クラブ蘭(ラン)古河・東口 キャバクラ
茨城県古河市大字古河832-8
TEL:0280-32-2521
|
キャスト求人 |
入店歴:0ヶ月
平日のシフトは週末に聞かれますね!
金・土は自由出勤なので╰(*´︶`*)╯♡
LINEで出欠確認してます。
入店歴:0ヶ月
脂質制限しています╰(*´︶`*)╯♡
脂っこいものや、塩分高いものは極力控えてます╰(*´︶`*)╯♡
入店歴:0ヶ月
初対面のお客様には敬語です。
数回ご来店されて親しくなったり、タメ口でいいよと言われたらタメ口に╰(*´︶`*)╯♡
入店歴:10ヶ月
💚その1
辛いしんどいとかあるかもしれないけど
接客してる私達はそれがお仕事!
そこは割り切り大切😶お仕事終わったら忘れること!
💚その2
何話そう⋯ニガテだな⋯とかポジティブNG
楽しんじゃう(笑)
💚その3
黒服、キャストさん、お店の雰囲気が直感で合わなかったら変えるのもありだと思う!
一生で少ししか経験できない水商売
楽しいと思えるとこで働くべき
話すの苦手な完全陰キャかつ下ネタで大泣きしてたうん十年前もあったけど
切り替えモード発動してたら今じゃ天職と思えちゃってずーーーーーっとナイトワーク大好き🫶
蘭だとまだ新人🩷
入店歴:3ヶ月
私がとーーーっても聞きたい。笑
ミスするとどうしても引きずってしまうので
うまく切り替えできる人を参考にしたいです。
入店歴:3ヶ月
私はですけど、、、克服はできません。笑
人だからどうしても合う合わないはあると思うんです。だから諦めも大事、、、
入店歴:3ヶ月
女の子同士のバチバチ。。。笑
バチバチしてるお店もあるのだろうけど
ないほうがもちろん働きやすくていいですよね。
入店歴:0ヶ月
何歳までってないと思いますが、お店や、お客様から必要とされている間かな!入店して早、は⚪︎年…。とりあえず目指せ10年かな(`・∀・´)もっともっと働くつもりでいますが。笑
入店歴:0ヶ月
お客様からのお褒めの言葉と、楽しかったなどのお言葉をいただいた時ですね!働いていてよかったと思えます╰(*´︶`*)╯♡
入店歴:0ヶ月
出勤のモチベーションも違いますし、仲が良い方が席でも盛り上がると思います╰(*´︶`*)╯♡
色んな悩みも相談出来ると心強い!
入店歴:3ヶ月
ラーメン巡り。アニメ鑑賞。お風呂サウナ。
どれかは話し盛り上がってる気がする...笑
もっと趣味作りたい!
入店歴:3ヶ月
静かに飲むのが好きなのか
わいわい騒ぐのが好きなのか
肯定されたいか正直な意見が聞きたいかなど
めっちゃ頑張って探ります。笑
入店歴:3ヶ月
売上や指名数などの数字で達成未達成が
わかる目標は立ててないです。
どんな風に働いてどこまで頑張るかは
自分なりに考えてます。
入店歴:3ヶ月
特にないです。
周りの友達や家族にも言ってます。
みんな理解してくれているので
特にバレるバレないとかは気にした事ないです。
入店歴:3ヶ月
遠くに住んでる同業者の女の子とコミュニケーション取れて、モチベーションに繋がるのがいいなって思います。
入店歴:3ヶ月
なると思います。体験入店に行くのも
めっちゃドキドキするし勇気いるので
行く前にお店の雰囲気やどんな女の子がいるか
少し感じれるだけでも安心できる。
入店歴:3ヶ月
スタッフさんもキャストさんも
みんな優しくて働きやすいです。
お店の雰囲気もうるさ過ぎず静か過ぎず
ちょうどよく落ち着く〜
入店歴:3ヶ月
特にいくつまでとかは考えてないです。
いつまでできるのか自分を試したいので
できるとこまでやってみたい!!
