ConceptCafe & Bar Potion

(ポーション)
川越 コンセプトカフェ
埼玉県川越市脇田町3-16 川越丸石ビル5F
TEL:080-4456-8174
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 956
  • なずな

    これから一緒に働く新米キャストに伝えたいこと

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    お互いに ありがとう!とお疲れ様!が言い合える仲の職場です。挨拶大事🌟
    1人だけ頑張る、というより皆で楽しく頑張れる職場だと思います!
    不安があれば相談はいくらでも!女の子同士でするのもありだし、ボーイさんたちもちゃんと対応してもらえます🎶
    ノルマ等はないですが、それぞれができそうな目標をもって こうできたらいいね!が作れるお店です!少しの目標があると動きやすい!
  • なずな

    入店を考えてる女の子を後押しする一言

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    実際に挑戦してみると、想像以上に学べることや成長できることがたくさんあるのに気付けると思います!
    この仕事は周りの皆の協力もありますが、個人プレーの上手さも結果に出るので、自信に繋がりますよ〜!
    仕事するなら自分自身も楽しく!
    ここでは、これからの自身にとって 少しでもいい経験になると思います!
  • なずな

    ​​ナイトワークに役立つ習い事

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    なにを習っていても、会話のネタにはなるのでコレだ!という物はないように思えます。
    運動系は体型維持に役立つだろうなぁ💭
  • なずな

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    相槌をかかさない子、リアクションが大きい子
    聞いた上で返事に否定から入らない子なのかなって思います!
  • なずな

    売上アップにつながる上手なドリンクのおねだり方法

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    自分がおねだりの仕方を教えてもらいたいです🙄
    一緒に乾杯してもいいですか?って聞くくらい!聞くタイミングを逃しがちなので上手になりたい!
  • なずな

    スタイル維持の秘訣

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    自分の場合、お酒を飲んで太った!というより ご飯を食べ過ぎて…なパターンが多く、
    お酒を飲み終えて帰る時によく食べたくなっちゃうので、食べる物を考えるか控えるようにしてます。。
    でもストレス溜まっちゃうからわりと爆食派🙃
  • なずな

    ミスしたときの対処法

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    まずは、ちゃんと誠意を持って謝ります!
    ミスを繰り返さないようにどうすべきかを考えて、よりよい次に繋げることを意識💭
  • なずな

    良好な人間関係の築き方。

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    本指名の方ができても、そのあとのケアが大事だなーって。
    距離感を大事に、ガチ恋勢にならない程度に友達くらいを保つのがいいかなと思います。
  • なずな

    夜遅くまでお客様を接客してもメイクを崩さないコツ

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    定期的にメイク直しをするしか、、😂
    油っぽくなったら落ちやすい気がするので、フェイスパウダーを忘れずにするくらいですかね?
  • なずな

    お客様にいつまでも飽きられない接客テクニック

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    適度な距離感だと思います!
    無理に営業LINEをしたりせず、とりあえず飲みに行く?とか友達みたいな感覚を意識してます。
  • なずな

    上手なかわし方

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    完全にネタとして対応します、笑ってかんぱ〜い!ってしたりの流れにするか、思いっきり下ネタに便乗したり😊
    男っぽいノリでいくと笑いで済むパターンが多いような?
  • なずな

    時間の使い方

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    ポケパラは無理ない程度にスキマ時間見つけて、更新やイイネ巡りしてます💭
    しんどい!って思わないバランスを保って、、意外とマイペースにゆるりと頑張っています
  • なずな

    自分のポリシー

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    自分らしく、無理をせずに、楽しく働くことを常に考えています!
    自分もお客さまも楽しんでなんぼだと思ってます!
  • なずな

    苦手を克服するコツとは?

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    苦手を克服!とまでいかなくても、とりあえずはその場を乗り切ることが大事だと思うので、、
    自分自身のマインドを切り替えて対応しています!
  • なずな

    ポケパラの素敵なところ

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    ブログを通して、他のキャストさんの頑張りや考え方を知れるところが、仕事としては1番いいなと思いました!
    行ってみたいお店だったりは、雰囲気や女の子の事が知れて参考になります。
  • なずな

    達成感が得られる瞬間とは?

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    お客さまに喜んでもらえること、言葉にしてもらっても嬉しいし 数字として目に見える結果が出ても達成感があります!
  • なずな

    想像していたより大変だと思ったこと。

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    なんだか完全オフの休みの日だとしても、お客様と連絡を取ったり ご飯に行ったりで 結局は仕事をしていることが多く、休みとは?ってなったりしています。。笑
  • なずな

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    基本的にSNSを見て回ったりして、自分自身の好みの人を見つけて「この顔になりたい!」の気持ちを大事に参考にしています💭
  • れいにゃ🐾

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    れいにゃ🐾 (入店歴:1ヶ月) New!!
    大学生になって初バイトでブライダルスタッフ始めてからかれこれ2年くらい続けてます‼️
    ブライダルスタッフの経験を通して、お客様に喜んでいただくためには相手の気持ちを考えながら行動することが大切だと学びました😌
    結婚式とコンカフェでは業種は違うけど、お客様に楽しい時間や特別な思い出を提供するという点は共通しているなと思います💞
    ブライダルスタッフとして培った接客マナーやお客様一人ひとりに合わせた気配りを活かし、コンカフェでもお客様に「また会いに来たい」と思っていただけるような接客を心掛けています🥰
  • なずな

    何歳まで?

