CLUB 美酒乱 離宮(ミシュラン リキュウ)熊本市・花畑町 キャバクラ
熊本県熊本市中央区花畑町11-14 KOHENビル 2F
TEL:096-354-0040
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:8年11ヶ月
勤務中に話せなくてもブログで女の子の日常を知ることができ、またその話題がお席で一緒になったときに盛り上がります
入店歴:8年11ヶ月
会話術かな
一方的に話してもダメだし、せっかくお話してくださってることに「知ってる!それって!」と変に被せるのもダメ
まずはちゃんと耳を傾けることが身につきました
入店歴:8年11ヶ月
チームワーク
それはもう常日頃からのコミュニケーションじゃないでしょうか?
私だけ(指名のキャストだけ)じゃあ広がりませんしお客様も飽きますよね?
なので私の口からパッとでる仲良い子のことは認識していただけるようお席にもなるべく着いてもらって
あとはキャストさんのブログも読み漁って仲を深めてチームワークで楽しく営業させていただいてます
入店歴:8年11ヶ月
こちらが苦手と思うとお客様にも伝わりますよね
なので、自己暗示ですが苦手な分野はない!と思いとにかく楽しいと思い込んでいると自分も楽しくなりますしお客様にも楽しんでいただけてるのでは?と信じてがんばっています
入店歴:8年11ヶ月
まずは、店内限らず他店の子も踏まえて差別化
あの子はなんか違ったなという印象付けじゃないでしょうか?
なので私はお客様の心に刻めるエピソードを
自分のことを洗いざらい話してます
ただ、聞いてもらうばかりも良くないのでお客様のエピソードと絡められるテーマは意識してます
入店歴:8年11ヶ月
まずは、共通の話題を見つけることかな?
私は年齢的に色々と経験してきているのでわりと色んな話題を知っているかと
やっぱり自分の好きな分野って全力で話したくなりますよね
入店歴:8年11ヶ月
シフトは半月ごとの提出
お店そのものが年中無休なので、お休みをいつにするかすごく難しかったです
年中無休なら休まない!と出勤していた時期もありましたがやっぱり休みは大事
やっと固定して休みを決めてお客様にも認識していただけるようになりました
入店歴:8年11ヶ月
本名に近いのと、お客様が覚えやすい、言いやすい、他のキャストさんと間違えにくい
ですね
まさか8年以上も使わせていただくと思っていませんでしたがいま考えるとしても同じ名前しか浮かばないくらいしっくりきてますね
入店歴:8年11ヶ月
記憶…
そうですよね、私も呑みに行くことがあるのですがやっぱり記憶は曖昧になります
逆の立場で考えて、インパクトに残る話かな
私でいえば今年巳年に巳年の年女が蛇を飼いはじめたんです!とか
くだらないけど、記憶、印象には残せてもらえてるみたいです
入店歴:8年11ヶ月
これは私もすごく悩みで…
人見知りなので、ドリンクを作り終えるまで目も合わせられず
なので、唯一がんばっているのがお席に着く一発目に大きな声で元気よくご挨拶させていただいてます
入店歴:8年11ヶ月
自分が楽しければ!と思っているので色々なことがあっても病まないです。
改善と反省はとても大事ですが、病んでもなにも生まれないので
どうしたってダメなときがあるのは当然だしという割り切りが私の図太さ、強みかな
入店歴:8年11ヶ月
案ずるより産むが易し!
色々と調べることももちろん大事だとは思いますが、まずは自分のまで見て感じて判断することが大事じゃないかな?
