メギツネトーキョー巣鴨 ガールズバー
東京都豊島区巣鴨2-1-3 Jビル2F
TEL:03-6903-7324
|
キャスト求人 |
入店歴:1ヶ月
いろいろな人とお話しをして仲良くなりたかったからです!初日からお姉さんたちがフレンドリーに話してくれてとても嬉しかったです!
入店歴:4ヶ月
山手線沿いで交通の便が良く、駅から近いため通いやすい点に魅力を感じました。
通勤のしやすさは長く続ける上でも大きなポイントだと思います。
入店歴:4ヶ月
ポケパラに記載されている持ち物を持参し、まずは体験入店からスタートします。
状況によっては外での業務もあるため、事前に流れを確認しておくと安心です。
体験入店は比較的お店の様子が分かりやすい週末がおすすめです。
入店歴:4ヶ月
常連のお客様が多く、落ち着いた雰囲気で接客できるところです。
また、お酒の種類も多すぎないため、ドリンク作りに慣れていない方でも働きやすい環境だと思います。
入店歴:1年3ヶ月
お酒が好きな子!
人と話すことが好きな子!
身なりとかも大事かと思いますが、私はこの2つが結構大事で、それが備わってる女の子は素質あり!
入店歴:1年3ヶ月
私は結構……
物事をはっきり言ってしまうタイプの人間ですが、そういう私の良いところ悪いところも含めて店長や既存のスタッフが私を理解してくれるところですかね!
入店歴:1年3ヶ月
女の子しかいない環境でギスギスしてると思われがちですが……
店長がサッパリしてるので、そんなこと全然ないです!
女の子同士も仲良くて、オフの日とか出勤日以外でも交流したりしているので、とても楽しくて馴染みやすい環境かと思います!!
入店歴:3年2ヶ月
会話の引き出しを沢山持っていて、お客様との会話を楽しみながら時間を過ごせる女の子が向いていると思います!
入店歴:7年3ヶ月
なると思います❗️わたしが見ていても、お店の色が出まくっていると思います(^_-)
たとえば、ブログもろくに書かない、書いても適当な子が沢山いるようなお店は少しルールにだらしないお店なのかな?と思いませんか?( ◠‿◠ )
わたしがお店を選ぶときは、時給ももちろん大事だけど、お店として信頼できるかどうかを重視したので今のお店を選びました( ◠‿◠ )
入店歴:7年2ヶ月
"仲が良い"というより"仲が悪くない"という方が正しいかもしれませんが、いろんなことを忖度なく言い合えるのは働きやすさでもあるし、お店が良くなることにもつながると思います🙆♂️
あまり先輩業が得意でないのですが、良いと思ったら言葉にする!気付いたことはすぐに教えてあげる!というのを頑張りたい…笑
入店歴:2年8ヶ月
ブログなどでお店やキャストの女の子の雰囲気が伝わると思うので参考にできるひとつの手段だと思います🙌🏻
入店歴:7年2ヶ月
そのまま寝てもOK🙆♀️みたいな優しい化粧品だけ使ってます😂
長時間メイクしていると崩れたり肌荒れしたりしやすいので、あまり厚塗りにならないようにしています😇
あとは前髪をいつもよりキツめに巻いて、表情が明るくなるように、目が出るようにしています👀
入店歴:7年2ヶ月
毎日開店前にしっかりお掃除をしているから!
早番の誰かがシフトに入って、マニュアルに沿ってピカピカにしてからお客様を迎えられるようにしています✨
キャストにとっても清潔なお店で働けるのはありがたいことです👏
お客様にもよく「トイレが綺麗だね!」と言ってもらいます😆
入店歴:7年3ヶ月
ずっと顔を見て話すお仕事なので、やはりスキンケアは大切にしています◎酔っ払ってもメイクは必ず落として寝るなんて当たり前で、パックや入浴などで保湿管理も日々頑張っています。肌が健やかだと薄メイクで済みますし、メイク崩れも気になりません◎
入店歴:7年3ヶ月
飲みの席で『政治、野球、宗教』の話は厳禁だということ!個人的にどれも興味も知識もない話題だったので特にやらかした〜とかはなかったですが、確かに熱が入る話題はお酒飲みながらは危険だよな〜と納得しました。
入店歴:7年2ヶ月
Twitterでニュースのアカウントをフォローしておいたり、知らない言葉に出会ったらすぐに調べたり、
日々の生活の中で知識を増やせるようにしています📖
でも、そこまで詳しく調べる訳でも、調べたことを全部覚える訳でもありません😂笑
何かについて深く知っているというのも素晴らしいですが、このお仕事だと、広く浅く知識があるというのも大切だと思ってます🙆
入店歴:7年2ヶ月
むしろ緊張してるのがかわいいよ〜🥺ってこと!笑
新人ちゃんでいられる期間なんて短いものだし、お客さんの前でも「緊張してるんです😢」「初めてなんです😢」を存分に使っちゃって欲しいなと思います😂
不可逆な初々しさは強みにできます!
