Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

いまナイトワークしている子に教えてほしいこと

回答 97
  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    私は推しがいるおかげで毎日頑張れるよ!
    頻繁に推しに会えるって訳じゃないけどLIVEとか決まって当選したってなった時はその日まで頑張るし推しも頑張ってるから私もやるって気持ちでいるよ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    ストレス発散に効果的なこと

    私は声出します!!
    大声出すことでめっっっちゃスッキリする!笑
    だから接客の時とかもいつもより声出す時あるよ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    何に一番お金を使っているのか

    1番お金使ってるのはメイクとかイベントごとの衣装にお金使うことが多いかも
    私に似合うメイクを探すことってめっちゃ大事

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    団体客を盛り上げるのとマンツーマンでの接客なら、どっちが得意なタイプですか?

    私は団体で来られたお客さんを盛り上げるのが得意です!
    私に注目を浴びたら勝ちなので注目してもらえるような話題をだしめ盛り上げます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    どんな女の子が人気になりますか?

    話すが上手な人は人気のイメージ!
    この子と話すの楽しいなとか面白いなって思ってもらえること
    あとはビジュアルの更新とても大事!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    飲食店で働いていたことがあるよ!
    そこもすごくみんな優しくて楽しい環境
    働きやすくて辞めるのめちゃ辛かった記憶ある

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    色恋を求めているお客様への対応

    色恋きらいなのでそういう話だしてない(ᴖ ̫ᴖ )がる同じ店の女の子だーいすきアピールばっかりしてり(ᴖ ̫ᴖ )♪

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    何歳まで?

    何歳まで続けるかってよりかは、がるはプライベートと調整して続けられん!ってなったらやめよかなってかんじでやってる(ᴖ ̫ᴖ )♪

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    私はアニメとゲームとバイクが好きなので
    この3つの話題を出すと盛り上がることが多いです
    名前の由来もアニメからとってるからめちゃ盛り上がるよ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    やっぱり名前を覚えてもらうのが最優先!と教えてもらったので、自分のキャストドリンクに自分の名札を付けてお客さんとお話する!というのを教えて貰いました!最近名札作ったばっかりなので頑張りたいです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    色恋を求めているお客様への対応

    色恋は絶対したくないのですが、好意を向けていただいてるのを無下にも出来ないなと言うのが私の性格なので、気持ちは嬉しいというのを伝えた上で自分からは「会えるのいつも嬉しいよ」などでお返事してます笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    こっそりしている防寒対策

    パジャマというコンセプトなので、自由度が高くてカーディガンとか上から着ちゃいます笑でも前を全部閉めずに開けて羽織るだけにしたりしてます!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    時間の使い方

    1時に仕事が終わって2、3時に家に帰る!
    4、5時に寝て15時半までずーーっとねてる!爆笑
    これ最近のがるのルーティーン!いっぱい寝ないと仕事に支障でちゃう( -᷅ ̫̈-᷄ )

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    接客の時に演じるキャラや自分の売りの見つけ方

    私は元々、ヒョウ柄大好きのハイトーンって感じなのでそのまま素でいってます!
    ですが話し方とかは普段より少し強めを意識してます
    ギャルって思わせるのがとても大切

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    お給料の使い道

    私は最近、お金の仕分けをします
    食費、美容衣類費、交通費、オタク、遊び、その他
    みたいな感じで分けてます
    使った日はレシートとかを見てカレンダーとかに書いてます✊🏻

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    お給料の使い道

    生活するお金にも使っているけど、趣味がガチャガチャや、UFOキャッチャーなので、ストレス発散に使ったりしています!!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    接客の時に演じるキャラや自分の売りの見つけ方

    まだまだ模索してるところではあるんですけど、私は夢の中の住人なのだと思ってお話してるので、ある意味不思議ちゃん+夢の中の住人は合うのかなって思ってます笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    最近ほめられたことや叱られたこと

    まだまだ怒られ事沢山あるんですけど、最近怒られたことは、私がネガティブ発言を出さないように!と、なにかものを渡す時は両手で渡すように!と言われました!女の子のお部屋がコンセプトなので、女の子らしさを大切にと教えて頂きました

