SMILE

(スマイル)
すすきの ガールズバー
北海道札幌市中央区南5条西4丁目5-2 クリスタルビル1F(路面店)
TEL:08018790789
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 34
  • みみ
    みみ

    入店歴:6ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    人と話すのが好きな子が向いてると思います!
    話すのが苦手でも会話を繋げたり広げたりする意識があることが大事だと思います!

    他にも人に見られる仕事なので美意識が高かったりお客さんに満足してもらおうと努力できる向上心がある子も向いてると思います。

  • なつき
    なつき

    入店歴:1年2ヶ月

    このお店の良いところ

    スマイルは未経験の方でも働きやすいアットホームなお店です!優しいスタッフのサポートがあるので安心してスタートできます♪ 女の子同士の仲の良さも自慢です!

  • ふう
    ふう

    入店歴:3ヶ月

    このお店の良いところ

    スマイルのいい所はキャスト間の仲がとてもよく出勤するのが楽しいところだと思います!

    黒服も接しやすく接客中などもお客さんに挨拶してくれたり話を盛り上げてくれるところがとても助かります!

  • るか
    るか

    入店歴:2年0ヶ月

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    席上での会話がとてもスムーズに盛り上がると思います!話すのが苦手な子でも仲いい子と接客すると会話に参加する機会が増えて楽しく接客できると思います!

    他にも分からないことがあった時や悩み事がある時など女の子同士の仲がいいと助け合えます!

    スマイルは女の子同士だけでなく黒服さんともとても仲が良いので席上や色々な場面でサポートしてくれて助かります!

  • なる
    なる

    入店歴:8ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    グラスの周りにある水滴をおしぼりで拭いたり、灰皿を2〜3個用意して定期的に変えるなど細かいテーブルマナーを学びました!
    あとは乾杯の時にお客様よりもグラスを下にしないとということも教わりました!

  • なる
    なる

    入店歴:8ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    スマイルではシフトはかなり融通がききます!
    週に何回は必ず出勤をするという決まりはなく、お客様との予定や昼職のお仕事が急に入った場合、体調不良になった場合などでもお店側が臨機応変に対応してくれるためとても働きやすいお店だと思います。
    また提出は1週間ごとにLINEでシフトを送るだけなので簡単に行えます!
    ぜひ一緒に働きましょう🫶

  • ミニー
    ミニー

    入店歴:11ヶ月

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    ほかの女の子や黒服さんと仲良くできる環境が大事だと思います!スマイルはみんな仲がいいので毎日楽しく出勤できます!

    あと、体調管理も大事です!夜のお仕事なので体調崩しやすくなると思います。体調が優れない時は黒服や担当の方とシフトの調整をすることができる環境も大事だと感じました!

  • ミニー
    ミニー

    入店歴:11ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    分からないことがあったら恥ずかしがらずに、その都度周りの女の子や黒服さんに聞くようにしてます!スマイルは女の子の仲がいいだけではなく、黒服も話しやすい方たちなので気軽に話しかけれました!

  • めあり
    めあり

    入店歴:1ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    「ぽっちゃり」は触りたくなるマシュマロボディで、女の子の可愛い武器!「デブ」はだらしなく見えちゃう、ちょっと美意識お休み中の状態。女の子にとっては愛嬌の差なんだと思う!

  • るる
    るる

    入店歴:1年9ヶ月

    このお店の良いところ

    制服が可愛いところです‎🤍🤍´-
    コンセプトがアメリカンウェイトレスなので、アメリカンチックなチェックでメイド服のような制服がが女の子らしく可愛くていいと思いました🫶🫶

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    お客様から学んだことはありますか?

    お客様それぞれ価値観や経験も違うので、自分では考えつかない考え方や意見を知れてとても勉強になります!

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    話をきいてほしい方も来るので、話すのが好きな人や聞くのが好きな人に向いてると思います!あとは気遣いできる人も向いてると思います!

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    灰皿の置く向きや変えるタイミング、お手洗いから帰ってきた際におしぼりを新しく渡す、などを初めて覚えました!

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    お席でのテーブルマナーやハンドサインなどが全くわからなくて不安でした!でもスタッフさん優しくて、分からないところ都度教えてくれるので助かります!

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    毎週1週間ごとのシフト提出です!
    予定も立てやすいです!お仕事の都合も考えてくれるので助かります!

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    制服がかわいくて魅力的でした!体入の時に女の子みんな優しくて楽しかったのでこのお店にしようと思いました!

  • ゆな
    ゆな

    入店歴:4ヶ月

    このお店の良いところ

    女の子みんなかわいくて優しいです。スタッフさんも優しくて分からないところ教えてくれます。
    ノルマとかもないので自分のペースで働けます。

  • るる
    るる

    入店歴:1年9ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    たくさん出勤して先輩方の動きを見て学び、見よう見まねで実践するうちに少しずつ慣れていきました!できるようになった頃には、不安もなくなっていたと思います🫶🫶
    不安なことがあったら女の子に相談してみるのも一つの手かなとおもいます🥺🤍🤍´-

  • るか
    るか

    入店歴:2年0ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    最初にイメージしていたのは、女の子が怖くてギスギスしてあると思って覚悟して体験入店しましたが、このお店はそんな心配がなくて楽しくてあっという間に体験入店が終わっちゃいました!なのですごくびっくりした記憶があります笑笑

  • るる
    るる

    入店歴:1年9ヶ月

    今だから言える新人時代の恥ずかしい失敗談

    失敗談なのかは分かりませんが、お店に入るまであまりお酒を飲んでこなかったのでシャンパンの「〇〇ROSE」ロゼをローズって読むと思ってました笑笑

  • るか
    るか

    入店歴:2年0ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    女の子がみんな優しくて、面白いからです!
    トラブルがないので続いています!
    黒服さんともみんな仲がいいです!

