CLUB 藤 FUJI

(フジ)
JR宇都宮 キャバクラ
栃木県宇都宮市東宿郷2-10-1 イーラ・イーストビル2F 201・202
TEL:090-2277-5522
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

いまナイトワークしている子に教えてほしいこと

回答 50
  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    まずは自己紹介と笑顔を忘れないこと!そこからは当たり障りない会話から、だんだんお客様の雰囲気で合わせて話していくようにはしてます。ただ、どうしても私が根っからの話好きなので、自分が話しすぎてしまうことが多く先輩からフィードバックいただいたので、気をつけるようにしています!
    先輩の接客を見て「こうやって話してるんだ」ってこっそり勉強させていただいてます🙇🏻‍♀️

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    ​​自分だけの強み

    自分で言うのもあれですが、コミュニケーション能力の高さと話の引き出しの多さかなって思ってます!これまで昼間のお仕事も夜のお仕事でも、プライベートでも様々な経験をさせていただき沢山の年代の方々とお話する機会があったので経験値は積めました。
    同級よりも少し早く社会に出て、大人社会やいわゆるブラック企業(笑)や環境に揉まれたことも結果良かったです。今では嫌なことも上手くかわせるようになって強みになりました💪

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    ラーメン屋、居酒屋、コンビニ、イベント関係です!基本的に人が好きなので接客業しかやった事ないです🤗
    「いらっしゃいませー!!!」って声張ってました(笑)
    今でも忘れないのは高校生の時にコンビニ店員してた時、初めましてのおばあちゃんに「貴方素敵な笑顔ね、ありがとう。頑張ってね」って言われたこと。これからも一生覚えてます。たぶん死ぬまで忘れない。
    それで尚更、私のポリシーは"笑顔"になって今でも笑顔だけは忘れません。笑う門には福来るです✨

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    家でシャワーorお風呂出たら仕事スイッチオン!そこからメイクしたら更にオン!お店に着いて着替えたら完全にオン💃🌙その逆はスイッチOFFになって、プライベートモードです😏🔆自分なりのオンオフの切り替え大切ですね✨

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    自分らしさって、どこまで出していいんだろう?

    自分らしさに制限は必要ないのではないかなと思います。
    他のキャストさんとは違う自分らしさは
    どんどん出していって良いのではないかなと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    他店を気にしたりチェックしたりすることはありますか?

    特にはないです。
    きっとどこのお店でも良いとこ悪いところはあるので
    比べても仕方ないかなと思っています。

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    時間の使い方

    1日24時間ある中で、少しの時間(例えば5分でも1時間でも!)それをいかに有効活用できるかはとても大切だと思います。私は1日のどこかで必ず「自分時間」を作って好きなことをして、自分で自分の機嫌を取ります✨
    ただプライベートと仕事のオンとオフの切り替えは大切にしていて、仕事になったら仕事モードへ切り替えます。例えば、待機中ならお客様へ連絡してみる、ポケパラを更新する、などなど…数分で出来ることですよね!
    その頑張ったご褒美を少しでも自分へ。休日はきちんと休んで次の日のパフォーマンスがしっかり出来るように繋げます😌

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    一番長く勤めたバイトは
    居酒屋さんでした。
    いざかさんで勤めてた経験があったので
    酔ってるお客様への接し方は
    慣れていたのではないかなと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    お客様モテするLINEテクってありますか?

    テクニックは特にないかなぁと思います。
    あるとするならばLINEを送って頂いたら直ぐに返信するようにはしています。
    それとお客様によって
    LINEする時間などに注意しています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    最近ピンチだったこととそれを乗り越えた方法

    疲れているねとお客様から言われたときに
    あぁダメだなって思いました。
    そのお言葉を頂いて休むことを決意し
    とにかく笑顔が自然と出るようになるまでは
    ゆっくり休ませて頂きました。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    ほかでバイトした経験を通じて今に活かせていること

    看護師をやっていたこともあり
    コミュ力は鍛えられてるかなと思います
    会話の仕方や相手の引き出しの出し方など
    看護師時代に身に付けたことが
    今は活かされていると思います。

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    ミスしたときの対処法

    失敗は成功のもとだし、ピンチはチャンス!誰も完璧な人はいないと思うので失敗して当たり前だし私も沢山失敗してきました🙇🏻‍♀️それを今後に活かせるかどうか、学習してインプットしてアウトプット出来るか、が鍵だと思います。
    ミスしてしまってあまり悩んで考え込みすぎても雪だるまみたいに大きくなるだけなので、考え込みすぎないようにしてます😊あとは優しい先輩方が寄り添ってくださり、乗り越えてきました。本当に感謝です💕