入店歴:0ヶ月
古河で一番老舗のお店だったので!
昔から知っていました♡
長く経営されている方が信用性が高いと思いました。
入店歴:0ヶ月
女の子たちも仲が良くて♡
待機中もワイワイ楽しくやってます笑
スタッフのみなさんも優しくて働きやすいです♡
入店歴:3ヶ月
・マッサージ行ったり
鍼灸などの体のメンテナンス⭐️
・美味しいもの食べる
・岩盤浴とサウナにたっぷり時間使う
入店歴:1年0ヶ月
どんなに疲れている日でも必ず化粧は落としてます。結局は、継続的にスキンケアをするのが大事だと思うので自分なりに時間をかけて調子を見たり労わってます
意識して水や白湯も飲むようにはしてます^ ^
入店歴:1年0ヶ月
その日の気分で決めたり、天気などを確認して衣装や服装を選んだりしてます。雨が降りそう、降っている日は、気持ちが落ち込みやすい人もいると思うので暗めの色より、明るめの色を選んで着たり、それに合わせて髪型や化粧なども意識して変えたりしてます^ ^
入店歴:1年0ヶ月
例えば、外見や容姿、嫌味や皮肉、変なイジリなどを、言われたりしても、基本的にホント何を言われても、全然ムッとすることもないし、それに対して感情的にもならない、基本的にネタになりそうなのモノだけを、ありがとうネタが増えたわ〜最高!って有難い気持ちでそれだけを受け取って、後は全く受け取らずにスムーズに流せるから一々気にも止めない、病まないから気持ちも沈まないし、モチベーションなども全く落ちないから変に引きずることもないし、落ち込まないところですかね^ ^ 捉え方や変換など、思考や感情、人や物に対しての見方が元々変わり者なんでそれ含めて自分は自分!ブレない自分軸があるので、日々ゆるーっと笑って楽しく、心持ち穏やかに健やかに過ごせているのが自分の強みです^ ^
入店歴:1年0ヶ月
未経験の頃は、お店のルールやマナーとか含めて何が正しいか間違いか、合ってる合ってないなども、一切分からない状態なので、些細なことも小さなこと不安や疑問に思ったりした時は、まず何が不安なのか、どうして不安に思ったり考えているのかなどを、自己分析をしてました。分からないままにしないことを意識して徹底しましたね。
後は、自分が良ければと勝手な判断で動いて結果、
周りに迷惑をかけてしまう場合が起きる時もある、
それにそのままにしてしまうと自分が何も学べないし次に活かせないから、その場にいる誰かに確認したり報告したり相談をなどをして、一つずつ解消したり、
今も、自身の中での不安に思う感じる時などは、あくまで自身が思う感じることなので自己分析と過去や昨日の自己の比較をしてスムーズに解消してるので問題ないですが、
接客中やルールやマナーなどの中で起きる不安というか些細な疑問などはその都度、確認したり聞いたり心がけてます^ ^
未経験ならではだからこその、たくさん吸収して色々学んで活かせることがあると思うので良くも悪くも慣れってあるから変に慣れてしまう前の段階の時に不安なことなどもどんどん聞ける人に話せる人に伝えたり、自分なりに解消できたら良いと思います!!
