ラパーマ

 
郡山・朝日 スナック
福島県郡山市朝日2-12-3 あさひ3番街H棟
TEL:090-4733-0608
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 654件
  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月 New!!

    ナイトワークして得たスキルをどんな仕事で活かせそうですか?

    コミュニケーション能力や接客スキル、相手の気持ちを考えて行動する力は、幅広い仕事に活かせます!
    お客様一人ひとりに合わせた対応力や会話力を活かし、信頼関係を築きながら相手に喜んでもらえる仕事ができると思います!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月 New!!

    ナイトワークを続けて、これからもっと身につけたいスキルはなんですか?

    これからもっと身につけたいスキルは
    コミュニケーション能力と臨機応変に対応する力です!
    お客様一人ひとりに合わせた接客ができるようになりたいです!また、会話の引き出しを増やして、どんなお客様にも楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張りたいです!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月 New!!

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    無理をしすぎず、自分に合った出勤ペースで続けることだと思います!
    仕事だけになりすぎず、休む時間やプライベートも大切にすると続けやすいです!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月 New!!

    ナイトワークしてみなければ感じられない大きな魅力とは?

    この仕事をしていなければ出会わなかったような人たちと出会えることだと思います。
    いろいろな生き方や考え方に触れて、自分の価値観がいい意味で変わることもあります。

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月 New!!

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    肌のケアを毎日欠かさずしています!
    後は、ヘアオイルなどで髪のケアも怠らないように心がけています☺️

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月 New!!

    ブログが求人の応募を増やすきっかけになると考えていますか?

    なっていると思います。知らないお店に応募するときって、どんな雰囲気なのか気になると思うので、ブログで普段の様子が見られると安心感につながりますし、女の子の個性も伝わってきて、この子と一緒に働いてみたいなと思うきっかけにもなると思います!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    体験入店して見極めておきたいポイント

    体入で見極めておきたいポイントは、
    やっぱりお店の女の子の仲を見極めた方がいいなって思うし
    あとわからないことを質問するのも大事だと思います☺️

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    人見知りの克服法

    人見知りを克服するには、沢山の人と話すことだとおもいます!
    私もまだまだ人見知りしたりしますが、自分なりに話題を切り出してみたり、沢山周りの子達の会話とかを聞いて
    こういうことを話すといいんだなぁとか色々勉強してます☺️

  • みほ
    みほ

    入店歴:1年2ヶ月

    お客様も見られる女の子の声って書けないことも多くないですか?

    書きにくいこと多いよね笑笑
    私は普通に書いちゃうけど🤣🤣🤣
    逆にもぉblogのネタとかに出来そうだし、いいんじゃないかな?笑

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    時給や待遇がまったく同じでも、居酒屋やカフェのバイトよりナイトワークを選びますか?

    私はナイトワークを選ぶと思います!
    いろいろな年代や職業の方と話せるので、普通のアルバイトではできない経験ができるところが楽しいと思っています😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    ナイトワークし始めて最初に学んだこと

    挨拶、言葉遣い、周りを見ることですね!言葉遣いはお客様は楽しかったと思ってもらえるように不快に思われないようにしていたり、同じお店の女の子も一緒に働く仲間として真面目な場面で先輩後輩としての言葉遣いは気にかけないとっておもいます!!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    この先ずっと将来にわたって役立つ何かが身につきましたか?

    人との距離感とか、相手に合わせて話す力はめっちゃ身につくと思います。いろんな年齢や職業の人と話すから、コミュニケーション力はこの先どんな仕事しても役立つと思う!

  • みほ
    みほ

    入店歴:1年2ヶ月

    未経験者が最初の1ヶ月でとくに意識したいこと

    お客さんとの距離感!!!
    この仕事、可愛いって言われるのって普通で。笑
    それを間に受けて、この人良い人✨みたいになって、距離感間違うと触られたり軽く見られたりする💦
    それを見てる他のお客さんからも軽く見られる。
    私が見張ってるから触らせないけどね🫩

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    お客さんに喜んでもらえることかな!
    「また会いたい」って思ってもらえたり、指名してもらえると頑張ろうって思えます😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    ナイトワークはなぜ高時給なのでしょう?

    ナイトワークが高時給なのは、夜の時間帯に働くことだったり、お客様との会話や接客など、普通のお仕事とは違ったスキルが必要だから高時給じゃないと働く人が減っちゃうからなのもあるからかなと思います

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    ナイトワークするとどんなことを学べますか?

