彩colour(アヤカラー)長町 ガールズバー
宮城県仙台市太白区長町3-5-12 楽住館Ⅱ2F
TEL:070-2439-1174
|
キャスト求人 |
入店歴:6年2ヶ月
オープン当初から、
"見た目が自由"なのは
変わってません!
本当に、好きな格好してください!
好きな髪型/髪色、好きなネイル、
好きな服装、してください!
派手な髪色、派手なネイル、OK!
1つだけ言うとしたら、
不潔に見えるようなのはNGです。
髪色/髪型 自由→ボサボサでもいい
ということではありません。
好きな服装→部屋着でもいい
ということではありません。
入店歴:6年2ヶ月
ネット記事で読んだものを
参考にします🙌🏽
相手の持ち物は、
買うとき使うときに
数ある中から、自分自身で
選択して選び出したものが
多いはずです。
それにより、
「自分のことをよく見てくれているな」
という印象を残すことができる。
↑自分もそうですね🙋🏽♀️
この人は私のことを
見てくれてるんだな、と、思います!
私がよくお客様に言われるのは、
服とネイルです!
男の人って、女性の
ネイルやファッションは
あまり分からないと思うのですが、
「今日の服装いいね😊
俺そういう服 好きだよ😉」など
言われた時は凄く嬉しいです!
自分が言われたら嬉しいことは
相手にとっても嬉しいことだと思います🤗
入店歴:6年2ヶ月
清潔感ある身だしなみは
基本中の基本かと思います☺️✨
ていねいな言葉遣い、
明るく笑顔であいさつも基本ですが、
言葉遣いがなってない人って多いですよね。
私も、言葉の勉強を日々しています。
入店歴:6年2ヶ月
オンとオフの切り替えは、
仕事の日と休みの日の
身なりが違います!w
休みの日は基本ノーメイクで、
帽子やサングラスやマスクなどで
顔を隠して外出しています。
服も、仕事の日に
着るような服は着ないで、
変装して外出しています!
入店歴:6年2ヶ月
これ本当に難しい質問😱
美しさを磨くために
"あえてしないこと"
なんて無いです😹
他の方の回答 見ましたが、
私には当てはまりませんでした!
ごめんなさい🙇🏽♀️
入店歴:6年2ヶ月
当店にも、昼職と掛け持ち
している子います!
当店では、出勤日や出勤時間を、
昼職に合わせて
決めていただくこと可能です!
入店歴:6年2ヶ月
歳をとって自撮りを
あんまりしなくなったけど、
ポケパラやインスタなどに
たまに載せる自撮りは、
特に意識して撮ったことは
ありません!w
回答になってない🤔w
入店歴:6年2ヶ月
トーク力じゃないかなー🗣
話つまんなかったら店に来ないよ👎🏽
「君おもしろいね🤣」って
思わせるトーク力が大事かと思います👄
入店歴:6年2ヶ月
どうでも良い会話ばかりですよ😂👍🏽ww
「なに話せばいいんだろう」って
考えてしまうから、話せなくなるの!
友達と話す時、「なに話そう?」
って考えますか?考えませんよね😂🙏🏽
"お客様"だけど、友達のように
仲良くなりたいなと思いながら
毎日お話しています!
そうすればお客さんは
リピートしてくれます🔁
入店歴:6年2ヶ月
私は、
「またお待ちしてます」と
言う派です!
"営業ラインっぽくせずに"だと、
「ご飯いきませんか」かな?
それが同伴になったらラッキーだし🤞🏽
(大体、同伴してくれると思います。)
入店歴:6年2ヶ月
うちの場合だと(小箱のバーなので)、
「いらっしゃいませ」の時点で
印象が決まります。
まず、笑顔。これは基本だと思います😸
大きな声で元気よく笑顔で
「いらっしゃいませ」と、
スタッフに指導しております。
それから、接客に入る際は、
自己紹介から。
名刺を渡し、
まず自分から名乗ってから、
相手のお名前を聞く。
お話しする時には必ず目を見る👀
入店歴:6年2ヶ月
顔は覚えてるけど
名前なんだっけ?