不安なことを分からないことを誰かに話すのは無知ではないし別に恥ずかしことでもないと思うので。
入店歴:1年0ヶ月
全くないですね^ ^
自分の仕事、職種に関係なく誇りを持っているので。
バレたくないという気持ちは一切ないですが、強いて言うなら、身内や親しい友人、自身の大事な大切な信頼している友人や仲間以外の人から、ただの興味本位で聞かれたり、時代は変われど世の中の一定数はいる偏見などで見られたり言われたりした場合に、一々全部に対して肯定なり否定なりを含めて答える必要性を感じない、どう見られようが自分は自分なので、それに時間を割くのがもったいないのと、人の噂なんて言い風にも悪い風にも好き勝手に広がるのを構う必要性も感じないの言わないだけですね。
入店歴:1年0ヶ月
小さなこと些細なことでも気になることは即調べて後回しにしない。色々なことに疑問を持ったり、興味を持ったりして自身の知識を増やしていったり掘り下げて深掘りして自身が納得できるまで理解できるまで記事や本などを読みこむとか視野を広く持つ。興味がない事柄の中にも気づきや発見があるかもしれないので避けずに分野問わず一度は触れてみるのも良いと思う。
いつのまにか自然と好きになってる場合もあるので、常にアンテナとキャッチ、忘れたくないことはメモを残したりする^ ^
入店歴:1年0ヶ月
寝れる時は十分に睡眠を取る。
毎日、自分の心の声や身体の調子を気にかける^ ^
ちょっとでも違和感がある場合は早めに普段自分が飲用している風邪薬や漢方を飲んで身体を休める
数分でも良いから日光浴をするなど色々ありますね。
入店歴:1年0ヶ月
あくまで私は基本的にモチベーションは下がらず日頃から保てているので下がることがないのですが、人それぞれに違うと思うので^ ^
例えば、調子が出ない・思うように行かない、理由はないけど気分が乗らないという時などは、どんな自分も自分だから最高!!ってそういう時ほど自分を変に否定や責めたりせず、心身ともに休めたり労ったり、いつも以上に自分を褒めてあげたり、ご褒美をあげたり、好きな音楽や、お風呂に浸かって体を温めるなど、
モチベーションが下がるのが悪いわけではないので、リラックスできる時間を作るのも良いと思いますよ^ ^
入店歴:1年0ヶ月
お店の雰囲気や居心地が良いか、キャストさん同士の仲の良さ、トイレや更衣室が綺麗とか客層やシステムの面とかも含めて、体験の時だと初めてなわけだから尚更、外側から捉えられたり見える事柄もあると思うので自分がどう思ったとかの素直な気持ちも大事にしながら見極めたら良いのかな〜って思います。自分が何を重視してるかとかも大切だと思いますよ。
入店歴:1年0ヶ月
自分の性格や行動などを把握して連勤の方が向いてるから間を空けて勤務する方が向いてるかなどで出勤ペースを決めたりすれば無理なくできるし、余程な理由がない限りは当欠をしなくて済んだり、モチベーションもキープしたままいられる気がするので、自分はどういう働き方が合ってるのかを知るのも大切だと思います^ ^
入店歴:1年0ヶ月
いくつまでと明確に決めてるわけではないですが、年齢を重ねていくにつれて、夜職でも幅が狭まってきたりする環境や場合もあふと思いますが、自分自身が元気に動ける間は、働いてる自分が好きだし、そこでしか得られない知識、経験、学びもあるから身になること多いにあって活かせる。それに常にチャレンジ精神に満ち溢れてるから働くの好きなんで働いていたいですね^ ^
まず年齢にとらわれず自分がこの先も続けたいなら年齢気にせずにやってるだろうし、辞めたいならそれがその時だと思います。
入店歴:1年0ヶ月
落ち着いて話をしながらゆっくり寛げたり、時にはみんなでワイワイと話して歌って盛り上がったり、女子たちが仲が良いのも素敵な魅力です^ ^
料金も決まった値段で飲み放題やおつまみも出ます!お酒や食べ物も持ち込みできます。初めての方でも、気軽にフラーっと寄りやすい、入りやすいお店だと思いますよ。
入店歴:1年0ヶ月
