CAFE&GIRLSBAR ELESIA

(エレジア)
中洲 カフェ &ガールズバー
福岡県福岡市博多区中洲4-1-29 永楽ビル 3F
TEL:090-7460-1096
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 450
  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    プライベートでつい使ってしまう専門用語

    専門用語かはわかんないんですけど、夜やってる人がついつい使ってしまうのが、「昼職」って言葉かな?って思います!
    私もよく昼職って言うので、それで地元の友達に夜やってるん?って言われます

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    この1年で成長できたのかなと実感していること

    視野が前より少し広くなったのかなって思います!
    最初の頃はどうしても目の前のことばかりで精一杯だったんですけど、最近は周りも少し見えるようになってきました!

  • さな
    さな

    入店歴:1年0ヶ月

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    システムの説明があって飲み放題のお酒の確認、バックの話があって、貸出ドレス着替えて勤務って流れでした!
    あとはグラスの位置や種類、直すところの確認だったりって感じです!
    接客入ってからは色んなお客様対応させて頂いてあっと言う間だった記憶があります!

  • かれん
    かれん

    入店歴:8ヶ月

    入店を考えてる女の子を後押しする一言

    未経験だったり経験があっても新しいお店は緊張ももちろんするし、女の子同士の関係性とかも心配になる事も多いかと思います。
    エレジアは本当にみんな仲良くてどのペアになっても接客しやすいので凄く働きやすいのでおすすめです!!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    初心者にもわかりやすく業種による違いを教えてください。

    私が在籍しているガールズバーは、珍しくドレスなので、ホカノガールズバとまた違った雰囲気になってます!
    お店自体も、しっぽりめに飲めます!
    賑やかにもなれたりするので、結構多様です!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    こんなスタッフさんに働きにきてほしい!

    いつもと様子が違かったりすると、自分では気づいていない時があるんですけど、それを挨拶の時にすぐ察して声かけてくれる店長さん、キャストの方々にいつも支えられてます!感謝です!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    全部接客業なんですけど、アパレル、スーパーのレジ、飲食店、カラオケ、ホテル、KーPOP物販になります

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    この先の1年でこうなりたいと思っている目標

    もっと自信をつけたいです!
    比較的自信がないので、自信をつけてもっとアピールしていける1年になるように試行錯誤して行きます

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    自分のページを見せて宣伝するコツ

    キャッチコピーが「純ジャパデスパイネ」って、ワードが中々聞かないので野球好きな人に刺さるといいなって思ってます
    あとは、出身が沖縄なので、この子が沖縄の子か!ってわかるように素のほりの深さを活かしたメイクとかするようにしてます

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    ブログや女の子の声を読んでいて接客に活かせたこと

    モチベが下がったり、接客でシビアな話になった時とかは、女の子の声で実体験書いている方のをみて活かすことが多いです

  • ここ
    ここ

    入店歴:11ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    最初は本当にバレたくなかったです!笑
    でもやっていくにつれて頑張りたいって思っていたら顔出しもしてSNSを使っていくから、いずれバレます!笑
    でも特にはもう気にしてないです。気にならなくなります笑

  • ここ
    ここ

    入店歴:11ヶ月

    お客様から学んだことはありますか?

    価値観、何かを始める際の取り組み方など、本当に人それぞれ違うので、「こういうやり方もあるんだ〜」だったり「こうしたらいいのか」だったり発見ばかりです!

  • ここ
    ここ

    入店歴:11ヶ月

    ナイトワークして得たスキルをどんな仕事で活かせそうですか?

    接し方、話し方など相手に対する行動を1番学べると相手の気持ちなどをみれるようになってくるので、営業や接客業、サービス業に役立てそうだと思います!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    苦手だな、恥ずかしいなって思う時間を無駄だなって思うことかなと思います笑
    自分の殻を破る努力は、成功・失敗は置いておいて、確実に次のステップに進めるはずです!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    靴を選ぶときの基本的なルール

    みんなドレスに合うヒールを選んでいます!
    ガールズバーは立っている時間が長くなるので、あまり高すぎない物がいいと思います!
    私はつま先が空いてるタイプのヒールが長時間履くのには1番適していると思います!

