Sai

(サイ)
中洲 スナック
福岡県福岡市博多区中洲3-4-7 バッカス館 3F
TEL:090-5438-3677
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

いまナイトワークしている子に教えてほしいこと

回答 62
  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    そもそも客層のよさとは具体的にどんな特徴が?

    下品さがない。お金払いがスマート。お客様同士が仲良くなりやすい。お店の女の子みんなと仲良くしてくれる。グズグズ言わない。お酒に飲まれない。というようなお客様が多いと、雰囲気がいいお店になると思います。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    最終形態です。
    ずっと長く使っていた名前は卒業する時期がきて、その後の名前は元彼の名前が入っていたので🤦‍♀️
    現在は、夜職の最後に使おうと決めていた名前にしました。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    何に一番お金を使っているのか

    生活費です。普通に家賃、光熱費、通信費が1番使います。
    自分磨きは日々の努力だと思うので、毎日のこと以外はある程度でやっています。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    実はコソッと努力していること

    コソッとはないです。もう目に見えた努力しかしてないです😂 しかも努力とは思われてもないと思います😂 みんなが休んでいる時も自分は動く!と、それだけはずっと決めてやっています。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    仕事中に身につけているアイテム

    名刺、ハンカチ2枚、📱を持ってます。
    お店的には全て手で持っている子がほとんどなのですが、わたしは店舗移動が多く、他の店舗に忘れていってしまうことがあるので、ポシェットにいれて斜めがけにしてます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    よそよそしくし過ぎない、馴れ馴れしくし過ぎない、適度に明るいを意識してます!
    ご挨拶した時のお客様の反応を見て、テンション変えてます!

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    知り合いが来店したらどう対応する?

    正直に言います。誰にも知られたくなかったんですけどね〜っと。口止めすると余計に広まるので、そのうち広まるでしょうけど、今のところ知り合いに会ったのは〇〇さんだけです。と、言っておきます。
    広まった場合は、広まったのは貴方しかいないですよねということが言えるので。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    特別感を与えられるようにさりげなく演出していること

    自分のお名刺にポケパラのQRコードシールを貼っていること!
    全然さりげなくないですけど、名刺だけでもインパクト、名前でもインパクト、覚えてもらえるようにしてます。
    なので、珍しいという特別感??

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    応募する先を選ぶ基準やゆずれない条件

    人間関係と、ある程度のシフト融通です。
    パワハラモラハラ上司のもとで働いて、身体壊したり、先輩たちの嫌がらせなどなど、もちろん夜職だからではないですが、そういったことで仕事に行けなくなったりが過去にあったので、身体を壊さない程度の、人間関係と労働時間は譲れないです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    自分らしさって、どこまで出していいんだろう?

    隠そうとか誤魔化そうとか、演技をしようとか、そういうことが必要だったりすると思いますが、自分にはそれが全くできないので、全出しです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    推しというか、blogにコメントをたくさんいただきますが、同じ気持ちだったり、同じ境遇だったり、コメントを下さる皆さんもしんどい日もきっとある中で、応援のコメントをいただくことも多いので、落ち込むこともなく、味方がいる!!という気持ちで働けています😃

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    最近ピンチだったこととそれを乗り越えた方法

    最近ではないですが、困った時、悩んだ時、パンクしそうになった時、お話を聞いてもらえたからです!
    自分にはその環境があるんだという、それを知れたことが自分を支えています。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    夜職して得られたものと、もしかしたら失ってしまったかもしれないこと

    失ってしまったものというか、後悔はしてないですが、むすめが小さい頃に一緒にいる時間や、寝顔を見る時間が少なかったので、取り戻せるならその時間が欲しいです。
    今この環境にいることが、過去の自分から得たものだと思います。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    だれからも好かれる聞き上手になるためのコツ

    笑顔で相槌して、リアクション大きくて、時にツッコミ入れるくらいがいいと思います。
    ただ相槌だけも、笑顔がないのも話してて面白くないし、何か不満なのかな?と気を使わせたりします。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    ほかでバイトした経験を通じて今に活かせていること

    バイトではないですが、化粧品会社にいたのは役に立ってます。
    ドレスに合わせてメイクできます。
    スキンケアもマメにできます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    親しみやすさを感じてもらえるように心がけていること

    多分全く親しみやすさはないんです笑
    黙っていたら冷たく見られるので、とにかく真顔にならず話を聞いて、うんうん!!とやっているだけです笑
    万人受けしないですが、多趣味で振り幅多くの会話ができるようにとは思っています。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    夜職していそうだなと思う女性の特徴

    ハイトーンの髪色、巻き髪、ブランド物多め、ビジュアルだけだとこういう感じです。
    わたしは夜職長いですけど、夜やってるのが意外とよく言われるのがなんだか複雑です。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    ウソや隠し事がバレてしまったときの対処法