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    自分自身が楽しく、心身ともに健康的に働けるなら!何歳までという上限は気にせず働けると思います!!!ニーズに合っているなら尚更そう感じます
  • かりな

    声のトーンでふだんよりも意識していること

    かりな (入店歴:2年0ヶ月) New!!
    聞き取りやすい明るい声を意識しています✨

    緊張しているお客様もいらっしゃるので
    少し柔らかめのトーンで話すように
    心がけていますᵔᵕᵔ🎶
  • かりな

    営業ラインっぽくせずに次回来店に繋げるコツ

    かりな (入店歴:2年0ヶ月) New!!
    日常会話の延長のような自然なやり取りを意識しています。無理に誘うより、また会いたいと思ってもらえる関係作りを大切にしています‎(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
  • かりな

    色気って何だと思う?

    かりな (入店歴:2年0ヶ月) New!!
    色気は見た目だけではなく、余裕のある振る舞いや自然な気遣いから生まれるものだと思います🪄💕
    言葉遣いや仕草がきれいな人は、とても魅力的に見えます✨
    内面からにじみ出る雰囲気も大切だと思いますჱ̒⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ➿⭐️
  • なずな

    ランキングって意識してますか?

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    意識し過ぎてしんどくなってしまわないように、ゲーム感覚でしています。笑
    数ポイントでも増えて 少しランキングが上がったらラッキー🍀くらいに重く考えずにしています。
  • なずな

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    なずな (入店歴:8ヶ月) New!!
    キャラを作ると自分も働きづらいので、ほぼ素でいます!
    けど、基本を素に近く あとは魅力を感じられやすくなったらいいなと少しのキャラを織り交ぜて。
    裏表がない感じだとお客様も接しやすい、とか💭
  • かりな

    好印象につながるお客様ウケがいいネイルとは?

    かりな (入店歴:2年0ヶ月)
    割とどんなネイルでも褒めていただけることが多いのですが、お客様に「とんがりすぎ!」とは言われたことがあるので、避けた方がいいのかも知れません(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
  • かりな

    褒められたときに好感度がアップする上手なリアクション

    かりな (入店歴:2年0ヶ月)
    褒められた時に好感度がアップする上手なリアクションは
    素直に喜ぶこと!「え、!嬉しいんだけど!😆」「ありがとう!」てお客様へ感謝を伝えます!小さな変化にも気づいてくれる男性にはやはりキュンとしちゃいますよね💖ちゃんと私の事を見ていてくれてたんだなぁと思うとプラスで幸せな気持ちが倍増しますჱ̒⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ➿⭐️
  • かりな

    夜職する前と後でモチベーションはどう変化した?

    かりな (入店歴:2年0ヶ月)
    正直始める前は夜職についてあんまりいい印象がなかったです( ´•ᴗ•ก)💦
    初めてからびっくりしたのは自分の努力がお金に変わることです💰上限は基本ないので頑張った分だけお金になってかえってくるので嬉しいしやりがいを持てました✌🏻︎ᴖ ̫ᴖ✌🏻︎🎶
  • かりな

    どんな女の子に向いていますか?

    かりな (入店歴:2年0ヶ月)
    誰かと話すのが好きな子や、誰かを楽しませたいって気持ちがあれば楽しくお仕事できると思います🌷愛嬌は最強の武器🤘卍🤘
  • かりな

    どんな女の子が人気になりますか?

    かりな (入店歴:2年0ヶ月)
    顔が整っていたり、清潔感がある万人受けの見た目の人が人気になると思います。あとは話が上手いのはもちろん!聞き上手な人が人気出ると思いますᵔᵕᵔ🎶
  • かりな

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    かりな (入店歴:2年0ヶ月)
    相手の話をしっかり聞いて、共感を意識するようになってからだと思います。自然体で接することを大切にしています‎ჱ̒⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ➿⭐️
  • なずな

    自分磨きしようというモチベーションはどこから?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    お客様にたくさん褒めて貰えてモチベが上がって、さらに頑張ろう!と思った時や、
    定期的に自撮りをしていてもっと魅力的に思われたいなって時かもしれません。
    お客様にどこか変わった?って気付いて貰えると尚更🫶🏻
  • なずな

    ナイトワークはなぜ高時給なのでしょう?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    単に夜だから、というだけじゃなくて、昼とは違って時間と生活リズムの代償もあり。。
    単なる労働力ではなく、キャストそれぞれ個人の魅力やスキルに対価が支払われているからだと思います!
  • なずな

