コンカフェ&バー ELF 高田馬場店

(エルフ)
高田馬場 コンカフェ&ガールズバー
東京都新宿区高田馬場2-15-9 鈴や第5ビル3F
TEL:03-6380-3623
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 33
  • ふゆ🩵[高田馬場本店-ELF]
    ふゆ🩵[高田馬場本店-ELF]

    入店歴:1年6ヶ月

    このお店の良いところ

    皆言ってると思いますが、キャストの女の子皆仲良しなところです!!!!体験入店の時からキャストの女の子たちが優しく教えてくれてお仕事の不安ゼロで楽しくお給仕出来ます🩵プライベートの話も気軽に出来て皆仲良しさんです🥹🫶🏻💓

  • すみれ🦄[池袋店-ELF]
    すみれ🦄[池袋店-ELF]

    入店歴:2年5ヶ月

    きっと体験入店してみたくなる注目してほしい魅力

    とにかく女の子が優しいことです!
    自分が体験入店のときにも、たくさんお話をしてくれました!
    また、お店の営業が終わったあとは、ごはんを誘ってくれ、いっしょに行ったのが印象に残っています。

    とてもアットホームで、みんな仲良しで、働くのが楽しく感じるのが魅力だと思います!

  • すみれ🦄[池袋店-ELF]
    すみれ🦄[池袋店-ELF]

    入店歴:2年5ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    お化粧をすることです。
    普段からお化粧はしますが、出勤時のお化粧には気合いが入ります!!

    見られる仕事という観点から、髪の毛を巻いたり、しっかり整えています!

    また、お酒を飲むので、空腹で出勤しないことを心がけています!!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    ナイトワークして得たスキルをどんな仕事で活かせそうですか?

    お客様によく言われるのは営業職に向いてるねって言われるので、営業職などは活かせそうだなとおもいます!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    新人さんがいっぱい入ってくるなと感じる時期やタイミング

    夏の前後はキャストの女の子が増えるイメージがあります!わたしも7月辺りに入店したのですが、同期の子が多かったです!
    また新学期が始まるタイミングや、長期休み前も体入などに来ている子がいるイメージです!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    ポケパラでブログを更新するときにこだわっていること

    私の場合は最近撮った写真などをたくさん貼って、その写真の解説とかしてます笑
    自分のお客様が来店された時はそのお客様へのお礼のブログとかを書いてます^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    やっぱり第一印象が大切だから、笑顔でいることを心がけてます^ - ^あと、連絡先交換できたらできるだけ連絡するようにしてます!印象ってどうとでもできると思うので、お客様に気に入ってもらえるよう、色々模索してる途中です🥲

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    毎日がんばってる自分へのプチご褒美プチ贅沢はなんですか?

    美味しいご飯を食べることとコスメや新しいスキンケアとかを買って、自分のモチベに繋げています‼️ナイトワークしてると自然とみんな美意識がついてくるのでお互いこの商品よかったよ!とか聞いたら私も試してみようと買ったりします^ - ^
    あと、ディズニーにいくのも私はプチご褒美担ってます^ - ^ディズニー行く前はディズニーいくからがんばろ!ってなるし、ディズニー行った後はディズニー行ってきたし、これからもがんばろ!ってなります^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    ナイトワークしてみなければ感じられない大きな魅力とは?

    毎日違うお客様とお話をするので知識も増えている気がします!あと、自分の頑張り次第で結果が分かりやすく出るのでやる気にも繋がるのが私は魅力だなと思います!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    ポケパラの素敵なところ

    色んなお店の女の子のポケパラ読むのはすごく楽しいです!降ろしてもらったシャンパンや美味しいご飯や美容系の投稿してたら私のモチベも上がってる気がします^ - ^
    あと、可愛い女の子ばかりなのでみてて楽しいです^ - ^お気に入り登録とかもしちゃいます笑
    あと、お客様がポケパラみて来店する方もいます!クーポンとかもあったりするのでお得でいいと思います!^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    お客様の中にアニメやマンガが好きな方が結構いらっしゃるので、学生の時オタクしててよかったなと思いました^ - ^
    アニメが好きなので今でも全然見るのですが、話題のアニメは見るようにしてます!やっぱりアニメみてる人だと、好きなアニメとかが被ると結構嬉しいのでいろんなアニメをみるようにしてます!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    とにかく先輩方が優しくしてくれたことですね!
    分からないことがあったらなんでも教えてくれたし、お店の雰囲気が良いのでなんでも相談しやすい環境だったのが大きかったと思います、
    また、お客様から学ぶことも多く、最初は不安だったことも出勤を重ねていくとどんどん無くなっていきました!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    モチベをキープしたまま働くための出勤ペース

    私の場合は、中休みなどを作ってしまうと、気が抜けてしまうタイプなので、基本店休の月曜日以外は出勤しています!おやすみ取るってなっても、日曜日か火曜日で、月曜日合わせて2連休になるようにしています!
    忙しい方が無駄なこと考えこんじゃうこともないので、基本はフルで出るようにしてます^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    二日酔い対策は?

