AYANA RESORT

(アヤナリゾート)
千葉・富士見町 ガールズバー
千葉県千葉市中央区本千葉町1-11 千葉中央ビルB1
TEL:0432211012
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

敬語や言葉遣いでちょっと強めに意識していること

回答 4
  • ななみ🌟
    ななみ🌟

    入店歴:7ヶ月

    丁寧さは保ちつつも堅くなりすぎないように意識し、柔らかい言い回しやクッション言葉を積極的に使うようにしています。また否定的な表現は避けて、相手が心地よく感じられる言葉選びを常に意識しています!!

  • 🐣 ひ な 🐥
    🐣 ひ な 🐥

    入店歴:6ヶ月

    優しいお客様でタメ口でいいよって言ってくれる方が時々います!いきなりは難しいのでその時は、敬語とタメ語を混ぜて話してます!気難しい方が来た時は、ほとんど敬語でお話し、話が合うなぁって思った時は、タメ語を少しだけ混ぜるのを意識してます!

  • ねる🌙* :゚
    ねる🌙* :゚

    入店歴:2年9ヶ月

    最初はほぼ敬語ですね!
    丁寧に、謙遜することを心がけてます
    途中でタメ口を混ぜるようにすると
    ちょっとずつ距離を縮められる気はするかも?

  • みずき
    みずき

    入店歴:1年11ヶ月

    自分が敬語を使うと相手との距離感を感じるからあまり使いたくないんですけど、強い口調とか汚い言葉は使わないようにしてます!

1
ページトップへ