CAFE&GIRLSBAR ELESIA(エレジア)中洲 カフェ &ガールズバー
福岡県福岡市博多区中洲4-1-29 永楽ビル 3F
TEL:090-7460-1096
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:2年7ヶ月
目を見る、相槌打つはてっていしてます!
やっぱり目を見られると聞いてくれてるって感じるのと、私も目を見てくれたら嬉しいので、自分がされて嬉しいことをするようしてます!
入店歴:2年7ヶ月
周りを見れて、誠実で愛嬌ある子かなって思います!
その中でもやっぱり愛嬌が大半を占めると思います。
入店歴:2年7ヶ月
癒しとか話し相手とかが多いのかもしれません。
推し的な存在もあると思います。
仕事の話聞いたり、お客様によってはお仕事の話から離れた話をしたりなど、現実的な話や現実逃避の話をしたりしています!
入店歴:2年7ヶ月
話を途中で遮らずに、最後まで聞いてくれたり、「でも〜」って否定に持っていかないで聞いてくれる方が話す側も話しやすくて気持ちがいいです!
入店歴:2年7ヶ月
謙虚で笑顔な子が多い気がします。
実際に笑顔があるだけでも、好印象になると思うからです。
素直なところもあるといいと思います。
入店歴:2年7ヶ月
私も正直わかっていないです。
境界線も人それぞれだと思います!
私から見てスタイルいい!って思っていたとしても他の人が見たらちょっとぽっちゃりだなって思っていることもあるからです。
私自身も体型で言われることがあるんですけど、正直自分が見て痩せなきゃなって思ったら痩せると思ってます。
入店歴:2年7ヶ月
親にはバレたくない気持ちもありました。
今ではあまりないです。
なにかしら理由があって働いていて、メリハリをつけられるようになったと思っているので、そこはしっかり伝えると親も納得してくれるんじゃないかと、最近はおもってます。
入店歴:2年7ヶ月
お客さん側だと、どんなお店でどんな子がいる、タイプの子がいる!などお店を決める時には本当にありがたい情報が沢山あるところです。
女の子側だと、ブログ読んで参考になることとか、実際に女の子の声をみて、助けられている方もいるのではないかと思います。
入店歴:2年7ヶ月
あえて、次来たくなるような話題を最後にポンって言うこともひとつだと思います!
最近実際に、私が次帰省した時に行く面白いカフェの話をしてて、どんな感じだったか行ったら報告したいけ、楽しみに待ってるね〜っていうのがありました!
そういう感じで次に繋がったらいいな!って感じで最後に投げかけたりしてます。
入店歴:2年7ヶ月
まずは素直に謝って、同じミスがないようにする事だと思います。
それを引きづらないで挽回できたらいいと思います。
そのあと、同じミスしないようにどうしたらいいかとか、次に向けて考えています。
入店歴:2年7ヶ月
私は話すのが下手なのと緊張しやすいので、初対面の時から上手く話せるコツ、話題をぜひ聞きたいです!
そして、自分の引き出しを増やすためにやっている事とか知識を増やすために意識していることなどがあったら、ぜひ教えて欲しいです!
入店歴:2年8ヶ月
苦手なお客様との会話だったり、初めてのお客様との会話だったり未だに悩むこともあってブログや女の子の声を拝見したときに全部真似するんじゃなくて少しだけ真似しつつ会話に取り入れたりしてます!
あとブログの更新の仕方などもめちゃくちゃ勉強になります!!
入店歴:2年8ヶ月
愛されキャラは最強の強みだと思います。
普段からも気を抜いてそうな時もにこやかに笑顔100%でいる子は見てて癒されるし、どのお客様にも好印象なイメージです。またキャストの子達からも好印象で素敵すぎます。なので私自身も普段から表情に気をつけて姿勢はもちろん見た目は特に気にかけてます。
入店歴:1年9ヶ月
言い方はおかしいですけどウェルカム体制が凄くて直ぐ馴染めました。
スタッフの皆さんもキャストの皆さんも凄く優しくて分かりやすく教えて頂けて感謝でしかありません。
入店歴:1年9ヶ月
入店して5ヶ月になりますがまだまだ接客が難しいと思うこともあります。
ポケパラを見て目的として来店頂けたときは凄く嬉しかったです。なのでKーPOPや韓国が好きなので私は得意分野でお客様が興味を持って頂いたときは饒舌になりがちです!笑
次回の来店に繋げる時はカラオケしてたらカラオケの次回来店時の目標曲を決めたり、映画やドラマの感想を次回来店時に話そう!と行った内容で繋げれる時が多いです。
入店歴:1年9ヶ月
先に働いてた子の紹介で入店しました。
夜職のイメージは怖そう💦が強く後は知識も何もなかったため不安要素ばかりでした。
ただ自店はみんな仲良しで上下関係もしっかりしてて安心して働ける環境で支えてもらってます。
接客においても先輩たちに指導して頂きながら学べて褒めて頂けてもっと頑張ろと思えます!!
