girls bar fluer

(フルール)
四谷三丁目 ガールズバー
東京都新宿区四谷3-3 エスパス・コンセールビル3F 301
TEL:03-5925-8997
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 120
  • かな

    このお店を選んだきっかけは?

    かな (入店歴:2ヶ月) New!!
    本当にノルマもお客さんとの連絡先交換もないのでこの店を選びました
    内勤には女性の方もいるのも働きやすくてステキなところだと思ってます
  • すみれ🌟🫧

    いくつまで続けたいですか?夜職するのは何歳まで?

    すみれ🌟🫧 (入店歴:2年4ヶ月) New!!
    学生卒業と同時に辞めたいですね。
    もし正社員になって、お金が足りなくなったらやるかもですが、夜1本にはしない予定です。
    本業と掛け持つ体力があるうちだけですかね。
  • そる

    辞めたくなった瞬間と続けた理由

    そる (入店歴:6年2ヶ月) New!!
    辞めようかなと思ったタイミングは何度かありますが、一番大きかったのは私が入店した頃にいた先輩たちが次々と卒業していった時です。
    その頃の先輩たちは本当に仕事ができる方ばかりで、大好きな尊敬できる先輩たちでした。
    その先輩たちがキャバクラなどへ転身したり、就職したり、ステップアップしていったりして、次は自分が後輩たちに背中を見せる立場になるのか…と思った時に、正直あまり自信がなく😇
    そろそろ引退かなあと考えたのが、その時でした。

    もともと以前働いていたお店でも、チーママや副店長のような立場でキャストのつけ回しなどをすることが多く、自分が主役になるよりも、誰かを支えたりヘルプに入ったりする方が性に合っていたようで、
    次はエスコートの仕事でも探そうかな。と話していたところ、ちょうどお店のボーイさんが減ったタイミングと重なり、この店でエスコートとして働かないか。と声を掛けていただき、そのまま今に至ります✌️✌️✌️
    キャストとしては約1年半、その後エスコートとして約4年半弱働いています。
    思っていた以上に自分に合っていたみたいで、気付けばここまで続いていました🌸

    最近は年齢のこともありますし、将来的には子どもも欲しいな👶🏻と考えるようになったので、真面目に昼職をしながら婚活しようかな…なんて考えることもあります😇

    第二の「辞めようかな期」です😇

    でも、今いるキャストたちは自分の子どものように可愛いですし、、お店自体も本当に楽しいので、なんだかんだ結局続けていそうな気もしています😇😇😇
  • そる

    働く前にイメージしていた客層との違い

    そる (入店歴:6年2ヶ月) New!!
    私は元々歌舞伎町や色んなところで働いていたので、四ツ谷とはいえ新宿だし、そこまで変わらないだろう。とあまり深く調べずに今のお店へ入店しました。
    実際に働いてみると、弁護士さんや税理士さん、防衛省関係の方など、落ち着いた大人のお客様が本当に多くて驚きました。こんなに治安が良く、安心して働ける環境があるんだなと感じたのを今でも覚えています。
    どちらの方が稼げるかと言われると、正直キャストさん次第だと思います。
    ただ、私自身が陰キャなので、今の四ツ谷の客層はとても居心地が良く、毎回楽しく働かせてもらっています。
  • そる

    女の子同士でのプライベートな付き合い

    そる (入店歴:6年2ヶ月) New!!
    女の子同士の付き合いについては、うちは基本的に自由です
    うちのお店は女の子同士で協力しながら営業する場面も多いので、仲良くなってくれた方がお仕事はしやすいと思います🤔
    ただ、仲良くなりすぎるのも考えものかもしれません、、あくまで職場であって学校ではないので、たとえ意見が合わなかったり、少し気まずくなったりしても、それをお客様の前に持ち込まないことは大切です🙌
    そのあたりは社会人としての対応が求められると思います。
    お互いに適度な距離感を保ちながら、困った時は助け合えるような「大人のお付き合い」ができるのが一番理想的ですね✨
  • ゆな

