Salon de M(サロン ド エム)湯島 クラブ/ラウンジ
東京都文京区湯島3-38-15 伸協ビルB1
TEL:080-2096-5365
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:1年2ヶ月
ミラグレーン、OS–1がぶ飲み、味噌汁、
あとは二日酔いの時こそ、ご飯をしっかり食べることです!睡眠もしっかりとる!!
入店歴:1年2ヶ月
体入の日は緊張していましたが、キャストの皆さんがとてもフレンドリーで優しくて、
そして麻紀ママ、美和ママには困ったことがあったらすぐ言ってねと言ってもらえて心強かったです!!✨
店内も綺麗ですし、他には体入に行かずMに即決でした☺️
入店歴:1年2ヶ月
お客様に来てよかった、また来るねと言って頂けたときです!
自分のモチベーションにも繋がりますし、がんばれます!
入店歴:1年2ヶ月
協力してお店や席を盛り上げられるところです!
女の子同士が仲良いと空気感も、お客様にもきっと伝わると思うので、楽しい雰囲気で一緒に飲めると思います♪
入店歴:1年3ヶ月
最低限の見た目
体調管理
飲みすぎない
金銭感覚を乱さない
メンタルの安定さ
主体が昼として考えること
入店歴:1年3ヶ月
ママが2人居るので、何かあった際には相談に乗ってもらえます!言いたくても言えないような話だとしても、よく周りを見ているママ達なので、すぐ気付いてくれたりします。
目が四つあります!笑
入店歴:1年3ヶ月
お酒の作り方です🍶🥃
今も難しいとは思いますが、
最初は何もわかりませんでした。
当時、お姉様に優しく厳しく教えてもらいました。
入店歴:1年3ヶ月
特にわかりません。
ただ、女の子だとキャバクラに行く機会がないので、働けるのは貴重な経験になりました。
入店歴:1年3ヶ月
どういうお店なんだろう、と思った時にネット検索をしますので、ポケパラのブログがたくさんあるお店は盛り上がっているなと思いますね。
入店歴:1年3ヶ月
知らない人とゆっくり話す!という事があまりないので、当時何を話せば良いのかわかりませんでした。
なので、とにかくカラオケを歌っていました(笑)
入店歴:1年3ヶ月
労働量や責任、あらゆる角度から相場や時給が決まると思います。なので同じ時給や待遇の居酒屋やカフェというのは想像できません(笑)
その時で自分の好きな仕事をしたいですね。
今私がしたい仕事はこれですね( ˘ω˘)
入店歴:1年3ヶ月
お店としてチームワークで仕事ができる事です。
時にはお店のミス、女の子のあれこれでお客様が不快になってしまう時があった時に
そんな時に助け合えたり、一緒に謝ってもらったり
お客様と指名の子だけの絆ではない、という事です。
逆に楽しい事も、お店や女の子同士が仲良いと何倍にもなりますよね(^^)
入店歴:1年3ヶ月
何を求めて来店してくださっているのかを察知したり探したり、中々答えがないものなので簡単ではないなとは感じます。
接客中はたくさんお客様を見ています。
入店歴:1年3ヶ月
昔の事なのであまり覚えてないですが、
女の子はツンツンしているのかと思いました。
あとお客様もみんなオラオラしているのかと思いました(笑)
実際は全然違いました(笑)
入店歴:1年3ヶ月
お客様に楽しんでもらいたい、という気持ちを持っている女の子が向いていると思います。
そう思うことで、どう楽しんでもらえるかを考えて行動できますし、お客様もまた来ようと思ってもらえる事もあるので。
入店歴:1年9ヶ月
1番お金がかかるのは
肌の注射系…
数ヶ月に1回やらないといけないし…
年取ると大変ですね😅
入店歴:1年9ヶ月
小さいことを気にしない。
周りも気にしない。
周りの言ってる変な噂なんて
クソ。
自分を信じる。
水商売の人同士で仲良く固まるとか
すぐ破綻することがほとんどだし
人気のないキャストのやること。
強靭なメンタルを持つこと。
入店歴:1年3ヶ月
店内が綺麗で比較的新しく、
自分がお客様としてお店にお邪魔した際に、ママとチーママの人柄に惹かれて
働かせていただきたいと思いました。
入店歴:1年3ヶ月
ママとチーママが長年の経験から
親身になって、色んなことの相談に乗ってくれます。
チームワークとして皆んなで頑張ってます。
入店歴:1年2ヶ月
