ月
お客様からありがとうと言われたり、飲みに来るのが楽しみで、お仕事を頑張れてる話を聞いたりした時です🌹
あとは、やっぱり好きなお酒をお客様の方から飲んで良いよと言って頂けたときは、とても嬉しく、お客様と楽しく飲んだり会話できる時間は何より嬉しいです🌸
入店歴:4年7ヶ月
✨.•*¨*•.¸⭐️•*¨*•.¸¸⭐️•*¨*•.¸¸✨
う〜ん🤔
歴代のお店でも色んな芸能関係の
人にお会いすることがあって
業界系のお仕事じゃなければ
出会えないのでびっくりしましたね🤗💕
✨.•*¨*•.¸⭐️•*¨*•.¸¸⭐️•*¨*•.¸¸✨
入店歴:3年10ヶ月
将来やりたいお仕事が人と接するお仕事なので、コミュニケーショ能力が上がって将来の役に立つなと感じました😁
入店歴:4年4ヶ月
身だしなみを普段から気にするようになることは習慣づいた気がします。
接客中も毎日勉強ですが、普段話せないような方と話せるので楽しいです。
入店歴:4年10ヶ月
キャスト同士仲良く話せることも楽しいしお客さんと一緒になって盛り上がってるときが一番楽しい時間だと思います!!!
他の仕事では出会えない人達との出会いが、自分を成長させてくれる💖
あと、自分を輝かせてくれる仕事でもあるので、
自分に自信がつきました😍
入店歴:6年11ヶ月
営業職はできるはず!
人にご奉仕する仕事、介護とかもできそうな…
大変だろうけど。
なんでも出来そうな気がする!
入店歴:4年7ヶ月
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
らんでぶぅ🐷には面白いお客様も
沢山いらっしゃるので話し方とか
めちゃくちゃ勉強になります!!
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝
入店歴:6年10ヶ月
お客様から「この店最高だよ!」や「お前らしか勝たん!」的な声を頂くと楽しんで頂けたことにやりがいを感じます!
もちろん、自分の仕事ぶりが店側に認められてお給料がアップしたりした時にもやりがいを感じました!
自分のやり方、魅せ方でいくらでもやりがいを感じれます!
入店歴:7年10ヶ月
仕事での頑張りがちゃんと結果としてついて来たと実感できる時は、この仕事をしていて良かったと思える時になります。
入店歴:7年9ヶ月
お客様から 学ばせて貰う事は
沢山ありました😊
新人の頃に
会話への入り方で
お客様が話してる時は 話してる人の目をみて
うなずくように 顔を見て欲しいと言われた事もあり
話をされてる方の 目を見てというのは
子供の頃から 母に教わっていたのですが
お客様のお顔をみて 話に聞き入るようにすること
そして
お客様な、話の感想を述べながら
自分の話に持っていくとか
会話を膨らませるようにするように
教えて貰ったことを
改めて 思い出しました。
なので
お客様から 色々と
教えて貰う事は 多々 あります😊
日々 お客様には
感謝です✨
入店歴:4年11ヶ月
・自分の話で笑ってもらえたり、共通の趣味で話が尽きなくなったとき。
・「一緒にいると楽しい」と言ってもらえるのは大きなやりがい。
入店歴:4年8ヶ月
コミュニケーション力があがったことです!