人それぞれに違いがあると思いますが、趣味、報酬、生活費、欲しいものを買う為や、食べることが大好きだからその為に〜、とか働くこと自体が好きで職場に行く、仲の良い女の子に会えるなども働くモチベーションを上げてくれるものだと思いますし、たくさんありますね。
入店歴:1年0ヶ月
初めて会う人や席では、急に身内しか分からないネタや友達みたいなノリや態度、話し方などを急しないように気をつけてます。知り合ったばかりだと距離感なども分からないので、不愉快にならない程度に状況を見ながら話したり言葉遣いにも気をつけたりしてます^ ^
入店歴:1年0ヶ月
自分が気楽で居られる場所で一人時間を満喫したり、何もしない日を作って労わったり甘やかす。ひたすら寝る。ゲームに没頭する。カラオケで好きな歌を唄って声を出すとか^ ^
日光浴や森林浴をして深呼吸をする、自律神経などを調えたり、変に我慢せずに好きなものを食べる、たくさん笑うとかしてます。
入店歴:1年0ヶ月
ある程度は自己の自由な表現ができる場所でもありますし、周りの投稿などで自分の知りたい事柄や、オススメの事柄、美容、食べ物、日頃の事柄など色々な情報が知れたり参考にさせてもらえたり、
ブログの内容でのやり取りなども含めて、元気をもらえたり、癒されたり、笑顔になれたり、仲良くなったり、お店や女の子の名前を覚えてもらえたり繋がったりできるところなど含めて沢山素敵な縁や出会いがあると思っています^ ^
入店歴:1年0ヶ月
個性や好みも、みんなそれぞれ違うし良さが思うので、一概にコレ!って言うのは難しいですが、話すのが好き.聞くのが好きとか、明るい、元気、愛嬌とか、思い浮かべるだけでもホントに色々あるので^ ^
自分なりに克服してみたいことや始めてでも復帰でも何かチャレンジしてみたいってやってみたい楽しみたい!って前向きな気持ちがあれば、まずはそれだけで良いのかなって思います。
向き不向きなどは、やってみないと分からないこともあると思うので、周りがとやかく言うとか決めるのではなく、本人が向いてるって思えたら楽しく働けたら良いのかな〜って思います^ ^
入店歴:1年0ヶ月
どんなに疲れてヘトヘトな日でも必ずメイクは落として肌の保湿や手入れを怠らないようにしてます^ ^
毎日お風呂に入る、湯船に浸かって全身を温めることで血行が良くなるし、日々の凝りや疲れを溜めないようにする。
どうしても疲れ過ぎてて動けない時は化粧落としのシートで拭くだけでも肌の負担は軽減されると思いますよ^ ^
入店歴:1年0ヶ月
仕事前には必ずお風呂に入って、その都度、情報番組.ニュースなどを、一通り頭に入れたり、好きな音楽を聞きながら化粧をして髪を整えて仕事用の衣装に着替えて〜と出勤時間に間に合うように余裕を持って気持ち早めに家を出る。
自然と仕事モードオンに切り替わってる自分なりのルーティンな気がします^ ^
入店歴:1年0ヶ月
誰に対しても会ったら挨拶をする、常に感謝の気持ちを持って、その都度、言葉を伝え合うことも大事なことだと思います。
何かミスをした時は変に誤魔化さず、言い訳せずに正直に素直に謝ることや、又聞きなのど曖昧なことは自分の憶測だけで話をしない伝えないことも変な誤解を生まないと思います。
心の距離や物理的な距離も含めて、自分の興味本位だけで突っ走らず相手のことを考えたり気持ちを汲んだりしながら、お互いに丁度いい感じが良好で居られる気がします^ ^
入店歴:1年0ヶ月
夏場は冷たい飲み物で身体が冷えたり浮腫も起きやすいので、冷え対策としてフェイクタイツを履いたり薄手の長袖の衣装などを着て自分なりに調節しています。
冬場は暖房がついていても身体の内側は余り温まらず冷えやすいので、腹巻きしたりインナーで調整してます^ ^
入店歴:1年0ヶ月
ナイトワークをし始めた頃に私が最初に学んだことは、自分から率先して必ず挨拶をする。相手の目を見て話す。一通りの礼儀作法、テーブルマナー、時間厳守、身だしなみ、視野を広く持つこと、心配り、気配り。何事にも感謝する。席での言葉の使い方や接客中や待機中も姿勢を保つ^ ^
プライベートではないから意識して行動や言動をする。など(他にもたくさんありますが)抜粋しました!