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    お客様と話す時間はもちろん、同年代や自分よりも若くキラキラした女の子と関われること!
    ご飯や美容、趣味の話などいろんなジャンルの話ができるのはとても楽しいです!
    友達との飲みではあまりしてこなかったカラオケでのコールのノリや普段飲むことがなかったシャンパンを楽しめるのも非日常感で楽しんでます!
  • めい

    今だから言える新人時代の恥ずかしい失敗談

    めい (入店歴:1年5ヶ月)
    昔に働いてた店で、指名のお客様の宅で爆睡しまい、起きたらお客様が帰ってしまっていた。
    このお店では、路上で寝てしまった。
    それ以降は、反省して、そういうことがないようになりました。
    楽しくて酔っ払うとそういう事になってしまっていたので、飲み過ぎに気をつけています。
  • そる

    いい女ってどんな女ですか?

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    「いい女」って人それぞれだから難しいけど、
    スタイルや容姿ももちろん大事だとして、一番は行動や雰囲気な気がします。
    ゆっくり丁寧に動いて、ゆっくり丁寧に話す子って、なんだか上品に見える気がします🤔
    そこに知識や教養まであると最強ですね✨

    顔が飛び抜けて整っていなくても、丁寧で聞き上手なおっとりした女の子を見ると、「いい女だなあ」って思います❤️
  • ねね

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    ねね (入店歴:8ヶ月)
    私は西洋占星術が得意なので、お客様の性癖や恋愛傾向、女の子との相性を占わせていただいています🔮

    有り難いことにご好評をいただいております笑
  • ひな🐣

    夜職していてツラいなと思うこと

    ひな🐣 (入店歴:2年2ヶ月)
    酔いが回ってくると心無い言葉や暴言をかけてくるお客様もいます。その時はへこみますが、圧倒的に明るい言葉や、褒めてくれるお客様の方が多いのであまり気にしません!!
  • そる

    愛嬌がある女の子の仕草って例えばどんな子

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    やっぱり、よく笑う子かなと思います。
    何にでも興味を持って、楽しそうに話を聞いてくれる子はそれだけで印象が明るくなります☀️
    顔立ちというよりも、人に興味を持てることやその明るさが、「愛嬌がある」と言われるポイントなのかなと思います🤔
  • そる

    苦手を克服するコツとは?

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    正直、ある程度割り切ることかなと思っています。
    無理に克服する必要はないと思いますが、どうしても克服したいのであれば、
    「なぜ克服したいのか」を自分の中でしっかり考えることが大事だと思います。
    その理由を忘れずにいれば、多少大変でも乗り越えられることもあるのかなと。
    ちなみ私は無理はしないですw
  • そる

    仕事目線でブログを読むことはありますか?

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    仕事目線でブログを読むこともあります。
    スタッフという立場もあり、在籍キャストのブログは全てチェックしています🌸
    他店さんのブログも、シンプルに楽しく読ませていただくこともありますし、どんなキャストさんがいるのかや客層などを仕事目線で参考にさせていただくこともあります。
    どちらかというと、楽しみながら読んでいることの方が多いかもしれません☺️
  • ゆな

    今の業種を選んだ理由は?

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    人生で一回はやってみたかった!
    キャバ嬢になれる程の自分の容姿や覚悟はなかったため、ガルバから初めて見ました!
    人と接する業種が好きなのもあり、楽しく働けています!
  • ゆな

    お給料の使い道

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    ブランド物のコスメや香水買うことが多いです!
    せっかくならちょっと贅沢したいなってね!🤭
    あとは生活の足しにちょっぴりかなぁ!
  • ゆな

    このお店を選んだきっかけは?

