FORTUNA

(フォルトゥーナ)
平井 ガールズバー
東京都江戸川区平井5-21-12 ベルモエースビル2F
TEL:03-4400-7101
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 751
  • ポケパラ体入で女の子の声の重要性ってなんだと思う?

    実際に働いているキャストさん(女の子)の声はリアルだし、参考になると思います!!!!!
    お店で働いた時のイメージがしやすいといいますかなんといいますか( ᎔˘꒳˘᎔)そこに重要性があると思います!!!!!

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    昼職や大学とうまく掛け持ちするコツ

    金、土は朝まで働いて次の日が潰れてしまっても影響がないので、働きますが、平日は24時までと決めています!そうすれば一限もちゃんと出席できます!( ᴖ ·̫ ᴖ )👍🏻

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    顔は基本忘れないので、何を話したか、印象的だったエピソードなどをお客さんのお名前と一緒にメモしています!そして帰ったらまたそのスマホのメモを見てアウトプットします!

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    私自身、人見知りなのでお客さんとちゃんと話せるかが1番不安でした!でも入店してみたら、お客さんも優しいし着々と喋れるようになってきます🙂‍↕️

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    仕事目線でブログを読むことはありますか?

    読みます!どんなことを書いているのか、書き方も参考にもしますし、日記感覚で読むのが日課になっていますᜊ( > ̫ < )ᜊ

  • 何に一番お金を使っているのか

    食費ですね😭😭😭😭😭だから痩せれないんだ👈🏻!!!!!
    あとは交通費とか病院費ですかね?????

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    仕事モードに切り替えるために、私は出勤前の準備時間を大切にしています。メイクやヘアセットをしながら気持ちを整えたり、お店に向かう前に好きな音楽を聴いたりして気分を上げています。また、「今日もお客様に楽しんでもらおう」と自分の中で目標を決めることで、自然と仕事モードに切り替わります。小さなルーティンですが、気持ちを整えて前向きに出勤するための大切な時間です♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    これから一緒に働く新米キャストに伝えたいこと

    これから一緒に働く新米キャストのみなさんへ。最初は分からないことや不安なことがたくさんあると思いますが、誰でも最初は初心者なので心配しすぎなくて大丈夫です。無理に自分を作ろうとせず、笑顔と素直な気持ちを大切にしながら少しずつ慣れていけばいいと思います。失敗してもそれを経験に変えながら成長していけるので、一緒に楽しく頑張っていきましょう♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    新人でもできるお客様を楽しませる接客術

    新人でもお客様を楽しませるために一番大切なのは、無理に話を盛り上げようとするのではなく、笑顔で相手の話をしっかり聞くことだと思います。お客様に興味を持って質問をしたり、素直にリアクションをしたりするだけでも会話は自然と弾みます。また、分からないことは素直に聞いたり、一生懸命な姿勢を見せたりすることで親しみを感じてもらえます。特別な話術がなくても、楽しい時間を過ごしてもらいたいという気持ちはしっかり伝わると思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    お客様の席についた時、第一印象を良くするためにしている工夫

    お客様の席についた時は、まず笑顔で明るく挨拶することを意識しています。第一印象はとても大切なので、姿勢や話し方にも気を付けながら、親しみやすい雰囲気を作るよう心がけています。また、お客様の様子を見ながら会話のテンポを合わせたり、自然なリアクションをしたりすることで、緊張せずに楽しんでいただける空気作りを大切にしています。最初の数分で「話しやすいな」と思ってもらえる接客を目指しています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    お客様にいつまでも飽きられない接客テクニック

