Girls Bar Andalucia

(アンダルシア)
中野新橋 ガールズバー
東京都中野区弥生町2-32-15 三恵STビル6F
TEL:03-6382-8869
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

夜の仕事するうえで意識したいこと

回答 56
  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    自分の中で紐付けしたり、何度かお名前を呼んで自分に染み込ませます!

    あだ名つけるのがとてもいいと思います

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    しっかり休みの日をつくること!
    自分を労る日を決めて、とことん寝たり好きな方したり、ネイルしたりして気分上げてます

  • ろな
    ろな

    入店歴:4ヶ月

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    どこ住んでるんですかとか何食べてきたんですかとかそのままきいてふつーに会話するんだと自分としてもまったく面白くないのでもっと突っ込んだ話したり、捻りいれたりして、会話してます

  • もえか
    もえか

    入店歴:2年8ヶ月

    いい女ってどんな女ですか?

    見た目も大事ですが、相手の話をしっかりと理解してキャッチボールができる人。意外と難しくて自分の話をしちゃうベースになるかと思いますが、相手を知ることが大切なのでちゃんと話聞ける女はいい女だと思ってます。あとポジティブ

  • もえか
    もえか

    入店歴:2年8ヶ月

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    夜に働く仕事なのと、ダブルワークしてる子もいるので体調管理して無理をしないことが長く続けるコツかなと思います!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    いい女ってどんな女ですか?

    一言で言うなら、「峰不二子」でしょうね✨
    インスタとかでもよく不二子ちゃんのかっこいい名言集とかありますが、その通りだなぁと…!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    知識を増やすコツ

    知らないことは知らないといい、分かりやすいところから教えてもらったり、自分で検索してみたりしてます!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    接客におけるひと工夫とは?

    トークスキルだけは、ルックスがまったく関係ないとおもうので
    自分の雰囲気をよく観察し、それに合った話し方やスピードを研究して体に染み込ませることが
    結構大事かなぁと思います!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    ナイトワークを続けて、これからもっと身につけたいスキルはなんですか?

    TPOをしっかり理解すること!酔っ払ってしまうと訳わからなくなっちゃったりするので
    程々にというのをよく体で覚えること😂

  • しいな
    しいな

    入店歴:2年0ヶ月

    愛嬌がある女の子の仕草って例えばどんな子

    目を見て反応をする!とかですかね🤔
    といっても話してて楽しんでくれてるかどうかはお客様の目を見たらわかるので常に楽しませたい!っていう気持ちを持ってれば愛嬌は出てくると思います🫶

  • もえか
    もえか

    入店歴:2年8ヶ月

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    0対10ではなく、5対5に見せかけて7対3くらいの話す量感を自然に作れることや、自分のテンションではなく相手のテンションに合わせて話せる子

  • ろな
    ろな

    入店歴:4ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    どうしようもなくないこと、というかどうにかできる部分(服とか髪とかセンスとかネイル)はなおしたりよくするようにしてます!なるべくださくないように

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    気に入られる……といい方は自分はちょっと違うなって思ってて、蓋を開けてみたらウマが合う!が正解だと思ってます。
    性格が合わないから……とか趣味を理解して貰えないと思うから…と自分が思っている時は大体相手もそういう場合がほとんどだなって感じます。
    とにかく自分から心を開いて話してみたり、苦手意識や先入観無しに楽しむことがいい関係が続くきっかけではないでしょうか。

  • しいな
    しいな

    入店歴:2年0ヶ月

    昼職や大学とうまく掛け持ちするコツ

    本当に無理をしない!!これに限りますね✌️
    ガーーーッて頑張って詰め込んで仕事するとかをやるとメンタルもからだもボロボロになるので長期で、ゆったりするのがコツです🙆‍♂️
    掛け持ちしてる時点で他の人の倍動いてることになるので、本職を夜してる人と比較せず自分のペースでやりましょう😌

  • ろな
    ろな

    入店歴:4ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    見た目のことばっか言ってくる人、暗い話ししかしない人、マウントとってくる人、見下してくる人、声でかい人、触ってくる人、ノリが古い人、清潔感ない人

  • ろな
    ろな

    入店歴:4ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    優しくて楽しくて仲良くしてくれていじわる言わない他の女の子、お客さん、お店の人!あと褒めてもらえること🌟

  • ろな
    ろな

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    あんまり人に興味を持ちすぎない、悪い言い方だと多少ドライで悲しすぎずにいること🌟自信を持って明るく笑ってること🌟でも嫌なことはちゃんと嫌って言う

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    得意なことはみんな頑張れると思うけど、
    苦手なことは頑張るのではなく「まあこのくらいできたら及第点!」の方が無理なくクリアできていくのかな?と思ってます!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    夜ご飯は食べないっ。
    たまにお夜食食べちゃいますが、
    基本的には寝る1時間前には食べ終わってるようにして、逆流性食道炎にならないようにしてます!
    いまのところ、これで大丈夫そうです✩

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?

