Cafe&Bar ATLANTIS(アトランティス)栄町 コンカフェ
千葉県千葉市中央区栄町16-1
TEL:043-216-2309
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:1ヶ月
制服や小物はお店のものがあるので特に用意するものはないと思います!
あとは自分で身につけたいものとかアクセサリーとかは自分で好きなのつけれます!!
入店歴:1ヶ月
聞かれたことは経験はあるかないか
住んでるところや何曜日何時から入れるかとか!!
ふつうの面接みたいな感じでした!
入店歴:1ヶ月
女の子同士が仲良くてギスギスした雰囲気がないです!
やっぱり働く中で人間関係は1番って言っていいほど大事ですよね(´;ω;`)
入店歴:1ヶ月
素の自分やと思います!!
ちょっとはキャラ作ってもいいけど作りすぎると疲れちゃう人間なので接客のときは悪い印象にならない程度にすでいます!!
入店歴:1ヶ月
無口で何もしゃべらなかったり
酔っ払いすぎておかしい人や声大きい人は苦手、!!!😭
こわいです、、、
入店歴:5ヶ月
明るくて、周りへの気遣いができる子だと思います!
忙しい時に自然に声をかけてくれたり、困っている子がいたら助けてあげられる子は、女の子から見ても素敵だなと思います🥰💗
入店歴:5ヶ月
その日の雰囲気が伝わるように、髪型やメイクを変えた時は写真を撮るようにしています📸💗
「次に会った時はこんな話しよう!」って思ってもらえるような投稿も意識しています!
入店歴:5ヶ月
ベースメイクを厚くしすぎないことと、こまめにお直しすることを意識しています💄
特に目元やリップは落ちやすいので、出勤前にしっかり整えておくようにしています!
入店歴:5ヶ月
一人で全部盛り上げようとせず、女の子同士で話を振ったり、お互いにフォローするようにしています!
みんなで楽しい雰囲気を作ることが大切だと思います✨
入店歴:5ヶ月
「完璧にしなきゃ」と考えすぎず、その時間を自分も楽しむことを意識しています!
自分が楽しんでいると自然と笑顔になるし、お客様にも伝わる気がします🥰
入店歴:5ヶ月
出勤前にメイクや髪型を整えて、好きな音楽を聴くと自然と仕事モードになります🎧💗
「今日も楽しく頑張ろう!」って気持ちに切り替えてからお店に入るようにしています!
入店歴:5ヶ月
最初は分からないことがあって当たり前なので、焦らなくて大丈夫です!🥺
分からないことは先輩やスタッフさんに聞きながら、少しずつ自分のペースで慣れていけば大丈夫だと思います💗
入店歴:5ヶ月
とにかく笑顔で、相手の話を楽しそうに聞くことだと思います!
上手に話そうとしすぎなくても、リアクションをしっかりするだけで会話が楽しくなると思います🥰
入店歴:5ヶ月
最初の挨拶は笑顔ではっきりすることを意識しています!
あとはお客様の目を見てお話して、最初から話しやすい雰囲気を作れるようにしています☺️✨
入店歴:5ヶ月
毎回同じ接客にならないように、その日の出来事や新しい話題を用意するようにしています!
「今日は何話そう?」って考える時間も楽しいです💗
入店歴:5ヶ月
お客様の好きなことや趣味を聞いて、そこから話を広げることが多いです!
自分も興味を持って聞くと自然と会話が続くし、お互いに楽しくお話できます🥰
入店歴:5ヶ月
未経験でも最初は周りがしっかり教えてくれるので、少しでも気になっているなら一度体入してみるのがおすすめです🥺💗
実際に雰囲気を見てから決められるので、思っているより気軽に挑戦できます!
入店歴:5ヶ月
「来てください!」と直接言いすぎず、次に会った時にしたい話や一緒に楽しみたいことを作っておくようにしています!
自然に「また会いたいな」と思ってもらえる関係を作ることが大事だと思います✨
入店歴:5ヶ月
名前を呼ぶ回数を増やしたり、お話した内容と一緒に覚えるようにしています!
「○○さん=このお話をしていた方」って関連付けると覚えやすいです🥰
入店歴:5ヶ月
無理にお願いするのではなく、「一緒に飲めたら嬉しいな🥺」みたいに自然に伝えるようにしています!