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    カップルで来てくれたお客様を楽しませるコツ

    彼女さんを中心に楽しんでもらうことを心掛けています。
    彼女さんが楽しんでくださっていると
    自然に彼氏さんも喜んでもらえることが多いかなと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    恋愛対象としてみて頂くことはありますが
    今は自分が恋愛する暇がない現実があるので
    そのことを遠回しでお話しするようにしています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    とにかく笑顔で接し
    楽しんでもらうことを
    心掛けています。
    このお店は楽しいという印象を持ってもらうことで
    次に繋がるきっかけになると思っています。

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    自分のポリシー

    自分の機嫌は自分で取ること✨
    自分との約束も人との約束も守ること。
    自分にも人にも嘘はつかないこと。
    物事は全て「自己責任」で他責は絶対にしないこと。
    などなど沢山あります!自分のことは自分が1番知ってるから、まずは自分を大切に、それから大切にしてくださってる周りの方を大切に。人への感謝の気持ち、謙虚さ、素直さ、は常に忘れません。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    美容のために月にどれくらい自分にお金を費やしてるか

    3万円~5万円くらいかなと思います。
    見た目というより
    清潔感を大切にしています。
    そしてイメージチェンジすることで
    自分のモチベも上がるかなと思います。

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    何歳まで?

    わかりません🤔自分の限界は決めないし作りません。だから逆に何歳まで働けるかな?って思ってます😌自分の限界を試してみたいです✨何事も限界を作ったらそこで終わりだと思ってるので自分がやれるところ、頑張れるところまでやります❤️‍🔥Let'sチャレンジ💕

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    お客様をよろこばせるためにトークスキルは必要ですか

    トークスキルは必要かなとは思いますが
    それだけが全てではないと思います。
    トークスキルはだんだん見についていくものだとだとは思いますが
    素質もあるかなと思います。

  • まる
    まる

    入店歴:7ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    本名に「まる」が入ってるからです🙆🏻‍♀️プライベートでも「まる」「まるちゃん」って呼ばれることが多いので、馴染みがあるし呼ばれ慣れてて反応もしやすいのでそのまま、まるにしました(^o^)👌あ、最近まる子って呼ばれることも増えてきました(笑)好きに呼んでくださいね⭐️

  • Ami
    Ami

    入店歴:1年7ヶ月

    自分のポリシー

    • 頂いたお酒は残さずに飲む
    • お客様を第一に考えて全力で接客する
    • 一度決めたことは最後までやり遂げる
    • いつでも笑顔でいる
    •遅刻しない

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    人を惹きつける色気がある女性の共通点

    聞き上手、話し上手。
    私的にはその2つが重要なのではないかと感じています。
    簡単かようでとても難しいテクニックだと思います。、

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    モテそうと感じる女の子の特徴

    勝手な印象になりますが、とにかくナチュラルだと思います。
    真似しようとしても出来ない自然体。
    素晴らしいとしか言いようがないです。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    私は少しだけですがゴルフをやります。
    ゴルフをやられているお客様が多いこともあり話が盛り上がることが多いです。
    これからも時間があれば続けたいなと思っています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    それぞれの個性があるからと話をするようにしています。
    それと自分はどうですか?と話を自分に向けてしまうようにしています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    います。
    自分に持っていないものを沢山持っていて憧れでしかありません。
    自分の個性を活かしながらその方に少しずつ近づけたらいいなと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    美容代はかなり増えました。
    ネイルやまつパや美容室代は毎月の出費になります。
    他にもメイク用品やパックなどもろもろと出費はあるのでエンドレスです。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    お客様だけではなく同性からも人気がある女の子の共通点

    サバサバしている方かなと思います。
    そして人は人、自分は自分とどこかで必ず割り切ってお仕事することが大切なのではないかなと思います。

  • Ami
    Ami

    入店歴:1年7ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    初めてのお店がママさんいるお店で、ママさんに、あみっぽいからあみちゃんね!と言われたのがキッカケでした。
    ですが次の日には名刺を渡され、出来上がるのが早いなぁと思っていたら、噂によると私が入る前にあみちゃんがいたけど名刺を新調したのに辞めてしまい余ってたからという話を聞きました笑笑
    それからあみの名前が定着していたのもありずーっと、あみでやってます笑

  • Ami
    Ami

    入店歴:1年7ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    自分の趣味に没頭したり、好きなこと、リラックス出来ることをします。
    私の場合はマッサージに行ったり、スパやエステに行くと癒されますね。身体も楽になるし気持ちもホッとします。
    疲れてるときは尚更1人で過ごしたいので、スマホもあまりいじらない。好きなアニメを見る。愛猫ちゃんと戯れる。

    後は美味しいご飯を食べると幸せな気持ちになるので時々ご褒美としてお取り寄せをしています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    単純に空が大好きだからです。毎日いろんな表情をする空を見たりしてパワーをもらったりしていたので悩むことなく決めました。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    とにかく失礼のないように心掛けています。
    そして忘れてはいけないのは自然な笑顔。
    どんなお客様に対しても笑顔を忘れないことが大切かなと思っています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    ​​ナイトワークに役立つ習い事

