Mermaid Lagoon

(マーメイドラグーン)
横浜西口 ガールズバー
神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜ビル205
TEL:080-8840-7197
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 694
  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    夜遅くまでお客様を接客してもメイクを崩さないコツ

    メイクキープミストは絶対に吹きかけてから出勤してます!あとは余裕を持って出勤することも大切でしょうか。ガンダして汗かくとメイク崩れるので……

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    いっぱい飲めたときかな??酒カスなもんで……笑◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    入店を考えてる女の子を後押しする一言

    うちの!客層は!マジでいいぞ!!!ということは伝えておきたいと思います!ほんとにコンビニで働いてたときよりいいお客さんが多くてビックリ……水商売ってほんとにお客様のご贔屓で成り立ってるんやなぁって思います🥲🥲

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    良好な人間関係の築き方。

    下手に自分を偽らないことが大事かなと思います!よく知らないアニメやアーティストのことを「自分も好き」って言ったり、学校に通っているのに「夜職一本でやってる」と言ったり……もちろんなんでもかんでも正直に話すのも危ないですが、偽りすぎてもどこかでボロが出てしまいますし、そうなると一気に信用が下がってしまいます。

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    いろいろ質問してみて共通の話題を探すのが一番そのあとラクになるかなーと思います!どうしても共通の話題が見つからないこともありますが……そういうときは質問投げまくるだけでワンタイくらいは経つ、かな??

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ポケパラ体入で女の子の声の重要性ってなんだと思う?

    体入の1日だけでは分かりにくいところは女の子の声が参考になるかと思います!女の子同士の仲の良さとかとか……?・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

  • 🤍はく🤍
    🤍はく🤍

    入店歴:2年1ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    身だしなみにすごく気を使うようになりました
    匂い 肌 髪型 服装全部が入った頃よりよくなったとおもいます!

    もうひとつは人とお話するのがすごく上手になりました👏👏

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    お客様モテするLINEテクってありますか?

    感情を文章にちゃんとだすことです!!
    「うれしい」「ありがとう」「たのしみ」「会いたい」みたいな言葉をしっかりつたえます🥹🥹
    言わなくても伝わるだろう、ではなくてちゃんと言うのが大切だとおもいますー!(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)🤍🤍🤍

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    何に一番お金を使っているのか

    旅行好きなのでおでかけ代によくつかってしまいます(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
    お仕事頑張ったご褒美の旅行です(^ᴗ ̫ ᴗ)''🤍🤍🤍

  • みる
    みる

    入店歴:2ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    1週間ごとの提出なので急な予定があっても安心です₍՞ɞ̴̶̷ ·̥ ɞ̴̶̷՞₎♬˖·
    急遽出勤したい!や出勤の時間遅くしたい💦ってなっても柔軟に対応してくれます💮⭐
    でもわたしは昼職掛け持ちで1ヶ月のシフトが月初には決まってるのでおおよその出勤予定は立てています💬🎶
    そのほうがお客さまも予定立てやすくなるのでおすすめです❕

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ポケパラのブログを続けていて良かったこと

    お店のランキングが上がることで新しく来てくださる方が増えた?ような気がします!感覚でしかないですけど!あとお客様とのお話のネタになったりすることも稀にあります!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    次の来店につなげるために意識している自撮りテク

    会ったときにギャップを感じないように、加工は控えめにしてます!加工ナシはそれはそれで歪んでるのでダメですけどね……❌

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ポジティブな気持ちで楽しく接客するコツ

    酒飲めばなんとかなるぞ!!!!!ドリンクくれないお客さんもいるので、お店に来たらまずは1杯酒を入れておきます!!!٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    上手なかわし方

    自分はそもそもあんまりNGがないんですが、どうしても答えたくない質問をされたときや過度な要求をされたときは酔っ払ったフリで「えー!わかんないなー!」などと言っています🙄

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    仕事、趣味、好きな食べ物、よく聞く曲、などなどたくさん質問して全部自分のよく知らないものを答えられてしまったときは本当に困りました……本当に「合わない」人っているんだなぁと思いました

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    新人さんと接するうえで心がけていること

    たくさん話しかけて仲良しの女の子を作れるようにアシストします(՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)⭐️💕
    わたしは初めもずっと緊張していて、話しかけてくれた先輩が嬉しかったのでその思いでたくさん話しかけてます( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )🤍🤍🤍

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    おしゃべりできて愛嬌ある子がむいてるとおもいます(^ᴗ ̫ ᴗ)''
    おはなししてて楽しい子がお客さんも喜ぶかな!って個人的におもいます⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝🤍🤍🤍🤍

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    二日酔い対策は?