ってなることが多いです。
名前を覚えるには、
お客さんとの会話の中で、
お客さんの名前を
呼ぶことですかね?
私的には🥺
入店歴:6年2ヶ月
仲良しな常連さんなら、
タイミングとか気にせず、
「いただきまーす」って貰います!
新規さんや、まだ来店回数の少ない方だと、
ドリンク貰えるかすらも分からないので、
聞けるタイミングになった時、
「私もドリンクいただいても良いですか?」
と、聞きます!
うちの女の子にも言ってますが、
ドリンクを貰えないお客様も
(たまに)いらっしゃいます!
なので、貰えなかった時は、
しつこく煽ったりしないように。
と、教えています。
入店歴:6年2ヶ月
ちょうどよい相づちができる
話しやすい雰囲気がある
話の内容によって表情を変化している
話を聞いている時に相手の目をしっかりと見ている
結論や決断について尊重する
質問上手で会話が広がりやすい
相談事はひたする聞き役に回っている
入店歴:6年2ヶ月
これは、分かりません。
でも、自分が客としてこの店に来たら、
こんな接客やこんな対応をされたら嬉しいな☺️
ということは考えています💡 ̖́-
入店歴:6年2ヶ月
笑顔かな😊
私はいつも笑顔を心がけています☺
笑顔が真顔で印象は凄く変わります🧸💭
例えば、
「おはようございます😊(笑顔)」
と
「おはようございます😐(真顔)」
では、ぜんぜん違いますよね。
入店歴:6年2ヶ月
自分の場合は、素!
偽るのはもう疲れたので😩😫ww
でも、キャラ設定は凄く大事!
色んなキャラを演じられる
女優タイプな女の子は素敵👏🏻💫
入店歴:6年2ヶ月
体調管理と健康維持🥳
私の場合は、睡眠(休養)が
1ばん大事です!
たくさん寝るようにしています🙂
入店歴:6年2ヶ月
・酒癖わるい→場合によっては強制退店、または通報。今後入店拒否☺️
・女の子をいじめる→接客する必要なし
・声が小さい/口数が少ない→なにしにいらっしゃいましたか?こちらも、積極的な接客しません。
・ケチ→うちは安価なのにケチだともう来なくていいです🙂宅飲みしてください👌🏾
当店ではこんな感じですね😏
入店歴:6年2ヶ月
私はお店の責任者の立場ですので、
二日酔いになるような飲み方をしません。w
具合わるい姿をお客様に
見せたくありません✨
入店歴:6年2ヶ月
うちは"キャバクラ"ではないので、
"マンツー接客店"ではないので、
無口な人は接客しなくてもいい。w
「なにかありましたら
お声がけください」
みたいな👼🏽
でも今までそんな人
まだ来たことないです🤔
入店歴:6年2ヶ月
人との会話や、テレビ、
ネットなどを見ていて、
分からないことがあったら
すぐ調べるようにしてます!
入店歴:6年2ヶ月
髪、メイク、ネイル、
服を綺麗にしています!
絶対に怠りません👩🏼🦳
お客様は、見ています。
髪がボサボサ、汚いメイク、
汚い爪、汚い服、こんな格好で
接客はNGです。
入店歴:6年2ヶ月
どうやって皆体型維持してるの?え?
私我慢とか知らないし、
食欲と睡眠欲がエグいほど
3大欲求を占めてるから‥
成長期が止まんないんだけど?
↓
私も、我慢しらないし、
食欲と睡眠欲エグいですが、
太りません。(遺伝です😌)
食生活どうしてるのか聞きたいです!
どうしても夜にお腹すいてしまって??
食べたら太るけど我慢するのも
精神的に良くないかなって
思っていつも迷ってます、、
↓
仕事おわって
帰ってきてから(深夜)
がっつり食べてます😈🎶
入店歴:6年2ヶ月
お客様との連絡の取り合いでなかなか
お店に来てくれない時どうしてますか?