    ゴルフレッスンはいいのではないかなと思います。
    ゴルフをされるお客様はとても多いです。
    話題性にもなりますし、一緒にゴルフ練習に行くことも可能です。
    なんならコースに回れるようになったときは最高だと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    ストレス発散は人それぞれ違うと思うので何とも言えませんが・・・私はスポーツをしたり、ひたすらお酒を飲んでダーツしたりして年甲斐もなくはしゃぐことです笑笑
    ただ、人間はストレス発散は出来てもストレス解消をすることはなかなか難しいと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    人見知りの克服法

    私もめちゃくちゃ人見知りです。
    だけれど仕事スイッチONにする意識をし、最初の頃は女優さんになったつもりで演技していたと思います。
    今はお酒を飲んでテンションを上げています笑笑
    人見知り事態を治すのは難しいと思うので、自分を捨てる勇気を持つことが大切かなとは思います。
    そしてこの仕事を選んだ以上、どこかで必ずスイッチONにする必要があるんだと学びました。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    会話がスムーズに続くコツ

    自分の引き出しを沢山持てるように色々な人から知識や情報を得るようにしています。
    そして相手の引き出しを自然と開けらるようになれば、自然に会話も続くかなと思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    ミスしたときの対処法

    酔っ払って寝てしまったことが何度かあります・・・。20分後に目が覚めたときはお客様にも
    同じ席のキャストさんにも本当に申し訳なくて謝ることしかできませんでした・・・。最近は眠くなってしまったときは一旦外に出て氷をめちゃくちゃ食べて酔いを冷ましています。
    苦手なお酒を飲むと寝てしまう癖があるのが分かってきたので、そのお酒を飲まないようにもしています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    上手なかわし方

    私はとにかくお酒を飲んでテンションを上げるようにしています。
    仕事のスイッチOFFにするとめちゃくちゃ人見知りで、第一印象が悪くなるのでメイクをした後はスイッチONし、とにかく飲んでテンションを上げています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    化粧をし髪型をセットした時が私の仕事モードに入る時です。
    基本仕事以外はスッピンで何処でも行ってしまうので私の場合は特に化粧が決め手になっています笑笑

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    どんな女の子が人気になりますか?

    自然な接客が出来て、笑顔で聞き上手な方が人気があるかなと思います。
    私自身が目標としている方と言ったほうが正解なのかもしれません。
    話し上手な方も人気がありますし、気配りや目配りの出来る方も人気があると思います。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    何歳まで?

    50歳の誕生日に卒業することを目標にしています。
    自分がどこまで頑張れるのか分かりませんが、やれるところまで頑張りたいと思っています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    お給料の使い道

    基本は両親を養っていますが、ネイルやまつパ
    美容室などの自分磨きにもしっかりお金を使っています。
    後は犬を2匹とうさぎを1羽飼っているので、動物病院のお金や餌代にも出費がありまかね笑笑

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    時間の使い方

    父親の介護をしながらナイトワークをしているので昼間は基本的には寝てるか介護しているかです。そして週6で勤務しています。
    親の介護が出来ることが嬉しくて仕方ない毎日です。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    自分のポリシー

    1ヶ月の中で同じドレスを着ないこと、毎月ネイルやまつパに行っています。
    身だしなみに気を配っていることでモチベーションを上げています。
    そしてその事をお客様に気がついて頂いたときは最高でしかありません。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    娘が美容系がとても得意で手先が器用なので、いつも指導してもらってます笑笑
    コンタクトの色に合わせたメイクなどいろいろアドバイスをもらえるので助かっています。

  • そら
    そら

    入店歴:1年9ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    壁にぶつかってしまった時にどうしているか。
    同じお店のキャストさんで仲良しの方はちますか
    お酒を飲んでなにかやらかしてしまったことはありますか

  • Ami
    Ami

    入店歴:1年7ヶ月

    お給料の使い道

    主に生活費ですが化粧品を買ったりエステやマッサージにはよく行きます。
    旅行も好きなので旅費にも使いますね。
    物欲もない方なのであまり大きな買い物もすることがないので主に美容代。後は貯金しています。

  • Ami
    Ami

    入店歴:1年7ヶ月

    何歳まで?

    特殊な仕事なので年齢は関係なく出来ますね。
    本人のやる気や体力面、集客力があれば70才とかまでいけるはず。この仕事は年齢よりもいかにお客様に必要とされるかだと思います。必要されているなら年齢はいくつでも関係ないかと(^^)

  • あやか
    あやか

    入店歴:2年8ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    私は、プライベート用と仕事用で
    好きな香水を変えてるので
    香水でオンオフに
    切り替えてます。
    また、仕事前に、好きなアーティストの曲を
    聞いたりなどモチベーションあげて
    仕事モードに切り替えてます。

  • かおり
    かおり

    入店歴:2年3ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    デブだろうがぽっちゃりだろうがどんな自分でも受け入れて自信を持ってる女性は魅力的です!✌️清潔感があれば大丈夫。

1
ページトップへ