  • かれん
    かれん

    入店歴:8ヶ月

    この仕事をしてよかったと思う瞬間

    最初は人見知りで、人と話すのが正直少し苦手だった私ですが、このお仕事を始めてから少しずつ自分から会話を楽しめるようになりました。お客さんといろんなお話をする中で、「前より話すのが得意になったな」って実感できる瞬間が増えてきて、そこにこの仕事のやりがいを感じています✨️

  • かれん
    かれん

    入店歴:8ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    未経験で始めたので、最初は「ちゃんと話せるかな」「迷惑をかけないかな」と不安な気持ちもありました。でも、分からないことはすぐに先輩方が優しく教えてくれて、困ったときもすぐフォローしてもらえたので、少しずつ不安はなくなっていきました。今では安心してお仕事ができていて、未経験でも挑戦してよかったなと思っています😌

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    お客様のグラスの中身がわずかだったら、新しく作ること
    グラスの水滴はどうしてもついてしまうので、おしぼりでグラスを拭く
    お店によるとは思うんですけど、灰皿の中もタバコ2本入ってたら入れ替える
    など、他にも沢山ありました!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    靴を選ぶときの基本的なルール

    ドレスを着るので、ブーツではなく高さのあるヒールを履くことが基本かなと思います!
    基本長時間立つことが多いので、立ってても痛くなりにくいつま先の空いているものを履いている方が多い感じがします!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    苦手なタイプのお客様の席についた時、どんな対応をしていますか?

    まずは笑顔は絶やさないようにしてます!
    でも言われて嫌なことだったり聞かれたくないことにはNOをちゃんと言って意思表明します!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    衣装があってよかったこと、私服で働けるメリット

    私服だった時は、着替えがないので楽でした!
    ドレスは、私の中ではスイッチが入りやすいのと、自分のスタイルに合わせて選べる、探すのが楽しいのがメリットです

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    1番大好きな飲みに行く回数が増えたのが嬉しいです!仕事終わりとかに気軽に飲みに行けたり、休みの日にも飲みに行けるので、私は1番夜やってて良かったと思うことです

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    一緒に働いている女の子や内勤のボーイさんへの一言

    一緒にお客様の接客に着いてくれたり、ドリンクを作ってくれたりした時にありがとうは必ず伝えてます!
    毎日頑張れるのも店長やキャストさんやボーイさんのおかげという気持ちは忘れないようにしています!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    面接でアピールしたい自分の強みや誰にも負けないこと

    お酒が好きで、結構周りを見ての気配りには自信がとてもあります!
    他は今どんな強みがあるのか探し中です

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    まず挨拶して着替えてから、改めてお店のルール、お酒の作り方、場所説明って感じの流れになります。
    そのあと実際に接客入っていきます

  • ここ
    ここ

    入店歴:11ヶ月

    達成感が得られる瞬間とは?

    新規の方でも常連のお客様でも最初からハイテンションでいっちゃうんですけど😅💦
    会話にしてもテンション感にしても、お客様にいいね~!!👍🏻とかハマったときは、めちゃくちゃ達成感あります!!

  • ここ
    ここ

    入店歴:11ヶ月

    ブログが求人の応募を増やすきっかけになると考えていますか?

    未経験の子達でもポケパラを見て応募する子も多いと思います。
    私も応募する前はポケパラを見る機会も多かったので入店してブログを書く時はどんな内容にしようかなって出勤途中に悩みながら考えてます💭
    少しでも雰囲気だったり、応募に悩んでる子がいればきっかけになればと思ってます。

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    私自身に対して言われる時は、食べるのが好きなのと、細すぎるよりふっくらしてる方が男性好きじゃないですか~って答えてます

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    よりルックスを磨くために取り入れている自分なりの健康法

    私は医者も勧めるサプリを愛用しています!
    運動が苦手で長続きしないことを分かってるので、サプリで補ってたり、夜遅くに食べる物を考えたりするようにしてます

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    ガチ恋のお客様への対応や上手にあしらうテクニック

    休みの日にご飯など誘われた時は、昼職、勉強会を理由にすることが多いです
    昼職は相手も無理には誘いにくい感じもあると思います

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    あまり興味のない話を聞くときにしている工夫

    興味なくても、会話が繋がるように話してる内容のことに対して分からないことを聞いていったり、後々自然と話逸らしていきます

  • かれん
    かれん

    入店歴:8ヶ月

    ナイトワークし始めて最初に学んだこと

    最初に学んだことはテーブルマナーやお酒の作り方、お客様一人一人に合わせた接客や気配りの仕方です!😌

  • かれん
    かれん

    入店歴:8ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    正直夜のお仕事は人間関係がギスギスしているイメージがありましたが、実際は先輩方が優しくて、働きやすい環境だったことです🥺✨️

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    ポケパラでブログを更新するときにこだわっていること

    なるべく写真を載せることです!やっぱり、写真を見て少しでも気になってくれたら嬉しいし、趣味が合うとさらに嬉しいので、趣味とかはなるべくオープンしてます!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    実際に付き合ったことはないんですけど、素敵だなって思う方はいました!私の場合、恋愛っていうよりは人として尊敬する人が多い感じです!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    風通しがとても良い職場をアピールするとしたら

    揉め事がそんなになくて、みんな助け合いもしてくれたり、1番はみんな面白いので笑ってばかりで、気づいたら落ち込んでたこととか考えていたこととかも忘れてたりします!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    接客するうえで愛されキャラならではの強み

    笑顔はみんな言うと思うんですけど、他にも表情豊かだったり、愛嬌ある子がやっぱり強いかなって思います!

