ELIZABETH

(エリザベス)
すすきの 高級ガールズバー
北海道札幌市中央区南5条西3丁目8番地 N・グランデビルB1
TEL:080-7120-8492
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

人見知りの克服法

回答 1
  • アサ
    アサ

    入店歴:1年5ヶ月

    私個人の考え方・方法なので、参考までに!
    人見知りは相手に話しかけた時、相手が自分に対してどう思うんだろう??とか、パッと見この人私と話したくないのかな??みたいな自分自身の中の想像で不安になって話しかけるのが怖くなっちゃうのかなぁと思います。私の場合はそうでした。
    私の克服方法は、自分が相手と初対面なのと同様に相手も自分と初対面。相手がどう思うかはいくら考えても分からないし、不安なのは相手も一緒かもしれない。せっかく出会えたのに結局何も話せなかった!とか、後々自分との共通点があったって人伝に聞いて判明するのとか嫌だなぁ〜って人見知りした結果起こるマイナスの可能性を考えてました。後々話せなかったことを後悔するより話した方が絶対にいい!って思ってそれから少しずつ自分から話しかけるようになって気づいたら克服できてました!もちろん、話しかけてもお客様が話してくれなくて悲しい気持ちになることもあるかもしれませんが何事もトライアンドエラーなのでまずは自分から1歩踏み出せるようになることを目指したらいいと思います。

1
ページトップへ