    お客様にいつまでも飽きられないためには、毎回同じ接客にならないように意識することが大切だと思います。お客様の近況や以前話した内容を覚えておき、その時々に合った会話をすることで新鮮さを感じてもらえます。また、自分自身も新しい趣味や知識を増やし、話題の幅を広げるよう心がけています。居心地の良さはもちろん、「また会いたい」と思ってもらえるような特別感のある接客を続けることが、長く応援していただくための秘訣だと思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    お客様を楽しませるために、私は自分がたくさん話すというよりも、お客様が気持ちよく話せる会話を意識しています。お仕事の話や趣味の話など、お客様が好きな話題を広げながら、リアクションや共感を大切にしています。また、時には冗談を言い合ったり、何気ない日常の話で笑い合ったりすることで、リラックスして過ごしていただけるよう心がけています。楽しい時間だったと思ってもらえることが一番大切だと思っています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    入店を考えてる女の子を後押しする一言

    新しい環境に飛び込むのは不安だと思いますが、実際に始めてみると想像していたより楽しいことや学べることもたくさんあります。最初から完璧にできる人はいないので、まずは一歩踏み出してみることが大切だと思います。少しでも興味があるなら、ぜひ挑戦してみてください。一緒に頑張れる仲間がいるので安心して飛び込んできてほしいです♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    営業ラインっぽくせずに次回来店に繋げるコツ

    営業ラインっぽくせずに次回来店につなげるためには、無理にお店の話をするのではなく、まずは普段の会話を大切にすることが大事だと思います。お客様が話していた趣味や好きなことを覚えておき、その話題で自然に連絡を取ることで、営業感を抑えながら関係を深めることができます。また、「また来てください」と伝えるだけでなく、「次はその話の続き聞かせてくださいね」など、会う理由を作ることも意識しています。お客様に会いたいという気持ちが自然に伝わることが、次回来店につながるコツだと思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    お客様の顔と名前を覚えるために、私は会話の中でできるだけお名前を呼ぶように意識しています。また、お仕事や趣味、その日に話した内容などを一緒に覚えることで印象に残りやすくしています。お客様一人ひとりとの会話を大切にし、「前にこんなお話をしましたよね」と自然に話せるよう心がけています。覚えていてもらえたと感じてもらうことで、より良い関係づくりにつながると思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    話していて心地良い聞き上手な女の子は、相手の話を最後までしっかり聞ける人だと思います。自分の話ばかりするのではなく、相手に興味を持って質問をしたり、共感しながらリアクションをしたりすることで、自然と会話が弾みます。また、否定せずに受け止めてくれる安心感があるので、「また話したい」と思ってもらいやすいです。相手が気持ちよく話せる空気を作れることが、聞き上手な女の子の特徴だと思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    愛嬌がある女の子の仕草って例えばどんな子

    愛嬌がある女の子は、いつも笑顔で周りを明るい気持ちにしてくれる子だと思います。相手の話を楽しそうに聞いたり、素直に「ありがとう」や「うれしい」と伝えたりできるところも魅力です。また、失敗しても明るく笑い飛ばせたり、リアクションが豊かだったりすると親しみやすさを感じます。見た目だけではなく、一緒にいて楽しいと思ってもらえるような雰囲気を持っている女の子が愛嬌のある子だと思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    私はどちらも大切だと思います。最初はキャラ設定があると自分を覚えてもらいやすく、お客様との会話も広がりやすいです。ですが、長く応援していただくためには素の自分も大切だと思います。作った自分だけでは疲れてしまいますし、お客様にも本当の魅力が伝わりにくいからです。キャラ設定をきっかけに興味を持ってもらい、その後は素の自分の良さを知ってもらうことが売れる接客につながると思います♥️

  • 知り合いが来店したらどう対応する?

    実際に友達の友達なら来店したことありますwww
    キャラを作っていないので楽でした!!!!!
    でも基本気まずいことの方が多い気がします- ̗̀ 👉🏻👈🏻 ̖́-

  • 色気って何だと思う?

    色気ってなんだろうね。わたしもわからないや。
    椎名林檎みたいな黙っててもオーラがありそうな人のこと言うのかな?????

  • 仕事終わりのルーティンってありますか?

    タバコ吸うかなあ!!!!!
    あとはお手洗いに行ったりコンビニ行ったり🏪
    ルーティンといえばはタバコを吸うですかね!!!!!

