Ten-nyo

(テンニョ)
国分町 スナック
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-21 邦栄ビル2F
TEL:080-1854-6518
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 15
  • あやか

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    あやか (入店歴:8ヶ月)
    ママや先輩たちへの憧れ です✨️
    席に着いている時、こういう会話の繋げ方いいなとか毎日が学ばせてもらっている中で
    私もこの先輩みたいになりたい。という気持ちが一番モチベーションになっている気がします。
  • あやか

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    あやか (入店歴:8ヶ月)
    最初右も左も分からなくて顔色を伺っていたりどうしていいか分からなくて困っている時、私が聞くよりも先にすぐ気づいてくれるママや先輩たちが優しくアドバイスしてくれるので不安なんてすぐになくなりました。

    あと、一番最初にドリンクの作り方などを丁寧に何度も教えてくれるのも不安解消の1つでした!
  • あやか

    このお店の良いところ

    あやか (入店歴:8ヶ月)
    ママや先輩たちみんなが仲良くて優しいところです。
    女の子同士のギスギスした関係もないので毎日楽しく働けています🫧
  • ともみ

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    ともみ (入店歴:8ヶ月)
    お店の雰囲気等がブログでわかるので参考になります!


    実際に私が応募した際には先輩方のブログを見させて頂いた時に先輩方やママの人柄であったり仲の良い雰囲気が伝わってきて応募させて頂きました。
  • ともみ

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    ともみ (入店歴:8ヶ月)
    分からないことがあったら随時ママや先輩方に質問をして即座に疑問解決をするようにしています。


    よってママや先輩方から適宜ご指導頂けているので日々不安が取り除かれているのもあります。


    分からないで終わらせないように少しでも気になることがあったら自分から積極的に話しかけて質問することによって少しずつ身になってきている。はず、、、です。
  • ともみ

    初めてのナイトワークは何が一番不安でしたか?

    ともみ (入店歴:8ヶ月)
    会話力の部分が一番の不安でした。



    元々飲食業や接客業で長く勤めていたのでお客様とお話するというところに対しての恐怖心や抵抗心は一切なかったのですが、、

    ホステス業はただ話せばいい訳ではなく普段の疲れだったりをお話を聞いたりして少しでも癒されて帰っていただく仕事だと学びました。
  • 紅井 葵夷-アカイ アオイ-

    今使っている源氏名に決めたわけ

    紅井 葵夷-アカイ アオイ- (入店歴:1年9ヶ月)
    好きなバンドマンの名前を頂戴しました。
    当初は名前だけでしたが赤いドレスを着ている時に「赤いけどあおいです!」と言うとお客様に反応されるので面白いし苗字にしてみようと思い、ママからもOKをもらい姓名判断も参考にして今の源氏名になりました。
  • 紅井 葵夷-アカイ アオイ-

    知識を増やすコツ

    紅井 葵夷-アカイ アオイ- (入店歴:1年9ヶ月)
    多くのお客様と接していくうちに知識不足を実感しSNSやテレビのニュースを見ることが増えました。
    YouTubeでも様々なジャンルの専門的動画があるので時間がある時に見るようにしています。
    これからは書籍なども積極的に読んでいきたいです。
  • 紅井 葵夷-アカイ アオイ-

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    紅井 葵夷-アカイ アオイ- (入店歴:1年9ヶ月)
    以前少しだけキャバクラで務めていましたがスナックは初めてでした。
    キャバクラとは違う点も多々あり覚える事も多かったので最初は戸惑いました。
    しかしながらten-nyoではママや先輩方がアドバイスやサポートをしてくださるのでとても心強いです!
  • 神咲 柚稀

    こっそりしている防寒対策

    神咲 柚稀 (入店歴:2年3ヶ月)
    お酒を大量に飲むこと
    次第に身も心もポカポカになります!!
    あとはパンツにカイロ貼るとかですかね!!
  • 神咲 柚稀

    ミスしたときの対処法

    神咲 柚稀 (入店歴:2年3ヶ月)
    まず初めに言い訳をせず素直に謝ること
    困った時は一人で抱え込まず
    女の子同士で助け合うことが大切だと思います
  • 早乙女 あき

    ルックスよりもビジュアルよりもたいせつだと思うこと

    早乙女 あき (入店歴:1年10ヶ月)
    愛嬌や親しみやすさと清潔感が大切かなと思います。
    実は前にキャバクラで働いていて辞めて、Ten-nyoへ入店しました。辞めていた約8年間で体重がすごく増えまして…たしかに夜のお仕事はルックスビジュアル大事だと思います。なので痩せようとは心がけていますが………←
    まずは身だしなみや清潔感を整えること、例えば髪の毛ボサボサ爪もガチャガチャな人をみかけたら、もう少し綺麗にしたら良いのにと思いますよね。
  • 早乙女 あき

    新しい職場にできるだけはやくなじむためにした工夫や心がまえ

    早乙女 あき (入店歴:1年10ヶ月)
    女の子の名前を早く覚えることを意識しました。そして、わからないことを積極的に質問して覚えるように心がけました。
    入店したてでもちろん緊張すると思いますが、質問したり同じ卓に着くときもお名前を呼ぶようにしていました。先輩の女の子も自分の名前を覚えて呼んでもらえたら、お!もう覚えたの?!みたいな驚きもあり、自分のことも気遣ってくれるかなと思います。
  • 早乙女 あき

    シフトの入れ方や提出方法

    早乙女 あき (入店歴:1年10ヶ月)
    基本的には1週間ごとの自己申告でシフト提出です。
    ただし、休み希望の日がみんな重なっていたりする場合もあるので、女の子たちで話し合って決めたりしています♪
    次の日朝早くから予定があるから早上がりしたい!や、今日昼間のお仕事の都合で遅くなるので遅出勤したい!等の希望にも柔軟に対応してくれることが多いです。
    そしてTen-nyoは日祝お休みなのでプライベートの予定もたてやすいです。
  • 神咲 柚稀

    ナイトワークをはじめたころよりも成長を感じること

    神咲 柚稀 (入店歴:2年3ヶ月)
    以前キャバクラで勤務していた頃はルックスや場を盛り上げる事に重点を置いていましたが
    スナックに移ってからは主に所作や言葉づかい等、生きていく上での知識等も毎日勉強させていただいています。
    たくさん愛情をもらいながら人間としてホステスとして成長を感じています
1
ページトップへ