あにぽり大阪

(アニポリ)
千日前 コンカフェ
大阪府大阪市中央区千日前1-7-7 SUNプラザ2F
TEL:090-6950-7224
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 875
  • ららてゃん
    ららてゃん

    入店歴:1年1ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?



    働く前は、「夜のお店」って聞くだけでちょっと怖いイメージがあって…女の子同士もギスギスしてたり、厳しいノルマがあったりするのかなって思ってました💦

    でも実際に働いてみたら、全然そんなことなくてびっくり!女の子たちは優しいし、困ってたら声かけてくれるし、むしろすごく居心地がよくて…✨

    ノルマもなく、自分のペースで無理なくやれるし、「夜のお仕事」っていう世間のイメージと、実際の雰囲気にすごくギャップがあるな〜って感じました!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    ポケパラするのにつかっている時間

    出勤してお手隙の時間や電車に乗ってる時間にポケパラの♡回りやブログの予約などをしてます!
    他は別のことに時間を使いたいのでできるだけ空いた時間にやるように心がけてます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    男性がいる、女性しかいない職場で働くそれぞれのメリット

    女の子しかいないです!楽しく働けるし、モチベーションも上がるので女の子しかいない職場のメリットかなって思います。
    美意識も上がる!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    高時給なナイトワークを選んだきっかけ

    お友達が働いててなんだそりゃ!?で気になって働き始めたのがきっかけです。知らない世界に触れて見たかったので色んな事を経験出来て楽しいです。

  • ららてゃん
    ららてゃん

    入店歴:1年1ヶ月

    働くモチベーションを上げているものはなんでしょう?

    私が働いていてモチベーションが上がる瞬間は、やっぱり「可愛い制服を着られること」と「シーシャを作れること」です✨

    制服ってただの服じゃなくて、その日一日を頑張れる魔法みたいな存在なんです♡ 鏡を見て「今日もかわいい!」って思えると、それだけでテンションが上がるし、お客さまから「その制服似合ってるね」って言われたらさらにやる気アップしちゃいます。

    それからシーシャを作れるのもすごく大きなモチベーションです!お客さまの好みに合わせて味を調整したり、煙の出方を工夫したりして「美味しい!」って喜んでもらえた瞬間は、めちゃくちゃ達成感があります。自分にしかできないサービスを提供できるって、自信にもつながるんです。

    だから私にとっては、制服の可愛さとシーシャ作りの楽しさが、毎日のやる気の源になってます♡

  • ららてゃん
    ららてゃん

    入店歴:1年1ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    私のお店に向いているのは、やっぱり「明るくて人と話すのが好きな女の子」だと思います✨
    最初は人見知りでも大丈夫で、ちょっとずつ慣れていけば自然と笑顔も出てくるし、お客さまも優しいから安心して働けます♡

    制服で働くから、おしゃれやかわいいものが好きな子にはぴったりだし、美意識を磨きたい子にもおすすめです。実際に働いてると自然とメイクやスキンケアの知識も増えるから、私も前より女子力アップしたなって感じてます!

    あと、ノリがいい子やテンション高めの子はもちろん、逆にほんわか天然タイプの子もすごく可愛がられるので、本当にいろんなタイプの女の子が活躍できるお店です♡

    「自分らしさ」を大事にできる場所だから、ちょっとでも気になってる子は勇気出して来てみてほしいなって思います✨

  • ららてゃん
    ららてゃん

    入店歴:1年1ヶ月

    ナイトワークするとどんなことを学べますか?

    ナイトワークをしていて一番勉強になるなって思うのは、普段の生活じゃ絶対に出会えないようなお客さまとお話できることです✨

    会社の経営者さんとか、専門的なお仕事をしている方とか、本当にいろんなジャンルの方が来てくださるので、普通にしてたら聞けないようなリアルな話を聞けるのがすごく勉強になります。学校では教えてくれない社会のこととか、お金の使い方、人との接し方まで学べる感じがして、「あ、これが社会勉強ってことなんだな」って実感しました♡

    それに、お客さまによって求める会話や雰囲気が違うから、相手に合わせた話し方や気配りも自然と身につきます。気づいたらコミュ力も上がってて、昼間の友達との会話でも役立ってるなって思うことも多いです!