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    ​​自分だけの強み

    とにかく(((名前)))!!
    らぁゆっていう名前はなかなかいないのですぐに覚えてもらえます( ˶'ᵕ'˶)
    それともう1つはよく喋ることです!お話することが大好きなのでずーっと喋りかけちゃいます!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    3、4年くらいずーーっとマーキュロの我執キルちゃんがロールモデルですᴗ ̫ ᴗ
    女の子なのにめちゃビジュがかっこよくてメイクもどタイプすぎてメイクめちゃくちゃに参考にしてる( -᷅ ̫̈-᷄ )♡

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    年上や年下など年代が異なるお客様に好印象を持たれる接客術

    アニメの話おすすめです
    正直アニメをあまり見ないって人も有名作とかは聞いた事あると思うのであらすじとか話すと盛り上がります
    あとは車とかバイクの話いいです👍🏻
    男性とかは特に!たまに車好き女性とかバイク好き女性いるので話題いけるかも

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    甘えるとわがままの境界線

    わがままはお客さんに負担を与えることなのかなー、、甘えはお客さん同意?みたいな感じな気がするᴗ ̫ ᴗ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    お客様だけではなく同性からも人気がある女の子の共通点

    私的にはニコニコニコニコみたいな愛嬌ある人とか話したらとても面白い子不思議ちゃんは男女関係なく好かれるイメージ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    お客様だけではなく同性からも人気がある女の子の共通点

    私的にはニコニコニコニコみたいな愛嬌ある人とか話したらとても面白い子不思議ちゃんは男女関係なく好かれるイメージ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    体重が身長と標準がベストだと思うけどそれをオーバーしてたらぽっちゃり?なのかな
    デブは90~だと思ってます👏🏻

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    女の子の外見に悪口言う人と話も聞きたくないからめちゃくちゃに聞き流して別の話題ふりまくってるჱ̒^> ̫ <
    うちのお店のかわいい女の子の悪口言う人はほんとにゆるしませんჱ̒^> ̫ <

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    人を惹きつける色気がある女性の共通点

    やっぱガキっぽい人より大人の余裕感みたいな、大人の落ち着いた雰囲気を出せる人が色気がある女性の特徴だと思う、、、がるもはやくそれになりたい

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    接客するうえで愛されキャラならではの強み

    私の強みは見た目です!衣装とか身につけてるものスマホケースをヒョウ柄に統一してます
    あとはお客様の目をしっかり見て会話したり話を聞くことかなリアクションも大きめ!!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    私は昼と夜でメイクの雰囲気をかえてます
    昼なら薄く、夜は濃ゆくみたいな感じでメイクしてます!
    そのやり方してから切り替えができるようになった

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    夜職していそうだなと思う女性の特徴

    ご飯屋さんとかでグラス拭いてたりめちゃ派手な服きてたり街とかでダル着すっぴんにキャップにマスクしてたら夜職かにゃー!!ておもう、てかがるがいつもそれしてる。

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    次回の来店につなげるための工夫

    次来てくれた時にこれしよー!とか、次来店時にこれする!てのを決めたらお店遊び来て欲しい時の口実にもなるᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    いまの職場をよりよくするために意識していること

    「もっとこうしたら可愛いよ!」と、アドバイス頂いたことはできるだけ翌日には改善できるように心掛けています!みんなお互いがより良くなるような話をしてる事が多いのは、皆がより良くしたいと思ってるからこそだとおもいます。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    だれからも好かれる聞き上手になるためのコツ

    「うんうん」と、頷くだけでなく相手に聞こえる範囲で あえて声にだす。と言うのがある気がします!そうした方が相手も「あ、聞いてくれてる」と思って貰いやすい と教えていただきました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜職していそうだなと思う女性の特徴

    とにかくスタイルが良い女子…だけだと違うかもだけどメイクの感じとか、オーラからして「あ、この子夜職してそうだな」と、思ったりする時はあります

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ほかでバイトした経験を通じて今に活かせていること

    分からないことがあれば聞く!これかなと思います笑元々ホームセンターでバイトをしてたので、自分が分からないことは先輩や店長に聞いてましたし、お客さん側も色々問い合わせがあったりしたので、「聞くことは恥ずかしいことではない」って思って分からないことを率先して聞くようになったと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    団体客を盛り上げるのとマンツーマンでの接客なら、どっちが得意なタイプですか?