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    連絡先の交換がなく、同伴などもしないので選びました!
    服装も自由でシフトも自分の予定に合わせて入れられるので働きやすいいなと!
    あとは、治安の良さとスタッフさんの人柄が良かったので選んでます!
  • ゆな

    シフトの入れ方や提出方法

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    シフトは自由なのでとても助かってます!
    自分が入りたい時間提出したらほぼ希望通りに勤務できます!
    昼職で間に合わない時は配慮もしてくれるとこもありがたいです!
    個人のグループがあるのでそこで半月ずつのシフト提出しています!
  • めい

    昼職や大学とうまく掛け持ちするコツ

    めい (入店歴:1年5ヶ月)
    昼職が終わってからちょっと仮眠できる時間を設けることで、切り替えや休息ができ、夜の時間帯もたのしく働けます.•♬
  • そる

    体験入店して見極めておきたいポイント

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    私がここで働く前、キャストとしてお店探しをしていたときに一番大事にしていたのは、在籍しているキャスト同士の関係性です。
    今後先輩になるキャストの方が自分にどう接してくれるかや、実際に一緒に席に着いて動くのはスタッフよりもキャストなので、仲良くできそうか、派閥がないかはよく見ていました。
    自分のキャラ的に、その輪に入れそうかどうかも大事なポイントでした。
    あとは、待機時給やノルマ・ペナルティの有無です。当時は昼職とのWワークだったので、どうしても遅刻や当欠が出てしまうこともあり、そういった事情を理解してもらえるお店かどうかも重視していました。
    もともとWワークで、がっつり稼ぎたいというよりは長く続けられる環境を重視していたので、働きやすさやお店の雰囲気、それに見合ったお給料かどうかを基準に選んでいました。
  • そる

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    初めてでちょっと感動したのが、灰皿の取り替え方です。
    灰が飛ばないように上から重ねて下げるやり方に、細かいところまで気遣いされているんだなと驚きました。
    最近は電子タバコの方が多くて出番は減ってきましたが、こういう水商売ならではのテーブルマナーはどれも素敵だなと思います。
    一つ一つの気遣いが、これからもいろんな場面で活かせそうだと感じました。
  • ぼん⚘˖*

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    体型維持のために食事の量を気にしたり、肌をキレイに保つために月に1回は治療に行ったりなど、自己投資をしています✨
  • すみれ🌟🫧

    ポケパラの素敵なところ

    すみれ🌟🫧 (入店歴:2年4ヶ月)
    仲良くなったご近所のお姉さまとの交流があるところ!!!!!!
    みんなポケパラで繋がって仲良くしよ!!!!!!!
  • めい

    これから体験入店する子にアピールしたい職場の雰囲気

    めい (入店歴:1年5ヶ月)
    みんな仲良く明るい雰囲気のお店です✨
    バックヤードもとても広く過ごしやすいです!とてもいいお店です!
  • ぼん⚘˖*

    求められる人材とは?

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    基本的なマナーがちゃんとしてたり、気配りができる人、
    あと前向きになんでも努力ができる人!!!
  • さくら

    このお店の良いところ

    さくら (入店歴:8ヶ月)
    女の子同士やスタッフさんの仲が良いところ‎𖤐 ̖́-‬
    女の子同士でご飯に行ったり、新人さんにもとても優しく接してくれて凄く働きやすいです〜 𖤐˒˒
  • すみれ🌟🫧

    綺麗を保つために定期的に行っている美容

    すみれ🌟🫧 (入店歴:2年4ヶ月)
    眉毛サロンに行くことです
    自分で整えるとゲシュタルト崩壊するし
    何よりプロに任せた方が楽で綺麗!
  • そる

    モテそうと感じる女の子の特徴

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    顔はもちろんなので置いといて、常に笑顔で楽しそうな子はやっぱり人気になるなと思います。何事も楽しそうにしてよく笑う子は人気になります☺️
  • そる

    日払いしてもらうメリット

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    生活リズム的に、銀行が空いてる時間に起きていないので…ATMとかだと下す時に手数料かかって悔しいし、そういう現金必要な時は日払いの方がお得だったりします🤭
  • そる

