Succubus&Angel LILITH 秋葉原店(リリス)秋葉原 サキュバスシーシャBar
東京都千代田区外神田1-8-3 野水ビル4F
TEL:080-2127-3493
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:1年3ヶ月
「聞き上手になることが大事!」お客様は自分の話を楽しんでもらうより、「話を聞いてもらいたい」 って思ってる人が多い気がします!
私は相槌だけじゃなくて、お客さんがもっと話したくなるような質問をするようにしています🎵
入店歴:1年2ヶ月
来世もコンカフェがいい!✨
可愛い制服を着られるし、普通の接客業より接客スキルというか対人スキルが上がる!
居酒屋やカフェもいいけど、ここはお客様との会話も楽しめるし、おしゃれな空間で働けるのが魅力!🐰✨
入店歴:1年5ヶ月
接客スキルと、おもてなしの心はどこに行っても役に立つと思います!✨
お客様に合わせた会話の仕方や、細かい気遣いができるようになったのは、この仕事をしたおかげだと思う💭
どんな職業についても、人との関わり方はすごく大事だから、絶対役に立つと思います!
入店歴:1年4ヶ月
仕事で分からないことがあっても、すぐに先輩や内勤さんに相談できるのが一番大きい!💖
あとは、一緒に働く子と仲がいいと「今日も出勤楽しみ!」ってなるし、モチベーションが上がる✨
キャスト同士が仲良いから、ストレスなく働けるのが嬉しい!
入店歴:1年4ヶ月
めっちゃ参考になる!💡
実際に働いてる女の子の声ってなかなか求人に載ってないし、SNSにも書かないよね笑
だから応募する前に「ここで働きたい!」ってイメージしやすい!
特に写真とかイベントの情報が載ってると、どんなお店なのか分かりやすくて助かる!✨
入店歴:1年5ヶ月
初めて会う常連のお客様の名前を覚えたり、シーシャの準備とか覚えることは多い!💨
でも、難しいことは先輩が教えてくれるし、続けてるうちに自然とできるようになった!むしろ、色んな人と話せるから接客スキルがどんどん上がる仕事だなって思う!🐰💖
入店歴:1年4ヶ月
先輩に分からないことをすぐに聞いたり、出勤回数を多くして回数をこなすことで解消しました。
出勤回数が少ないとなかなか女の子とも仲良くなれないし、お客様とも仲良くなれないです。出勤を多くすることによって周りに馴染めました。
そして分からないことはすぐ周りの人や先輩に聞くようにしてます。分からないままにすると不安って大きくなるのでそのような事がないようにしてます。
入店歴:1年4ヶ月
化粧を落とさずねないようにすることや水を多めに飲むことですかね。
化粧を1日落とさないだけでかなり肌がくすみますし、水分を取らないと肌の調子も体の調子も悪くなります。
自分自身が商品なので常に美意識高い生活を心がけたいですね。
入店歴:1年4ヶ月
1番思うのはコミュニケーション力ですね。日常会話だけだと限界がありますがコンカフェという場では自分から話しかける方が多いのでお客様によって話す内容や話し方などを変えます。
臨機応変に対応できるコミュニケーション力がついたと思います。
入店歴:1年4ヶ月
悩ましいところですが選ぶと思います。もちろん居酒屋やカフェで働くことで得られることもありますが私は人と話すことや人と話すことで新たな知識を得ることが好きなのでこの仕事を選ぶと思います。考え方は人それぞれなのでなんとも言えないですが他の仕事では得られないものが多くあると思っています。
入店歴:1年4ヶ月
お客様とどんな会話をすればいいのかと女の子同士仲良くできるかが不安でした。
普段当たり前にしてる会話でも仕事となると話せること話せないことや自分で場を盛り上げることなど難しいよなと思っていたので不安でしたね。
そして、女の子同士揉めるイメージがあったのでそこも不安のひとつでした。
入店歴:1年4ヶ月
ありますね!!ポケパラって正直毎日更新したりするの大変なんですよ。でも、毎日頑張ってる子を見てるので自分も頑張ろうと思えるし、可愛い子を見る度に自分ももっと可愛くなろうっていうモチベーションにも繋がるので仕事目線で見ることは多いですね。
入店歴:1年4ヶ月
やはりお客様が自ら選んでお店に会いに来てくれたときですかね。数字など目に見えるもので達成感得ることってすごく簡単だし、一時の達成感にはなると思うんですよ。
でも、お客様が自ら選んでお店に自分目当てで会いに来てくれた時の喜びや頑張っててよかったって思う達成感はこの瞬間しか得られないものですね。
入店歴:1年4ヶ月
顔が可愛いとかスタイルがいい子が向いてるのはもちろんですが社交性があり明るい子が向いてますね!!