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    お客様に気に入られるようになったきっかけは、無理に盛り上げようとするのをやめて“ちゃんと話を聞くこと”を意識するようになったことだと思います!
    最初はとにかく話さなきゃって焦っていたんですけど、お客様の話にしっかりリアクションしたり、ちょっとしたことでも覚えて次に繋げるようにしたら、「この子話しやすいな」って思ってもらえることが増えました。
    そこから自然と距離が縮まって、指名やリピートにも繋がるようになったのが大きなきっかけだと思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    働いていて楽しいと感じる瞬間は、お客様が笑顔になってくれたり「今日楽しかった」って言ってもらえた時です!
    自分の接客でその場の雰囲気が良くなったり、会話が自然に盛り上がった時はすごく嬉しくて、頑張ってよかったなって思います。
    あと、最初は緊張していたお客様とも少しずつ距離が縮まって、リラックスして話してくれるようになった瞬間も楽しいなって感じます♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    良好な人間関係の築き方。

    良好な人間関係の築き方は、まず相手の話をちゃんと聞くことだと思います!
    自分のことを話すよりも、相手が気持ちよく話せるようにリアクションを大事にしたり、否定せずに一回受け止めることを意識しています。
    あと、小さな気配りや感謝をちゃんと言葉で伝えることも大事で、それだけで距離がぐっと縮まるなって感じています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    想像していたより大変だと思ったこと。

    想像していたより大変だと思ったことは、やっぱり“常に気を配り続けること”です!
    ただ話すだけじゃなくて、お客様の表情や空気を見ながら動いたり、タイミングを考えたりするので、思っていた以上に頭も使うし集中力も必要だなって感じました。
    あと、楽しく接客するだけじゃなくて、その日の体調や気分に関係なく安定した対応をするところも大変だなと思いました。でも慣れてくると少しずつ余裕が出てくるようになりました♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    ​​ナイトワークに役立つ習い事

    ナイトワークに役立つ習い事は、まず接客マナーやコミュニケーション系のものだと思います🥺✨
    例えば話し方教室とか、所作をきれいにするようなマナー講座は、立ち振る舞いや言葉遣いの面ですごく活かせると思います。
    あと、ダンスや姿勢を整える系の習い事も、見せ方や雰囲気作りに役立つし、ヨガとかピラティスは体力管理やメンタル安定にもつながるのでいいなって思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    ストレス発散に効果的なことは、まずしっかり休んで好きなことをする時間を作ることだと思います!
    私は、美味しいものを食べたり、ゆっくりお風呂に入ったりして何も考えない時間を作るとすごくリフレッシュできます。
    あと、仲のいい友達と話したり、好きな音楽を聞いたりするのも気持ちが切り替わるので、意識してやるようにしています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    体調管理のコツ

    体調管理のコツは、まず無理をしないでしっかり休むことだと思います!
    夜の仕事だと生活リズムが崩れやすいので、できるだけ睡眠時間を確保することと、疲れている日はちゃんと早めに休むようにしています。
    あと、食事と水分をちゃんととることも大事で、偏らないように意識しながら、体調が安定するように気をつけています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    人見知りの克服法

    人見知りの克服法は、いきなり完璧に話そうとしないことだと思います!
    最初は無理に盛り上げようとせず、笑顔でリアクションするところから始めて、少しずつ会話に慣れていくようにしています。
    あと、「うまく話さなきゃ」って思いすぎると余計に緊張するので、まずは相手の話をちゃんと聞くことを意識すると自然と話しやすくなるなって感じています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    ​​自分だけの強み

    自分だけの強みは、相手に合わせて自然に空気を読めるところだと思います!
    無理に盛り上げようとしなくても、その場の雰囲気やお客様のテンションに合わせて、落ち着いた対応も明るい対応も切り替えられるように意識しています。
    あと、小さな変化に気づいてリアクションしたり、細かい気配りをするのは自分の強みかなって思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    初対面のお客様との接し方は、まずは緊張させないように明るく柔らかい雰囲気を作ることを意識しています!
    いきなり踏み込みすぎず、相手のペースに合わせてリアクションを丁寧に返しながら、話しやすい空気を作るようにしています。
    あと、最初は無理に盛り上げようとせず、相手の話をしっかり聞いて「この子話しやすいな」って思ってもらえることを大事にしています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    次回の来店につなげるための工夫

