いい女って、見た目が完璧な人というより、「空気を綺麗にできる人」だと思っています。
もちろん綺麗とか可愛いとかも素敵なんだけど、それだけじゃなくて、一緒にいる人を安心させたり、自然と居心地よくできる人って、やっぱり魅力があるなって感じます。
例えば、言葉がちゃんと柔らかいとか、店員さんへの態度が自然に丁寧とか、周りをちゃんと見れてるとか。そういう“細かい部分”に、その人の余裕や人柄って出る気がするんですよね。
あと個人的には、「ちゃんと自分を持ってる人」もすごく素敵だと思います。誰かに合わせすぎて無理するんじゃなくて、自分の好きなものや考え方をちゃんと持ってる人。だけど押しつけない。あのバランスって、大人の魅力だなって思います。
それと、ちゃんと笑える人。
完璧すぎるより、ちょっと抜けてたり、自分で自分を笑えたりする人のほうが、一緒にいて楽しいし、なんか可愛い。笑
結局、“いい女”って、見た目だけで完成するものじゃなくて、生き方とか空気感とか、その人の積み重ねでできていくものなんじゃないかなって思っています。
なので私は今日も、
とりあえず空気だけは悪くしない女でいたいです。笑