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    寝る。睡眠は本当に大事。
    あとはもう、自分に合うスキンケアをひたすら探す日々です…年齢に合わせて、肌質に合わせて、、試行錯誤です😇
    あとは適度な運動ですね💪
  • そる

    シフトの入れ方や提出方法

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    キャストの子は基本的に月の前半後半でシフトを出してもらっています。1〜15日分を前月の25日までに、16〜31日分を当月10日までに。
    Wワークや学生も多いので予定が不確かな日とかは当日に急遽出勤とかも少なくないです🌸
    ノルマもないので、シフトはかなり自由です🌸
  • うたね

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    うたね (入店歴:1年0ヶ月)
    このお仕事はまず初めましてからのお客様が入るのでとりあえず何を話せばいいかとても不安でした😣

    頭がいっぱいいっぱいになってしまったり自分のことで精一杯になってしがいがちでした🥲

    ですがゆっくりお客様の目を見て自分らしいペースで接客していけばいつもと同じように自然体で接客する事が出来ました🎀🩵
  • ひな🐣

    ナイトワークするのに向いていそうなタイプ

    ひな🐣 (入店歴:2年2ヶ月)
    聞き上手な人と、気配り上手な人は向いていると思います!お客様もキャストの子をよく見ていることもあるので、そこを気に入って貰えて次に呼んでもらえたり褒めてもらえたり、嬉しいこともたくさんあります!
  • すみれ🌟🫧

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    すみれ🌟🫧 (入店歴:2年4ヶ月)
    灰皿を、2本溜まった時に新しい灰皿に交換すること🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬😙😙😙
  • ぼん⚘˖*

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    2人以上のお客様につくときに、盛り上げやすくなるし助け合えるので、働きやすさに繋がります🙆‍♀️✨
  • すみれ🌟🫧

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    すみれ🌟🫧 (入店歴:2年4ヶ月)
    面接をして、名札を作成して、外に立って、お客様を見つけて、接客をします💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻
  • ゆな

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    出勤時間までに接客できる準備完了しスタート!
    開店時は外でティッシュ配り!
    お客様がいたらつかせていただきました!
    ひたすらこの流れを繰り返して勤務修理終了!
    お客様もとても優しく、スタッフの方も優しく教えてくれたのでとても安心しました!
  • こは

    今の業種を選んだ理由は?

    こは (入店歴:7ヶ月)
    学校と両立したくてこの仕事を選びました!
    学校が遠いので夕方からだと大変で、20時から働けるのがちょうどいいです👍
    学校との両立を考えると夜の仕事は避けるべきではとも思うかもしれませんが、フルールは結構早めに帰らせてもらったり割と自由な時間に働けるのでありがたいです!
    コミュニケーション能力を高めたかったこと、色んなお客様が来るので色んな話を聞けて視野を広げられそうだと思ったことも理由の一つです。
    お客様とたくさん話す必要がある仕事なので良い特訓になるはずと思いました。
    まだまだ会話は下手くそですがコミュ力高いのは最強だと思うのでもっと頑張って身につけられたらと思います🔥
  • ぼん⚘˖*

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    どんなキャストが働いているかとか、お店の雰囲気とかも知れたりするのでお店選びの一つとして参考にしてもいいと思います!
  • そる

    靴を選ぶときの基本的なルール

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    うちのお店はガールズバーなのでカウンターでほぼ足元は見えません😇
    ですが席までの移動で全身見えるタイミングも少なくないので、あまりにも汚い履き古した靴とかではない限り何履いても大丈夫です🌸

    背の小さいキャストとかは、カウンターの位置的に厚底やヒールを履いているイメージです。
    お店に置き靴してる子もいます👠

    カウンター内もお客様と床が同じ高さのため、背の高い子は座ってるお客様を見下す形になってしまいます、、なので背の高い子達はぺたんこ靴を履いている子が多いです🤔

    自分がテンションの上がる、自分が可愛く見える靴を履く事が大事だと思います🫶
  • ぼん⚘˖*

    シフトの入れ方や提出方法

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    半月毎に入りたい日を提出します。
    シフトが出た後でも相談できるので、昼職やってる子でも安心です🙆‍♀️
    年末年始以外はずっと営業してるので、働きたい日に働きたい時間だけ働けます✨
  • めい

    お給料の使い道

    めい (入店歴:1年5ヶ月)
    推し活(アイドルの推しのライブやチェキ)、旅行(全国制覇を目指す)、美味しいもの(一人で一食3000円とかしちゃうけど幸せ)、グッズ集め(推しキャラのまめっちや、ガチャガチャや、シール活動)、余った分は貯金!!