相手のことを思いやれて、コミュニケーションを積極的に取ろうと考えられれば大丈夫だと思います🙂
入店歴:1年4ヶ月
コンカフェって女の子ばかりなのでギスギスするのかなとか派閥があるのかなってイメージだったんですが新規店というのもあって、そういうものがなくみんなが仲良いのが1番の違いですね‼️
ここまで女の子同士仲良いのもめずらしいと思いますし、先輩後輩関係なく親しみやすく接しているので怖いイメージがなくなりました😊
入店歴:1年3ヶ月
お店の雰囲気が可愛くて、シーシャもあるのが珍しくて気になった!💨✨ オリジナル衣装も特別感があるし、未経験でも働きやすいって聞いて応募しました!
実際、キャストさんや内勤さんも優しくて、女の子同士も仲がいいから「ここにしてよかった!」って思ってます💖
入店歴:1年3ヶ月
SNSの更新頻度も高くて、キャストたちも仲が良くてSNSの使い方が上手なところがいいなと思いました!
可愛いだけとか楽しいだけじゃなくて、お店を作ってる一員になれるのがこのお店の良いところです♪
入店歴:1年4ヶ月
無理せず自分ペースで働くことですかね。
もちろん出勤日数が多い方が多くのお客様に会えますが体力的にもきつくなりますし、何より心がしんどくなってしまいます。なので自分の体力も心も持つ範囲で働くことが大切なのかなって思いますね!!頑張れる時にトコトン頑張るのもありですけどね笑笑
入店歴:1年4ヶ月
サキュバスシーシャリリスのいいところはなんと言っても女の子間特有のギスギス感がないところと新規店なので初めてコンセプトカフェで働く子と初めてコンセプトカフェに来たお客様が多いところです。派閥などなく働きやすいですし、みんなすごく仲良しです。キャストもお客様も初めて同士だと温度感に差がなくて親しみやすいなと感じてもらえるのでそこもいい所だと思います。
入店歴:1年4ヶ月
きっかけになると思います!!お店の雰囲気ってお店に行かないと分からないっていう意見もひとつではあると思うのですがキャストのブログを読むことでどんな子がいて、その子がどんな風に働いているのか、どんな考えを持っているのか、どんなお客様が来店されるのかがわかるので応募を増やすきっかけになると思います。後はブログを読むことで夢の仕事だったのが親しみやすい仕事に変わったりもするのでブログがあることはいいことですよね。
入店歴:1年4ヶ月
参考になると思います!!お店に1回行ってみることも大切なだったりはするのですがポケパラのブログって普段どんな風に女の子が働いていて、どんなお客様が来るのか、お店の色はどんななのかがかなり顕著にあらわれるなと思っています。
在籍キャスト最低でも5人くらいのブログを読んでみて決めるのはとてもいい事だなと思いますね。
入店歴:1年4ヶ月
ポケパラの素敵なところは自分がやったことが分かりやすく結果に見えるところと来てくれたダーリンハニーの口コミが見やすいところですね。
Twitterやインスタなど結果が見えにくかったり、自分で頑張ると決めたことなど結果を目に見える形で表せないものって多いなと思っていてポケパラはいいねやスーパーいいね、順位で結果が見えるのでそこが素敵なところだなと思います。ダーリンハニーの声も分かりやすく書いてあるので続けていきたいところや直したいところなど分かりやすくていいですね。
入店歴:1年5ヶ月
人によって「いい女」の要素は変わってくると思いますが、私はお客様の趣味を一緒に楽しむことができるキャストが「いい女」だと思います♪
「お酒を一緒に嗜む。」「おすすめの作品を紹介しあって、次会った時にに語り合う。」
好きなことを共有できる関係って大人でも嬉しいことだし、それができることっていいオンナじゃないですか?♡
入店歴:1年3ヶ月
指名制がない店なので、お客様はいろんな女の子とお話しします!なので、会話とか質問が被らないとように、他のお客様を接客しながら、いろんなところに耳を傾けたりしてます🎵
あとは、キャスト同士で情報交換したり、、!