お客様との会話の流れを大切にして、楽しい雰囲気のままお願いするのがポイントだと思います💗
入店歴:1年1ヶ月
女の子同士もスタッフさんも、分からないことを聞きやすい雰囲気が一番だと思います。最初は緊張すると思うけど、分からないまま一人で頑張らなくて大丈夫。失敗してもちゃんと教えてもらえる環境なら、未経験でも少しずつ自信をつけていけると思います。
入店歴:1年1ヶ月
一番は女の子が安心して働ける環境かどうかです。条件が良くても、人間関係やスタッフさんとの相性が悪いと長く続けるのは難しいので、待遇だけでは決めないようにしています。自分らしく働けて、頑張った分をちゃんと評価してもらえるお店が理想です。
入店歴:1年1ヶ月
ブログやSNSをただ更新するだけじゃなく、どうしたら見てもらえるかを考えながら投稿することです。写真や文章の雰囲気を変えてみたり、反応がよかった内容を振り返ったりしています。目立つ努力より、毎日少しずつ続けることを大切にしています。
入店歴:1年1ヶ月
起きたらまず身支度をして、メイクや髪のセットをします。そのあと出勤前にブログを書いたり、お客様からの連絡を返したりして、時間に余裕を持ってお店へ向かいます。出勤したら接客に集中して、帰宅してから軽くご飯を食べたりお風呂に入ったりして、気づいたら朝になっています。夜型人間、太陽と完全に生活時間が別です。
入店歴:1年1ヶ月
いろんな人と出会えて、自分の知らなかった考え方や世界を知れることです。接客を通して人との距離感や話し方も学べるので、仕事だけじゃなく普段の人間関係にも活かせることが多いです。普通に生活していたら出会えない人と話せるのは、この仕事ならではだと思います。
入店歴:1年1ヶ月
新人だからこその初々しさや一生懸命さは、経験を積むと作ろうとしてもなかなか出せない強みだと思います。「まだ慣れてないけど頑張ります」という姿勢を隠さず出すと、応援してあげたいと思ってもらえることもあるので、最初から完璧を目指しすぎないことです。
入店歴:1年1ヶ月
もっと早く自分の得意な接客スタイルを見つけたいです。最初は周りの女の子を見て真似することも大切だけど、ずっと誰かの真似では伸びないので、自分ならではの会話や距離感をもっと早く確立していたらよかったなと思います。
入店歴:1年1ヶ月
髪色は自由で自分の個性が一番だと思います。あとは髪の毛が綺麗に整っていること、香水をつけすぎないこと、清潔感を意識すること。派手さよりも「ちゃんとしてるな」と思ってもらえることを大切にしています。
入店歴:1年1ヶ月
せっかく普段と違う場所で働くなら、条件だけじゃなくお店の雰囲気やサポート体制も重視したいです。寮や交通費、バックなどの条件が良くても、働きにくかったら続かないので、安心して働ける環境かどうかはちゃんと確認したいです。
入店歴:1年1ヶ月
お客様とのトラブルや、女の子同士の揉め事につながるような行動には特に注意したほうがいいと思います。新人のうちは分からないことも多いので、独断で動くより「これって大丈夫かな?」と確認する癖をつけるのが大事です。
入店歴:1年1ヶ月
お店によって細かいルールや雰囲気が違うので、分からないことは勝手に判断せず先輩やスタッフさんに確認することです。特にお客様との距離感や連絡の仕方は、自分では普通だと思っていてもお店ではNGなことがあるので、最初に知っておくと安心です。
入店歴:1ヶ月
水飲んでいっぱい寝る!!
あとは気持ち悪くてもご飯は絶対食べるようにしてます!
あとお風呂に浸かると気分的に良いかも
入店歴:1ヶ月
自分から積極的に話しかけるしかないです!
なんか身につけてるもので話題振ったりすると案外話してくれることもあるのでがんばってます!
入店歴:1ヶ月
まずは笑顔を絶やさない!!
あとは自己紹介を率先して行う!
覚えてもらうためにがんばってます!!
入店歴:1ヶ月
言葉遣いと相手を気遣う気持ちが身についたと思います!