    だからナイトワークって、ただのお仕事じゃなくて“人としての成長”にもつながる場所だなって思ってます✨

  • ららてゃん
    ららてゃん

    入店歴:1年1ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    ナイトワークって、ただ接客するだけじゃなくて“かわいい自分”でいることもお仕事のうちだと思ってるので、日頃からいろんなことに気をつけてます♡

    まず肌はいつ見られても大丈夫なように、全身しっかり保湿してます!制服って意外と肌見せ多かったりするから、ツルツルなお肌をキープするのはめちゃ大事です✨

    あと、髪型やメイクも「今日の制服に合うかな?」って考えながら準備するようにしてます。毎日同じじゃなくて、ちょっとずつ変えるだけでも気づいてくれるお客さんがいて、それがすごく嬉しいんです♡

    制服をかわいく着こなすために、体型管理もがんばってて、無理しない程度に運動したり夜ごはんは控えめにしたりしてます!

    コンカフェって夢を見せる場所だと思うから、その世界観を壊さないように、見えないところでもちゃんと努力してます♡

  • ららてゃん
    ららてゃん

    入店歴:1年1ヶ月

    時給や待遇がまったく同じでも、居酒屋やカフェのバイトよりナイトワークを選びますか?

    正直、時給や待遇がまったく同じだったとしても、私はやっぱりコンカフェで働きたいです!

    居酒屋のバイトも楽しいと思うけど、コンカフェはお客さんとの距離がちょっと近くて、まるで“自分”を好きになってくれる人ができるみたいな特別感があるんです♡
    制服とか世界観もかわいいし、自分がそのお店の「キャラ」として大切にされる感じがすごく嬉しくて、それだけでモチベも上がるし、「今日もがんばろう!」って思えます。

    あと、コンカフェで働いてると、自然と話し方とか表情の作り方も上手くなるし、自分磨きにもつながってる気がします!
    「会いに来たよ」って言われたときの嬉しさは、他のバイトじゃなかなか味わえないかも♡

    だから私は、同じ条件なら迷わずコンカフェを選びます☺️

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    給料が多い日程好きな事にお金使っちゃいがちです笑笑
    でもずっと推し活に使ってるのですが、1万円位は貯蓄したいな…とか思ってたり…

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    強みとしてアピールしたい知名度の高さや集客力のすごさ

    系列店がある事です!旅行で来店されたお客さまもこっちも行ってみたいなって興味を持ってもらえるのは、積み上げてきたものがあるからこそなのでは?って思ってます。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    平日と週末で来店するお客様のちがいや特徴

    日にもよりますが、ゆっくり会話を楽しみたい人は平日。ショットなどでワイワイしたい!な人は休日に来店されてるなって思います。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    初心者のためのマニュアルや講習

    体験入店があるのでその時にお店のルールや器具、ドリンクの場所等を先輩キャストさんが丁寧に説明して頂けます!
    シーシャがあるので作成の仕方などもしっかり説明してもらいます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    在籍している女の子たちの魅力やタイプ

    可愛い系、大人系、みんな絶対好きになる子みたいな感じで色んな女の子がいます!
    アニメやゲーム、世間話等色々お話できる子がいるの魅力じゃないかな?って思ってます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    初心者にもわかりやすく業種による違いを教えてください。

    LINEをあまり人と交換したくないのもあって、コンカフェを選びました。
    交換するSNSがTwitter(X)かinstagramのみになるので、プライベートとお仕事を分けてSNSが利用できるのも違いかなって思います。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    日常生活で実感したナイトワークの職業病といえば

    掛け持ちのバイトをしている時に、「このお客さんの接客でバックどれくらい稼げるかな…」ってふとした瞬間に考えてしまうところ…です笑笑

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    お客様だけではなく同性からも人気がある女の子の共通点

    両方に愛される魅力がその子自身にあるのでは!って思ってます。同性からも好かれるって事はその分両方に愛されるべき魅力が沢山詰まってるからなのかなって思います。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    お客さんに可愛いって言ってもらったり、会う為に来たよ!って言ってもらえる事です。
    出勤する日はいつも不安なことでいっぱいですが、お客さんが来てくれる事がとても幸せだなって思ってます。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    団体客を盛り上げるのとマンツーマンでの接客なら、どっちが得意なタイプですか?