    ウコンを飲むことです(߹ - ߹)(߹ - ߹)
    二日酔いまじでしんどすぎるのでウコン飲んで無敵になってます꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥꒱֯꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥꒱֯🤍🤍🤍🤍

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    仕事終わりのルーティンってありますか?

    終電までのときは帰ってすぐに寝る支度をしてねます😴
    朝までのときは、女の子たちとご飯に行ってゆったり帰るのがルーティンです>⩊<🤍🤍🤍🤍

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    スタイル維持の秘訣

    いっぱい歩くことでしょうか?伊能忠敬界隈に入りましょう!ついでにポイ活もやっちゃいましょう!運動を長時間続けることで人体は脂肪をエネルギーに変えはじめるらしいです!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    この仕事をする上での憧れ……ココ・シャネル……??
    詳しくは映像の世紀とか観てもらえるとわかるんですが、ココ・シャネルは歌が上手かったみたいです。まぁ、のちのち丸刈りにされるのは勘弁ですけどね。。。

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    いま指名をしてくださっている方で言うと、共通の話題が見つかったことがきっかけかなーと思います!あとは初めてお会いしたときに「この人はどんな話がしたいんだろう?」というところを探ってみて、上手くお客様の話したい内容に持っていけたのが良かったのかなーと思ってます!٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    チームワークを発揮してトークを盛り上げる方法

    一緒に卓につく女の子のこと(キャスト歴や出身地など)を覚えておくと便利です!もちろん秘密にしていることをバラしちゃうわけにはいかないので、ポケパラのプロフなど公表している情報を頭に叩き込んでます!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    服!!!
    まず制服以外の(イベント用の)衣装は自腹です。ほぼ毎月何かしら買うことになります。
    それから、この仕事ではメイクやヘアセットを済ませた状態で出勤して制服に着替えることになるので、着替える時に髪やメイクを崩さないよう、前開きの服を追加で買ったりしてます。
    ٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    もう辞めたいと思った時に頑張れた理由

    来店予定があるから辞めずに頑張れてる、かなぁ。正直「思ってたほど給料ないな?」「他のバイトしたほうが良いのかな?」とか思うこともあるけど、来店予定がある限りは出勤する気持ちになります。

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    愛嬌がある女の子の仕草って例えばどんな子

    ずっと笑顔で、ちょっとリアクションがオーバーな子、あと褒め上手な子、かな?
    あとは難しい話をしないこと、これは自戒(´-`)

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    私の場合は四六時中トゥエンティフォーセブンで仕事モードなので切り替えとかないです、常にスケジュールアプリとにらめっこです、こんなの確実に寿命縮むので希死念慮ある人以外はやらない方がいいです✨✨✨

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    お客様の席についた時、第一印象を良くするためにしている工夫

    笑顔でしっかり挨拶!というのは大前提として、あとは相手の目をしっかり見ること(目より眉間を見ると良いとも聞きますが)、ひとつひとつの所作にも気を配ること、などでしょうか。
    でも正直なところ、自分も何もしたらいいのか知りたい側です笑
    本当になかなか指名をもらえなくて……

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    出身地の話とかでしょうか!離れた地域から引っ越してこられた方の場合、出身地を聞いて「あ〜!○○とかありますよね!」「○○行ってみたいんですよね〜」などその土地にまつわるお話をすると、結構喜んでもらえる、気がします!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    想像していたより大変だと思ったこと。

    深夜に起きている、ということ!特に自分は学校や他のバイトも掛け持ちしているので、不規則すぎる生活が本当に体を蝕んでいく……🥲🥲ただスケジュールが詰まっているだけよりよっぽど疲れが溜まりやすく、かつ免疫が弱っていきます🥲🥲🥲

  • めあ
    めあ

    入店歴:1年3ヶ月

    他の女の子と差をつけるために意識していること

    SNS投稿だけでなく配信で動いてるところを見せて、可愛いだけじゃなくて楽しいところをアピールしてます⸝⸝ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷⸝⸝🤍🤍🤍🤍

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    人見知りの克服法

    「嫌われてもいいか〜」のマインドを持つと人に話しかけやすくなります!やっぱり人見知りの主な原因って「嫌がられたらどうしよう……」という不安なので。
    そうは言っても私自身は全然実行できてません!悲しいね!!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    売上アップにつながる上手なドリンクのおねだり方法

