y's Lounge

(ワイズラウンジ)
湯島 ラウンジ
東京都文京区湯島3-38-4 サエキビル 2F
TEL:03-5834-3650
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

夜の仕事するうえで意識したいこと

回答 9
  • あいまる
    あいまる

    入店歴:1ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    すごく消極的な気をつけかもなんですが、
    ・夜遅くにはできるかぎり食べないこと
    …でも遅い時間にの仕事終わりのラーメンとか最高じゃないですか…!!!
    食べた場合はすぐに寝ないように2-3時間おいてます、なんとなく…
    あとは野菜から食べる、甘い飲み物は控える、とかですかね
    でもストレスもよくないのでほどほどにです!

  • あいまる
    あいまる

    入店歴:1ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    何度も繰り返しチャレンジすることです
    食べ物も、行動も
    「慣れ」ってすごく強いので✨
    苦手という意識をかえていきましょう💪

    例外は「人」かなぁ
    何度も接しているとこの人こんなにいいところがあるんだっていう新しい発見もあるのですが、
    苦手意識が深まる場合もあるので…

    人に対する苦手意識は距離をうまくとって接していくしかないですね🤔

  • ようこ
    ようこ

    入店歴:1ヶ月

    ナイトワークを長く続けられるコツはありますか?

    私が長く続けるために大切だと思っているのは、まずしっかり睡眠をとることです。

    ナイトワークは思っている以上に体力も気力も使うお仕事なので、睡眠不足になると体調もメンタルも崩れやすくなってしまいます。

    そして、しっかり食べること。
    私は「命を濃くすること」が大事だと思っています。
    無理なダイエットをしたり、自分を追い込みすぎたりせず、元気でいることを優先しています。

    あとは嫌なことを我慢しすぎないこと。
    ストレスは本当に怖いです。

    一人で抱え込まずに、信頼できる人やお店の仲間に話したり、吐き出せる場所を作ることも大切だと思います。

    私自身も、誰かが悩んだ時や辛い時に「ちょっと話を聞いて」と言ってもらえるような存在でいたいなと思っています。

  • ゆり
    ゆり

    入店歴:1ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    “キャラを作らなきゃ”
    と思うこともあるかもしれませんが、
    私は無理をしすぎず、
    自然体でいることも大切だと思っています。

    もちろん接客なので、
    明るさや気遣いは意識しますが、
    ずっと無理をしてしまうと、
    自分自身も疲れてしまうことがあると思うので。

    実際は、素の自分らしさを大切にしながら、
    お客様に楽しい時間を過ごしていただこうという気持ちが、一番大事なのかなと感じています。

    Y’sラウンジは、
    “その子らしさ”を大切にしてくれる雰囲気があるので、
    無理にキャラを作りすぎなくても、
    自然体で働きやすいお店だと思います。

  • ゆり
    ゆり

    入店歴:1ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    苦手なことを克服するコツは、
    “最初から完璧を求めすぎないこと”だと思います。

    私自身も最初は、
    人見知りだったり、
    上手く会話出来るか不安な部分がありました🫧

    でも、少しずつ経験を重ねながら、
    分からないことは周りに相談したり、
    自分なりのペースで慣れていくことで、
    自然と自信に繋がっていった気がします✨

    Y’sラウンジは、
    キャストさんや黒服さんも優しくフォローしてくれるので、1人で抱え込まずに頑張れる環境だと思います。

  • ゆり
    ゆり

    入店歴:1ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    働くモチベーションになっているのは、
    お客様からの「ありがとう」や「また来るね」の言葉です。

    自分に会いに来てくださったり、
    楽しい時間を一緒に過ごせた時は、
    すごくやりがいを感じます。

    あとは、
    一緒に働く女の子達や黒服さん達の存在も大きくて、
    周りの優しさや支えがあるからこそ、
    毎日頑張ろうと思えています✨

    自分自身も少しずつ成長出来る環境なので、
    日々新しい発見があるところも、
    このお仕事の魅力だと思います。

  • ようこ
    ようこ

    入店歴:1ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    仕事以外の時間で私が心がけていることは、実は美容よりも「健康」と「笑顔」です🌸

    どんなに綺麗にしていても、無理をしすぎたり心が疲れてしまうと笑顔って少し減ってしまう気がしています。

    なので、しっかり休むこと、好きなことをすること、美味しいものを食べること、人と笑うことを大事にしています☺️

    ナイトワークは頑張り屋さんほど無理してしまうこともあると思うのですが、楽しく続けることがすごく大切だと思っています🎀

    ワイズラウンジも、笑顔で楽しく過ごせるようにスタッフや女の子みんなでサポートしています✨
    ひとりで頑張りすぎなくて大丈夫です🌸

    笑顔でいることが、私の中ではいちばんの美容で健康法かもしれません🩷

  • あいまる
    あいまる

    入店歴:1ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    メイクの仕方とか色々試してみたりしています。
    日中の太陽の下で映えるメイクと、店内のライトで映えるメイクはぜんぜん違うので…!
    お外だと濃ッ!!流行り的に古い!!けど、
    夜のライトの下ではくっきり綺麗に見えたりとかするんですよね…真っ黒アイライナーとか!!

    私はパーツがシンプルなので、お顔に色々と描き足しています。

  • あいまる
    あいまる

    入店歴:1ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    y's Loungeの人間関係の良さと女の子に優しいところ。
    一人一人を大切にしてくれて、雑に扱わないところ。
    心が疲れないとモチベーションが自然にあがるんですよ🥹

1
ページトップへ