Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

これからナイトワークする子に向けてアドバイス

回答 47
  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    不安そうな体験入店の子にしてあげたいサポート

    不安な気持ちになるのは仕方ない

    ただミスしちゃっても大丈夫!失敗して覚えることも大事だし先輩の姿見て学ぶのも大切!
    わからないことがあったら色んな人に聞くのおすすめ
    それぞれ意見違うから色々と参考になると思う

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    らぁゆ推しになってくれる人がいるのかが1番不安でした😭自己肯定感が皆無な人間だったので「こんな私好きになってくれるのかな…?」って思ってて…
    でも少しずつ推してくれる人が増えて、周りの女の子からも可愛いって褒めてもらえて最近では自信もって自分のことアピール出来ます( ˶'ᵕ'˶)

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ナイトワークはなぜ高時給なのでしょう?

    がるも最近なんでやろーー!って考えたけどたぶん普通の昼のお仕事より自分の身体、精神面を犠牲にするお仕事だからかもしれない(ᴖ ̫ᴖ )♪
    おさけ飲みまくるから肝臓やられるし(ᴖ ̫ᴖ )♪

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ナイトワークするうえで心強いサポートとは?

    落ち込んだ時は女の子たちとかにメンケアしてもらってます、、、わかんないこととか、、

    でも最近はちゃっぴーが心強すぎてやばい🙂‍↕️やっぱ時代はちゃっぴー(ᴖ ̫ᴖ )♪

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    もう辞めたいと思った時に頑張れた理由

    私はChatGPTに相談しちゃいます笑ChatGPTちゃんは基本全肯定botなので、あえて自分の中で「自分のここが悪いと思う」など相談もしてます笑もちろん接客での悩みは歴が長い子に聞くのが1番なのかなって思います!でも全部真似するんじゃなくて、自分の中で「ここは見習いたい」「ここは自分のスタイルとは違うかも」と、わけてもいいのかなって思います!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    求められる人材とは?

    やる気があってどんなお客さんでもにこにこで話すことができれば!ほんとに求めてますჱ̒ ᴖ⩊ᴖ )‪ ‪
    いただいてる金額分の接客が出来ればぱーふぇくと(ᴖ ̫ᴖ )♪

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    ・オシャレが好きな子
    ・メイクが好きな子
    ・自分磨きを頑張れる子
    ・人と話すのが好きな子
    ・人を楽しませることが好きな子(得意な子)

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    新しい環境になじめたきっかけ

    最初はどうやって会話をしたらいいのか
    なにか話題をださないとって思い不安しかなかったのですが店長や歴の長いキャストのとこに接客に着かせていただいた時によく見て学んでました!
    そのおかげで今は会話も途切れず会話ができてます!

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    ナイトワークするうえで心強いサポートとは?

    キャスト同士の交流がおおいからお悩み相談とかいつも聞いてもらってる🥺
    すぐ相談出来る人が身近にたくさんいることは心強いなっておもう🥺

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    自分の機嫌を仕事に持ち込まない人!!自分がたとえ不機嫌だとしてもお客さんに見せるのはぜったいだめ!!じぶんもいつもバカテンション低い自分を殺して出勤してり( -᷅ ̫̈-᷄ )

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    これから一緒に働く新米キャストに伝えたいこと

    最初はどきどきの不安だらけだと思うけど
    大丈夫!自信もって
    できないことは周りの先輩達が助けてくれるので分からないことはたくさん聞いて
    最初はミスしても大丈夫だけど同じミスはしないこと

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    仕事がある日の1日のスケジュールは?

    私の場合は、
    夜中3時お布団に入る
    昼12時半頃起床〜お風呂やメイクなどなど
    夕方17時半頃MOON到着
    18時〜25時お給仕 
    みたいな感じですかね、?
    元々寝る時間長くしたい人なんですけど、ゲームとかで布団でゴロゴロしてるので寝る時間は夜中3時より遅かったり、?

