Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

いまナイトワークしている子に教えてほしいこと

回答 95
  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ミスしたときの対処法

    新人すぎるのでミスがかなり多いのですが、その場ですぐに謝るようにしています!どんなミスかにもよるかもしれませんが、私がよくやらかすのはキャストドリンクをこぼしちゃったり、飲み残しがあったり、、飲み残しは極力ないように気をつけるしかないんですけど、こぼしちゃった時はもう全力で「ごめんなさい!」って連呼しちゃいます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    元々地雷メイクが好きでそこから少し変えて自分に合わせたりしてます!メイク少し変えた日に「え!いつもとメイク違う!今日の方が似合ってるよ!」と言われたらそっちに変えたりおすすめされたメイク道具にしてみたりと、キャストさん同士でそういった話が出るので日々お勉強です!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    接客がむずかしいお客さんとか答えづらいことを聞かれたりした時の上手いかわし方を教えて欲しいですᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ
    たくさんお客さん呼んでる方もどうやってそんなにたくさん呼べるかも、、

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    私はよくハウスダストちゃんを見て参考にしてます!!
    地雷系を目指してる方はとてもおすすめです
    あとはマリリンさんもよく拝見します😖
    皆さんメイク上手くてめちゃめちゃ参考してます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ぜったいに盛り上がる会話のネタ

    大体はアニメの話か服の話してるなと思います!自分が見てるアニメをご主人様も見てたら私はその場でオタクと化すほどうるさくなりますが、好きなアニメの話はよく話すかなーと思います。あとは服。知ってるメーカーやブランドなら自分の好きな服の話もできる印象があります

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    年上や年下など年代が異なるお客様に好印象を持たれる接客術

    私が20歳というのもあるので基本的に年上の方が多いのですが、アニメの話の時でも上の世代の方が知ってるようなアニメの話を出したりもしてます!まだ途中までしか見てないですけどね

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    むっちむちがぽっちゃりな気がするᴗ ̫ ᴗ
    シルエットがまんまるになったらぽっちゃり以上かなᴗ ̫ ᴗまあがるはどっちでもすき、強いて言うならむっちむちがだいすき

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    応募する先を選ぶ基準やゆずれない条件

    やっぱり、時給と送迎とキャストの仲の良さかなと思います!笑 時給はまぁあればあるほど良き。送迎も、時間によってはとてもありがたいです!ただ、1番と言っていいほど見てるのはキャスト同士の仲の良さかなって思います!
    自分が元々人間関係あまり得意じゃなかったから1番こだわっているところかなと思います

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    自分のポリシー

    この職業をやるからには本気でやりたいから当欠しないこととか中途半端な接客とか営業、結果は残さないようにきめてますദ്ദി>ᴗ<)🎀✧

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    イベントで使う衣装代かなと思います!今の新人の時とはいえ私のこだりのせいなのですが、「今後この衣装使うイベントあるかも」イベントヘの思いが少しあるってのもありますかね?

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    自分らしさって、どこまで出していいんだろう?

    まだまだ新人なのですが…超自分出してます笑
    そっちの方が気が楽というか心の底から笑顔で接客できてるかなーと思っています!
    ただ、出しすぎると何かあった時に精神的ダメージが来やすくなるかなとも思って居るので
    そこが難しいなど思っています

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    新人過ぎて聞きたいことなら、自分のご主人様・お客様の、見つけ方を知りたくて仕方がないです!先輩方の歴が長いのもあってフォロー集めとかで自分のご主人様を探したりするんですけど、県内の人でコンカフェに興味ある人見つけるのほんとに難しくて…

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お給料の使い道

    今の所好きな服を買ったりご飯に使ったり…?自分の好きなものに使ったりしてます!
    最近は旅行に行きたいなーと少し考えてるので貯金も少ししています!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    アニメを見始めた事が結構個人的に話が盛り上がるきっかけになったりしてます!ただ、にわかなアニメも多いので頑張って見進めてます笑

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    下ネタで盛り上がりたいお客様への返答について

    がるこういうの上手くかわすの大得意です爆笑
    下ネタへの質問に答えたと思いきや関係ないことを答えて、なんか言葉の表し方わからないけど上手く交してます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    私の中で”ご主人様はご主人様””プライベートはプライベート”と分けたい人ではあるので、恋愛対象としては見れないかなー、と言うか見ようとしてないというか…私情はあまり持ち込みたくないというか…って感じです!笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    何歳まで?