    夜職するうえで気をつけていることは、まず無理をしないことです!
    その日の体調や気分に合わせて、飲みすぎたり頑張りすぎたりしないようにしていて、自分のペースを守ることを大事にしています。
    あとは、お客様との距離感をちゃんと保つことや、言葉遣いや態度が雑にならないように気をつけています。どんな時でも丁寧さと清潔感は意識するようにしています♥️

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    最初はお酒の作り方や名前すら知らない状態だったのですが、優しく先輩に教えてもらったりなどして覚えていくことができました!接客中、色々なところに気を配らなきゃいけないのは今でもちょっと大変ですが、少しずつ慣れていきたいです!

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    夜職するうえで気をつけていること

    夜職するうえで気をつけていることは、まず無理をしないことです!
    その日の体調や気分に合わせて、飲みすぎたり頑張りすぎたりしないようにしていて、自分のペースを守ることを大事にしています。
    あとは、お客様との距離感をちゃんと保つことや、言葉遣いや態度が雑にならないように気をつけています。どんな時でも丁寧さと清潔感は意識するようにしています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    会話がスムーズに続くコツ

    会話がスムーズに続くコツは、まず相手の話をちゃんと受け止めてリアクションを大事にすることだと思います!
    ただ質問を投げるだけじゃなくて、「それいいですね!」とか「どういう感じなんですか?」みたいに一言リアクションを挟むだけで、自然と会話が広がりやすくなります。
    あと、自分だけで話を回そうとせずに、相手に気持ちよく話してもらう意識を持つと、無理なく続くなって感じています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    日払いしてもらうメリット

    日払いのメリットは、頑張った分がすぐに形になるところだと思います!
    働いたその日にお給料がもらえると、「ちゃんと評価してもらえた」って実感できるし、モチベーションにもつながります。
    あと、急にお金が必要になったときにも助かるし、自分のペースで無理なく働きやすいところもメリットだなって思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    ミスしたときの対処法

    ミスしたときの対処法は、まずすぐに素直に認めて落ち着いて対応することが大事だと思います!
    変に隠そうとすると余計に焦ってしまうので、早めに謝って「次どうすればいいか」を意識して動くようにしています。
    あと、同じミスを繰り返さないように、後からちゃんと振り返って原因を考えることも大事で、そこで学べたことは次に活かすようにしています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    上手なかわし方

    上手なかわし方は、相手を否定せずに受け流すことだと思います!
    はっきりNOって言わなくても、笑顔で軽くリアクションしながら話題を変えたり、「そうなんですね」って一回受け止めてから自然に別の話に持っていくと、空気を壊さずに対応できることが多いです。
    あと、無理に全部ちゃんと答えようとしないで、自分がしんどくならないラインを守ることも大事だなって思います♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    どんな女の子が人気になりますか?

    どんな女の子が人気かというと、やっぱり“一緒にいて心地いい子”だと思います!
    見た目がすごく派手じゃなくても、笑顔が自然だったり、ちゃんと話を聞いてくれたり、リアクションが丁寧な子は「また会いたい」って思ってもらいやすいです。
    あと、無理に盛り上げようとせずに、その場の空気に合わせて自然に過ごせる子や、気配りができる子もすごく人気がある印象です♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    苦手だなって感じるお客様は、あまりにも一方的だったり、こちらの反応を見ずに話し続ける方だと思います!
    ただ、そういう時でも無理に合わせようとするより、ちゃんとリアクションを取りつつ相手の話を受け止めることを意識しています。完全に会話をコントロールしようとするより、自然に聞き役に回ると少しやりやすくなることも多いです。
    あと、自分が疲れすぎないように、無理な時は先輩にさりげなくフォローしてもらうことも大事だなって思っています♥️

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    参考になりました!どんなキャストさんがいるのか、年齢層など応募先を決めるのにとても役立つことが多く、助かりました!