入店歴:8年11ヶ月
スムーズにというのは自然に、ということなのでまずは自分が無理せず話す
そしてお客様にも無理をさせない
立て続けに質問しない
というのを気をつけています
入店歴:8年11ヶ月
熊本は、ゴルフ場が有名なので長期休暇で遊びに来られる方はほぼゴルフをされる方です
なので、私はしないのですが最低限ゴルフの話題はできるようにしています
あとは名物の食べ物とオススメのお土産の話は喜ばれますね
入店歴:8年11ヶ月
悲しい話には、本当に感情移入になってしまあます
その場しのぎの言葉はダメと思うし想像ですがリアルに自分だったら…と置き換えて親身になることが大事かな
私だったらそうしてほしいです
入店歴:8年11ヶ月
終わってからのご飯で、ゆっくり話せるしお昼も遊びに行きますね
仲がいいほうが一緒に盛り上げられてお客様にも喜んでいただけていると思います
入店歴:8年11ヶ月
「楽に稼げていいよね」と言われた瞬間
未だそんなふうに思う方がいらっしゃるんだなってビビりました
あと男性より女性のほうが偏見がある方が多いかな…
すごく大変なお仕事なのに切ないです
入店歴:8年11ヶ月
美容はあんまり、ずっと興味がないまんまなんですが
ヘパリーゼとか栄養ドリンクとか体を労わることにはお金かけてます
体が資本ですね
入店歴:8年11ヶ月
仲良しキャストさんと息ピッタリに盛り上がれたときがすごく楽しいです
楽しい!とまずは自分が思うこと、すごく大事だと思います
入店歴:8年11ヶ月
安室ちゃんファンなのですが、やっぱり安室ちゃんの魅力はブレないとこです
人と比べないとかいくつかのテーマの中にしっかり自分らしさがある人がいい女だと思います
入店歴:8年11ヶ月
お客様から学びます
自分が一生しない、できそうにない職種の方にはグイグイ聞きます
皆様の経験談が私の知識になります
入店歴:8年11ヶ月
とにかくサラダから食べる
あと早食いなんで、ゆっくりたくさん咀嚼するよう気をつけています
年齢的にも太りやすくなったので本当に大変ですが野菜好きなので何とか保ててます
入店歴:8年11ヶ月
私も、わりと人見知りなのですが無口な方というのは緊張されているのかな?ということで
私が自然体で楽しませていただいてます
無理に喋っていただこうと思わないで!
入店歴:8年11ヶ月
無駄になる努力はない!と言い聞かせできること全てをコツコツと欠かさず続けることですね
それがちゃんと実るときがくる!と信じて😆✨
入店歴:8年11ヶ月
お酒を楽しく呑める間は続けたいですね
健康第一で!
あとは、やっぱりご指名くださる方が居る限りがんばりたいと思います。
入店歴:8年11ヶ月
お客様それぞれ求めるキャラは違うのでしょうが、だからといって合わせても続きません。
無理なくありのまんまでそして自分を選んでくださる方とのほうが長いお付き合いができます。
入店歴:8年11ヶ月
まずは、自分が楽しむことかな?
緊張してるとお客様にも緊張がうつります
お酒のチカラを借りて初めての方とお話しすることを楽しむ!🎵
入店歴:8年11ヶ月
安室ちゃんに学んだのですが、まずは自分が楽しむこと
あとは、金銭の話はしっかり伝えて無理ない範囲で楽しんでいただけたらと思っています
入店歴:8年11ヶ月
趣味というか、なんでも、手を出すタイプで兄弟も多いので知ってる歌の幅が広いとか
女の割に車に詳しいとか
最近だと爬虫類を飼っているので印象には残るみたいです
入店歴:8年11ヶ月
苦手を克服するコツは、私の苦手をなんなくこなしている方を参考にすること!ですかね
やっぱり同じお店の先輩、後輩の良いところは学んでいきたいです😊
入店歴:8年11ヶ月
日頃は、なかなか美意識が低いですが店内では濃いめの口紅、ピアスなどのアクセサリーなど昼間には派手でも夜の店内ではちょっと派手くらいで華やかになるよう心がけています。
日頃の美意識でいうならやっぱり質のいい睡眠ですね(^^)
入店歴:8年11ヶ月
自分が面接に行ってみようと思うお店のキャストさんのことは、やっぱり気になります。
なので仲良し写真などいろいろなエピソードはとても参考になると思います(^^)
入店歴:8年11ヶ月
未経験なんだ、ということを隠さず言うことでお客様からも優しく会話をリードしていただけましたね、感謝です✨
入店歴:8年11ヶ月
やっぱりお客様にも仲が良い、悪いって伝わりますよね
お客様と一対一でお話しするより、お客様が2名さまならキャスト2人と4人でお話しできるほうが盛り上がります✨
入店歴:8年11ヶ月
もちろん!