    使いたい時に惜しまずお金使えるのが仕事のやりがいを感じて、また頑張ろうって思えます!
  • ゆな

    このお店の良いところ

    ゆな (入店歴:7ヶ月)
    圧倒的に女の子同士が仲良くてお店の雰囲気も素敵だったからです!💗
    また、自分の個性を出せるってとこに惹かれて選びました!🙈✨

    夜職自体が初めてで怖かったのですが、、
    入ってからもその噂通り本当にいつも助けられてばかりです!毎日楽しく働けてます!
  • ぼん⚘˖*

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    スタッフさんがいろいろアドバイスをくれたり、お客様がとても優しい方が多くて、最初の方は本当にお客様に助けられてました!!!!!
  • うたね

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    うたね (入店歴:1年0ヶ月)
    10分前には必ずお店に着いてる👍🏻


    出勤が被っている先輩方に自分から‼️必ず挨拶をする👍🏻

    内勤さんなどにお店のルールなどを細かく聞いておく👍🏻

    忘れそうだったらメモとかもしておく👍🏻


    分からない事があったら積極的に自分から‼️先輩や内勤さんに聞く👍🏻
  • そる

    今使っている源氏名に決めたわけ

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    自分のモチベのためにも、名前は推しのアイドルから取りました!w
    前のお店では「みこと」という3文字の名前を使っていたのですが、覚えにくい。と言われることが多かったので、このお店に入るタイミングで2文字の名前に変えました🌸

    後付けではありますが、「ソル」はスペイン語で“太陽”という意味もあるらしく、今ではすっかりお気に入りの名前です☀️
  • そる

    ​​自分だけの強み

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    自分の強みはある意味では弱みにもなりますが、一対一よりも複数での接客のほうが得意です。
    それもあってキャストからヘルプ寄りのスタッフとして働くようになりました。

    あとは歌が好きで、水商売歴も長いので、昭和歌謡から最近の曲まで比較的幅広く歌えるほうだと思います!
  • そる

    お客様から学んだことはありますか?

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    私なんかより何年も何十年も人生を歩んでいる先輩方なので、いろんな面白い話が聞けます。
    経験談や社会のこと、ためになる話も多くて、トーク力の高いお客様も多いので、「勉強になるなぁ」と思うことばかりです。
  • ぼん⚘˖*

    ポケパラの素敵なところ

    ぼん⚘˖* (入店歴:4年2ヶ月)
    連絡先交換のないお店だと特に、お店以外でお客様と繋がれる場所なのでそこが良い点だと思います✨✨✨✨✨
  • ひな🐣

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    ひな🐣 (入店歴:2年2ヶ月)
    毎日のスキンケアやメイクはしっかり気をつけてます!あとは睡眠時間や食生活もできるだけ気をつけたいですね。新しい化粧品を買って普段と違うメイクをすると、話のネタにもなるしお客様も気付いてくれます😆
  • そる

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    そる (入店歴:6年2ヶ月)
    名前を覚えるのが本当に苦手で、今でも正直かなり苦戦しています🥲
    キャストのように席につくことが少ないのも理由のひとつだと思います。

    その分、お客様の情報は管理アプリを使ってしっかり整理するようにしています。
    来店日や利用金額、顔の特徴、職業など、思い出すためのヒントになりそうなことはとりあえず全部アプリのメモに残すようにしています。
1 2 3 次へ
ページトップへ