関内 ガールズバー まかろん(マカロン)関内 ガールズバー
神奈川県横浜市中区住吉町1-10 ラビオスかんない B001号室
|
キャスト求人 |
入店歴:9ヶ月
若くて20代、私が会った中では60~70代の方もいました!
メインは40~50代かなと思います!
優しいおじ様たちばかりです😆✨
入店歴:9ヶ月
彼氏いるいないはやっぱり多い!!笑
大体「彼氏も彼女もいませーん🥹」って返してると思います笑笑
恋愛トークというより「彼女って言った?笑」って別の方向に興味が向くかなと思って笑笑
入店歴:9ヶ月
私は超ウェルカムです!
やっぱりお仕事中には話せないこともあるし、人間だからオフを楽しみたい時もある!笑
ご飯を食べるのもお酒飲むのも好きだけど、人の話を聞くのも話すのも大好きだから、みんな遊びに行こーね🥹✨(もちろん相手に合わせます✨)
入店歴:9ヶ月
まかろんに入ってまだ3ヶ月なのでそこまで感じません…笑
が!多分繁忙期前の閑散期は他業種同業種問わず体入は多いんじゃないかな〜と予想してます!
環境変えてみたくなる時期…!笑
入店歴:9ヶ月
バック関係ですかね…?👀
しっかり頑張った分は還元される仕組みで、とってもいいなと思います!
前のお店と比べるものじゃないかもだけど、魅力的だと思います!
入店歴:9ヶ月
積極的に行動すること!!
何事も全て自分事として受け止めて動くようにすれば、先輩たちの見えてる視座に近ずくことは出来ると思うし、自分の反省点も見つかると思います!🫶
入店歴:9ヶ月
お店の女の子みんな個性も愛嬌もあって素敵な人達ばかりなので難しいですが、初心者でも頑張る気持ちがあればどんな女の子でも輝けるお店だと思います🫶🏻✨
一緒に頑張ろう!
入店歴:2年5ヶ月
このお仕事を通じて大切にしていきたいと感じたのは人との出会いかなと感じました!
色々な人と出会えて色々な人のお話しを聞けるのでとても為になります!
入店歴:9ヶ月
肯定から入る!
誰でも、どんな話題でも、否定されて嬉しいと思う人はごく稀です。笑
「なにそれ」って思ったとしても!基本的には肯定的な言葉から話始めれば、大抵の人は楽しく会話をしてくれると思ってます笑
入店歴:9ヶ月
食べたいものを食べる!笑
我慢してストレスが溜まってメンタルや肌に不調が出るのなら、食べたいものを食べてしっかり寝る!
食べすぎたなぁと思ったらその後で調整すれば大丈夫と信じて好きなものを食べています笑
入店歴:9ヶ月
出勤したらまずは店長さんとお話しながら、本人確認などの書類系を揃えていきます👍
それが終わったら、システムやバックなどのお店の説明があって体入開始です✨
入店歴:9ヶ月
私は身長が高い方なので、カウンター越しだと座っているお客様を見下ろす形になってしまうのですが、できるだけ圧を与えないように気をつけています笑
目を見て話すのは大事ですが、目だけを見続けないとか笑
入店歴:9ヶ月
とにかく同調しますかね…どういうタイプのお客様かにもよりますけど、心配されたい・自分の感情に寄り添って欲しい、ってタイプの場合はひたすら同調します笑
それ以外は一旦同調したあと、ポジティブに変換して「飲まないとやってられないね!」とかお酒を飲む方向に持っていくかなぁ😂
入店歴:9ヶ月
身につけるものは全て自由なので、自分の好きな服、好きなアクセサリーでみんな過ごしてます👍💭
個人的に時計は水商売でNGとされていますが、Apple Watchは時計以外に心拍計測とか体調管理の一環でつけています😂
入店歴:9ヶ月
まずは笑顔❕☺️
にこにこしてる子はお客様にもいい印象を与えるので、まずは笑顔を心がけておけば大丈夫!
入店歴:9ヶ月
ベタですけどお店のシステムとかですかね😂
どういう形態で、どのくらいの金額で楽しんでいただけるかについてはそれぞれのお店で変わってくるので、そこを初めに教えて頂きました🤝
入店歴:9ヶ月
挨拶!大事です!
必ずおはようございますは言うようにしてます!
テンション下がってる時でも絶対言う!
少しだけでも挨拶で切り替えられるし、仕事モードになりますね👍
入店歴:9ヶ月
社会人を5〜6年やってたので、そこで身についた”マナー”とか”常識”とかは案外役に立つもんだなぁと思います😂
お客様がサラリーマンの方多めなこともあって、ビジネスシーンのあるあるを経験しているからこそわかる話題だったり、「こういう返しをすれば刺さるかも」と思考できるのは強みだと思ってます!
まぁでも全然ペーペーだったので社長とかお偉い様方と話すのは今でも若干緊張しますけどね笑
入店歴:9ヶ月
自分指名・目当てでご来店いただいた時の嬉しさ!
初めてお目当て来店いただいた時は本当に嬉しかったです🥹
どんなお客様であろうと私自身に価値を見出してくれたことが嬉しくてルンルンでした笑
入店歴:9ヶ月
一応しています!
