アイメロ

(あいめろ)
秋葉原 コンカフェ
東京都千代田区外神田4-4-7 MTビル2F
TEL:080‐7192‐4979
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

回答 4件
  • のん
    のん

    入店歴:9ヶ月

    働き始める前は、お客様と楽しく話したり、かわいい衣装を着て働いたりすることが中心だと思っていました。しかし実際には、お客様との会話だけでなく、接客の仕方や言葉遣い、周りを見て行動することなど、想像していた以上に気を遣う仕事だと感じました。

  • らむ
    らむ

    入店歴:8ヶ月

    働き始める前は、コンカフェは女の子同士の競争が激しく、売上や指名をめぐってギスギスしているイメージがありました。しかし実際に働いてみると、想像していたよりも女の子同士の仲が良く、困ったときには助け合ったり、お互いのお客さんへの接客をフォローしたりする場面が多かったです。また、厳しいノルマがあって常に売上を求められるイメージもありましたが、実際には自分なりの接客や営業の仕方を考えながら働ける部分が大きく、思っていたより自由度が高いと感じました。夜のお店というだけで少し怖い印象を持たれがちですが、実際に働いてみると普通のアルバイトと同じように、スタッフ同士の協力やお客さんとのコミュニケーションを大切にする仕事だと感じています。

  • れいか
    れいか

    入店歴:1年4ヶ月

    働き始める前は、夜のお店って女の子同士でギスギスしているイメージが少しありました😌

    でも実際に働いてみて、一番大きな違いだと感じたのは、女の子同士の雰囲気がすごく良いところです!✨

    もちろん先輩には敬語を使ったりしますが、嫌なことを言ってくる先輩も今まで1人もいないし、先輩とも普通に楽しくお話できます♡
    ビラ立ちも先輩の方から「一緒に行こ〜!」って誘ってくれることがあったりして、すごく嬉しいです!
    働く前に想像していたようなギスギスした雰囲気が全然なくて、いい意味でイメージと違いました!
    女の子同士仲良く楽しく働けるお店だと思います🎀

  • なる🍥
    なる🍥

    入店歴:2年3ヶ月

    コンカフェのお客さんのイメージはちょっと年齢層高めだと思っていたので、若いお客さんも多いことに驚きました😌

1
ページトップへ