  • るか
    るか

    入店歴:2年0ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    お酒が飲める方がいいと思います!
    でも飲まなくても全然大丈夫です!
    慣れることが大事だと思います!

  • るか
    るか

    入店歴:2年0ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    お酒飲むのが好きで、ワイワイできる人に向いているとおもいます!!
    みんな優しいので、誰でもお店に馴染めると思います!

  • るか
    るか

    入店歴:2年0ヶ月

    このお店の良いところ

    女の子がみんな優しくて、頑張っているところです

    かわいい子がおおいのに、みんな面白いから、バイトが半年しか続いたことない私でも1年3ヶ月続いています!

  • るる
    るる

    入店歴:1年9ヶ月

    新しい環境になじめたきっかけ

    私が入店したときは、先輩方がみんな優しくて些細なことに気を使ってくれたのですぐに馴染めることができました✨✨
    分からないことを聞いたらすぐに教えてくれたのでとても助かりました🥲
    新しい環境ではあったけど、優しい環境だったので必然と馴染めることができたと思います!!

  • ミニー
    ミニー

    入店歴:11ヶ月

    このお店の良いところ

    ガルバって女の子ギスギスのイメージで心配だったけど、入ってみたらまじで仲良しすぎてびっくり!イメージ超変わりました!

  • もあ
    もあ

    入店歴:1年11ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    Smileを選んだきっかけは、すすきののガールズバーの中でいちばん制服が可愛かったからです(/>ᴗ<\)

    昔から身に付けるものへのこだわりが強いので、ふだん着る制服が可愛いことは働くうえでぜったいに譲れないポイントでした🎀
    Smileの制服はギンガムチェックが可愛くてとってもお気に入りです꒰ᐡ֊ ‧̫ ֊ᐡ꒱✩

    それから、体験入店のときに先輩キャストさんが優しくしてくれたことも入店の決め手になりました!
    入店して1年経つ今も、キャスト同士の仲がいいお店だな〜と日々思います💭

  • まりか
    まりか

    入店歴:1年0ヶ月

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    なると思います!
    私自身応募する際にポケパラの女の子のブログを見ていたので、きっかけの一つになると思います。ブログはお店の女の子たちの雰囲気を知ることができるのでありがたいです。

  • なつき
    なつき

    入店歴:1年2ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    とにかく女の子が優しいことです!!体験入店の時から、優しく丁寧に一から教えてもらったことや困ったことがあった際にすぐに聞くことが出来る環境があることはお店を選ぶきっかけとなった大きな要素だと思います。

  • るる
    るる

    入店歴:1年9ヶ月

    はじめて体入したときにびっくりした出来事

    女の子が優しい子しかいないことです!

    初めて夜の世界に入り、体入の際は分からないことだらけで不安でした。先輩方が優しく一つ一つ丁寧に教えてくれたので、今では教えてあげられる立場に少しづつ成長できました✨️✨️
    まだまだ未熟ですが、自分が優しくしてもらったことをこれから入る子達に渡していきたいなと思っています(⑉• •⑉)❤︎

  • まりか
    まりか

    入店歴:1年0ヶ月

    体験入店して見極めておきたいポイント

    私は体入の際、お店の雰囲気やお客様の入り具合、お給料のシステムをよく見るようにしています。
    自分がここで働きたい!と思えるようなお店と出会えるまでたくさんのお店をリサーチして、慎重に選ぶことが大切だと思います。
    特にはじめてナイトワークをする方だと、分からないことがたくさんあると思うので、細かいことでも質問して不安を解消した状態で入店するのがベストかなと思います✨

  • りか
    りか

    入店歴:3年11ヶ月

    達成感が得られる瞬間とは?

    初めて出会ったお客様と仲良くなり、
    後日りかちゃんに会いに来たよと言ってお店に来てくれた事がありその時にとても達成感が得られました。

    喋ったお客様全員がそうはなりませんが、
    たまにそういうお客様が居てくれたらモチベになります!

  • りか
    りか

    入店歴:3年11ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    なんでもまずはやってみる事だと思います!


    私は最初の頃は初めて会う人と喋ったりいらっしゃいませの声だったり恥ずかしいと思ってしまい苦手でしたが女の子やスタッフの方の真似をしてまずやってみるようにしたらまだまだ未熟ですが徐々に克服できていると思います!

  • りか
    りか

    入店歴:3年11ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    お酒を飲みながら気を張って気配りしなくてはいけない事が難しいと思います。
    常に視野を広くして周りを見て動くのが大変で自分もまだまだと思っています。

1
ページトップへ