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    知識を増やすコツ

    知識を増やすコツは何かをしたらいいか聞いたときに、まず“わからないことをそのままにしないこと”って教えてもらいました!
    お客様との会話の中でも気になったことがあったらその場でメモしたり、あとで調べたりするだけでも少しずつ知識が増えていくと言われて、意識するようにしています。
    あとは、先輩の接客をよく見て真似することも大事で、実際に見ることで学べることがすごく多いなって感じています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    二日酔い対策は?

    二日酔い対策は何をしたらいいかお店の人や先輩に聞いたら、まずは無理して飲みすぎないことと、こまめに水を飲むのが大事って言われました!
    あと出勤前にしっかりご飯を食べておくと酔いにくいって聞きました!飲んだ後もそのままにせず水分補給をしてから帰ると次の日が楽になるって教えてもらいました。
    体調を崩さないことが一番だから、自分のペースで無理しないのが大事だなって思っています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    無口なお客様を接客するコツ

    無口なお客様を接客するコツは、無理に話を引き出そうとしすぎないことだと思います!
    まずは相手のペースに合わせて、落ち着いた雰囲気でリアクションを丁寧に返すようにしています。無理に質問攻めにするより、「うんうん」としっかり聞いている姿勢を見せるだけでも安心してもらえることが多いです。
    あと、共通の話題を軽く振ってみたり、お酒やお店の空気を一緒に楽しむような意識を持つと、少しずつ距離が縮まって自然と会話が増えることもあります♥️

  • なな
    なな

    入店歴:3ヶ月

    このお店の良いところ

    キャストさんがみんな優しくて、仲が良く、はじめての夜がこのお店で良かったなと本当に思います!またお客さんも優しく、とても働きやすいです!

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    時間の使い方

    時間の使い方で意識しているのは、オンとオフをしっかり分けることです!
    仕事の日は出勤前に少しゆっくりして気持ちを整えたり、終わったあとはちゃんと休んで疲れを残さないようにしています。
    休みの日は友達と会ったり、自分の好きなことをしてリフレッシュする時間にしていて、ダラダラしすぎないようにしつつも、しっかり休むことを大事にしています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    何歳まで?

    何歳まで続けるかは、正直まだ明確には決めていません!
    ただ、年齢で区切るというよりも、自分が無理なく楽しく働けるかどうかを大事にしたいと思っています。体力や環境、自分の気持ちに合わせて、その時に一番いい選択をしていけたらいいなって感じです。
    今はまず目の前のお仕事を大切にしながら、自然に続けられるところまで続けたいと思っています♥️

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    お給料の使い道

    お給料の使い道は、ちゃんと必要なところに使いつつ、自分へのご褒美にも使うようにしています!
    家賃や生活費、貯金はしっかり確保したうえで、頑張った分はコスメや洋服、ちょっといいご飯とかに使ってリフレッシュすることも大事にしています。
    あと、将来のための貯金も少しずつ意識していて、無理せずバランスよく使うように心がけています♥️

  • るな
    るな

    入店歴:1ヶ月

    このお店の良いところ

    お店の女の子やお客さんも接しやすく、シフトや給料面などもしっかりしていて楽しみながら安心して働けます!!

  • りお
    りお

    入店歴:2ヶ月

    自分のポリシー

    自分のポリシーは、無理をしすぎず自分らしさを大事にすることです!
    誰かに合わせすぎて疲れてしまうよりも、自分が自然体でいられる状態で接客する方が、結果的にお客様にも心地よい時間を過ごしてもらえると思っています。
    あとは、どんな時でも丁寧さと感謝の気持ちは忘れないことを大切にしていて、一つひとつの出会いをちゃんと大事にするように心がけています♥️

1 2 3 4 5 次へ
ページトップへ