    こっちが聞きたい!!!ホンマに分かりません!!!
    でも強いて言えば、ドリンクを飲むペースをあげることで「ドリンクなくなっちゃったから次もらっていい?」を言えるタイミングを増やすことが大事なのかなーと思います!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    接客の「さしすせそ」、つまり「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「センスある!」「そうなんだー!」を適宜言っていけることかな?お客さんは基本的に(というか人間は基本的に)褒められると嬉しいですから!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    強いお酒を飲めばだいたいなんとかなります。ジンのストレートとかオススメです。来店予定あるときはさすがにダメですけどね!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    キャラを作ってもすぐ化けの皮は剥がれるので、素の自分を使うしかないです。でもそれだと売れないキャラクターなので、素の自分を売れるキャラクターに無理やり寄せて行ってます!自分そのものを作り替える感じです!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ​​自分だけの強み

    学歴……?難しい話についていく能力だけは人一倍あるのかな、と思ってます!というかそれくらいしか強みないです!ホンマにカスや!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    次回の来店につなげるための工夫

    やっぱりLINE交換したりとかで連絡を続けることが一番効果あるなーと思います!そのときに前回の来店の時の会話の内容などを盛り込むとより◎
    あとはやっぱり毎回帰るときに「楽しかったな」と思ってもらうことが大切でしょうか。難しいことですけど🥲🥲

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    日払いしてもらうメリット

    自分は日払いしてもらったことないですが、クレカの支払い日が近いとかだとすぐに現金が手に入るのはかなりでかいメリットになるのではないでしょうか!!!あとは現金オンリーのお店に行く予定があるときとかは日払い貰ってそのまま直行できるのもメリットなのかな……?

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    自分を切り替えて「おしとやかな自分」とか「パリピな自分」とか使い分けてます!マインドを変えていくしかないです!苦手なものの大半は気の持ちようだと思ってるので(根性論)!!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    何歳まで?

    何歳まででも大丈夫なんじゃないでしょうか?50歳の方も居るみたいですし!
    でもお店の系統や雰囲気にもよるのかなーとは思います、ガルバやコンカフェは若いうちじゃないと厳しいかも……でも30歳くらいなら見た目によればいける気もします!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    無口なお客様を接客するコツ

    とりあえずお互いが無言みたいな状況にだけはならないように気をつけます。手当たり次第お客様が身につけてるものだったり、何個か話題を出して反応が良さそうな話を広げたりしてみてます。無口な方難しいですよね……でもそれも一興だとおもうことにしました!!

  • るるか
    るるか

    入店歴:3ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    肌が綺麗かどうか?じゃないでしょうか???
    まぁ太らないことが一番だとは思いますが……肌が綺麗ならデブというよりぽっちゃりに見えると思います!!!

  • るる
    るる

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークするうえで心強いサポートとは?

    心強いサポートは、困った時や分からないことがあった時にすぐ相談できる環境があることです🥹💕 先輩やスタッフさんが優しくフォローしてくださるので、未経験の方でも安心して働けると思います✨💖 一人で抱え込まずに頼れる人がいることで、自信を持って接客できるのがとても心強いです🌸🎀😊✨

  • るる
    るる

    入店歴:4ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    この仕事をしてよかったと思うのは、たくさんの人と出会えてコミュニケーション力が身についたことです。最初は緊張していましたが、今では初対面の方とも楽しくお話しできるようになりました。お客様に喜んでいただけた時や、自分を目当てに会いに来てくださった時は特にやりがいを感じます。✨

  • るる
    るる

    入店歴:4ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    お客様から「楽しかった」「また会いに来るね」と言っていただけることが、働くモチベーションになっています。自分の接客で誰かに喜んでもらえたと実感できる瞬間が嬉しく、もっと頑張ろうという気持ちにつながっています!!!

  • るる
    るる

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークして得たスキルをどんな仕事で活かせそうですか?

    ナイトワークを通して、コミュニケーション力や相手の気持ちを汲み取る力が身につきました。お客様一人ひとりに合わせた接客経験は、営業職や販売職、受付など人と関わる仕事で活かせると思います。また、臨機応変な対応力も自分の強みです!

  • るる
    るる

    入店歴:4ヶ月

    求められる人材とは?

    聞き上手と話し上手が両立している人が重宝されると思います!お客様の中には、自分が話したい人と女の子の話を聞きたい人の両方がいるので、どっちもできる人が求められると思います!

  • るる
    るる

    入店歴:4ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    まず夜勤で、長い時間働かないといけないのでかなり大変ですし、人とずっと話す仕事なので、気を使って大変だと思います!でもその分やりがいがあります✨

  • るな
    るな

    入店歴:4ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    女の子同士ギクシャクしてるのかなとか思ってびくびくして入りましたが、実際入ってみるとうちは特にぜんぜんそんなことはなくてむしろみんな仲良しだったことです

ページトップへ