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    お客様モテするLINEテクってありますか?

    日常会話を混ぜてみたり、日頃から少し連絡するだけでも、誘いやすかったり、営業っぽくなりにくいと思います

  • かれん
    かれん

    入店歴:8ヶ月

    このお店の良いところ

    とにかく先輩方が皆さん優しいところです。
    最初は不安だらけで緊張していた私にも皆さんが丁寧に教えてくれたり、営業中もさりげなく助けてくれたり、とにかくあったかい人ばかりです😭✨️✨️
    こんなに居心地がよくて安心して働けるお店、なかなかないと思います。

  • みん
    みん

    入店歴:2年7ヶ月

    高時給なナイトワークを選んだきっかけ

    私は元々美容学生だったので、周りがみんなやってたから入ったのがきっかけです!
    あとは、社会人なって1本では難しいのと、時間的にも両立しやすいって理由で選んだのもあります!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    甘えるとわがままの境界線

    自分の要求が通った時に、最大限の感謝の気持ちを伝えることであったり、逆に要求が通らなかった時に不機嫌な態度を取らないというのが甘えるで、それが出来なかったらわがままだと捉えられると思います!
    感謝の気持ちはいつも忘れないように接客しています!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    大音量で好きな音楽を聴いたり、友達とお酒を飲んでカラオケに行くのが私なりのストレス発散です!
    歌わなくても、声を出す行為自体がストレス発散に繋がっているのでは?と考えています!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    ナイトワークするのに向いていそうなタイプ

    臨機応変に対応できる人に向いていると思います!どのような楽しみ方をしたいかはお客様次第なので、その雰囲気を汲み取って接客ができたらどんなお客様からもいいねと言ってもらえると思います!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    色気があるなと感じる女性の特徴

    身だしなみに沢山気を使っている方ももちろんですが、落ち着いた声のトーンで丁寧に喋っていたり、一つ一つの仕草が上品な方には色気があるなと思います!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    身だしなみで自分なりに気を配っていることは?

    ずっと同じ髪型にならないように意識しています!
    ストレートの日、巻いてる日、アップスタイルの日など色んなバリエーションを作るようにしてて、その中で褒められた髪型はまたやるようにしています!

  • れい
    れい

    入店歴:2年8ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    とにかく早く仕事に慣れるようにたくさん出勤するのがいいと思います!
    接客も最初は上手くいかなくても、数をこなせば色んなお話をする機会が増えるので、そこで自分の引き出しの数が増やせます!
    もちろん無理のないペースで!

  • ほの
    ほの

    入店歴:1年9ヶ月

    ルックスよりもビジュアルよりもたいせつだと思うこと

    話の面白さ!ꉂ🤭
    お客様とたくさんお話をして楽しんで頂くことが何よりも1番なので、大切なことだと思います😊
    私はお客様との会話でどれだけ盛り上がるかを常日頃心がけてます🍀*゜

  • ほの
    ほの

    入店歴:1年9ヶ月

    短い睡眠時間でもきれいを保つ美容法

    どれだけ時間がなくても、絶対にお風呂上がりのスキンケアなどはしっかりするように心がけてます✨️
    夜職をしてる以上、やっぱり昼夜逆転などになってしまったりとかして生活リズムがズレてしまうのは、どうしようもないので、スキンケアで頑張ってます😊

  • ほの
    ほの

    入店歴:1年9ヶ月

    新人のころに戻るとしたら何に力を入れて頑張りますか?

    気の配り方に力を入れて頑張りたいです‼️
    新人の時は、何を話せばいいのか分からずただ相槌をうちながら横に立っていたので、話せないなら話せないなりにドリンクを率先して作ったり、灰皿の交換やおしぼりの準備など、そういうところに力を入れて頑張っていればなって思いました😖

  • ほの
    ほの

    入店歴:1年9ヶ月

    癒し系だなと思う女の子の特徴

    いつもにこにこしてる女の子☺️
    ふわふわしていて、その場にいるだけで場が和やかになる女の子がいると癒し系だなって思います✨

ページトップへ