    接客におけるひと工夫とは?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    目を見て話すこと。相槌を打つこと。これらは日々意識して接客しています。
    前回も来たことがある人には、その時にあの話題で話したよね!的なことを言うと よく覚えてるね〜って感じで好印象に繋がるかと!
  • なずな

    本当に素敵なお客様の神客エピソード

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    こちら側が楽しませてもらっているような時があること。
    ボーイさんも交えて乾杯しよう!と提案してくださったりして、お店自体も好きでいてくれるんだなって思えます🎶
  • なずな

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    営業LINEなどをするのが苦手(>_<)営業されてるなーって感じがあまりない言い回しがないかなと思ったり。色んな方々のアドバイスが聞きたいです!
    あとは場内指名を貰うためにどうしたらいいか、コツが知りたい( т т )
  • なずな

    お客様の席についた時、第一印象を良くするためにしている工夫

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    初対面の方には こんばんは〜!はじめまして!って明るい感じで、おもてなしの気持ちが全面に出るようにテンション高めに。特別感を出していけたらなと接しています💭
    何回かお会いしてる方には、久しぶり!の言葉や印象に残ってることを織り交ぜつつって感じで対応しています
  • なずな

    ポジティブな気持ちで楽しく接客するコツ

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    自分もその場を楽しむ勢いであることが大事に思います!なので自身のペースに持って行けると楽しくお話盛り上げやすいなと。
    自分が楽しくないとお客様もその雰囲気を感じ取っちゃうかもなので!
  • なずな

    癒し系だなと思う女の子の特徴

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    にこにこおっとりした感じでいる女の子、話し方も優しい子が多くて こちらまで癒されてしまいます、、。
    あざとさの中にあるナチュラルな感じがいいなって思います( ᴗ ̫ ᴗ )
  • なずな

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    会いに来た!、今日も可愛い!、って言われることが増えたので、自己肯定感が低めな自分でもモチベが上がって頑張りどころや やりがいを感じた時に楽しい仕事だなって思います!
  • なずな

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    やはり見た目が第一印象に残ると思うので、ネイルやマツエク、定期的に美容室に行くのを気にしたりしてます!それなりにお金はかかるけど笑
    メイクもできるだけ丁寧にいつも可愛くいれるように、、
  • なずな

    甘えるとわがままの境界線

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    自分の都合ばかりだとワガママなのかなって思います!
    お客様の受け取り方にもよるかもしれないけど、了承が快く受けてもらえるよう伝えれたらそれが甘えるなのかな
  • なずな

    バレたくない気持ちはありますか?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    恥ずかしい気持ちもなにもないので、ほぼオープンです!
    コンカフェ嬢やってます!って堂々としてます💭
  • なずな

    夜職するうえで気をつけていること

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    あまり深くプライベートなことを話さないこと?
    お客様も話したくない探られたくないことがあるかもしれないのでそこは気をつけたいです( ᴗ ̫ ᴗ )
    あとは(できたら)体型維持…ストレスをためすぎないこと、とか?
  • なずな

    ありがちな答えにくい質問とうまい返し方

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    彼氏いるの?って聞かれたら、
    いないけど 推してる俳優だったりアニメのキャラは あの人とこの人と〜、って推しを言います笑
    𓏸𓏸さんは誰推し?とか質問し返したり。
  • なずな

    自分らしさって、どこまで出していいんだろう?

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    基本は自分の性格を軸に、少しだけ魅力が伝わりやすいキャラを乗せるくらいの意識が 無理なく続けられて、お客様にも「自然で居心地いい」と感じてもらえる接客が結果的に売れるのかな?と思います!
  • なずな

    ポケパラのブログを続けていて良かったこと

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    意外と指名してくれたお客さんたちや、友達に見てもらえていて ブログ見たよー!って言われるのでシンプルに嬉し恥ずかし。
    ランキングをあげる為に書くモチベも上がって続けられる💭
  • なずな

    夜職して得られたものと、もしかしたら失ってしまったかもしれないこと

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    得られたものは、臨機応変に対応する 楽しくお喋りできるコミュ力と、自分をよく魅せるための美意識!
    失ったのは 生活リズム、、昼に何をしていいか分からない😂
  • なずな

    ほかでバイトした経験を通じて今に活かせていること

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    今に活かせているなと感じるのは、周りを見ながら動く力や気配りかも。
    忙しい時でも「今なにを優先した方がいいかな?」って行動を心掛けられたらなと思っています。
  • なずな

    夜職していそうだなと思う女性の特徴

    なずな (入店歴:8ヶ月)
    派手めなネイルや髪の毛をしていると、そう言われがちなので 夜職じゃない人には思われるのかも?
    夜職している本人は分からないですよね💭
1 2 3 4 5 次へ
ページトップへ