ASCEND

(アセンド)
名古屋 金山 ガールズバー
愛知県名古屋市熱田区寄町24-4 金山ZOUビル2F
TEL:052-627-7411
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 345
  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    衣装があってよかったこと、私服で働けるメリット

    衣装があると毎日服装を考えなくていいですし、センスに自信がない子も安心だと思います。
    私服は逆で、ファッションが好きな子に向いていると思います。毎日違う服を着ることも出来るし、お気に入りの服を着てくることも出来る。お店で着替えることに時間を使わなくていいのも便利です🌸

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    仕事中に身につけているアイテム

    アップルウォッチをつけています。振動で通知を知らせてくれるので、喋っていても通知に気づきやすいです!
    暗い場所でも画面が光るお陰で時間を確認しやすいですし、防水なのでそのまま洗い物も出来て便利です。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    知識を増やすコツ

    本を読むのがおすすめです。本を読むだけで漢字や言葉を覚えられるので語彙力がつきます。
    世間話に対応するためにはニュースを見るのがおすすめです。大人はだいたいニュース見てますので。今の時代、スマホでもニュース見れるからテレビ見なきゃとか思う必要はないです!スマホ見てる時間を有効に使うのが知識を増やすコツだと思います😊

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    プロとして髪の手入れでとくに心がけていること

    お風呂入った時に使ってるトリートメントは美容院で買ったものを使っています😄
    ヘアオイルは薬局に売っているものですが、ブリーチをした髪に良さそうなものを使っています。シャンプーやヘアオイルの匂いは自分の好みに合わせてますね🫧‪

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    絶対見れないです。どこで働いてもお客様のことをお客様以上に思うことは無いと思います。
    お客様として接するからそれ以上の関係になりたいとも思わないです。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    仕事終わりのルーティンってありますか?

    帰ったらまずすぐに手洗いうがいをして、メイクを落とします。メイクは必ず落としたいので座る前に落とします。
    その後お風呂とご飯ですね!毎日こんな感じです。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    これから一緒に働く新米キャストに伝えたいこと

    最初は緊張すると思うし、不安なこともたくさんあると思いますが、先輩たちがサポートしてくれるから安心してね!!
    お客様もいい人ばかりだから、肩に力を入れすぎず、自分らしく頑張りましょうね💪

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    ルックスよりもビジュアルよりもたいせつだと思うこと

    お客様を楽しませる!そして自分も楽しむ!という気持ちが大切だと思います。
    夜のお店は、接客業のなかでもお客様にお酒やトークを楽しんでいただく場所だと思っているので、楽しませるぞという気持ちが大事だと思います。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    このお店の良いところ

    オープンしてから3ヶ月なので店内がかなり綺麗です。トイレもぴかぴかです✨
    あとは女性の内勤がいます🙋‍♀️私のことですが笑笑
    女の子同士の仲も良くていいとおもいます!

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    一緒に席についてると話しやすいから仲良い方がいいと思います!ぎこちなくなってしまうとお客様から仲悪いの?笑とかつっこまれちゃうし、この子これが好きとかわかってる方が話もふくらませやすいし!繋ぎやすいし!それが一番の理由かな。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    清潔感と愛嬌だと思ってる!!太ると汗かきやすいと思うけど、汗びっしょりだったら清潔感無いし、それはデブじゃね?と思う。清潔感は大事。
    にこにこしてかわいくて面白かったら、ぽっちゃりって言ってもらえると思う😂
    自分からぽっちゃりとか言わん方がぽっちゃりって言ってもらえるイメージです

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    男ウケしてモテそうなボーイッシュ女子

    ボーイッシュなのに可愛らしいところがあると男性ウケいいと思います🍀
    可愛い子が可愛いよりも、ボーイッシュな子が可愛い方が差のおかげでより可愛く見えるので😊✨

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    プライベートでつい使ってしまう専門用語

    えー、使っちゃったことないな〜〜‼️お店にいてもできる限り使わないようにしてるからかな?仕事中に専門用語を使う場合って、仕事でしか使わないからプライベートで同じ状況になってることがなくて使わないです。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    色んな人と話すのが好きで、立ち回りが上手い子かな。接客の中でもナイトワークは難易度が高いものになってくるので、要求されるレベルが高いと思っています。
    気を遣えるのはもちろんのこと、お酒もある程度飲めた方がいいのでそういう子が向いていると思います

  • さき
    さき

    入店歴:1年11ヶ月

    モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?

    モチベがないときは一旦諦めます😂無理なときは無理だし、少し休憩してからまた頑張ろって思います!
    好きなことをたくさんしてもモチベが上がらないときはどうすることもできない😖
    強いて言うなら、めっちゃ寝て好きなもの食べる!

  • さき
    さき

    入店歴:1年11ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    苦手というか不得意なのは、アニメとか漫画が好きなお客さんです😅専門外すぎて話を合わせることもできないからお客さんにも毎回申し訳ないって思ってます笑

  • さき
    さき

    入店歴:1年11ヶ月

    人見知りの克服法

    これは私も知りたいです!😂
    趣味とか合う方なら盛り上がれるけど、全然違うとどーしよって思っちゃいます笑
    そのときは聞き手に回っちゃう気がします!リアクションをちょっと大袈裟にしたりとか!