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    初対面のお客様に、タメ口か敬語か

    最初は敬語でたまにタメ口を入れたりすると良いとアドバイスを頂き、基本的に敬語でお話しますが、楽しんでいただいてるなという印象を受けた方にはタメ口を挟んだりしてます!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    初対面のお客様に、タメ口か敬語か

    私は初め敬語ではいります!
    初めましてで名前を言ってから徐々にタメ口に切り替わります
    私のキャラがギャルなので敬語を使うギャルよりタメ口の方が可愛いかなと思ったのでそうしてます

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    新人でもできるお客様を楽しませる接客術

    新人のうちはお客さんと話すことが難しいっていうか苦手だと思うからとにかくがるは新人の時にこにこしてた爆笑
    真顔で突っ立ってたらこわいけん爆笑
    会話ができないならあいづちでかくして存在感なくさんようにしてた

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    当日にどうしても欠勤しなければならなくなったときにすべきこと

    体調不良の時は病院の領収書の写真とかを
    残して置くことですかね、
    季節の変わり目は個人的に体調崩しやすいので
    気をつけてはいるんですけどね…
    やむを得ない時はしたかないけれど
    連絡はしっかりすべきものだと思います

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    新人のころに戻るとしたら何に力を入れて頑張りますか?

    お酒を覚えるのはもちろん、写真の撮り方や加工の仕方が何もわからず始まったので盛れ方なんて気にせずに投稿アップしてたので写真の撮り方、加工は入った時に学ぶべきでした🥺

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    ルックスよりもビジュアルよりもたいせつだと思うこと

    お客様に楽しんでもらうことです!
    親しみやすさを意識するのはとても大切
    自分に会いに来てくれてる事を忘れたらだめ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    緊張しがちな新人さんに教えてあげたいアドバイス

    笑顔とリアクション大事!!
    とても大切です、私もこんなリアクションする!?ってくらいオーバーリアクションを良くします!
    あとは声を出す

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ダブルワークしてみようと考えている子にアドバイスするとしたら?

    学校の方は長期休みは大丈夫だと思うのですが、お昼のアルバイトもして、夜も…は、かなり大変そうだなという印象がありました!調節がかなり大変そうにしてるキャストさんも居たので、ダブルワークはそこが調節効く方がいいのかなと思います!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    新人でもできるお客様を楽しませる接客術

    自分の好きな趣味をとりあえず言う!
    あとはお客様の好きなことを知って調べたり見たりすること
    おすすめはアニメとかゲーム!男性が好きそうなのを知ること

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    新人にしかない強みとアピールするコツ

    初めてってとても大事な時期だと思うので
    新人だからショットとか初めてとかシャンパン空いたことないとか初めてってワードですごく使えるから新人の時に使うべき👍🏻

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    お酒を飲める!のも大事ですが、
    誰とでも話せる事が1番大事かなと思います!
    お客さまにどれだけ満足していただけるか、楽しんで頂けるかが重要になってくると思うので、
    コミュニケーション能力があればあるほどいいと思います🥰

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    今だから言える新人時代の恥ずかしい失敗談

    なんのお酒かわすれたけど注文されたときになんにも割らずにそのままロック並々の状態で出そうとしたとき普通に焦りましたᴗ ̫ ᴗ
    おきゃくさんしぬとこだったあぶないᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    新人にしかない強みとアピールするコツ

    やっぱり初々しさ…ですかね、?まだ2ヶ月しか経ってない私もまだ初々しさが残ってると思いたいのですが、「今の自分にできることを全力でしよう!」って心がけがあると、初々しさに加え応援したいとご主人様が思ってくださるようなきがします!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    もう辞めたいと思った時に頑張れた理由

    1回じぶんの接客だめなんかなってしばらく落ち込んでた時があったんだけどその時にお客さん、同じお店の女の子たちに褒められたりボトルとか降ろしてもらったときにやっぱ頑張るしかないかー!て頑張れたᴗ ̫ ᴗいつもご主人様お嬢様、女の子達には感謝してますᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    どんなにルックスがよくてもナイトワークするのにあまり向いてない人

    話し方に品がない人とか、容姿がどんなに良くても所作や話し方や言葉遣いに品がない人はあんま向いてないのかも💧
    あとらくだから稼げそうとか言い方悪いけど舐めてる人はあんまむいてない💧

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    わからないことを色んな人に聞いたりお酒の種類とかがあまり詳しくなかったのでわかりやすくしてもらいました

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    人見知りでコミ障なのでキャストの方やお客さんと話せるかがとても不安でした
    初めは話すのも苦戦してましたが今は沢山話せたり自分のキャラがわかってきている気がしてとても楽しいです👍🏻

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    新しい環境になじめたきっかけ

    わたしが新人で入ったときはやっぱり緊張して馴染めるかなと不安で不安で仕方なかったけど
    当時の先輩キャストもお店の方もめ〜っちゃ優しい優しいで😭😭😭😭


    たくさん話しかけてくれて一緒に遊んだりTikTok撮影したり😌あっという間になじめました⭐️

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    パジャマなのでどの系統でもいけます👍🏻


































    綺麗系から幼い系統色んな系統がいます!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ナイトワークするのに向いていそうなタイプ