    みんなに話を聞いてもらって、
    無理やり持ち上げてもらってます笑

    話してると、ポジティブなアドバイスくれるので、その気になっちゃう♪

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    等身大でいるので、どっちかっていうと素の自分で接客しています。
    素な自分をさらけ出しつつ、元気っぷりはキャラ設定というハイブリットはいかがでしょーか!

  • もえか
    もえか

    入店歴:2年8ヶ月

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    特別何かを気にしてることはなくて、自分らしく明るくあんまりキャラを作らない方が気に入ってもらえる気がします!あと相手のことを知ることだと思います!!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    場に合わせたメイクとか、間の取り方など
    TPOが自然と身についたようなきがします!
    なので、若干濃いめのメイクの研究だったり仕草は心がけています✨

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    お客様との楽しい会話です( ¨̮ )‪
    本当に面白かったり、タメになる話だったり
    人生の価値観とかに触れられるので
    自分も頑張ろって思えることが多いです!

  • さくら
    さくら

    入店歴:1年1ヶ月

    二日酔い対策は?

    ポカリを寝る前に1本は必ず!
    味噌汁があるとより良いです。
    水でもいいかも?とにかく胃の中をお酒だけにして寝ないこと!!

    結構ききます!

  • しいな
    しいな

    入店歴:2年0ヶ月

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    私の場合は、自分も楽しむ!という気持ちを持って接客してます!
    どんな会話で楽しんでもらえるかはお客さんそれぞれなので、
    まずはオドオドしながら行くんじゃなくて、「今日は私が1番この人を楽しませられるし、私もすごく楽しい!」という自信を持って接客するといいんじゃないかなーっと思います☺️

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    昼職や大学とうまく掛け持ちするコツ

    私は一般的なアルバイトもかけ持ちしてますが、夜勤なので参考になるか分かりませんが、無理して働いた日の後日ちゃんと休息をとること。
    睡眠時間が大事……。
    意外と出勤やブログは、出勤したら終わってますしポケパラ開いたら終わってるので休息が大事だと思ってます。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    失敗してもめげないこと。すぐにトライアンドエラーが出来る人は続くと思います。

    人間を相手にするお仕事なので絶対だとか完璧は難しいです。
    そのため少しのミスで物事を放り投げたりせず根気強く!という考え方が長く続けられるコツかもしれません。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    相手の言葉を遮らない人!
    私は結構ベラベラ話しまくってしまうのでそういう瞬間があるとやってしまったーと感じます。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    接客におけるひと工夫とは?

    私の場合は第一印象!
    とにかくハキハキと挨拶!キャラクターも大事ですがガールズバーはソファーでゆったりするお店ではなくカウンターで楽しむお店なので明るさが大事だと思います。
    第一印象良ければなんとかなる!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    素の自分を、少し誇張したキャラ設定で接客してます。

    売れるかは…分かりませんがやっぱり個性が大事だと思っているので、素で少し気が合わないなってお客様もいれば必ずその分とても気の合うお客様とで会えると思っているので素を優先!

    でも、自分のナイーブな部分やマイナスな部分は出さないように気をつけてます!
    基本明るく!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    お客様の席についた時、第一印象を良くするためにしている工夫

    とにかく目を見てハキハキ挨拶すること!
    私はもう、自分のキャラとか関係なくそれを心がけてます。
    あと姿勢を正すとか?

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    夜職するうえで気をつけていること

    帰る時間をブログに書かない。
    住んでる場所を明確に言わない。
    彼氏は居ないと言う。
    ほかの女の子の情報を話さない。
    どんなに信頼してるお客様でも基本の防犯は大事です!

    会話の内容で気をつけていることは、住んでる場所や仕事のこと家族のことは自分から聞かない。やっぱり、普段とは違う特別な時間を楽しんで欲しいので✨️

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    無口なお客様を接客するコツ

    私は、まず自分が一緒にいて楽しいこと、落ち着くこと、来てくれて嬉しいということを言葉にして伝えます。
    意外と、話題よりも心を開いて貰うのが楽しんでもらう基盤になってるのかなって思います。

    言葉で気持ちを伝えるのが大事!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    身だしなみで自分なりに気を配っていることは?