    相手が何を求めているのかを表情や仕草から察知する観察力や、じっくり話を聞く傾聴力を学べます。相手を心地よい気持ちにさせる言葉選びや距離感の取り方は、どんな対人関係でも活かせる大切なスキルです。

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    女の子同士がバチバチしていて怖いイメージがあったのですが、ここのお店は体入の時からみんな優しくて初めての夜職でしたが楽しく働けています😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    女の子同士で気軽に相談できることだと思います。接客で困ったときもすぐに聞けますし、お互いにフォローし合えるので、安心して働けます。

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    靴を選ぶときの基本的なルール

    衣装やお店のコンセプトに馴染む、清潔感のあるデザインを選ぶのが基本ルールです。かかとやつま先の汚れ・傷みがないかチェックし、黒やベージュなど無難で綺麗な色味を合わせると上品に見えます!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    相手に合わせて会話をしたり、楽しい時間を作ったりするのって意外と難しいなって思います。
    その日の自分の気分に関係なく笑顔でいることや、いろんな方とお話することも含めて、誰でも簡単にできるお仕事ではないなと感じます。

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    人見知りでもやっていけてる?

    意外とやっていけてます!
    最初の頃は凄く人見知りで何を話したらいいかわかりませんでしたが
    意外と楽しく打ち解けて話せてるので
    やっていけると思います😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    特にないです笑
    食べたいものを食べますが、食べた分動くようにはしてます!
    やっぱり好きな物食べていたいので笑

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    ポケパラ体入で女の子の声の重要性ってなんだと思う?

    夜職未経験の女の子からしたらどのお店がどんなところっていうのは全く未知の世界でどんなものかも見当もつかないと思うので、実際そのお店で働いているキャストからの意見はとても参考になってお店を決めるきっかけにもなると思います

  • みほ
    みほ

    入店歴:1年2ヶ月

    未経験の子が初めて出勤するまでに準備しておくべきこと

    特にないんじゃないかなー??
    とりあえず、そのお店のルールだけ覚えておけば大丈夫だと思う😊
    あとは周りがちゃんとサポートするから、気楽に楽しくやろっ♬

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    うちのお店で働くとこんなメリットがあるよ!

    とにかくキャストさんもママも優しい!
    未経験で入ったから他所を知らないのもあるけど
    やっぱりよく聞くのは嫌がらせとかあるって聞くけど
    うちの店はそんなの全くない!
    未経験で初めてのお店がここで本当に良かったと思ってます✨

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    未経験の子が初めて出勤するまでに準備しておくべきこと

    初出勤の日は「何を持って行けばいいんだろう?」って私も未経験だったので最初は不安でした……
    でも、お店から指定された持ち物や服装を確認して、前日までに準備しておけば大丈夫です。

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    未経験者に向けてどんなテーマがあれば役立ちそう?

    未経験者には、接客の基本や会話のコツ、困ったときの対処法など、初日に役立つ実践的なテーマがあると安心できそうだなと思います😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    昼職や大学とうまく掛け持ちするコツ

    掛け持ちってすごく大変だなって働いてみてすごく思いましたけど
    やっぱり、沢山稼ぎたいからシフトを沢山入れちゃう!とかはしない方がいいですね。
    昼と夜で両立させなきゃなので、体調なども加味しながら考えてシフトを入れれば上手く掛け持ちできると思います!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    未経験で入店した女の子はどのくらい?

    結構いるんじゃないでしょうか?
    詳しく聞かないのでわかりませんが💦
    私も未経験で入店した身なので😂
    未経験で分からないことだらけですが
    ママや女の子達が色々教えてくれるので安心して働けます😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    私に対してじゃなく、周りに行ってる人がいて
    その時はしっかり、そんなこと言っちゃダメですよって
    言うようにはしてますが
    言えない時もあり、頑張って笑顔を作って流すようにはしてますが普通に気分悪く、たまに顔に出てるかもです💦

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    お給料の使い道

    やっぱり自己投資、服など自分の好きなことに使いたいなって思います!
    他にも、貯金も少ししたいなって思ってます😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    特になくて、基本話せた人は顔は覚えられます!
    ただ、名前に関してはしっかり聞いてれば覚えられますが
    たまに、曖昧な時もあります💦
    話の途中で誰かときてる人だと名前で呼んでる時がありそれを聞いて覚えたりしてます😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    色んな人に出会えて、人を見る目が鍛えられる!
    他にも、自分を客観視できるようになり
    自分のことが分かるようになることです!
    後、色んな人に可愛いねって言われることで自己肯定感も上がるし、もっと可愛くなろうってモチベもあがります!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    人のことを見下してきたり、平気で容姿を貶してきたりする人が苦手というか無理です。
    私のことを言ってなくても、聞いてて不快になるので
    そういう人は来て欲しくないなって思ってしまいます

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    特に無いですね笑
    家族も知ってますし、家族はそういうのでダメとか言わないので笑
    ただ、昼職の方は知ってる子が2、3人なので
    そっちではあまりバレたくないかもしれないです🤣
    バレたからと言って何かがある訳じゃないですけど
    知られない方がいいとは思ってしまいます😂

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    体験入店するだけでなくじっさいに働いてからわかったこと

    想像してたよりも女の子同士が仲良くて皆優しいし、お客様も優しい方が多くて、思ってたよりも楽しく働けてます😆

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    働きやすい職場をアピールするとしたら?