入店歴:7年2ヶ月
最初に元気よく挨拶をする🫡
「お😃!」と思ってもらえるように、良い第一印象をもってもらえるように、笑顔で始めます👍
そうすると明るい雰囲気になって、話も弾む気がします☺️
多くの客さまが楽しむために来てくださっていると思うので、猫背で真顔でボソボソ話す…みたいなのはしないように気をつけてます🙌笑
入店歴:7年2ヶ月
楽しい😀!
たくさんの方とお話しできるのも、優しい方が褒めてくれて自己肯定感上がるのも、お酒飲めるのも、全部嬉しい楽しい大好きです😇笑
やはりどれも他のお仕事では味わえないことなんだろうなと思います🙆♀️
入店歴:7年2ヶ月
Apple Watch⌚️
LINEの通知が来た時に素早く気付けるので、忘れないようにしています!たまに忘れると機動力が落ちます🥺
キャスト同士での確認事項やお客様からの連絡など、すぐに見るべきものが多いので助かってます🙆♀️
でも、頼りにしているからこそたまにバグって通知が来ないと焦ります😂
入店歴:7年2ヶ月
私は寝たらギリギリまで起きられないタイプなので、やるべきことは寝る前にやる‼️を徹底しています🧐
洗濯やお皿洗いなどの家事、ポケパラのブログ更新など、日々やるべきことは家に帰ったらすぐ!やる!気持ち!笑
時間の使い方という面では人にアドバイスできるほど上手ではないのです…😂
夕方起きて、働いて、帰ったら上記のことやって、昼くらいに寝て、というルーティーンです⏰
入店歴:7年2ヶ月
やっぱり「メギツネトーキョーを好きになってくれる人が増えた!」と実感した時です🦊
自分自身がこのお店が好きでここにいるので、お客様でもキャストでも、
メギツネのことを思ってくれてるなと感じると嬉しいし、「自分がやってきたことは間違いじゃなかった!」と思えて安心します😂笑
入店歴:7年2ヶ月
地元の話、食べ物の話、趣味の話などは嫌な気持ちになる人が少ないネタかなと思います🧐
盛り上がるかどうかは力量によるのかもしれませんが…わたしは、初めましての方とこういったお話をすることが多いかもしれません☺️
自分のことを話した上でお客様のお話も聞くというパターンなので、上記のネタだとお客様の方から掘り下げてくれることもあってありがたいです🙇
入店歴:7年2ヶ月
なって欲しいなと思って書いてます🤣
夜のお店で働く上で、キャストの雰囲気が自分に合うかどうかというのは大事なポイントだと思うので、
ブログでキャストさんの普段の様子が分かるのは求人においてもいいことかな〜と!
なので私は、好きなこととかお店での出来事とか、楽しい話題を積極的に書くようにしてます👍
入店歴:7年2ヶ月
まずは謝る🙇
誤解でも自分に悪気がなくても社会人として大事なことかなと😕笑
ミスの種類や大小によって変わってきますが、
謝った上で「自分はこうしたいと思ったのだけれど…」と意思や気持ちを伝えたり、
「今後はどうすればいいか」とアドバイスを聞いたりするといいのかなと思ってます🧐
入店歴:7年2ヶ月
ガールズバーのみ!と言ってもいいくらい、あまり他のバイトをしたことがありません😂
大学生の時に派遣会社に登録して、5回くらい子ども向けイベントのおもちゃ販売促進スタッフをやりましたが…
半年くらいで辞めたので月一もやってないからイマイチ勝手が分からないままでした😇
他と比較はできないけれど、ガールズバーのお仕事が好きだし、楽しくやれてるなと思ってます☺️
入店歴:7年2ヶ月
あれはまだ未成年だった頃…
ガールズバーで働き始めた私は
「ハイボール」と「緑茶ハイ」で、それぞれ使うお酒を間違えないようにするということを学びました😂
ハイボールなんて、一つもお酒の名前入ってないのにどうすればいいか分からないし
飲んだこともないのでウイスキー×緑茶がまずいだなんて知らないし😇
今も新人ちゃんが同じようなことで迷っていると懐かしいなと思います😂
入店歴:7年2ヶ月
メギツネトーキョーは私服勤務のお店ですが、私は衣装があるところで働くことは考えていませんでした😇
ドレスを着る必要があるため、キャバクラで働こうと考えなかったのと同様、
仕事のために何か準備があるというのがあまり得意ではなくて😂
