Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

じっさいにナイトワークしてみなければ気づかなかったこと

回答 12
  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月 New!!

    想像していたより大変だと思ったこと。

    モチベーションの上がり下がりがやばい
    お茶が続いてない時は上がってるけど2日3日呼べなくなるとめっちゃモチベ下がる、モチベーションやばいですがるはいま

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    お客んとかすぐ捕まえれるのかなと思ってたけど思ったよりめっっっちゃ難しい😭
    今までしたことない業界だったのでとても慣れず苦戦します

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    ・女の子のギスギスはやっぱり少しでもあるかな…と思っていたら全然違いました!!
    仲良すぎてびっくりするレベル!!
    ・イベントが結構多い!!
    月に2~3回はイベントしてるからいろんなお洋服着れて嬉しい‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
    ・結構お酒飲む!!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜職する前と後でモチベーションはどう変化した?

    コンカフェってどんな感じなんだろう?という興味だけで面接してたので、モチベーション上がる面と下がる面が両方あるけど、飲みべが高いままなので実質モチベーション高くなってる気がします!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    想像していたより大変だと思ったこと。

    やっぱり自分のご主人様を探すこと!コンカフェ経験してる子達は元からいるお客さんとかもちろんだけど、新規を掴むのがすごくて見習いたいです…自分に自信が無いのか理由かもしれないけど、自分からグイグイDM送るのがまだ苦手なんです…笑

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    お酒を普段あまり飲まないので1からお酒の名前や作り方を覚えたこと
    灰皿とかをしっかり見て交換することその他にも沢山覚えたけど私の中で印象あったのを書きました

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    どの人のグラスでもこまめに拭くこと!
    タバコの灰皿を交換する時は上に予備の灰皿を重ねて、灰が舞わないようにしてから交換する!

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    コンカフェで働くまで、グラスの水滴を拭いたりする週間がなかったので、最初は目を配るのは大変でした。また、灰皿の交換なども灰皿の灰が飛ばないように入らを重ねて交換するのも知らなかったので、最初は困惑しました😂今ではバッチリ覚えました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    やはり人間関係です。もっとお互いをライバル視しているものだと考えて居たのですが、そんな事なく、むしろお互いを助け合う様子が多く驚きました。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    これは既存のキャストさんのご主人様の前でしてしまい、今後の気を付けることがあり、それはご主人様が帰る前には自分のキャストドリンクを飲み干して送り出すということです。普通に考えれば飲み干すべきなのは分かっておくことだったのですが、キャストドリンクが出てあまり時間が経ってない時にチェックが出ていたとはいえ、次回からはちゃんとグラスを空にして送り出したいと思います。

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    女の子達がギスギスしてるのかなーとかバチバチなのかなーて不安だったけどみんな仲良くて安心しましたᴗ ̫ ᴗ最初こわかったけどみんな仲良すぎて逆にびっくりᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    たばこの交換頻度!!!2〜3本で交換すること!!
    あとはグラスの水滴を拭く!お客さんがトイレから戻ってきたら新しいおしぼりをわたす!
    たくさんおぼえました!でもこれ日常的にも出るからまずい₍ᐡっ ̫-ᐡ₎

1
ページトップへ