働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?
まず、水商売を始めたことのない多くの女の子はドラマとかでよく見るギスギスした世界を想像するかもしれません。
でも実際私が働く店は、プライベートでもご飯に行ったり旅行に行ったりする程女の子同士の仲が良いです!
最近は20歳くらいの子が多いので年齢も近く、プライベートでもお店の子とばっかり遊んでるなんて子も沢山いますよ。
次に、人見知りでお喋りするのが苦手なので自分には向いていないんじゃないかと思う女の子もいると思います。
私も実際はそうでした。でも常連のお客様は優しくて面白い方ばかりだし、もちろん全てのお客様が話題を振ってくれる訳ではありませんがボーイさんが話の合いそうなお客様の席に着けるよう配慮してくれたり、先輩が話題を振ってくれるなど慣れないうちは沢山の人がフォローしてくれます。
私は人見知りも少しずつ克服出来るようになったので、むしろコミュニケーション能力を磨くにはいい仕事だと思います!
他にも「恋人に反対されている」と言って入店を悩む女の子もよくいます。男の人を相手にする仕事なので恋人を不安にさせるかもしれませんがここのお店はお客様との連絡先交換はしなくてもいいし、プライベートでお客様と会うことは固く禁止されています。
お店での会話も周りの従業員がしっかり耳を傾けて守ってくれるのでお客様にしつこく口説かれたりする心配もありませんよ。
偏見を持たれがちな仕事ではありますが実際は思っていた世界とは違うので是非1度体験しに来てください✨