    どっちもどっちですかね…団体だとみんなでわっ!と盛り上がりがちなんですけど、誰かが話に入りきれてなかったり、例だと5人できてる方々が2人と3人で別の話題で盛り上がってたりとかする時もありますし、マンツーマンでも自分のご主人様でも次何話そうかなとなったりするので話題の引き出しが大変だなと思ったりしています。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    下ネタで盛り上がりたいお客様への返答について

    ある程度乗り切るかなぁと思います笑
    下ネタはある程度着いていけるんですけどね…
    下ネタでずっと話してると交代で次の女の子が困らないようにできるだけ別の話に切り替えるようにしてます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    実はコソッと努力していること

    メイクをコロコロ変えてるんですけどそれは
    自分に似合うメイクを探すためです
    今もまだ固定してないので少しづつ変えて盛れやすい顔に仕上げること!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    私は名刺を必ず渡すことを心かけてます!
    自身のInstagramのQRも貼ったりお店の住所も書いてあります
    あとは唯一の金髪!ギャル!をひたすらにアピールしてます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    仕事中に身につけているアイテム

    私は基本、ヒョウ柄を身につけてます
    衣装、パジャマはもちろんシュシュもヒョウ柄です
    あとはクロミちゃんをポーチにしてます

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    特別感を与えられるようにさりげなく演出していること

    誕生日ぜったいdmとかなにかしらで祝う‼️‼️‼️‼️ぜったいに‼️‼️あと名前めちゃよんでるᴗ ̫ ᴗあだ名とかつけてみるᴗ ̫ ᴗ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    モテそうと感じる女の子の特徴

    シンプルに顔がいい人👍🏻
    あとはトーク力とかお客さんを大事にしている人
    まじモテる人って共通点あると思うからそこを見るのポイント

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    人見知りの克服法

    私は基本プライベートは人見知りです😢
    お店に入ったら切り替えて話すようにしてます
    ただ最初は人見知り発動していてなかなか会話に馴染めませんでした🥺
    けど今は慣れもあるけど自分の好きなことをお客様に言ってみることが大事かも
    話さなくちゃと思うと緊張しちゃって話せなくなるから自分の好きなことだと話しやすくなると思う

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    はじめましての人とは趣味をよく聞きます!
    そこから私の共通点を見つけ話題をだします
    とても楽しくしていたら完璧👍🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    ​​自分だけの強み

    お店唯一のギャル!!
    ほんとにこれに尽きる👍🏻👍🏻
    まだギャル?って感じだけどちゃんとギャルになれるように勉強中です

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    ぜったいに盛り上がる会話のネタ

    私は基本アニメの話題をよく出します!
    あとはバイクが好きなのでバイクの話題とかを出して盛り上げます!

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    昔ネットで使っていたユーザーネームなんです͈ᴗ̀ ̫ᴗ́ ͈ 辛いものは苦手だけど「食べる辣油」だけは好きだったので!!!

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    アニメ、ドラマとかだーいすきなのでその話でよく盛り上がる!!最近で言えば、今日好きの話でも盛り上がったよ〜⭐️まだまだみたことないアニメもたくさんだから色々おしえてほしい🥹

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    目標さ自分自身がいちばんスタイル良いと思ってた時期を目指してます!ですが最近ご飯が美味しくて…少し気をつけなきゃなと思っています…( ˊᵕˋ ;)

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    名探偵コナンがめっっっっちゃ好きで
    そこから黒ずくめの組織ってコードネームがお酒になっているのでめちゃいいじゃんと重いそこから探して決まったのが赤井秀一さんが組織にスパイしてる時のコードネームがライだったのでそこから決めてつけました👍🏻
    実は安室さんが好きで安室さんがライって呼んでいて呼ばれたかったのもあります(´>∀<`)ゝ

1 2 次へ
ページトップへ