人と話すのが苦手でしたが、自分から話題を振るのことに慣れてきて、今では人と話すのが楽しくなりました🥰
入店歴:3年10ヶ月
お客様やスタッフ、お店の女の子などと接することでコミュ力が上る。
自然と働くモチベが上がる。
自分に自信がつく。
入店歴:4年4ヶ月
色々な人と出会える、話せることは他の仕事にはなかなかない魅力。
美味しいお酒が飲めたり、お給料も良いところ。
入店歴:4年2ヶ月
ご来店頂いたお客様に「ありがとう」「楽しかった」と言っていただけた時✨️
一緒に働くメンバーの成長が見れた時✨️
今まで知ることのなかった事に興味が湧く時✨️
たくさんのやりがいが詰まったお仕事だと思います🌹✨️
入店歴:4年2ヶ月
たくさんあります🫶✨️
人のあたたかさを知れるお仕事だと思っていて
大変な時でも、いつも応援していただいたり
お店で楽しく飲まれる方を見ると自然と笑顔になれたり☺️🌸✨️ お仕事中にこんなに笑顔になれる事ってそんな多くはないと思います😊
真っ直ぐな心で向き合うことで、成長や心が豊かになるお仕事だと思っています🌹
入店歴:4年1ヶ月
同年代の女の子だけじゃなく幅広い年齢の女の子やお客さまと話ができることはとても楽しいです。
お店の雰囲気も気に入っています。
入店歴:4年7ヶ月
お客さま、女の子、お店のスタッフさんなど色んな人と出会うので、人脈が増えるところ。
お酒にもくわしくなれるところ。
入店歴:6年11ヶ月
場内から初本指名で来てくださった時が一番
嬉しいです。
あとは楽しかった、って言っていただいた時かな
少しでも癒しになれば、って思っています!
入店歴:4年8ヶ月
普段お話できないような人と出会えたりコミュニケーション能力が上がることはこの仕事していて良かったと思うことです。
自分ががんばった分、お給料につながることも。
入店歴:4年2ヶ月
自分磨きもっと頑張ろう!って思えた事!
可愛くて綺麗な子がたくさんいるからメイク用品とか気になったらすぐ聞いちゃいます!
何使ってるのー?って笑
あとはコミュニケーション力が高まります!
私はまだまだ未熟ですが頑張ってます!
入店歴:8年0ヶ月
全ての水準を上げることができてる!
食費や交通費、家賃などなど…
普段出会うことない職種の方と話せたり、コミュニティーが広がること♡
入店歴:4年9ヶ月
色々な職種の方と関わるので色々な知識などを学べます!あとは、マナーや常識もナイトワークで教わりました!
入店歴:1年
色々な方々とお話することができるので、多様な知識や見識が得られること。
コミュニケーション能力がつくこと等。
入店歴:4年7ヶ月
⭐️✨。.:*゜✴️✨。.:*゜✨。.:*✴️゜
対人スキル、お酒の種類や
テーブルマナーなど社交場で
使えるスキルが沢山ありますね😍🫶
⭐️✨。.:*゜✴️✨。.:*゜✨。.:*✴️゜
入店歴:4年10ヶ月
たとえば自分とは全然違うデザイン系や映像系専門系の方と話しているときはとても楽しいです!
自分と無縁なので話していてべんきょうになります!!!!!!!!!!
入店歴:4年0ヶ月
あたしは色々な人とお話しでき、色々知識を得られるのが良かったと思う事です!
これからお酒作りも頑張るぞい😤💪
入店歴:4年10ヶ月
たくさんあります!!わたしは初めは学生だったので学生で何もわからずだったので沢山話を聞いて勉強しています!!!!!!
入店歴:4年10ヶ月
様々な職業で役に立つと思います!!
私は初めは話すのが苦手でしたがだんだん得意になり
接客業が好きになりました!!!!!!!!!!!!!!
入店歴:4年10ヶ月
お客さんに楽しかった、またくる!などの一言があるととても嬉しくて、やりがいを感じます!!
なので言ってもらえるように頑張ってます!!!!!
入店歴:4年10ヶ月
コミュニケーションがとても大切だと思います!!
初めは全然話せなかったですが最近はとても話せるようになりました!!!!!!!!!!!!!
入店歴:4ヶ月
美意識が高くなる
高い買い物が出来る
美味しいものが食べられる
普段会わないような業種の方と話せる、勉強になる
普通の接客より近くで人を見れるのでいろんな人間がいる事が知れる