    やっぱり女の子達の仲の良さ!!
    何でも話せて、相談とか色々できるの凄くいい!
    女の子同士が仲良くないと本当に気まづいしそれだけで働きにくくなっちゃう💦
    だから、女の子同士が仲良いのは本当に働きやすい😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    未経験者が最初の1ヶ月でとくに意識したいこと

    最初から完璧を目指しすぎないことだと思います!
    焦らず、分からないことは素直に聞いたり、お客様のことを覚えたりすることから始めて行くといいと思います😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    飲めないときにさりげなくお客様とのお酒を断る方法

    今日は𓏸𓏸なんだよね〜とかって理由を言ったりすると意外とそれならしょうがないね〜って言ってくれたりする時もある!
    ちゃんと理由言うと諦めてくれる人もいるのでそういう時は言ったり、もしくは、緑ハイに見せかけて飲んだりします😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    短い睡眠時間でもきれいを保つ美容法

    お風呂上がりにしっかり保湿!
    コットンに化粧水を染み込ませて、タッピングがいいって聞いて自分の年齢×3倍をタッピングするといいらしくそれを毎日やっていると本当にびっくりするくらい肌がモチモチで綺麗になった!
    後は、ニキビがよく出来るから錠剤のビタミンBB+CっていうBとCも取れるビタミン剤があってそれを飲むようにしてます😊
    お陰でニキビは出来てもすぐ治るし肌も綺麗になってお客様から肌綺麗だよねって褒められることも増えました️🩵

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    上手なかわし方

    聞かれたくないことや、嫌なことを言われても
    とりあえず、笑って誤魔化してみたり、どうでしょう?笑
    って冗談ぽく返してみたりしてます😂
    他にも、個人情報を知りたがる人には
    秘密です!とか、色々あって〜って上手く流してます笑

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    やりがいをどんな瞬間に感じますか?

    私に会いたくて来たって言って貰えた時!
    あとは、私がいるなら来ようかなって言って貰えた時とかかな?
    すごく嬉しかったし、仕事頑張ろうって思えました!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    常連さんに気に入って貰えて
    私に会いたくて来たって言って貰えた時、すごく嬉しかったですし、話していて楽しい人とはあっという間に時間も過ぎますしもっと話してたいなって言ってもらえることもあってそういう時は働いていて楽しいなって感じます!

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    参考になりました!
    可愛い女の子が多かったのもありますが、やはり皆さん優しそうだなとか、女の子の声を見たりして決めたのもあります!
    あの時応募して良かったなって今では思ってます😊

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    見られてるなぁと思うことはありますが
    基本的には、対象にはならないですね!笑
    もちろん、良い人もいるんでしょうが
    やはり、ただのお客さんと店員という関係性としか見れないです笑

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    毎日がんばってる自分へのプチご褒美プチ贅沢はなんですか?

    やっぱり、好きなカフェでいつもより高めのドリンクを頼むことかな?
    後は服とか小物で欲しかったものをたまのご褒美で買います!

  • みほ
    みほ

    入店歴:1年2ヶ月

    未経験で入店した女の子はどのくらい?

    今いる子は全員未経験だよ♡
    経験有りでも無くても頑張ってくれれば、どんな子でも大丈夫👌
    やる気次第🤭

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

    私が言われたわけではないけれど
    やっぱり、夜職やってますって言ったら
    あ〜……って鼻で笑う人がいたこと。
    正直、夜職やってる人の方がコミュ力もあるし
    接客としては1番凄いし私は素敵だなって思います。

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    はじめて面接や体験入店したときに準備したこと

    面接が通れば体験入店できますって言われて
    ハンカチだけ持ってきてくださいとだけ言われ
    未経験で体験入店すら初めてだったので
    何を準備していいかわからず笑
    上はキレイめな服、下はジーンズで行ったんです!
    貸出とかあるのかな?とか思いつつ
    何を着ていいのかも分からないし、なによりまさか面接に受かると思ってなくて行ったらまさかの受かってそのまま体験入店することに笑
    意外とラフなカッコでもいいんだなと思いました笑

  • あや
    あや

    入店歴:5ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    私も未経験で今のお店に入店しました。
    最初は本当に不安で、どんなお客様がこられるのか、どんなことを話したらいいのか全くわからずにいましたが、ママがそばにいてくれたり
    色々教えてくれて、お客様に絡まれたとしても
    ママや女の子達が守ってくれる優しいお店で優しいお客様も多く不安はあっという間に無くなりました!
    自分の働くお店によっては、合う合わないがあるので
    やっぱり、ママや女の子達と仲良くなれる店だと不安はすぐ解消されると思います!

1 2 3 4 5 次へ
ページトップへ