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    こっそりしている防寒対策

    根性で寒さを我慢するタイプなので、わかりやすい防寒(上着着込んでるとか)こっそりしているものはないですね笑
    貼るカイロとか熱すぎて苦手だし、貼らないカイロは暖かいなって思えなさすぎて。手袋はスマホ触れなくて嫌いだし、マフラーは顔が埋まるのが落ち着かないしで、まじで防寒してなさすぎます笑笑

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    お酒弱いから飲めって言われて無理して迷惑かけたらどうしよう…って不安でした😭でも、お店の人が飲み卓を避けてくれたり、先輩方がうまくフォローしてくれたりしてくれました。なので何とかなりました💦

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    好印象につながるお客様ウケがいいネイルとは?

    意外とみなさんどんなネイルも好きそうな気がします。男性アイドルの顔ついてるとかはあれかもしれないけど、キティちゃんゴテゴテについてるとかでも可愛いねって言ってる人が多い感じするので、女の子が楽しそうならなんでもいいんじゃないですかね?

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    アニメが好きなので、女性キャラで好きな子の中から中性的なものを選びました。自分はボーイッシュな感じの見た目だし、可愛らしい感じで売りたくなかったので女性でも男性でもいける名前が良くてこれにしました🙆‍♀️🙆‍♀️

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    美味しいご飯を食べてお風呂に浸かって、しっかり寝る😴趣味をやるのもいいけど、結局は自分の体を労るのが1番ストレス発散になる気がします。
    こんなにストレス溜まってても自分のこと大事にできてえらい!の気持ちでかなりすっきりするし、布団入って悩む時間が減って眠り深くなる気がするჱ̒^ᴗ ̫ ᴗ^

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    スキンケアでとくに意識していること

    どれだけ眠くても必ずメイクは落とすし、化粧水は塗ります。メイクをしている時間をできるだけ短くしたいので、休みの日もちょっとコンビニ行くとかひとりで出かけるとかだったらメイクしません。メイクって肌荒れの原因になる気がして。
    スキンケア自体は、気に入ってずっと使ってるパックがあるのでちょっと高いなと思いつつ必要経費だと思って買い続けてますね。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    生活リズムのほか価値観や金銭感覚でズレを感じること

    昼職をやっていたから価値観も金銭感覚も昼職の友人とズレていると感じたことは無いですね。昼職の頃の感覚が抜けていないので。
    生活リズムも夜勤やってた事あるから全然変わりません笑笑
    ずっと夜職の子はふとした時にずれを感じるんじゃないかな。昼の方が長いうちは昼の感覚でいられるはずです。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    ポケパラするのにつかっている時間

    毎日2時間〜4時間つかっています✋でも3時間くらいで毎回飽きがきます笑
    他に趣味やってると1時間もやらない日があったりする😵
    一日中見ちゃうから気づいたら時間経ってます。めっちゃ辛い!ってなるまでやり込むと次の日できなくなって意味ないんで、もう飽きたなーってくらいで休んで翌日からまた頑張るようにしています!!

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    時給や待遇がまったく同じでも、居酒屋やカフェのバイトよりナイトワークを選びますか?

    選びますね!
    このお店の空気も好きだし、仕事も好きだから。時給や待遇が同じだとしても居酒屋で働くよりはナイトワークの方が向いてると思ってる。自分が好きな仕事内容の方がいいと思いますよ、待遇がいいかどうかも大事だけどさ!

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    日払いしてもらうメリット

    支払い期限が迫ってても何とかなる!!!
    あと、欲しいものが急に出来ても日払いで買えたり。お金が足りないからとにかく働いてとにかく日払いでもらう…なんて生活してるときもありました😭
    メリットはやっぱり、その瞬間にお金が手に入るって事ですね

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    ​​自分だけの強み

    自分ではよく分かってなかったんですが、なんでも知ってるね!って言われたことがあります。インターネットにズブズブだから全部人から聞いただけなんですけど、知識量は多い方なのかも、、しれない。自信はない!笑

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    声のトーンでふだんよりも意識していること

    接客業なので普段よりも声のトーンを上げてます!できるだけ元気に、明るく、そして聞き取りやすいようにはっきりと喋ることを意識しています✨✨
    前にやっていた仕事で電話対応があったので、その時の癖が今もついていてトーン上げるのはそんなにしんどいと思ったことないです

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    半月ごとに自分で出勤したい日の希望をLINEで送ります。この日は終電で帰りたいとか、この日はこの時間からなら出れるとか、色々ワガママ聞いてもらえて助かってます💛

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    この先ずっと将来にわたって役立つ何かが身につきましたか?

