関東のナイトワーク求人:3445件
GIRLS BAR SHERYL(シェリル)高田馬場 ガールズバー
東京都新宿区高田馬場4-9-10 鈴木ビル 7F
TEL:03-5937-0329
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:1年11ヶ月 New!!
想像していたより大変だと思ったのは、お客様に合わせて会話や接客を変えることです。
最初は「楽しく話せば大丈夫」と思っていたのですが、お客様によって話したい内容やテンション、距離感も全然違うので、相手の反応を見ながら接客するのは意外と難しかったです。
でも、いろいろなお客様と接するうちに少しずつ慣れてきて、今ではその人に合わせた接客を考えることも楽しいと感じています!
入店歴:6ヶ月
お客様のガチ恋対応や、長くお客様に通っていただくこと!!!!!!!!!!!!
上手くお客様を交わしたり、文面では出来てもその場だと顔が強ばってしまったりするのでみなさん尊敬してます!!!
入店歴:1年11ヶ月
働く前は、夜のお店というと女の子同士の競争が激しかったり、派閥があったりして、少し怖いイメージがありました。
でも実際に働いてみると、思っていたよりもずっと普通のアルバイトに近くて、女の子同士で助け合うことも多かったです。分からないことがあれば先輩が教えてくれたり、お客様の対応で困ったときにはスタッフさんがフォローしてくれたりするので、一人で抱え込むようなこともありませんでした。
特に「女の子同士で常に競い合っている」というイメージとはかなり違っていて、休憩中に普通に雑談したり、出勤が一緒の子と仲良く話したりと、和気あいあいとした雰囲気です。
実際に私自身も3年続けて働けているので、働く前に想像していたような怖い世界ではなかったというのが一番大きなギャップでした!
入店歴:1年11ヶ月
初めて働いたときに覚えたテーブルマナーは、ドリンクの作り方や出し方、灰皿の交換など、基本的なテーブル周りの動きです。
最初は「どのタイミングで灰皿を交換するの?」「お客様のグラスが空きそうなときはどうするの?」など分からないことばかりでしたが、先輩の接客を見ながら少しずつ覚えていきました。
特に意識するようになったのは、お客様のグラスやテーブルの状況を常に見ることです。会話を楽しみながらも、ドリンクがなくなりそうになっていないか、灰皿がいっぱいになっていないかなどを自然に確認できるようになりました。
最初から全部できる必要はなく、基本的なことは出勤していくうちに自然と身につくので、未経験でもあまり心配しなくて大丈夫だと思います!
入店歴:2年4ヶ月
たまに不意打ちに来る「病み」。
一日の中での、感情の起伏激しい。
お酒飲んでるからか、なにか少しのことで嬉しかったり悲しかったりなっちゃう。
入店歴:6ヶ月
灰皿を交換すること(?)です!
お客様が利用している灰皿に吸殻が溜まった時に交換するんですよっ。
お話してる中でも常に周りを見て、気配りをする力が身につきます!
入店歴:6ヶ月
夜のお仕事って、女の子同士がすごいーいいギスギスしてるイメージだったんですけど
そんな事なかったです!
あと思ったよりも ラフです。
業種にもよりますが、ガールズバーなんかは本当にラフです!
入店歴:2年4ヶ月
もっと夜のお店は怖いと思っていましたが、意外とそんなことはなかったです。特にシェリルは女の子が働きやすい馴染みやすい環境です。
入店歴:0ヶ月
働き始める前はキャスト同士でバチバチしていたりするイメージだったけど、実際はみんな仲良く和気あいあいと働けています!
入店歴:0ヶ月
灰皿は2本で交換する!
ソーダ割りの時はまぜすぎない!
お客様のお手洗い後は新しいおしぼりをわたす!
入店歴:2年4ヶ月
灰皿を重ねて回収するやつ。
最初はなんでか分からず、教わった通りにやってたけど、灰が飛ばないようにって言う理由がわかった時になるほど!!ってなりました。
最近はアイコスの人多いから灰が入ってない場合も重ねるのかとても疑問に思ってます。