    個人的にはできる所までしたいと言うのが願望です…自分にどのぐらいご主人様が出来てご帰宅して頂けるのかと言うのが鍵かなと思いますが、コンカフェ人生が最初で最後になったらいいなと思っています!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    モテそうと感じる女の子の特徴

    やっぱり笑う子なのかなと思います!リアクション大きいというか、その場に合ったリアクションの大きさだけど、笑顔が多い子がやっぱりいいなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    やっぱりメイクしてると自然と仕事モードになるかなと思います!あとは出勤途中やお店に着いてテンションが上がる曲を聞いたり好きなおにぎり食べたり…ですかね💭

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    まだまだ私は反省しなきゃならない事があるのですが、初めてで緊張されている方がいらっしゃる時は最初はできるだけクローズクエスチョンから初めて見たり、途中からオープンクエスチョンに変えたりとかしています!

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    ハウスダストちゃんを参考にメイクしてます✨️
    いろいろな系統のメイクをしてるから系統変えたい時も参考になります!!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    麹屋さんで1ヶ月(お局様と合わずにすぐに辞めて…) ホームセンターのレジと品出しを1年半ぐらいしてました!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    がるめちゃくちゃ旧車がだいすきだから結構がるより一回り二回り上の世代の方には旧車の話題が共通で話せて盛り上がりますᴗ ̫ ᴗ
    あと趣味っていうかピアス開けることがだいすきだからがるのリップピアスに触れてくれるお客さんが多くてそれで盛り上がることもおおいです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    本当に素敵なお客様の神客エピソード

    他のキャストの女の子のご主人様だったのですが、マジックを見せてもらったり、教えてもらったり…私も楽しい時間を過ごさせてもらい、とても素敵な方でした!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    最近お気に入りでおすすめなファッションブランド

    元々地雷系・量産型が好きなのでLIZLISAやSecretHoney、MARS、piumあたりが好きで…ずっと眺めてますLIZLISAもお姫様になれる服が多くて大好きです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ​​自分だけの強み

    別のキャストさんがご主人様とお話してる時に、その卓に自分が着いてなくても気になっちゃったら遠くで頷いてたり、自分が知ってる話だとつい反応しちゃったり…周りから見たら変な人だけどそこからご主人様に笑って頂けてるので、ある意味自分の強みだと思ってます!笑

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    上手なかわし方

    あんま答えたくない質問とか、答えづらい質問とかされたらとりあえずうけるーー!!とかおもろって言ってかわしてますᴗ ̫ ᴗなんでうけるのって聞かれても流してますᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    喫煙者のお客さんがきたらなにすってるのー!とか聞いたり、お客さんの持ち物とか色々つっこんでみたりしてます!
    最初は敬語だけどちょっとずつ崩してってタメ語になってったりして親しみやすさをだしてます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    実はコソッと努力していること

    私はまだ新人なので、個人的に、SNSやブログの更新、いいね・スーパーいいね返し、ご主人様とのDMのやり取りなどを意識しています!
    特に、DMの場合は丁寧に返していたからすごく丁寧ですね!と褒めていただけることもあるので、これからも続けていきたいことでもあります!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ありがちな答えにくい質問とうまい返し方

    答えにくい話や隠したいことなどは本当の事と嘘を上手い具合に混ぜて話すようにしてます!全部嘘で伝えたいといは過去の話を今っぽく話したりして回避してます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    この仕事をしていなかったら何をしているか?