    トーク力とメイクスキルかな?メイクはまあ、この先どんどん伸びていくと思うけど💦
    トーク力は鍛えたい!と思うきっかけになったからこの先も役立つだろうなーと思ってます。まだまだですが笑

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    人見知りの克服法

    人見知りじゃない!って自分に言い聞かせる。
    自分って人見知りなんだよな、とか知らない人と話すの苦手だな、とか考えると余計人見知りになる気がするので一旦それを忘れるように意識しています。1回出来れば必ず出来る!の精神で臨むのがいいと思います🙆‍♀️

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    ありません🤣
    自分自身偏食なので食べられるものが限られていて、野菜とか食べなきゃいけないのは分かるけど苦手なのでどうしても食べられません😭
    強いていえば食べすぎるのだけはきをつけていますが…💦お菓子も沢山食べるし、あとは寝る直前に食べるのやめるってことくらいしか気をつけられないです。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    接客業なので誰でも簡単な仕事ではないと思っています。
    私からすると接客業という時点でそう思うんだけど、具体的にと言われるとお客様を楽しませなければいけないというのがそう思う理由ですね🤔
    普通の飲食店なら楽しませないといけないということはないと思うので。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    仕事とプライベートの切り替えってどうしてますか?

    仕事が終わった後は好きな音楽を聴いたり、ゆっくりお風呂に入ったりして気持ちをリセットしています。オンとオフの時間を分けることで切り替えを意識しています。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    ほどよいスキをつくって好印象を与えるコツ

    完璧に見せようとしすぎず、少し抜けている部分や自然な笑顔を見せることで、親しみやすく話しかけやすい雰囲気を意識しています。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    所作が美しくて上品で魅力的だなと思う女性に共通する特徴

    動きが丁寧で落ち着いていて、言葉遣いや気配りが自然にできる女性は、所作まで上品で魅力的に見えることが多いと感じます。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    応募する先を選ぶ基準やゆずれない条件

    働きやすい雰囲気かどうかや、スタッフ同士の関係性を重視しています。未経験でも相談しやすく、安心して働ける環境かは特に大切にしたい条件です。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    お客様に対してやってはいけないマナーの基本

    相手の話を適当に聞いたり、露骨に態度を変えたりしないことを大切にしています。最低限の礼儀や気配りを忘れず、誰に対しても丁寧に接することが基本だと思います。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    持ち物を褒めて喜んでもらうために意識していること

    ただ「すごいですね」と言うだけでなく、「その色似合ってますね」など具体的に褒めることで、ちゃんと見ていることが伝わるよう意識しています。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    好印象をもたれるように相手に共感するちょっとしたコツ

    すぐに自分の話をするのではなく、まず相手の気持ちを受け止めて「それ分かります」「大変でしたね」と反応を返すことを意識しています。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    特別感を与えられるようにさりげなく演出していること

    前に話していた内容を覚えて会話に入れたり、小さな変化に気づいて声をかけることで、「ちゃんと見てくれている」と感じてもらえるよう意識しています。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    また来店したいと思われるために大事にしている意識

    「この子といると落ち着く」「楽しい」と思ってもらえるよう、無理に盛り上げるよりも、一人ひとりに合わせた会話や気配りを大切にしています。

  • もえ
    もえ

    入店歴:4ヶ月

    ほかでバイトするよりレアな体験ができると思ったこと

    普段なら出会えないような職業や考え方を持つ方と話せる機会が多く、人との関わりの中で視野が広がったことは特別な経験だと感じています。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    夜職していてツラいなと思うこと

    夜職だからつらい、ということは無いので、そういう意味では無いって言えるのかも。夜職かどうかは関係なく仕事にはなにかしらつらいことがあるのが当たり前で、この仕事はこれがつらいこと、大変なことなんだなぁって思うことで実質つらいことはないって思えています

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    夜遅くまでお客様を接客してもメイクを崩さないコツ

    ちゃんと保湿してからメイクするようにしたらファンデが綺麗に塗れるようになったので、保湿が大事だなと思います!
    薬局で買えるものですが、メイクキープミストも使ってます。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    自分のポリシー

    お金を使っていただくことが当たり前だとは思わないようにしています。この人・お店にならお金を使ってもいいなと思って頂けるよう、接客の態度はよりよくしなければならないと思っています。
    ただ、中には楽しみ方が危ない方もいるので、どんな接客・振る舞いがいいのかを人によってしっかり考えます。

  • つばさ
    つばさ

    入店歴:1年5ヶ月

    いるだけで場が明るくなるムードメーカーって?

    ツボが浅い子かな🎶すぐ笑うから空気が明るくなりますよね✨️お客様も笑ってくれてる!って楽しめるだろうし、悪い空気にはならないと思います。一気にいいムードを作ってくれるムードメーカーだなと思いますよ〜🤩🤩

  • さき
    さき

    入店歴:1年11ヶ月

    ナイトワークするのに向いていそうなタイプ

    愛嬌がある子と聞き上手な人だと思います!話すのが好きなのはもちろん必要だけど、お客様の話を聞ける力も必要かなって思います!

  • さき
    さき

    入店歴:1年11ヶ月

    今の業種を選んだ理由は?

    お酒が好きなのと人と喋るのが好きだからこの業種を選びました!好きなことを仕事にできているから今でも続いてます😂

ページトップへ