BYBLOS CAFE

(ビブロスカフェ)
川口 キャバクラ
埼玉県川口市栄町3-5-12 有川ビル4F
TEL:080-5488-4998
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

夜の業界だからこそ得られるもの

回答 3
  • ゆい
    ゆい

    入店歴:2ヶ月

    お客様から学んだことはありますか?

    働き始めたばかりの頃、お客様から「自分が話すだけじゃなくて、相手が話しやすいように質問してあげるといいよ」と教えていただいたことがあります。

    最初は緊張して、どうやって会話を続けたらいいのか分からなかったのですが、その言葉を聞いてからは、お客様の話をしっかり聞いて、興味を持って質問することを意識するようになりました。

    今でも「自分が楽しませなきゃ」と思いすぎるより、まずはお客様が楽しく話せる空間を作ることを大切にしています。

    ナイトワークをしていると本当にいろいろな方と出会えるので、お客様との会話から学ぶこともたくさんあります。接客だけじゃなく、人との接し方についても勉強させてもらえるのが、この仕事の面白いところだなと思います。

  • ゆい
    ゆい

    入店歴:2ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    最近「この仕事をしてよかった」と思ったのは、初対面の方とお話しする中で、相手が何を求めているのかを少しずつ考えながら接客できたときです❣️

    最初は緊張していたお客様でも、会話をしていくうちに笑ってくれたり、「また会いたい」と言っていただけると、ちゃんと自分の接客が伝わったんだなと思えて嬉しくなります。

    水商売を始める前より、人の表情や言葉の変化をよく見るようになったし、「今この人はどういう気持ちなんだろう」と考えることも増えました。

    ただお酒を飲んで楽しく過ごすだけのお仕事ではなくて、人との接し方や気遣い、相手を思いやる気持ちを学べる仕事だと思っています✨️

    そう考えると、これから先どんな仕事をすることになっても、今ここで身につけたことは絶対に無駄にならないと思うので、「この仕事をしてよかったな」と感じています🫶

  • かな݁Ი𐑼⋆♡︎
    かな݁Ი𐑼⋆♡︎

    入店歴:6ヶ月

    やりがいをどんな瞬間に感じますか?

    頑張ってることに気づいてくださったり、楽しかった、ここに来てくれて良かったと言ってくださった時です😌
    最近ではポケパラ見てきたよ!で指名してくれたりするので頑張ってよかったなと思ってます!

1
ページトップへ