入店歴:2年7ヶ月
夜の時間帯ってのももしかしたら、理由の一つではないでしょうか。
それとは別に接待など、まだまだ私も分からないことが沢山あるんですけど、それも理由の一つだと思います。
入店歴:2年7ヶ月
色んなことにおいてなんですけど、実際に働いているキャストの方の書いてるブログ、どんな感じなのかがわかりやすいので、求人の参考に最適だと思います!
私も探すとしたら、キャストの方のブログを沢山見て参考にして店舗を選ぶと思います!
入店歴:2年7ヶ月
インスタのDMで、初めましてで同伴に誘われた時は、嬉しいけど1回はお店に来てもらってお互いのことを知ってから同伴してるのでって感じで私の中での決まりをきめてます!
入店歴:2年7ヶ月
意見の食い違いはどうしても出てくると思います。
私は、そんな時気をつけているのは、最初から否定をしないことです!
「その見方もあったな!」って感じで話して言って、私は○○って考えてた〜サラッと言えるように様子も見つつって感じです
入店歴:2年7ヶ月
自然と話の話題を振ってみたり、相手が少し食いついてきたのに気づいたらそこをどんどん広げていけたらなっておもいます!
でも、無理にガツガツ初対面で詰めすぎないように気をつけなければいけないなって思います!
入店歴:2年7ヶ月
シャンパンの飲むペースです。
シャンパンを滅多に飲まないので、出た時にどんどん飲んじゃって、すごく酔ってお仕事に支障をきたしてしまった時があったので、それ以降はペースを自分の中でコントロールしてます!
入店歴:2年7ヶ月
20代で卒業かなって今考えています。
昼職が安定してきて、一区切りついたら卒業って考えているんですけど、まだ○○歳!とは決まっていないです!
入店歴:2年7ヶ月
他の職種とはちがうこと?やりがい的なのは、自分のお客様がつくことだと思います。
夜職だからこそ、繰り返し逢いに来てくれる人もいて、楽しく飲んで充実した時間を過ごせて、それがやりがいに繋がるとおもいます。
なので、私は夜職を選びます。
入店歴:2年7ヶ月
自分自身そのままをさらけ出してます!笑
県外出身と言うのもあり自分では気付かないけどなまってるみたいで🗣💬あと天然って言われる事も多いんです!笑
接客中もお店の女の子達と話すときなどもそのままでいってます!!
入店歴:2年8ヶ月
色んな業種のお客様がご来店くださるので普段聞けない、学べない仕事だったり知識や話を吸収させていただいてます✨️
普段の生活の中ではなかなか聞けない、出会えないので今の仕事が大好きてす!!
入店歴:1年9ヶ月
KーPOPが好きなのがきっかけで韓ドラを見て韓国語を勉強してて最近はまた韓国語の勉強をより頑張ってます✍️
韓国のお客様も多いので接客に入ったときに韓国のお客様が楽しく時間を過ごしていただけた時はやりがいを感じます🫡
入店歴:2年7ヶ月
とにかく何度も挑戦したり、先輩に相談してアドバイスをもうのも克服に繋がると思います!
あとは、ティックトックなどで出てくるので見てみると参考にもなります!
入店歴:2年8ヶ月
大事にして下さってるお客様がお誕生日のお祝いを店長と一緒になってサプライズをしてくださったことです😭😭普段お花をもらう機会ってそうそうないと思ってるんですけど、その時は花束と大好きなケーキを用意してくれてて本当に嬉しかったです😭😭
入店歴:2年7ヶ月
私は体験入店の時、お店の雰囲気、キャストさん同士の雰囲気などを気にしています!
やっぱり、人間関係も大切なので、そこは絶対ってくらいかからず見てます!
入店歴:3年1ヶ月
働く側からするとブログや写真や詳細は応募のきっかけにもなるし、他店舗の方を知れて絡める環境があるので素敵だと思います。
また新規のお客様は特にポケパラを見て来店頂く方も多いのでとても魅力的です。
入店歴:1年9ヶ月
美味しいものを買って食べる🥴🍴
実家が大好きなので実家に帰れる時は帰ってひたすらゆっくりゴロゴロすることです!!
それでまたリフレッシュして仕事がんばれてるのでもっと頑張ります(⁎•ᴗ‹。)- ̗̀ 𖤐
入店歴:2年7ヶ月
初見の方はどうしても緊張しちゃって時々テンパる時ももちろんあります😂💦
人見知りと言うよりも緊張が勝っちゃうのでなるべく落ち着いてお話できるように頭の中を整理しながら話せるように気をつけてます!