明るくてどんな話題にも楽しそうにリアクションする子だとおもいます。やはり笑顔が一番のメイクだと思ってます。
入店歴:1年2ヶ月
ウコンのチカラスーパーをまず飲んでご飯をちゃんと食べて途中でしじみと黒酢のサプリを飲む。
これだけで全然二日酔いしません。
でも体は正直で次の日手が震えます。
入店歴:1年9ヶ月
キャストさん達がみんな仲良く楽しそうに働いているのを見た瞬間。
お客様にもそれが伝わってみんなが楽しそうに飲んでいるのを見た瞬間。
入店歴:1年2ヶ月
すごく無理をして自分を作っていた時はあまり印象に残らなかったみたいですが、ありのままで接客するようになってからお客様かれほめていただくことが増えた気がします。
入店歴:1年2ヶ月
派閥があったり意地悪してくる人がいる物だと思ってましたが、全くそういうことはなく楽しく働けてます。
みなさん、やさしいのでわからないことも聞きやすい☺️
入店歴:1年2ヶ月
場の空気を読めることが一番求められることだと思います。
お客様も人ですので、どんないい人でも気分が上がらないこともあると思いますが、その空気を察して明るく接客したり、寄り添ってみたり、厳しくしてみたりなどするのが大事だと思います。
入店歴:1年2ヶ月
みなさん、とても人柄がよくフレンドリーに接してくれます。
なので、お客様の席に一緒に着いてても変な空気になることがないです。
入店歴:1年9ヶ月
ミラグレーンを飲む事。
お酒と一緒にチェイサーも飲む事。
最後に乳製品を取ると二日酔いが軽くなるような気がしていて(気のせいかもしれませんが)、お店でハーゲンダッツを注文していただいています🍨
入店歴:1年9ヶ月
揚げ物とか太りやすいものはあまり食べないように気をつけています。
唐揚げ食べるならおひたしを食べるように野菜を多めに食べていると太りません。
お肉などのタンパク質はもちろん大事で摂取していますが、揚げ物は避けています。
ラーメンも大好きですが、汁を飲みすぎないようにしています。
そのぐらいしか気をつけていませんが体重は高校生の時から変わっていないかも。
入店歴:1年9ヶ月
時給や待遇がまったく同じだったら
カフェ選ぶかな…笑
ナイトワークはただ座って話してお酒作るような
簡単なお仕事だけをしているようでは
指名が取れないし、
高時給で当たり前だと思います。
こんな答え求められてないかな?
入店歴:1年4ヶ月
初対面でもお話できるようになったこと!
もともと人見知りで、
人となに話したらいいかわからず…
受身のコミュニケーションしかとれなかったけど
自分から話しかけれるようになったのは
嬉しいです( *˙˙*)
あとは、
綺麗でいようって思えることも大きいかな。
年の取り方とか在り方とか考え方が変わりました◎
歳を重なることが魅力になるって
前向きな気持ちになれるのも、よかったです( *˙˙*)
あれ、これ将来に役立つのかなぁ(笑)
入店歴:1年4ヶ月
女の子が仲良しなところ!
あとママ2人が美人&可愛らしい( *˙˙*)♡
お店も綺麗で雰囲気も
落ち着いている感じなのも
個人的に好きなところかなぁと思います
入店歴:1年9ヶ月
聞き上手
感情の起伏がしっかりある人
気配りができる人
よく笑う人
まめな人
コツコツ努力出来る人
わがまま上手甘え上手
入店歴:1年9ヶ月
この仕事をしていなかったら出会えていなかったお客様と出会えたこと。
夢が叶えられたこと。
お客様がご指名で来てくださると感謝の気持ちしかないので、そんな気持ちを持っていられること。
入店歴:1年9ヶ月
ボーイさんやキャストさんの雰囲気、
ノルマや罰金も含めた条件、
ママがいればママの考え方が自分と合うか。
客層もとても大事ですね!
入店歴:1年4ヶ月
2人のママが綺麗すぎて…笑
お店の雰囲気とか女の子の仲良しな感じとか
来店するお客さまとか
色々いいな、と思うところはありましたが
やっぱり1番はママ達かなぁ、と!( *˙˙*)
あーゆう風なお姉さんになりたいと思ったので
近くで見れるのはいい機会だと思い、決めました◎
そしたらママ以外の女の子も
刺激もらえることが多かったので
違う意味でもホントよかったと思います( *˙˙*)
入店歴:1年9ヶ月
実際に働いているキャストさんの生の声がたくさんブログに詰まっていると思うので、とっても参考になると思います!