私服だとその日の天候、気分、体調によって自分で決められるのでそれはメリットだと思います🙆♀️
新しく買った服を着た時にいろんな人に会えるのは結構楽しいです😀
入店歴:7年2ヶ月
肩肘張り過ぎず、素の部分多めでいることかなと🤔
取り繕った部分が多いとそのうち疲れてきちゃうので、自分が楽しむことも大切にするといいと思います🙆♀️
しかし、あくまでも"ナイトワーク"をする上でなので、この仕事に必要な態度や行動が伴っていないといけません🥺
それらが両立できるように考えていくのが長く続けるコツだと考えています👍
入店歴:7年2ヶ月
元々人の顔や名前を覚えるのは得意な方ですが、やはり自分なりの方法はあります🙆♀️
接客させていただいた方のお名前や何を話したか、その他印象的だったことを日付や時間と共にスマホに書き留めておき、見返せるようにしています📱
仕事中はやることがいろいろあるのでとりあえずのメモですが、仕事終わりにそれを見返してより詳しい情報を書き足したり話した内容を思い返したりしています🤭
せっかく出会った方とは早く仲良くなりたいし😉
常連さんが多いからこそ、初めましての方のことを知るのに尽力できるのかもしれませんが、参考になれば🤲
入店歴:7年3ヶ月
良い匂いがほんのり漂い、適度なボディータッチがあり、周りへの気配りが出来る子が男女共にモテているかもです!
入店歴:7年3ヶ月
帰り際や連絡のやり取り以前に、初めてお話する会話の中で「今度~」や「一緒に~」という話題をナチュラルに繰り返し出していくと、予定を合わせる話題になったり親近感を覚えてくれ次の来店に繋がりやすいなと経験上思いました。さらっと会話して連絡先交換したくらいで営業LINEをしても少しだるいかも?
入店歴:7年3ヶ月
変化をつけず、変化をつける。お客様に覚えてもらいやすいよう、私はほぼ帽子キャラでやっています。あの帽子の人!って言われたら勝ちですね。しかしながら、髪をバッサリ切ったり色を変えたり、たまにスカートをはいてみたり、という変化は大事にしています。その変化をお客様も楽しみに来てくれたりと来店に繋がりますよ!
入店歴:7年3ヶ月
遠くに行ってしまったお客様が帰省ついでなどに立ち寄ってくれたり、遠方からコンスタントに来て下さる時など、東京に来たらメギツネトーキョーだなと言ってもらえる時は特に続けてて良かったなーと感じます。
入店歴:7年3ヶ月
服装自由!個性出せます!ドリンクは裏で作るのでお酒飲めなくても大丈夫!水商売特有の堅苦しい上下関係もそんなにないです!
入店歴:7年3ヶ月
足の引っ張り合いもないですし、何よりお客様には雰囲気が伝わりやすいので、キャスト同士仲がいいと同卓した時にお客様とも素直に盛り上がれます!
入店歴:7年3ヶ月
お酒の席での振る舞い方やコミュニケーション能力はかなり培われますね。学校で教えてくれないスキルが得られます。
入店歴:7年3ヶ月
水商売あるあるですが、顔やスタイルはそんなに関係ない!ということ。良いに越したことはないですが、それが全てというわけではありません。元気で明るく愛嬌があれば可愛く思われるんだな、数字に現れるんだなと勉強になりました。
入店歴:7年2ヶ月
きっとこの回答が気になるのは新人さんだと思うので…
お客様も、あなたが不慣れなのかなと思うと気を遣って話を振ってくれることが多いような気がします🤔
なので、そこで自分のことを答えて終わりにせず、同じ質問を投げ返す、団体様だったら他の方にも質問をする、などで会話が続けられると思います👌
そしてお客様の答えを聞いて、知っているものや興味があるものであればそのままそれについて話す🙆
知らないものであれば、素直に「教えてください!」というスタンスでお話を続けます🧐
どんな時も「分からない話だから、私ではダメかも」と不貞腐れずに笑顔で受け答えしていれば、お客様もいろんなお話をしてくれるはず☺️
入店歴:2年8ヶ月
ナイトワークを探している時にポケパラのサイトでここのお店を見つけました。
いろいろなお店の雰囲気などを見ていく中でこのお店で働きたいと思い選びました!