↓
来る見込み無いなら、連絡とるのやめる。
来ない人と連絡とってる時間が無駄✌🏾
全く話してくれないお客様に
着いた時どうしてますか?
↓
話さない😈🎶
話す必要ない🌈
なにかあったら声かけてくださいね〜
って言うけど、うちはバーだから
こういうこと出来るわけで。
キャバクラで、全く話してくれない
お客様はキツいよな〜。
でもあたしだったら、
「ぜんぜん話さないけど
なにしに来たの?
話したくないなら
帰ったほういいよ」
って言ってしまうかも😂😂
んで、ここから話つなげんの!
お客様との連絡の取り方、内容、頻度
↓
来店された際は、
「ご来店ありがとう」
の内容を必ず送ります。
接客で気をつけていること
↓
お客様に失礼の無いよう
心がけています🙏🏽✨✨
入店歴:6年2ヶ月
みなさん同じだと思いますが、
この仕事をしてる以上、
売上ではないでしょうか。
じゃあ、売上を上げるためには
どうするか。
どうしたらお客様が
来店するのか😌
最終目標ではなく、
その目標を達成するまでの
過程が大事です。
入店歴:6年2ヶ月
苦手や不得意なお客様に
出会うこともあるかと思います。
そんな時にどう乗り越えていくのか
聞いてみたいです
↓
こういう人いると私は
イライラしてしまうのでw
我慢せず言いたいこと言います✌🏾
苦手だったけど、
仲良くなれたりしますよ。w
会話が噛み合わない時
どうゆう風にしているか、
仕事のために努力している事は
何か等聞いてみたいです!
↓
その人の会話レベルに
合わせる😉✨
入店歴:6年2ヶ月
いい女とは、芯の強さ。
私は、自分の中にしっかりとした
意思を持っています!
価値観はブレることがないです🙂
入店歴:6年2ヶ月
自分なりに心がけている
接客の工夫を具体的に
教えてください
↓
初対面のお客様に対しては、
自分が聞かれたら嫌なことは
相手にも聞かない。
お客様と、友達のように
仲良くなったとしても、
"親しき仲にも礼儀あり"。
これって当たり前のことですが、
その"当たり前"が
出来てない人もいます。
私だって、最初から(18歳のときから)
出来ていたわけじゃないです。w
歳をとって成長しました👑
入店歴:6年2ヶ月
「お客様は何を求めて
来店しているのか」
そんなの知りません😂
女の子を落としたい
だとか、
その場(飲みの席)が
楽しければいい
だとか、
癒しを求めてる
だとか、
人それぞれ違いますから。
「それに対してどのような意識で
接客するように心がけているか」
私は、みんな平等に接しています。
私自身、お客さんたちと、
友達のような関係でいたいので。
「このお客さんだけは特別❤️」
みたいなことは絶対にしません✌🏾
入店歴:6年2ヶ月
『知識』です😌🙏🏽
10年くらいこの仕事してても、
まだまだ知らないことだらけ、
毎日が勉強です。
入店歴:6年2ヶ月
おしゃれ💚
私は服が好きなので💋🖤
それに、うち、服装は自由だし!
好きな服を着てるだけで
モチベーションあがります♥️
入店歴:6年2ヶ月
長く続けやすいコツを
自分で見つけた方は
おられますか?
→お客様と一緒に、
自分も楽しまないと、
仕事が楽しくない。
同じ時間を一緒に
楽しむのです✨
それが出来なければ、
仕事しててもつまらない。
私は毎日たのしいです☺️
入店歴:6年2ヶ月
顔はもちろん全身の肌ケア、
ヘアケア、ネイル、まつエク、
最近だとアートメイクを
したりなんかしてます!
この仕事だから、ではなく、
元々、おしゃれは好きです!
服は週1〜2回くらい
買ってます🤟🏾💋