    わたしはバレやすくて、ウソついたことも忘れると思うので、ウソとか隠し事はできません。
    あとのフォローも面倒くさくなると思うと、面倒くさいのも苦手なので、そもそも無理です。
    女優にはなれません。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    コアな共通点を見つける努力をします。
    万人にウケる話ではなく、他の子にはない共通点を探して、わたしの場合は自分がコアなので共通点が見つかりやすいです。
    お礼のLINEにその話題も盛り込みます。
    特徴がないとやはり覚えてもらえません。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    ありがちな答えにくい質問とうまい返し方

    下ネタ系の質問が困ります。
    とにかく下ネタ苦手です。
    うまい返し方は特にないですけど、笑ってノリでごまかしてます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    接客の時に演じるキャラや自分の売りの見つけ方

    キャラ設定ができるのなら、した方がいいのだろうと自分自身は思います。お客様ウケを本当は考えるべきでしょうが、そのままが1番いいとは思います。そのままで合うお客様は見つかります。
    わたしは全く万人受けもしないですが、無理して自分を作れるほどの器量もないので、このままで仲良くして下さる方を見つけます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    最近ほめられたことや叱られたこと

    記憶力があることと、お酒が強いということをオーナーママから褒めていただきました笑
    お酒強い自覚はないですけど、最後まで割としっかりしているそうです笑

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    本当に素敵なお客様の神客エピソード

    わたしからすると←のお客様なので、他の方は同意なくてもいいのですが、関東から福岡に滅多に来られないお客様なので、自分がいない時もフリードリンクで飲んでいいからと、わたしが好きなウイスキーを自身のボトルとは別に入れて下さいました!

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    ぜったいに盛り上がる会話のネタ

    絶対とは言いきれないですが、真剣に話ができて楽しいのは昭和の歌のお話です。
    あとはプロレス好きなお客様とは話が合います。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    団体客を盛り上げるのとマンツーマンでの接客なら、どっちが得意なタイプですか?

    マンツーの方が話しやすいです。
    団体さんだとまわりの声が聞き止まりにくくなったり、いろんなところに意識が散漫しやすいです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    自分がかなり個性的なので、万人には受けませんが、少数派で話が盛り上がることはあります。
    子供の頃の習い事の話から「生け花」のお話をすると、生け花を教えている先生だったことがあります。格闘技観戦、特にプロレスの話は盛り上がることが多々あります。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    他店を気にしたりチェックしたりすることはありますか?

    しないです。気になったこともないです。
    お店を探してる時は見ましたけど、入店したら他は見ることないです。
    blog内で仲良くしてくれてる女の子のblog以外では、行ってみたいお店があると、場所とかシステムを見ることはあります!営業時間とか!
    あとはないですね。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    甘えるとわがままの境界線

    不快な気持ちにならず、お相手側も心地よかったら「甘える」で、少しでも違和感を感じさせたら「わがまま」だと思います。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    次回の来店につなげるための工夫

    あんまりたわいもない話をLINEでしてると飽きられるので、LINEはたまーに忘れられないくらいで。
    前回会った時の話を盛り込んだり。
    礼儀を忘れず親しい感じの距離感を作る。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    上手なかわし方

    私は絶対的に上手くかわせません。
    顔に出やすいので全然ダメです。
    隠しているつもりでもバレます。
    お客様によっては、天然のフリすると通じることもあります。
    怒らせてる場合もあるので、そこは見極めが必要です。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    カップルで来てくれたお客様を楽しませるコツ

    男性より女性と仲良くなることですね!
    わざと女性の味方をして、彼氏さんをいじってみたりとか。個人的に女性のお客様は得意です。
    女子会みたいで楽しいです!

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    色恋を求めているお客様への対応

    キレイ、かわいい、若いなどなど、男性ウケする女の子は困るのかもしれないですが…
    わたしにはそれはないので…笑
    ただ、思わせぶりな態度を取らずに誠実に、人として長くお付き合いできるように環境を育てるしかないのかなぁとは思いますけど、簡単にはいかないですよね。
    誠実な態度で嫌われたなら、それまでのお相手だったのかなと思います。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    年上や年下など年代が異なるお客様に好印象を持たれる接客術

    年下は正直全くわかりません。話を合わせることは無理なので、お話を聞いてそれに反応するくらいです。会話もわからないし、歌もわからないし、何もわからないので、無理に合わせようとせずに反応だけしてます。

  • 蓮実 みやび
    蓮実 みやび

    入店歴:1年4ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    肝臓の数値をあげない為に、何かしてますか?
    このお仕事を始めてから一気に数値が上がってしまい、どうにかしなきゃと感じてます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    お客様をよろこばせるためにトークスキルは必要ですか