ポイントがどのくらいかで自分のモチベが今どのくらいかわかりやすい笑
ランキングは一朝一夕では成せないので、本当に継続が大事。
するもしないも個人の自由だからこそ頑張りたいですね!
入店歴:9ヶ月
ライブ用アリーナの売店スタッフ!
これは本当に楽しかった。色んなライブに立ち会えるし、公演内容は見えなくても音漏れ聞けるし笑
フェス系の場合は大体ドア開放されてるのでたまにアーティスト見えて湧いてますw
それどころじゃないくらい売店が忙しいんですけどね😂
入店歴:9ヶ月
インナー重ね着とかですかねえ💭
冬は店内もあったかいのであまり気にしないんですが、意外と夏のクーラーが男性と女性だと基準が違いすぎて寒い笑
夏場でもカイロ貼ろうか迷う時ありますw
入店歴:9ヶ月
前のお店にいた時、とにかくお酒を飲みながら接客することの難しさがありましたね。。。
私自身はお酒強いので、めちゃくちゃお金使っていただいた時以外は酔っ払って接客することはほぼないのですが笑
お客様はある程度飲んだ時点で酔う方がほとんどなので、シラフの私とテンションが合わなくて苦しみましたねw
あとはお客様との距離感を掴むのも大変でした🥹
勝手に色恋ベースの話が進んで家まで着いてきそうになった時は流石にママに🆘でした笑
入店歴:9ヶ月
その頃には自分のお店を持っていたいですね!
36歳か〜想像もつかないw
健康的に過ごしていればそれが一番!
あとは一人では叶えられませんが、その頃には結婚して子供がいたらいいなぁとは思います笑
入店歴:9ヶ月
・ポケパラエリアランキング1位になること
・個人イベントをやること
この2つですかね☺️
日々の積み重ねがないとできないことなので、しっかりコツコツ頑張っていきたいです👍
入店歴:9ヶ月
お店入ってから着る服は意識的に増やしてますが、大体SHEINですw
当たり外れ激しいですが、できるだけ口コミを見て買うようにしていれば大体当たってます👍
暗い店内で着る衣装みたいなものなので、ムリして高い服を買うより全然いいと思います🙂↕️
入店歴:9ヶ月
1年どころか半年も経ってませんが!
お店自体に慣れて見えるところも出てきた分、自分の立ち振る舞いだったり言動以外のところでも意外と人って見てるんだなというのを改めて実感してます。
期待していただいた分お返しができるようになりたいと日々努力でしかありませんが、努力を継続できるのも成長だと思って、今後も継続していきたいと思います!
目指せポケパラエリア1位!
入店歴:9ヶ月
そもそもそういう眼中にないですを隅々から発しますw
お客様とキャストとして出会っている以上、私は恋愛対象としては見れないタイプなので、常に「〇〇さんと私が付き合う?結婚?なんで?」のスタンスでいます…w
めちゃめちゃ日頃の行いがモロに出てくるのでこの返しをすれば100%友営!とも言えないんですが…
理解できない、と直接いうと棘があるので、「そういう関係にはならない」をいかに日常的に刷り込むかのゲームだと思って、勝手に友営になってくれるのを待ちます😂
入店歴:9ヶ月
お客様を他の方と勘違いしてお礼を言っちゃったことですかね。。。
呼び名が同じで勘違いしちゃってたのですぐに謝りました。。。
お客様自身がかなり酔ってらっしゃったので30秒後には忘れてて「耐えたーーーー😇」って内心バックバクでしたw
入店歴:9ヶ月
女の子同士がギスっていないこと!笑
単純にやりにくいからそういうことは抜きにして欲しいです😂
あとはちゃんと評価が自分に報酬として返ってくること!
入店歴:9ヶ月
めちゃめちゃありますが、肌はお店だから通用してるメイクだなと個人的には思いますwww
店内がそもそも暗めなので、チークやシェーディングは超濃くしないと意味をなしません。笑
なので昼間に出歩くとデーモン閣下みたいになっちゃうくらい濃く描いてますw
あとはパウダーを2種類使っていることですかね!好きなパウダーが毛穴落ちしないために透明のパウダーをファンデとの間に挟んでます!
入店歴:9ヶ月
私もよくわかっていません!笑
キャバとガルバの違いは、お客様との距離ですかね。
ガルバはお触り禁止、カウンター越しの接客なのに対して、キャバは隣に座る、接待ありのスタイルです。
入店歴:9ヶ月
TikTokが一番効率がいいかなと思ってます!
ライブ配信ができるのでお店の擬似体験ができるのと、動画投稿すれば自分が活動しいていない時間でもお客様獲得の可能性があるので、二刀流でやっていくのが強いなと思います!
ただ、あくまでも「擬似体験」なので、深い話などはしないように心がけています笑 続きは有料版で的な笑
入店歴:9ヶ月
お客様のタイプにもよるんですが、できる限り凝ったアレンジをするように心がけています!(最近時間がなくてサボり気味ですが…)
お金と時間をかけて会いに来てくれているということを忘れないように自分のスタイルを作っていくのは大事だなと思っているので、できる限り日常ではあまりみないような凝ったヘアアレンジをしています
入店歴:9ヶ月
私は1〜2ヶ月くらいかなと思います!