入店歴:2年8ヶ月
きっかけは紹介で入店させて頂きました。
以前、別のお店で働いたこともありますがInstagramやポケパラを稼働してるお店、チカラをいれてるお店は魅力的だと実感してます。
店内、お店の雰囲気、どんな女の子たちがどんな風に働けているのかなど分かりやすいのでとてもいいと思います。
入店歴:3年1ヶ月
私の中で一緒に働いてるメンバーと店長です💪🏻✨
マンツーマンの時でも人数接客においても少し困ったことがあったり対応がスムーズにいかないときなど物凄く支えてもらってます😭そのぶんサポートできるように日々努力してます!!!
入店歴:2年8ヶ月
昼職との掛け持ちで時間が限られてる為、予定を常にパンパンに組むようにしてます。
趣味が多く県外に行く機会も多いので先の予定まで組むときもあります😂💦
時間に追われる事も毎日のようにありますが充実してる感があるので前向きに頑張れてます!!
入店歴:2年7ヶ月
最近ふと目を見て接客すること結構重要なことだなぁと感じてます。
もちろん目を見てくれると嬉しいし、ちゃんと聞いてくれてるんだなーって思うので心がけてます
入店歴:2年7ヶ月
20代までかなーって感じです。
まだ何も考えていないので、今は流れに任せようかなっておもっています!
入店歴:2年7ヶ月
どの職業においても、コミュニケーションが大事だと思っているのとで、ナイトワークで身につけたコミュニケーション力が最大限に行かせるのではないかと思います!
入店歴:2年7ヶ月
接客の仕方、お酒の場でのマナー、お酒の作り方、など沢山あります!
あと、自分のお酒のコントロールもできるようになって前よりもっと飲むのが楽しくなることもあると思います!
入店歴:3年1ヶ月
私はキャラを作るのが苦手なので素の自分で接客してます!
作った自分じゃなくて素の自分の接客を気に入ってくれるお客様がいるととても嬉しくなります😉🩷
入店歴:3年1ヶ月
お客様が全力で楽しんでくれてる時😉🩷
最初あんまりお話してくれなかったお客様がだんだん楽しそうにお話してくれたり、帰り際に楽しかった!って言っていただけた時はとっても嬉しい気持ちになります🥲🩷🩷🩷🩷
入店歴:3年1ヶ月
やっぱりお酒を提供する上でのマナーがしっかり覚えれるかとかお店のキャストの子達と仲良くなれるかなどが不安でした🥲
でも先輩方が優しく教えてくださったり、休憩中などに気さくに話しかけてくださったりして不安要素は一切無くなりました🫶🏻🫶🏻🫶🏻
入店歴:3年1ヶ月
女の子の仲がいいのでとてもお店の雰囲気がいいです🫶🏻
お客さんと一緒になって大盛り上がりできます💞
入店歴:2年8ヶ月
特にルーティンは作らずに、時間や体力的にまだ動ける時に色んなことを済ませるように心がけています!
予定を詰め込みすぎるとストレスや負担になるので、その日の状況に合わせたスケジュールで動いています!
入店歴:2年8ヶ月
基本的に今のお店はみんな仲良しで和気あいあいとしてます😊
どのペアになっても接客しにくいとか特になく接客する時もお互いの事を知ってると話題に取り上げやすいのが大きいです。
あとこれをしたい!これをしようとしてた!とか理解も早いのでとても助かってます!
入店歴:2年8ヶ月
紹介してもらったのがきっかけです。
最初は興味が湧かなくて時間が空いてたんですがふとした時にあ、そう言えば!って思い出して体験入店をさせて頂きました。
初めての経験だったので何も分からず緊張でいっぱいでしたが今は店舗も増えて自分が働きやすいと思った店舗を選んで働けているので凄く楽しいです✨️興味が湧かなくて諦めてる子も多いと思うのでまずは体験入店して決める事をおすすめします!!
入店歴:2年7ヶ月
私はポケパラから応募ではなかったので、あまり分からないんですけど、今思うことはブログを見てお店の女の子の雰囲気、どんなお客様がいるのか、どんな雰囲気なのか少しは想像が付きやすいので参考になると思います!
系列店とかも見れるので、系列店の中でも自分の雰囲気にあったところを探せたりするのもポケパラならではと思っています!
入店歴:2年7ヶ月
毎月のドリンク杯数など決めています!
乳に高い目標はきつくなるので、先月の杯数よりも20多めの杯数など、ちょこちょこ立てていくと、気づいたら最初の月の目標よりをはるかに成長しているのも感じると思います!
入店歴:2年8ヶ月
お客様とのお話に夢中になって、気がついたらこんなに時間が経ってたの!?となる瞬間が好きです!
時間を忘れるほど意気投合して盛り上がれたら私も楽しいし、お客様も楽しんでくれてると思うので嬉しいです✨