    資格を取るための単位だけはあるので、編入か進学、あるいはお洋服屋さんで働く予定でした! ダブルワークも考えたのですが、まだ迷ってる段階です!ダブルワークは大変とみんなから聞くからしばらくはコンカフェ1本のよていです!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    本当に素敵なお客様の神客エピソード

    がるこのボトル下ろしてもらうの夢なんだよねー!って話しただけなのに、じゃあ降ろしていいよ!って言ってくれたお嬢様が本当に素敵すぎてありたかったおもいで( ᴖ⩊ᴖ )

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    お給料の使い道

    家賃、趣味、光熱費とか、、、もうちょっと可愛い使い道書きたかったけどがる生活費だけで必死すぎて( ᴖ⩊ᴖ )来月Switch2のソフトとテレビ買いたいなってきもちある‎꒰՞ ܸ. .ܸ՞꒱モチベ高くしてがんばりまし

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    時間の使い方

    私は寝るのが大好きなので10時間ぐらい寝てます笑 あとはメイクしながら好きなアニメ見てモチベーションやメンタルの様子みたり…
    基本インテリなので休みの日やる気があればブログをいくつか下書きしたりとかしてます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    MOONのコンセプトが”夢の中にある女の子のお部屋” ならば、夢や寝ることに関する名前にしたい!と考えていました!そして姉妹店や有名なキャストさんの名前を調べあげて、被らず印象に残るor覚えやすい名前…うたた寝から取って『うたね』にしよう!ってなりました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    私のストレス発散は一人カラオケです🎤‼️
    ここで大切なのは”一人”カラオケと言うこと。
    誰かと行って楽しむのもいいと思うのですが
    私は誰かの視線や上手い下手に関わらず、
    好きな歌を歌う事で私は心の充電が溜まる気がします!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    自分のポリシー

    できるだけ真摯にご主人様に向き合う事を
    これから大切にしていきたいと思っています!
    ご連絡いただく際に一喜一憂する事もありますが
    「初心忘るべからず」というのが私の中の目標でもあります!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    最近ほめられたことや叱られたこと

    さいきんたくさんごしゅ、お嬢様呼ぶことがおおくてたくさんほめられますᴗ ̫ ᴗ♡

    でもがるチェキ描く時間とか卓被りの時とかの時間配分苦手すぎてよく叱られますᴗ ̫ ᴗがんばって改善してるぽいんとᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    よく言われるのはふくよかでも可愛ければ「ぽっちゃり」相棒が悪いと「デブ」なんて言いますが、それで言うなら私もデブなのでは…といつも思ってしまいますが、よっぽど医者などから痩せろと言われない限りはぽっちゃりさんでいいのではと思っています!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    ガルフィーがずっと前からだいすきだからがるにしましたᴗ ̫ ᴗ
    てか熊本のコンカフェ嬢に源氏名に濁点がつく人が少ないから印象めちゃ残せるじゃん> ·̫ <ってなって結構気に入ってるなまえです> ·̫ <♡

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    いつも出勤前家にいる時だらだらしてて動きたくなさすぎるけど気合いで起き上がってメイクしてますᴗ ̫ ᴗめんどくさがり屋だからメイクヘアセットして強制的に寝っ転がれないように対策してますᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    カップルで来てくれたお客様を楽しませるコツ

    カップルであそびきてくれることがまずないからまず来てくれただけでテンションあがるᴗ ̫ ᴗ
    男性女性どっちかに偏って話すのはまずいからめちゃくちゃ馴れ初めとか好きなとこききまくってるᴗ ̫ ᴗてかがるがまずそういう話聞くの大好きすぎてᴗ ̫ ᴗ爆笑

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    がる最近出勤前にからおけいってます> ·̫ <
    やっぱ大きい声で歌うことってだいじ> ·̫ <
    あとはいっぱいたべていっぱい寝る!!!!大事!!!あと爆買いしかかたん!!!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    まず自分は源氏名からこだわりました!がるっていう源氏名ってあまりいないから名前からインパクト残そうかなって^_ ̫_^っ🪄
    あとは見た目と話し方とか趣味のイメージを真反対なのも結構いい記憶の残り方です...

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    どんな女の子が人気になりますか?

    MOONはワイワイ楽しい接客をするコンカフェなのでテンション高くて元気な子が人気になる気がします!!がるは入店当初はめちゃ猫かぶってクールキャラ演じてました爆笑でも猫かぶるのやめて素の性格出すようになったら人気出ました爆笑
    だけんMOONのキャストになりたいなーって考えてる女の子はテンション高い子がおすすめです!

前へ 1 2
ページトップへ