そもそも周りの人間関係を構築するのにも時間がかかるし、お仕事自体初めての業種だった場合は覚えることも多いと思うので、最低でもそれくらいはかかるかと!
3ヶ月もすれば大体のことはなれると思ってるので、気負わず自分のペースで慣れていけばいいと思いながら仕事してます🫶
入店歴:9ヶ月
マンツーマンの方が得意かなと思います!
団体のお客様の場合、誰を立てるべきかとかドリンクの進み具合とか、複数同時進行しなきゃなので、頭がパンクしそうになりますw
入店歴:9ヶ月
基本別に気にしないですが、一緒にいる女の子が下ネタ苦手な場合もあるから、それに合わせてます!
上手く交わしたいなら、普通に知らないていで「ナニソレ?」状態になるのが1番いい気はしますね〜…
おじ様方は下ネタ聞いて恥ずかしがってる女の子が見たいだけなので…😇
おじ様キラーになるなら恥ずかしがりましょう!笑笑
入店歴:9ヶ月
コスプレと私服が月の中で半々くらいの割合ですが、コスプレイベントの時はダル着で行ってもOKなのは楽ですし、私服は私服で自分の好きな格好をできるのが楽しいですね〜
入店歴:9ヶ月
あまりにも酷い時は普通に「え、失礼〜!笑笑」って言っちゃうかもwww
お客さんの雰囲気的にフランクな方だと尚更!
マジトーンで言われたら「お眼鏡に叶わなくて悲しいです…」くらいで流しますかね〜
もちろん拗ねた感じは演技ですので気にしません😉
入店歴:9ヶ月
私も詳しく教えて欲しい😂
強いて言うなら見分け方は話の運び方とか性格でお金に余裕のある方がどうかははっきり分かりますね😉
あとは次も来ていただけるように、めいっぱい時間内楽しんでいただくための接客をしてます👍✨
入店歴:9ヶ月
業務的な部分のマニュアルはバッチリ準備されてます!
分からないことがあれば周りの女の子に聞いてもらえればしっかり教えるので、気軽に声掛けてくださいね〜👍✨
入店歴:9ヶ月
同郷のお客様や、私の地元にすごく詳しい方とよく巡り会うことでしょうか😂
広島出身の人と普段あまり会うことがなかったのに、今のお店に入ってから月2回くらいのペースで新しく広島県民の方と出会います笑笑
入店歴:9ヶ月
すぐ質問から入ると尋問みたいになっちゃうな〜って思ったことがあって、それからは「私最近○○にハマっててよく××するんですよ〜」って自分の話を軽くしてから質問に繋げるようには意識してます👍✨
仲良いお客様だと質問ベースでも会話できるけど、初めてのお客様だと割と何でも聞きたい派なので、自分の興味あるなしに関わらず聞いちゃいますね〜
入店歴:9ヶ月
SNSとかポケパラを頑張ってるので、それきっかけで来て下さる方が多いは多いんですが、ふらっと立ち寄られた方もいらっしゃるので、そういう方には「今こういうの頑張ってて〜」って感じでお話しますかね💭🤨
入店歴:9ヶ月
水はしっかり飲んでアルコール分解を促進する!ww
あとは塩分も好きだから、浮腫対策はめちゃくちゃしてます😂
肌があまり強くなくて、洗いすぎたり皮脂が増えるとすぐ荒れちゃうので、そこだけは気をつけてます🥹
入店歴:9ヶ月
前いたお店では使っていなかったので、今のお店の面接前に初めてみました!
入店決まってからはポケパラ更新に時間を割くことが増えましたねჱ̒՞ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳՞꒱
入店歴:9ヶ月
モチベが上がらなかったり、なんか会話が上手くいかなかったり…
色々ありますよね😂
原因がモチベだった時は、自分にご褒美をあげて自分の機嫌を取ります😂
話題についていけないとか知識不足とかなら、インプットを多くします!
ネトフリ見る時間作ったり、本を読んだり!
入店歴:9ヶ月
ポケパラのブログ更新は、色々こだわりあります!!
本当に沢山あって、意識するだけでだいぶアクセスも変わったし、自分のメンタルも安定します😂
結構多いのと、どのくらいのタイパで取り組みたいかとかにもよるので、お店で直接聞いてもらえれば全部教えます‼️🤝
入店歴:9ヶ月
お客様が全員お帰りになられたら、片付けした後に10~15分くらいみんなで休憩してます😉✨
椅子に座って水分補給しながら、休憩タイム⏰´-
お菓子とか軽食を持ってきてたらこの時間に食べたり、Tiktokでライブ配信もしてるので、その間に食べたりしてます😂
入店歴:9ヶ月
周りの同世代でさえ、偏見を持ってる人はいるので…基本信頼できる人にしか私は自分からは言いませんかね笑
聞かれたら別に答えはしますが、聞かれ方にトゲがあったり、お金の話になったり、あまりいいことは少ないですね😂