本来の自分なら絶対に就けないお仕事の方のお話
男性目線
すごく学ばせでいただきました🥺✨
入店歴:8年11ヶ月
ドレスに合わせて
このドレスは、巻いてる日にしか着ない
このドレスは、アップヘアのとき
あと気合いが入らない日はポニテとか
わりとこだわっています。
入店歴:8年11ヶ月
ご指名の方が居てくださることですね。
たくさん嫌なことがあってもご指名をいただくことで必要とされているのだからまだまだがんばろうと思います。
最近は、後輩に辞めないで!って言われるようになってきたのも励みです。
入店歴:8年11ヶ月
寝る前に携帯を触らないとか
なーんにも考えなくて観れるゆるいアニメを観て頭切り替えるとか
仕事スイッチを完全にオフにしてから寝ます😊
入店歴:8年11ヶ月
あまりストレスは感じないタイプですが、日常は黙々とお料理してると完成して美味しい!と思えたときにスッキリしますね
あとは数ヶ月に一度、アウトドア
夜の街で働くからこそ自然の中で過ごしたくなります
入店歴:8年11ヶ月
時給、お金じゃないと思います
色々な方とお話しさせていただけて本当にたくさん学びます
それは、ナイトワークだからこそ
居酒屋さんやカフェのバイトでは出来ないことですよね
入店歴:8年11ヶ月
最初に学んだことは、こっちが気を遣いすぎていたり緊張していたらお客様にも伝わるんだな、ということでした
かと言ってこちら側が、酔いすぎてもいけませんしバランスがすごく大事ですね
入店歴:8年11ヶ月
まずは自分が楽しむこと!
イヤイヤだったり、緊張だったりは相手に伝わってしまうと思います。
明るく元気に振る舞っていると本当に楽しい気持ちになっていきます。
入店歴:8年11ヶ月
どんな仕事でも「簡単」ではないと思います。
向き不向きというのは、あると思いますが、お客様に楽しんでいただこうという姿勢と自分自身が楽しむことができれば大丈夫と思います。
入店歴:8年11ヶ月
モチベキープは、私自身がお客として呑みに行くときのワクワクを思い出しています。
私からしたら毎日の仕事場でもお客様からしたら決して多くはない楽しみな日と思うし、安くない金額をいただくということを忘れないようにしてます。
入店歴:8年11ヶ月
落ち込んでご来店された方、元気がない方、イライラしてる方
そういった方々が笑顔で「ありがとう!楽しかった!」と帰られるときは本当に良かったと思います
入店歴:8年11ヶ月
初めはやっぱりお客様と何を話せばいいんだろう?と不安で
何軒目ですか?とか初歩的な質問ばかりしてました
沈黙が怖くて1人で喋りたおしたり…
まだまだ今でも不安ですが、まずは自分が楽しむこと!と明るく元気に接してます
入店歴:8年11ヶ月
どの職業にも言えることですが、謙虚かつ前向きな姿勢ってとても大事だと思います😊
当たり前と思わず与えられた環境に感謝して一生懸命に全力を尽くすことですよね🎵
あとはシンプルに!楽しむ!
入店歴:8年11ヶ月
顔つきなのか怖がられることが多いので、ホントなるべく笑顔で優しくを心がけてます💦
あと私の教えることが絶対にならないよう
その人その人らしさで働いてほしいなと思います
入店歴:8年11ヶ月
氷のことをアイスとか
お冷のことをチェイサーとか
呼ぶときもすみませんじゃなくてお願いしますとか
プライベートで行ってる居酒屋さんで出まくります
入店歴:8年11ヶ月
もうご連絡をとっていない4年、5年前のお客様がご来店されて
辞めてるかな?って思わなかったのかをお聞きしたところブログを見てるんだよと言われまして
本当に嬉しかったです