3年B組 宗右衛門校

 
ミナミ ガールズバー
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-12 岩伸リバーサイドビル 1F
TEL:090-4968-9783
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

じっさいにナイトワークしてみなければ気づかなかったこと

回答 1
  • 3BSスタッフゥ

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    3BSスタッフゥ (入店歴:1年10ヶ月)
    夜のお店って、最初からテーブルマナーを完璧にできる子って実はほとんどいません。

    グラスの置き方、灰皿の交換、
    お客様との距離感やドリンクの作り方。

    最初はみんな「これで合ってるのかな?」って顔をしながら席についています。

    実際、僕たちボーイも最初は横で見ていて
    「大丈夫かな…」って思うこともあります。

    でも不思議なもので、何回か席につくうちに少しずつ覚えていくんですよね。

    灰皿を自然に替えられるようになったり、お客様のグラスが空きそうなのに気づいたり。

    最初は緊張していた子が、気づいたらちゃんと“お店の子”になってる瞬間があります。

    未経験で入ってきた子ほど、一つ一つ覚えていく姿を見ると
    「頑張ってるな」って思います。

    夜のお仕事って派手に見えるかもしれないけど、実はこういう小さい積み重ねがすごく大事なんですよね。

    だから未経験でも全然大丈夫。

    最初は誰でも初心者です。

    少しずつ覚えていけば、ちゃんと一人前になっていきます。

    そんな成長を見れるのも、ボーイとしてこの仕事の好きなところだったりします。
1
ページトップへ