Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

昼職している子にはない夜職するからこその悩み

回答 14
  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    昔はバレたくなかったです!!
    友達や家族に「らぁゆ」としての活動を見られるのが恥ずかしくて…あと、夜職というのが悪く見られてしまうのではないかと思って隠したかったです…
    でも今では楽しく活動してるし、誰がお店に来ても一緒に楽しめるくらい成長したので自信がでて、隠さなくてもいい!って気持ちになりました𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    私は友達の付き添いでその場のノリで面接をうけました(笑)
    正直バレたくない気持ちしかないですが髪色が派手なこともあってSNSに投稿するとバレちゃいます笑

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    全部の仕事簡単とはおもわない😭
    それぞれちゃんと大変だとおもうから
    リスペクトしてます😭
    みんないつもがんばっててえらいよ😭

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    生活リズムのほか価値観や金銭感覚でズレを感じること

    金銭感覚は少しズレるかと思いきや…そんなに今のところズレを感じたことはないですかね?
    ただ、生活リズムにはズレをとっっても感じます笑友達と遊ぶとなった時に「お昼からならゆっくり準備して集合できるよね!」と言うのが、私としては普段の起きる時間だったりするので、「早い」と思ってしまうのがズレてるなと思う瞬間です笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    日常生活で実感したナイトワークの職業病といえば

    元々笑う時は笑う以外にしてなかったのが、手を叩いて笑う事が増えたような気がします!あ、癖になってるなとは思いますが、だからと言って悪い事でも無いと思っているので、直したいとかは特に思ってないです笑

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    日常生活で実感したナイトワークの職業病といえば

    ご飯食べいった時とかグラスが濡れてたらめちゃくちゃ拭いてしまう、この前実母の前でグラス拭いちゃってさすがにやらかしたとおもったᴗ ̫ ᴗ
    乾杯した時もついついありがとうって言っちゃうほんとにおわり

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

    やっぱこういう夜職って軽蔑した目で見られるのかな🥲
    何万だすから会えませんかとかそういうDMが多すぎてちょっとうんざりするᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜職していてツラいなと思うこと

    元々私が他人と比べちゃう癖があるので、夜職に限らず 勝手に比べて勝手に落ち込んじゃうところが、自分の中で辛いところです…
    同じお店の子は先輩ばかりなので、比べると言うより「そもそもの土俵が違う」と考えて学びの精神でなんともないのですが、姉妹店のほぼ同期(入った時期があまり変わらない子)が場内貰ってたりすると、凄いなと思う反面、その子と自分の違いを考えて落ち込んじゃったり…自己肯定感あげること頑張りたいですね…皆さんの自己肯定感はどこから湧いてくるんだろう

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

    親からとても心配されることです!
    親にはコンカフェの面接を受ける段階から伝えていました!そのため「嫌なお客さんとか居ない?」「やっぱ変な人多いの?」とか聞かれてました!ご主人様はとても良い方が多いので客層に偏見を持ってる人もいるのだなと思った出来事です!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    はじめましての人と話すことが多いからいつも友達の話す感覚では上手くいかない時によく思いますᴗ ̫ ᴗ正直お客さんによって話しやすい話しにくい時があるからたまにむずかしいなーておもいます!
    あとはがるめちゃくちゃ感情が表情にでるから表情に出ないようにするのが個人的にむずかしい爆笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    親には面接に行く段階で伝えました!
    元々コンカフェが夜職に入るとは知らなかったのもありますが、バレたくないという以前にセルフ開示しちゃった…って感じです!
    ただ知り合いや元同級生などには、あまりバレたくないなと言うのはあります!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    生活リズムのほか価値観や金銭感覚でズレを感じること

    昼職とか普段学生してる友達が周りに多いんだけどやっぱ遊ぶ時間帯が全く合わないですᴗ ̫ ᴗ
    集合時間が昼の11時の日とかほんとに地獄。11時とか普段寝てる時間帯すぎて、、
    金銭感覚もあわないことおおいᵕ̩̩_ᵕ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    最初はひたすらに隠しまくってたけど最近親にコンカフェしてるって伝えました𑁊^. .^𑁊♩
    やっぱ働く時間帯が時間帯だから隠し通せなかった(ᐡ- ̫ - ꜀ ᐡ)

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    私自身SNSに疎かったと言うのもあるので、フォロー集めで相手をフォローする時や、DMをすることに勇気が要るなと思いました!
    あとはご主人様によって掴めない方もいるので、そのあたりの対応が難しいと思うことがあります!

1
ページトップへ