    マンツーマン派です!
    団体さんをワイワイできるほどトークが得意ではないのでマンツーマンだと色々知ってもらえるかな?って思ってます。

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    あらかじめ知っておきたい暗黙のルール

    彼氏の存在を言ったらダメとかは入ったばかりの頃は知らなかったですやっぱり夢を見に来る人が多いと思うからそういう現実的なこと(お金ない!とかも)は言わないほうがいいのかなと思いました。

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    癒し系だなと思う女の子の特徴

    なんでもかんでも褒めてくれる子!風呂キャンしたら水道代の節約だね🛁とかご飯食べすぎちゃったって言ったらご飯いっぱい食べれてえらい!とか…全肯定してくれるだけでたくさん話ちゃいます👶

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    ほどよいスキをつくって好印象を与えるコツ

    わざとじゃないんですけど、ちょっと仕事ミスってるときがあると人間だったんだ!😃みたいな反応されることがあります🤔完璧であろうとするとボロ出ちゃうのでほどほどがいいのかもですね

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    他の女の子と差をつけるために意識していること

    顔が可愛くないとお客さんできない!!!って思いがちなんですけど、愛嬌こそ大事じゃない?って思ってるので常にニコニコしてます🙂目が合った時こそニコってするとそれだけで女の子ってめちゃめちゃかわいーなって思ってます🫶🏻

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    上品な印象をもたれるために心がけていること

    笑う時に手で口を覆うようにしたり、物を食べるとき横に顔逸らして食べたり??やっぱり口の中が見えるって下品に思われる理由の1つなのかなって思ってるのでそこは気をつけるようにしてます

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    好印象をもたれるように相手に共感するちょっとしたコツ

    自分が知っている会話をされたとしても、「え、知らないかも!教えて!」だったり、「少ししか知らないからもっと知りたい!」って聞くようにしています。自分語りをし過ぎないようにするために、お客さんが沢山会話できるようにしようと心がけています。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

    人から「あの子最近ブランド物持ってる事多いよね」って話題を振られた時かな〜って思います。
    あ、この子は多分こういう職種の子と接するのは苦手なのかな?って思うので、そんな子にはできるだけ掛け持ちしてるバイトのお話をするようにしています。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    夜職していそうだなと思う女性の特徴

    メイクがイケイケな日が多いのに、稀にダル着すっぴん!って子をみたら「もしかして…??」ってなっちゃいます笑

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    ランキングって意識してますか?

    あまり意識してないな…って思ってます。頑張りたい!って気持ちはあるんです。やっぱり沢山のお店の女の子の中から私を選んで来てくれる人をまだ大切にしていたいので、 自分のペースで頑張って沢山の人に見て貰えるように努力したいです!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    ハンバーガー屋さん、寿司屋さん、玩具屋さん、ゲームセンターの4つをやってました!ゲームセンターは今も現役なのですが、人と接するお仕事ばかり選んでる気がします笑
    人と話すのが苦手なので色んな職種から学んで克服するぞー!の気持ちで頑張ってます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    自分だけのメイクのこだわり

    おめめおっきく魅せたいので地雷ラインがバケモン笑なので他人ウケより自分ウケ❕のスタンスでメイクをしているのでこのメイクを可愛いって言ってもらえるように心がけてます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    仕事中に身につけているアイテム

    シーシャがあるお店なのでマウスピースは絶対❕あとはお化粧直しができるポーチは絶対持っておくようにしています🎶

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    モチベをキープしたまま働くための出勤ペース

    お金が少ないからいっぱい働かなきゃ!!って思う程当欠しちゃったりする子が多いイメージなので、自分のペースで働けるように心がけています!
    今月コレ欲しいから頑張りたい!で働く時もたまにあるくらいが丁度いい感じかなって思ってます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    一緒に働くメンバーの役職や呼び方

    先輩方が特に多いので、基本"さん"付けだったり仲良くなっていくと"ちゃん"呼びをしてたりします!
    自分自身があまり敬語が抜けにくいので呼び捨てで呼ぶことはあまりないです。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    新しい環境になじめたきっかけ

    やっぱり、優しい先輩キャストさんのお陰が大きいです。明るい雰囲気で楽しめる方が楽しくお仕事を続けられるなって思ってます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    次の来店につなげるために意識している自撮りテク

    過去に載せた人被らないようにポーズや表情を変えるようにしています!
    毎回同じだとサボってるように見えてしまうので、お客さんが見る時に、「今日はどんな写真が上がるかな?」って楽しみにして貰えるように心がけています!