    立ち回りとか聞き上手なひとがぜったい向いてますᴗ ̫ ᴗメンタル弱いとこの業界生きてけないから強いメンタル持ってる人もだいじᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    不安そうな体験入店の子にしてあげたいサポート

    私も新人だよ…怖いよね…楽しいよここ…おいでよ…マッテルネ…実質同期だよ今なら…
    いっぱい分からないこと先輩に質問していこうね…優しい先輩いっぱいだよ…

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    人と話すのが好きな女の子!!🎀
    お酒が好きな女の子!!🎀
    かわいい空間が好きな女の子!!🎀
    カウンター越しでの接客で、お客さんも優しい人ばかりなので
    夜職デビューにもおすすめです🥺
    かわいい女の子ばかりなので、かわいい友達も沢山できます🤍

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    新人時代に学んでおくべきこと

    やっぱりヘルプの時の仕事や動き、お店内でのルールなどを学んだ方がいいと思います!私もまだ学んでいる途中ですが日々学びだなと思っています!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    新しい環境になじめたきっかけ

    元々キャストさんや内勤さん全員仲良かったのですが、私自身が口癖のように言ってることに対してツッコまれるようになったのが特に会話に入りやすくなったキッカケかなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    あらかじめこれくらいは身につけておきたいマナー

    挨拶と敬語ですかね…ある程度歴が長くなるとお客さんとの距離が近くなるからタメ口が出ても多少許されるかもしれないけど、挨拶は絶対!だと思って言うようにしてます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    今だから言える新人時代の恥ずかしい失敗談

    つい最近あった事がありまして…
    その場のノリと笑って言ってもらったのですが、先輩キャストさんにとんでもなく失礼な事を言ってしまい…本当に申し訳ございませんでした…🙇‍♂️

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    新人時代に先輩キャストやスタッフからフォローしてもらえて嬉しかったこと

    まだまだ新人な私ですが、既にされて大感謝してることがいっぱいあるのですが、体入や本入初日、初めてのイベントなどなど、、ご主人様が多い中、交代などで入った時に「体入の子or新人ちゃんだよ!」「〜の話をしてたんだよ」など話を振ってくれてとても助かりました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    新人でもできるお客様を楽しませる接客術

    私は未経験で「なんの話をしよう…」となった時は、新人だからこそ、初めまして!から名前を当てるゲームにしてみたりとか、名前名乗った後に名前の由来の話をしたりとか、してました!
    あとは、基本的にヘルプに入ることが多かったので、キャストの女の子とご主人様の会話にうんうんとうなづいたり、してました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    これから一緒に働く新米キャストに伝えたいこと

    人間関係怖いだろうなと私も思ってました思ってました…全然そんな事ないどころか、むしろ仲良すぎてびっくりしてました!私はこのMOONが好きです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークするうえで心強いサポートとは?

    未経験でも丁寧に教えてくださる先輩方だと思います!
    また、話しかけやすい雰囲気があるからこそ、小さな疑問も放置することなく解決していくことができるなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    求められる人材とは?

    笑顔が素敵で、立ち回りが上手な子だと思ってます!ただ立ち回りはやってみないと分からないことも多いので成長していくことができる部分でもあると思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークはなぜ高時給なのでしょう?

    色んな人が言うように、コミニュケーションのとり方や生活リズムが大きな理由かもしれないし、私自身、営業時間外でもご主人様との連絡は優先的に返すよう心がけているのでそういったところも反映されてるのではないかなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    やっぱり、他のキャストさんが丁寧に教えてくださるので 最初はどこが分からないかも分からないと言う状態から、分からない所が分かったり、教えてもらったりととても大感謝です😭🫶🏻💕

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    いちばんの不安はやはりキャストとの仲でした。
    私自身あまり人付き合いが上手とは言えず、女の園で怖いかもしれないという固定概念があったせいでもあるかもしれません。
    入ってみるとそのような不安要素は無くとても安心してお給仕しています

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    私が今いる所は様々な女の子がおり、それぞれの特徴があるのでそれぞれが打ち消し合う事もなく、かくいう私も、メガネ・コンカフェ初めてという女の子でしたが、ご主人様からも「メガネの子は珍しいね」と言ってもらえて良かったです

1
ページトップへ