    必要だと思います。話を聞いて欲しいお客様の場合はリアクションを大きめに、言葉数が少ないお客様の場合は話を広げるなどなど、スキルは必要だと思います。自分の話ばかりしていると、お客様は飽きます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    いますよね。というか、多いですよね。
    「こんな見た目に生んだお母さんに伝えておきますね!」「両親に謝るように言っときます!」っと、言ってみたり、「これが好きだという物好きもいんだよ!」と言ってみたりしてます。
    外見のこと言う人は嫌いです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    お客様との恋愛とか結婚は、昔は普通にありました。お客様との結婚で寿退社とかも普通でした。
    確かに大変なお客様もいらっしゃいますが、ステキなお客様もいらっしゃるので、そういった場合はありなのではないでしょうか。
    お客様全員を恋愛対象でというのはないですけど、恋愛するのは普通だと思います。
    不倫とかは別の話ですが…。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    モテそうと感じる女の子の特徴

    わたしと正反対のタイプの女性です笑
    わたしが冷静でドライがちなので、逆の明るいケラケラ笑う子、天然とか天真爛漫な子もモテますね!
    あとは実際豊満な女の子はモテます❤️

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    時間の使い方

    昼職・夜職して、休憩時間と移動時間は常にポケパラしていて、帰宅してからもポケパラして、プライベートの時間はしっかりとりますけど、しっかり時間とりつつ、ポケパラの時間作ってるので、なんかずっと仕事してます笑
    もちろんお客様との連絡は優先なので、連絡してからのポケパラですね。
    睡眠時間は少なめです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    下ネタで盛り上がりたいお客様への返答について

    一応話に乗ったり笑ったり、その場だけはしますけど、基本が下ネタが嫌いなので自分からの発言はしないです。聞かれたことだけをサラッと答えて、笑顔で座ってるだけが多いです。
    とにかく笑顔だけど、態度は冷静を貫くという感じです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    ​​ナイトワークに役立つ習い事

    昔は習字や生け花など、そういうことが言われてましたけど、現在はスポーツ系、美容系、語学系とかじゃないでしょうか。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    プライベートで会いたがるお客様にどんな対応をしていますか?

    昼夜仕事をしていること、丸1日の休みがないことなど説明はしますけど、昼が休みの時は時間あるだろ?とか、夜休みの時はいいだろ?とか、そういうこと言われることもよくあります。
    わたしに睡眠時間を与えないつもり??とか、それならヒマな女の子と遊んだら?とか普通に言ってます。
    ホントはそんなこと言ったらいけないとは思うんですけど、逆に何も言わず飲みに来てくれる場合もありますし、それでご縁がなくなる場合もあります。
    自分を犠牲にしてまでというのがわたしは無理なので、無理なものは無理で言うようにしてます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    何歳まで?

    全く決めてないです。年齢的にもだんだん難しくなってきてるのもわかってるので、使ってもらえる間は頑張りたいと思ってます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    昼職も化粧をしっかりしないといけないですが、夜は昼職より少し濃いめにするのと、飲まないとしゃべれないので最低でも1杯は飲んでエンジンかけます。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    接客するうえで愛されキャラならではの強み

    ケラケラよく笑って、いい意味で無知!
    ビジュアルはなんだかんだ関係あると思います。
    あと、面白くないことでも🤫おもしろーい!と笑える!
    本物の天然!という子がいいなーと思っていますが、自分は正反対でドライでテンション低いので、できる限り奮い立たせてますこれでも💧‬

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    ミスしたときの対処法

    とにかく言い訳せずに謝る一択です。以前グラスを倒してしまい、倒されたお客様におしぼりをお渡ししても断られ、謝っても聞く耳もなく、何をどうしても気分を害してしまったようで、その時はもう席を離れました。何をしてもどうしようもならない時もありますが、基本事情を話そうと言い訳にしか人はとらないので、何も言わずに謝ります。
    あとは、その後の行動で立て直すしかないです。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    人を惹きつける色気がある女性の共通点

    同性にモテる、飾らない、素直に謝ることができる、お礼ができる、挨拶ができる、汚い言葉を使わない、所作がきれい、行動が落ち着いている、口調がゆっくり、いつも笑顔、子供っぽさが残ってる、謙虚、自分が自分がと前に出ない、周りに気遣いができる、などなど
    色々なお店のステキな女性を見ていると、たくさん気づきがあります!

  • 蓮実 みやび
    蓮実 みやび

    入店歴:1年4ヶ月

    モテそうと感じる女の子の特徴

    男女問わずやっぱりギャップのある人はモテるのではと思います。後は笑顔の素敵な人は絶対条件だと思います。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    自分のポリシー

    まずはとにかく出勤すること!です。出勤してとにかく自分のことをまず覚えてもらうこと。名前だけでも、顔だけでも、とにかく覚えてもらうことだと思っています。

  • 玉浦  小夜
    玉浦 小夜

    入店歴:1年3ヶ月

    お客様モテするLINEテクってありますか?

    特にないというか…、恐らくわたしはかなり苦手です!
    マメでもないし、男性を思ってのかわいい文章も苦手なので、できないなりにお礼LINEやたわいもない話をしてます!
    お客様ウケする子はマメで、自然に飾らずLINEしている気がします!
    天真爛漫だったり、甘えられる子のLINEはホントにかわいいと思います🥰

1 2 次へ
ページトップへ