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    会話していて気まずくならないテクニックやコツ

    聞き上手なお姉さん!!を目指して何度も聞き手に回ろうとしてるのですが自分が喋ってないことに不安になっちゃってどうしても話しちゃいます…
    無言が怖くない人になりたい

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    ほかでバイトするよりレアな体験ができると思ったこと

    同年代の他の子と比べて、落ち着きがある性格になると思います。やっぱり歳上の方と話す機会が多いのでそれを慣れちゃうと、たまに小学生の頃の同級生とかと遊ぶとき同年代ってこんなに子供っぽいんだっけ…って思っちゃいます

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    男ウケしてモテそうなボーイッシュ女子

    最近は男装コンカフェも増えてるので、ボーイッシュな人はそっちのほうで働く人が多いのかな?と思います。見た目はボーイッシュでも中身がサバサバ系じゃなくて甘えた屋さんとかだったらそのギャップでおおやられしそう

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    当日にどうしても欠勤しなければならなくなったときにすべきこと

    どれだけ準備してる段階で体調悪くても行くだけ行ってます。笑
    店長とかに熱があることをちゃんと相談して、その日早めに帰っても大丈夫そうだったら早めに帰らせてもらうことが多いです。

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    あまり在籍していなさそうなタイプ

    シーシャが置いてあるお店なので、シーシャ吸ったことないです!っていう人はあんまりいない気がします。あとはお酒飲んだことないです!っていう子もいない気がします。

  • もも🍑🍺
    もも🍑🍺

    入店歴:4年2ヶ月

    モチベーションにつながった印象に残っているエピソード

    Twitterとか、Instagramとか、ポケパラとかのSNS見て来ました!って言ってもらえると、SNSもっと頑張ろ〜ってなります🎶
    あとは自分の話に自信がないので、話面白いよねとか、話してると楽しいっていってもらえると、心がぽかぽかになります

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    髪色のルールや好感度がアップするマナーとは

    清潔感が1番大事じゃないかなーって思います!
    ボサボサのセットした髪型の子と綺麗にアイロンされたストレートヘアの子の方が可愛い!って思うので人が不快にならない髪型を心がけてます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    接客のスランプに陥ったらどうやって脱出していますか?

    周りのキャストちゃんの接客の仕方を1度見るようにしてます!簡単に言えば、全体を見渡す!って感じです。スランプに落ちる時って以外と周りが見れてない時が多いので気持ちのリセットをしてます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    夜から朝方までメイクを崩さないためのお守りコスメ

    TIRTIRのトーンアップ下地とKOSEのメイクキープパウダーを愛用してます!
    下地とパウダーのおかげで化粧全然崩れないです!パウダーの塗り方はイコラブの髙松瞳ちゃんの塗り方を参考に塗ってます😌

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    ポケパラでブログを更新するときにこだわっていること

    自撮り以外を初めに載せる時は絶対2枚目に自撮りを載せるように心がけてます!お店のイベントとかもブログで更新したい〜!って時に最後イベント内容の写真で終わらせたくないのでそうしてます!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    もう辞めたいと思った時に頑張れた理由

    しんどいなって思うこと沢山あるけど、自分のお客さんや常連の方に出会うたびに次も頑張るぞ~~って気持ちなる!力の源!

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    綺麗を保つために定期的に行っている美容

    毛穴がずっと気にしてるのでニードルショットクリームを定期的に塗ってちゅるちゅるお肌目指してるよ〜❕
    超絶痛いけど(次の日とか)耐え……笑笑

  • しお
    しお

    入店歴:1年8ヶ月

    在籍している女の子たちの魅力やタイプ

    おもれぇ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️女が‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️たーくさん‼️‼️‼️‼️‼️‼️います‼️‼️‼️‼️

  • しお
    しお

    入店歴:1年8ヶ月

    いい女ってどんな女ですか?

    確定申告‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️と納税‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️とポケパラ投稿してたらいい女です。

  • たくあん
    たくあん

    入店歴:1年6ヶ月

    はじめて体入したときにびっくりした出来事

    常連のお客さんから沢山愛されているお店だということを体入で知りました!
    客層やお店の雰囲気等を少ししか知らないままだったので実際に体験する事で知るお店の良さもありました。

ページトップへ