    とにかく飲んだら途中途中でお水を飲んで、接客終わりもたくさんお水を飲む‼️あと、気を抜かないことですかね、
    お家とかにかえっても、たくさんお水のんで、お味噌汁とかも用意します。ポカリとかも効果的です‼️あとは、寝る時右を下にして寝ます、胃袋の向き的に右側を下にした方がいいと聞いたことがあるので、たくさん飲んだ日はそうやって寝てます‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    夜職するうえで気をつけていること

    とにかく食生活と太らないこと‼️
    やっぱり一日二食しかし食べないからそこでどれだけバランスよくご飯が食べれるかが求められるけど、私は偏食なのもあって、結構苦しんでます🥲やっぱり食生活が悪いと体調にも響いてくるので、そこは気をつけたいと思ってます、
    あと、お酒を飲むお仕事なので、どうしてもぷにぷにしてきちゃうから、ストレッチや運動を心がけてます‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    時給や待遇がまったく同じでも、居酒屋やカフェのバイトよりナイトワークを選びますか?

    私は今のお仕事を選ぶと思います!
    今のお仕事は自分の成績がはっきり出るので、目標を立てやすいし、来月はもっと頑張りたい!と思える仕事だからです‼️
    目標があるとモチベーションも変わってくるし、毎日違うお客様とお話しするので、変化があって飽きることもないです^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    会話がスムーズに続くコツ

    とりあえずお客様のお話をちゃんと聞くですかね!でも自分の事を喋りたいお客様もいれば、
    あまり喋るのが得意じゃないお客様もいらっしゃるので、そう言う場合は、自分のペースに相手を乗っけちゃうのがいいと思います、人が喋ってるのを聞いときたいって気持ちも私はすごいわかるので、そういうお客様に対してはむいは一生一人で喋ってます^ - ^それか、カラオケとかが好きだったら、一緒に歌いましょ〜って言って、そっから会話を広げていってると思います‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    連携が取りやすいところですかね、後、いい意味で緊張しすぎず、素のままで働けれます‼️
    また、何かあった時相談しやすい点でもいいと思います!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    このお店の良いところ

    高田馬場駅からから歩いて2分くらいのところにお店があります‼️とにかく駅近です、
    また、キャストの女の子もみんな優しくて色々教えてくれるので、安心して働けます‼️
    制服も貸し出しなので、私服とかで悩むことはありません‼️コンカフェなので、月一くらいで様々なイベントをしているので、いつも着ない服を着て接客できるのもたのしいです!
    お客さんもいい人達ばかりなので是非一回体入来て見てください‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    私は好きなアニメのキャラクターからもらいました^ - ^体入前日まで源氏名は決めてなかったのですが、たまたまそのキャラクターのファンのTwitterが流れてきて、キャラのあだ名が可愛い‼️と思い『むい』にしました‼️
    やっぱりなかなか無い名前なのか、お客様に自己紹介した時、大抵名前で驚かれます笑でも、それも印象があっていいのかな〜って思いました‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    入店を考えてる女の子を後押しする一言

    お店に携わってる人もお客様も優しい人たちばかりです!夜職初めての子が多いので、悩み事ができても相談などもしやすいと思います‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    やっぱりお客様が会いに来てくれて、むいとの時間を楽しんでいる時が1番楽しいです😃
    私は仕事がないと結構家に引きこもってしまい、人とあまり交流しないので、お店が唯一人と関わる場所になっています、、😅
    その中で私を気に入って会いに来てくれるお客様が居ること自体に嬉しい気持ちでいっぱいなので、働いてても楽しいなって思います^ - ^
    後、初めて会ったお客様と趣味の話などで盛り上がれた時もめっちゃ楽しいです‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    とにかく、出勤前はなんでもいいから食べる!を心がけてます😅空きっ腹にお酒は酔いが早まってしまうから、ちゃんとお腹に溜まるものを食べます!でも、問題が、出勤後はどうしてもお腹が空いてしまって、外食して帰ってしまうことがよくあった時明らかにぷにっとし始めたので、朝は極力お家ご飯にするようにしてます。栄養バランスとかは正直よくわからないのですが、やっぱり野菜不足は大問題なので、サラダだったり、野菜スープ作ったりします!最近は朝ごはんにがっつり食べないことを心がけてます!寝る前にたくさん食べると確かに満足感あって眠くなるのはいいんですが、明らかに太り始めたのでやめました😅
    食事から摂り切れない栄養はサプリとかに頼ったりもしてます💦そういうのもありかと🙆‍♀️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    私の場合は、カレンダーにそのお客様が来店した日とお名前と覚えてる限り、話した内容をメモしてあります!私は人の顔は覚えるのが得意なんですが、名前を覚えるのがどうしても苦手で💦でも、話した内容とか、どんな人と来てたかとかかけるだけ書いておくと、思い出すことができます!あと、どうしてもわからない時は周りの女の子に聞きます!で、またカレンダーにお名前来た曜日、話した内容を書くとどんどん覚えれるようになると思います!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?