上げるとキリが無いですが、始めて最初に学ぶことたくさんありました。今も吸収することはたくさんあるので日々学びです。
入店歴:1年0ヶ月
やるがいを感じる瞬間は、会話の流れでの返しや反応がおもしろいこの子!って言って貰えた時などは素直に嬉しくなりますね。また来るね〜楽しかったよ、ありがとうね〜。って言って貰えたりする瞬間や会話が印象に残ってたから覚えてたって時も嬉しいです。
最初からあまり話さない人や無口な人が少しずつ心開いてくれて笑ってくれたり会話をしてくださる時などにもやりがいを感じますし。自分なりにやりがいのある瞬間がたくさんありますね^ ^
入店歴:1年0ヶ月
あくまで私の場合ですが、日々目標とする事柄や何に関しても向上心や探究心を持って、まず楽しむ気持ちは大事に無くさないようにしたいなって思ってます。
似たような日があっても全く同じ日ってないから、当たり前なことはないので常に瞬間を大事にしたいし、満足してしまったり安定ばかりを選ぶと自身の成長にはならないので^ ^
チャレンジ精神も薄れると思うので、知らないこと知れるのは楽しいし、知ってることだったとしても捉え方や少し見え方を変えるだけで違って見えるから面白いし、マンネリしない。ゆるゆるコツコツ自分のペースで無理なく一日一個みたいに心がけて、どんなに些細なことでも達成したら自分をたくさん褒めることもマンネリせず新鮮でいられることに繋がってる気がします。
入店歴:1年0ヶ月
食べることが好きなので、特に好きなものだと、ひたすら食べたり飽きるまで食べてしまったりするのでバランス良く食べるように気をつけてしてます。
量も気をつけてますがホントに食べすぎてしまうので(笑)美味しく残さず食べてます^ ^
特にコーヒーやエナジードリンクが好き過ぎて飲みすぎてしまうので、水を意識して飲むように心掛けてます。水が嫌いなわけでは無いんですけどね。
入店歴:1年0ヶ月
お客様や女の子同士が仲良く話してる姿や賑やかな笑い声が飛び交えっていて楽しそうな雰囲気に凄く心が暖かくなる感じがして居心地が良かったです^ ^
待機中も接客中も凄く息がしやすくて過ごしやすかったのと働いてみたいなって気持ちが強かったです。純粋に心がワクワクしたことも大切にしたいと思いました。
入店歴:1年0ヶ月
どんなお店なのかな?どんな人が働いてるのかな?など気になる事を知ることができるので応募してみようかな?って迷ったり悩んだりしてる人の、やってみたい^ ^って誰かに最初の一歩を踏み出す時の後押しをしてもらえるような気持ちにもなるので、私はとても参考になると思ってます。
入店歴:1年0ヶ月
自然と仕事中に助け合えたり、連携が取れたり、お店の状況確認など含めて把握しやすいのかなって思います。何か些細なことでも、お互いに相談や悩みを話せたり、聞いたりできると一人で変に抱えなくて良くなる。
逆に歪み合ったりしてると接客中や待機中も顔や態度に出たり空気も暗くなったり、円滑に物事も進まない^ ^
その場にいる人達が過ごし難くなると思うので、仲が良い方が店内の雰囲気も明るくなったり、息しやすいし気持ちも楽になるから自然と笑顔が増えて良いのかなって思います。
入店歴:10ヶ月
◎記憶力本当に大切🫰
お誕生日はもちろんこの間来た時話してた会話とか
ささいなことでも覚えておくの習慣にしちゃえば
人見知りだとしても次笑顔で接客できちゃうかも🩷
◎覚える努力知る努力📝
政治詳しくなくても、
スポーツ知らなくても
アニメも見てこなかった人生だとしても
会話で出てきたら少し調べるだけでも話の振り幅広がる🤜🤛
会話苦手って人は浅く広くの知識で十分
むしろお客様に教えて攻撃してしまえ😎
ほんとに誰でもできるわけないし
見えないところで努力必要