性格の良さも出ていたりほのぼのしていたり
お店でどんなふうに働いているかがわかるブログもあるんじゃないかな?
入店歴:1年9ヶ月
自分のルックス、スペックがこの業界に不相応で面接で落とされちゃうかもしれないという不安しかなかったです、(^^;;
入ってからも周りのお姉様方がお綺麗で憧れを抱きつつも、自己肯定感が下がってしまうこともありました🥹
でも、この業界に入る前よりかは美意識を持つようになったし、まきママにいらなくなったメイク道具をいただいたりして、垢抜けるきっかけを与えてくれています🫶🏻
あとは、Salon de Mのお客様方はとっても優しいくて、いっぱい「かわいいね」って言ってもらえるのでお世辞でもその度に自己肯定感上げさせてもらってます😊
入店歴:1年9ヶ月
ぶっちゃけママたちが本当にお綺麗で、一目惚れしちゃったからです🥰
外見だけじゃなくて、分け隔てなく誰にでも優しくて、中身まで美しいんです✨
初めての夜職で不安だらけな業界だったけど、このお2人についてきたいと思う、憧れが自然と湧いてきてしまいました💪
分からないことはなんでも教えてくれるし、悩んでることがあったら親身になって話を聞いてくださり、いつも心の支えになってます🥲
入店歴:1年9ヶ月
ポケパラをやっていなかったら
出会えていなかったお客様や全国のキャストさん達と知り合いになれること!✨
ポケパラ会員さんたちはフットワークも軽く
人脈は財産だと思います。
入店歴:1年9ヶ月
銀座のクラブで働いていた時は
3人いるママのお酒の割り方をまず覚えろと言われました。
20代でしたが
それがなんと不毛なのだろうと思いました。
このママは必ずハイボール氷3つ、
このママは毎回変わるから表情で何飲みたいか察しろ、とか。
入店歴:1年9ヶ月
太りすぎないこと。
でも痩せすぎて鶏皮みたいにならないこと。
顔がシワシワにならないようにすること。
入店歴:1年9ヶ月
お店にいる時間だけが労働時間ではなく、
勤務外の時間でもお客様にラインしたり
時間を使っています。
また、究極の接客業、
色々な方がいらっしゃいます。
精神的にも弱い人は続けられないようなことも
たくさんあると思います。
人気業なので誰でもできる仕事ではないと
思っています。
入店歴:1年9ヶ月
ご指名のお客様を作るのが一番のモチベーションだと思います。
ご来店予定が全く無いのとあるのでは、出勤に向かう足取りも変わってくると思います。
入店歴:1年9ヶ月
親友の麻紀ちゃんと、ずっとお店をやろうね、と言ってきたのでそれが念願叶いこの度の開店となりました。
文京区湯島という古くからの由緒正しい地に店舗が見つかって嬉しく思っております。
姉ラウンジのような感じで気軽にお越しいただけますと幸いです。
入店歴:1年9ヶ月
生活がかかっているので、それなりにナイトワーク中心の時間の使い方をするのがベストだなーと思い、履修は出勤したい次の日に1限を入れないようにしています!
できたら全休を作ると、出勤日数を増やしたり、勉強や課題の時間を確保することもできるのでおすすめです🙆♀️
入店歴:1年9ヶ月
色々な方に出会えることが最大の魅力!
普通に生活していたら出会えないような方と
出会えてお話しできるのは幸せでありがたいことだと思います。
あとはやっぱり時給が高いところかな〜。
入店歴:1年9ヶ月
色々なお客様がいらっしゃるので、
そのお客様に合わせて接客をしなければならないところは難しいところだと思います。
お店で実際に勤務している以外にもお客様とラインなどしているので、そういう事が苦になるような方ですと簡単ではない仕事だと思います。
入店歴:1年9ヶ月
私は最初のナイトワークが六本木のクラブでしたので、ママやお姉さんホステスさんとうまくやっていけるかどうかが不安でした。
でも、担当の黒服さんもいたので、色々相談できて助かりました!
入店歴:1年8ヶ月
プチなので美味しいものを食べるとか
マッサージに行く✨とかですかね🥰
あとはお家でダラダラしながらドラマ鑑賞❣️
入店歴:1年9ヶ月
キャストさんが和気藹々。
お客様も良い方ばかり!
銀座なのに敷居が高くなく、アットホーム感がいっぱい✨