入店歴:7年2ヶ月
ガールズバーを選んだ理由は、いつもの自分のままで働けると思ったからです😆
夜のお仕事を始めるときに選択肢にあったのは、ガールズバーとキャバクラだったのですが
キャバクラはヘアメイクをしたりドレスを着たり、プロの仕事!というイメージが強くて🙇
もちろんガールズバーがアマチュアというわけではありませんが、
私は私服勤務のお店でしか働いたことがないので、
学校や仕事帰りにそのまま働けるというのが魅力だと思って選びました🙆
入店歴:7年2ヶ月
とにかくマイペースに働ける!頑張ったらすぐに形になって返ってくる!お客様がみんな優しい!
本業にしたい方はもちろん、掛け持ちの方には最適だと思います👍
キャストたちの距離感も心地よくて、楽しく過ごせます🙆♀️
入店歴:7年2ヶ月
ありきたりかも知れませんが、この仕事をしていなければ…という方々に出会えたことです☺️
友達には言いにくい悩みの相談に乗ってくれたり、昼職の愚痴を聞いてくれたり、一人旅の話を「聞かせてね!」って言ってくれたり。
メギツネにいなかったらどうなってたんだろう、ということが多々あります😂笑
オーナーやキャストの子たちとしょーもない話をする時間も楽しいです😆
あとは様々なお酒を飲めたり、自分では行かないようなお店にご飯に連れて行っていただいたり、いろんな経験をさせてもらえることも🙌
入店歴:7年2ヶ月
マンツーマン、もしくはお客様数名に対して自分一人でつくという方が普段通りの会話ができているかも知れません…🥺
これだけだと協調性がない感じになっちゃってますが、後輩ちゃんたちと同じ卓につくと、あの子にも話題を振らないと!とか、あの子とあのお客様は盛り上がってるかな?とか、ドリンクや灰皿交換とか、周りを気にし過ぎる老婆心が出てしまって😂
もちろん先輩としてそれは必要なことと分かっていますが、自分のことと周りのことの両立がなかなか難しい🤨笑
入店歴:7年2ヶ月
選びます‼️
居酒屋やカフェで働いたことがないのですが、そういうところは常にお客様が入れ替わって、時間帯によっては忙しくて、対応が大変なお客様もいて…というイメージで🥺
ナイトワークにももちろんそういった側面もありますが、やはり一人一人のお客様としっかりと関係を築けるというのはありがたいことだなと感じています☺️
あとはおしゃべりするのが好きなので、自分も楽しめてます😆
入店歴:7年2ヶ月
初対面の方にはいつもよりも丁寧に、というのを意識して敬語でお話しします😎嫌な気持ちになる方は少ないと思うし、人として当たり前かなと考えています🙆♀️
時間が経てば少しずつタメ口解禁!もしますが、それはお客様の様子やタイミングにもよりますかね🧐
第一印象というのはとても大事だと思っているので、高めのトーン&笑顔多めでお話しするよう心がけています☺️
入店歴:7年2ヶ月
初めての…というとだいぶ前の話になってしまいますが😂
お客様に失礼なことをしたり言ったりしてしまわないか、というのが不安だった気がします。
他の接客業よりも時間や会話の内容など様々な面でお客様と密に関わるお仕事なので、最初のうちはずっと気を張っていました🥺
今は、さすがに慣れてきたというのもありますが、優しいお客様ばかりなので助かってます…😆
未経験の子だと、不安そうな姿もまた可愛いのです😤笑
入店歴:7年2ヶ月
イベントなどでたくさん飲む!と決まっている時には
胃薬、整腸剤、ハイチオール、五苓散などの薬や
ウコンの力、ヘパリーゼなどのサプリ…とにかくたくさん飲んでおきます!
(自己責任でお願いします😭)
お酒を飲んでいる途中に水やお茶を飲んだり、飲んだ後にリンゴジュースを飲んだり、
二日酔いに効くと聞いたことがある方法はできる限り取り入れようと思ってます!
入店歴:7年2ヶ月
詳細は内緒ですが、大好きな人?もの?場所?の名前です🤫
入った当初、自分のことを本名の名前で呼ぶ癖をやめたかったので源氏名にしました😂
さすがにもう慣れたのもありますが、全然反応できない!ということはないので源氏名にしてよかったです🙌
入店歴:7年2ヶ月
巣鴨という地域性かはたまた店の特徴か、キャストの年齢層が高めであり兼業が多いので、
よく聞く女同士のごちゃごちゃはありません🤔
かと言って関わりがない訳ではなく、助け合うことができるありがたい仲間達です🥰
あとはお店がきれいだという自信があります😆笑