入店歴:1年4ヶ月
やっぱり愛嬌がある子は癒し系だなと思います。
顔的に愛嬌があるのか、性格的に愛嬌があるのかで変わりますがどちらにしても癒し系だと思います。あとはゆったり落ち着いたテンポで会話するこ子や微笑むように笑う子など癒し系だなと感じる要素って意外とたくさんありますよね。
入店歴:1年4ヶ月
コンカフェで働いてて良かったなと思う点はいくつかありますが、1つ目はコミュニケーション能力がつくことです。日本人同士での会話でもどんな言葉を選んだらいいのか、どのくらいのトーン・ペースで話したらいいのか、自分の会話の引き出しを多く持つなど考えますし、海外の方ともお話するので今まで英語に興味がなかったけど英語を学ぶいい機会になったと思ってます。2つ目は普通に生活してたら関わることのなかった方と関われるのことです。自分の知らなかった世界を教えてもらえたり、逆に相手が知らなかった世界を自分が教えたりなど互いにプラスの意味で関わっていけるので知識などもつきます。他にもありますが主にこの2つがこの仕事をしていてよかったと思うことです。
入店歴:1年5ヶ月
コンカフェって結構最近の業種だと思っているのですが、
ガルバよりも可愛いコンセプトで、キャバクラよりもお客様といい距離感を保てることがいいと思います!
コンカフェの中でも内装にこだわっていたり、ご飯がすごく本格的だったり、シーシャを出してる珍しいお店だったり、そのお店によって特徴が全然違うのも、キャストとしてもお客さんとしても楽しめるところがいいなと思って選びました!
入店歴:1年4ヶ月
人によって求めてるものって全然違いますよね!
話したい人には、あえて質問攻め!
聞きたい人には、とっておきの私の話!
ジャンルも違いますよね、サブカル系なのかご飯系なのか。。
どんなことにも対応できるように、日頃からアンテナを張って、いろんなものに気づけるようにして、いろんなことに興味を持てるようにしています!
入店歴:1年4ヶ月
今まで気づかなかった「私自身の良いところ」を教えてくれたお客様がいて、
そのお客様になんで気付いたのかを聞いて、私も「人の良いところ」をすぐに見つけられるようになりました🎵今では褒め上手が私の強み!!
入店歴:1年4ヶ月
ここは当時体験入店できなかったけど、
実際にお店に遊びに行ってみて、女の子同士が仲良さそうか、店長は優しそうか、お客さんと女の子の距離感はどうか とか
そんなところを見てました!
入店歴:1年5ヶ月
「夜のお店ってちょっと怖そう?」って思ってたけど、全然そんなことなかったです💡
お客様も優しいし、スタッフや女の子同士の仲も良くて、安心して働ける環境だった!あと、露出が目立つかな?って思ってたけど、着てみたら全然そんなことなかったし、何よりかわいいから気分が上がる✨