このお仕事をしてるおかげで初めての方とも接せれますし今の自分がいるのはこの仕事をしているからだと思います
入店歴:1ヶ月
いつもシャワーで済ませているのですがたまに湯船に浸かることです!
LUSHのバスボムを使うと特別な気分を味わえるので
たまーにご褒美で入ってます
入店歴:1ヶ月
選ぶと思います!
やっぱりやりがいは人それぞれでどっちが合うかとかも人それぞれだと思います。
私は学生自体居酒屋のバイトも経験したことがあるのでそれを踏まえてもナイトワークを選ぶと思います!
入店歴:1ヶ月
1番は食費かなーーその次美容と服代とか!
やっぱりたべるのだいすき人間だから
食事にお金かけちゃう
入店歴:1ヶ月
1時に仕事終わり
2時帰宅
6時頃就寝
仕事ギリギリまで寝る笑
その後仕事!
寝まくりです笑
入店歴:3ヶ月
こんばんは、るなです🐬💙
やっぱり人とお話しするのが好きな子や、誰かを笑顔にするのが好きな子は向いてると思う🥰
でも、お話しするのが得意じゃなくても大丈夫だと思います🫶🏻
るなも最初から上手にお話しできたわけじゃないし、少しずつ慣れていきました🌷✨
やってみたい!っていう気持ちがあるなら、それだけでも十分だと思うよ🎀
気になってる子はぜひ一歩踏み出してみてね🐬💙
入店歴:1年1ヶ月
話を否定せずに聞いてくれて、笑顔が多い子です。特別なことをしていなくても、一緒にいるとなんとなく安心できる人っていますよね。相手の話をちゃんと覚えていたり、自然に「大丈夫だよ」って言える子は、すごく癒し系だと思います
入店歴:1年1ヶ月
完璧に見せようとしすぎないことかなと思います。ちょっとした天然なところや苦手なことを隠しすぎずに出すと、相手も話しかけやすくなる気がします。ただ、何でもさらけ出すのではなく「もう少し知りたい」と思ってもらえるくらいがちょうどいいと思います。
入店歴:1年1ヶ月
自分にしか出せない雰囲気を作ることです。誰かの真似をするより、「この子と話したい」って思ってもらえるようなキャラクターを大切にしています。見た目だけじゃなく、ブログや会話でも自分らしさを出すようにしています。
入店歴:1年1ヶ月
言葉遣いと姿勢は特に意識しています。どんなに仲良くなっても雑な言葉遣いになりすぎないようにして、笑うときも周りを気にするようにしています。あとは食べ方や物の扱い方など、誰も見ていないところこそ丁寧にするようにしています。
入店歴:1年1ヶ月
相手の話の中から一つ拾って、そこから質問を広げるようにしています。無理に面白いことを言おうとすると逆に変な空気になるので、まずは「それってどういうこと?」って興味を持つこと。会話って、話すより聞くほうが意外と大事です。
入店歴:1年1ヶ月
普段なら絶対に出会わないような年齢や職業の方とお話できることです。いろんな人生経験を聞けるので、働きながら知らない世界を覗いているような感覚になることがあります。普通のバイトではなかなか経験できないことだと思います。
入店歴:1年1ヶ月
サバサバしていて話しやすいけど、ふとした瞬間に女の子らしさが出るタイプはモテそうです。普段は飾らないのに、笑顔が可愛かったり、仕草がちょっとだけ女性らしかったりすると、そのギャップに弱い人は多そうだなと思います。
入店歴:1年1ヶ月
分かった時点ですぐにお店へ連絡することです。ギリギリまで黙っているのが一番よくないと思っています。お客様やスタッフさんにも影響が出るので、理由をきちんと伝えて、必要なら自分のお客様にも早めに連絡するようにしています。
入店歴:1年1ヶ月
急に休みが多くなったり、遅刻が当たり前になってしまう人は長く続きにくい印象があります。夜職って自由に見えて、実は信用の積み重ねがかなり大事なので、出勤や時間を守れる人のほうが結果的に続きやすいと思います。
入店歴:1年1ヶ月
最初の頃に指名してくれたお客様から「前より話しやすくなったね」って言ってもらえたことです。自分では毎日必死だったので、ちゃんと成長を見てくれている人がいるんだと思えて嬉しかったです。頑張っててよかったって思えました。