    むいはとにかく、一回現実逃避するために、何も考えないようにします笑1日、その事には目を向けず、好きな事をして、好きなものを食べて、たくさん寝て、その後向きあいます、
    むいは頭の中でたくさん考えるのが苦手なので、ノートとかに書き出します!マインドマップみたいな感じで‼️
    今何に悩んでるとか、自分の目標と出来ている事の差とか、お客様の事とか、プライベートのこととか、自分の好きなこと、嫌いなこととか‼️書き出したら色々見えてくるので、その問題の具体的な対策?みたいなのを書き出してたら、あーこうすればいいんだな、って頭の中が整理されると、じゃあ明日からこんな感じでやっていこうかなって考えになるとモチベーションもまた上がってきます✌️
    モチベーション下がったってことはこれからまた上がれるって考えたらいいかなって思ってます😂

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    とにかく、自分がお客様と喋れるのかすらわからないし、何を話題にしたらいいのかわからなかったから、何話そう、何話そう、ってずっと考えてました( ; ; )でも、お店に来るお客さんがいい人たちばかりなのでその不安もなくなりました!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    結構参考になると思います!お店にどんな女の子がいるのかを知れるし、昨日お店であった事などを書く子も多いので、お店の雰囲気などもわかるから、体入に行く前に覗いてみるのはありだと思います^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    ナイトワークするとどんなことを学べますか?

    お客さんの趣味に興味を持ったりして、色々調べると自分が知らない情報が色々知れるのはすごく学べることが多いなと思います!
    あと、周りの子が可愛い子ばかりなので、無意識の中で美意識も変わってきます!周りの子から色々アドバイスなどももらえるので、どんどん可愛くなれると思います‼️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    今の業種を選んだ理由は?

    私はとにかく朝起きるのが苦手で、お昼の仕事を続けられないと思い、起きるのが夕方なら行けるかな、と思い始めました‼️
    元々人と話すのも好きだし、この仕事を通して色々な人に出会えれたら楽しいだろうなと思い始めました^ - ^

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    駅から近いところがいいです^ - ^
    時給もバックもいいし、働いてる女の子、内勤さん、含め、お客さんも優しい人たちばかりで、すごく働きやすいです。

  • すみれ🦄[池袋店-ELF]
    すみれ🦄[池袋店-ELF]

    入店歴:2年5ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    わたしが目標にしてる女の子は、前世で半年ほどいっしょにお給仕した子です。


    わたしがコンカフェで働くことが好きな理由のひとつに、”大学やサークルでは出会えない、ちょっぴりお姉さんと関わりが持てること”だと考えています🌸

    前世のお姉さんは、出勤の度に、わたしのくだらない日常話を聞いてくれたり、またプライベートで真剣に悩んでることや、お店のことで悩んでることを聞いてくれて、少し上の目線でたくさんアドバイスをくれたり、励ましてくれました。

    平凡な大学生のわたしにとっては、かわいいお姉さんにどんな話も聞いてもらえる場は、とっても貴重だったと、今でも深く実感できることです!

    わたしはそんな目標である女の子に、少しでも良い報告ができるように、いまのお店でがんばれています✨️

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    とにかく色々なお客様と出会えることです!
    私が入店して5ヶ月、色々な職業の方や、すごくお酒が強いお客様など!お話してて、自分の知らないことをたくさん教えていただけました!それは自分の知識にもなるし、なによりお話しててすごく楽しいです!この仕事を、してなかったら出会えてないお客様ばかりです!そう言った部分にこの仕事にしてよかったなと思いました!

  • むい💤[池袋店-ELF]
    むい💤[池袋店-ELF]

    入店歴:2年11ヶ月

    働きやすい職場をアピールするとしたら?

    女の子達の仲はいいのはもちろんなんですが、何かあった時に相談できる環境だな、と思います!キャストの子や店長などに何かあったら相談しあってるイメージです!
    私もナイトワークが初めてだったので、なにもわからない状態から始まったのですが、先輩方が丁寧に教えてくれて、相談にも乗ってくれる環境なので、すごく働きやすいです!

1
ページトップへ