    どんなに疲れててスウェットで出勤したとしても、ネイルが剥げていない、靴が汚れていない、ストッキングが破けていない、髪がボサボサでは無い、これらには気を使っています。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    とにかく水分補給を意識してます。

    あと、飲み物はカフェインを入っていないものを選びます。

    意外と、菓子とラーメンは好きな時に食べてます。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?

    少し休む!

    どんなにご褒美や目標があっても結局動かすのは体なので身体の疲れを取ることに専念します。

    体の疲れが取れたら自然とやる気も出て来ると思っています。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    知識を増やすコツ

    自分と趣味が全く合わないな〜って感じてるお客様でも、相手が興味ある話題で興味をもって色々話を聞くこと!

    もしかしたら自分の新しい知見が広がるかもしれないし、常に知らないことは調べるよう心がけてます!

    それを楽しんで出来たら自然と知識も増えるかと思います。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    次の来店につなげるために意識している自撮りテク

    次回来店に繋げるためにはまず接客を頑張るのが前提ですが、ブログって大事ですよね。

    私が自撮りで大事にしていることは、なるべく毎回違う写真を使うこと!

    少しでも髪型変えた日、写真撮ってブログにあげたらその日来てくれたお客様の思い出になると思います💗

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    愛嬌がある女の子の仕草って例えばどんな子

    よく笑う子!
    あと、身振り手振りがある、オーバーリアクションな子です。

    落ち着いてて大人っぽい雰囲気なのに身振り手振りがある子に私は愛嬌あるな……と感じます。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    お客様は何を求めて来店しているのか、それに対してどのような意識で接客するように心がけていますか?

    とにかく生活から解放された癒しの時間!
    ……だと思っています!

    なので、どんなに仲良くなって年単位で通っていただいてるお客様でもその場を楽しんでもらうために暗い話はしません。自分がどうしても話したくても、相手がどう思うかが重要だと思っているのでとにかく明るく!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    1度苦手だなって思ってしまうと苦手な部分に意識が向いてしまうので、どんな人が苦手とかではなくその場を楽しむことに集中してます!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    お客様にいつまでも飽きられない接客テクニック

    とにかく、飽きさせない。新鮮さを提供する!

    初対面なら、自分の定番のネタやテクニックを使うのもいいと思いますが、それだけでは飽きられてしまうのでなにか毎回新しい話題で変化を付けることです。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    苦手ととことん向き合うこと!
    何かを克服する時、自分がなんで苦手なのかよく考えるのが大事だと思ってます。
    嫌なことは考えないって言うよりも今後考えなくて済むように解決しておく!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    私は入店した日からその日話したお客様の名前とそのお客様の特徴や話した内容などを必ずメモしています。

    他に意識していることは、会話の中で名前を沢山呼ぶことです。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    美しさを磨くためにあえてしていないこと

    あえては難しいですが、あんまり足が太くならないように筋トレは程々にしていることです。
    特に足が筋肉つきやすいのでバランス重視です。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    二日酔い対策は?

    私の二日酔い対策は、とにかく水を飲むことです!

    お酒を飲んで、休憩中に水を飲むのは少し大変ですが、梅干し系のお菓子を持っておくと塩分も補給できるし二日酔い対策になります。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    私は、自分の持ちネタを用意する!……だけではなくお客様に合わせて勉強し続けています。

    とにかく新鮮さを感じさせたい✨️

    とにかく自分の持ってるもので楽しませるのも大事ですが、2回目以降はお客様の趣味やおすすめしてくれたものに興味を持ったり、逆にこっちが興味ありそうなものについて言及してみたり…とにかくお客様に興味を持つことが楽しませる秘訣かもしれません。

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    本当に普通すぎること言いますが、ちゃんとお風呂に入ること。

    メイクの練習や食生活…よりもとにかく外出から帰ってきたらお風呂に入ってスキンケアしてから寝る!
    正直これが一番肌荒れしない秘訣だとおもってるので、とにかくどんなに疲れてたり酔っ払って帰ってきてもお風呂に入る!

  • みどり
    みどり

    入店歴:4年3ヶ月

    ナイトワークを続けて、これからもっと身につけたいスキルはなんですか?

    空気を読むスキル、盛り上げスキル、しごでき、沢山ありますがやっぱり盛り上げ力です。
    その場の話題に途中参加でも着いてける空気読みだとか、カラオケを沢山覚えるとかは永遠の課題です。

1 2 次へ
ページトップへ