Concept Cafe&Bar MOON(ムーン)熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
|
キャスト求人 |
入店歴:1年0ヶ月
私は初め敬語ではいります!
初めましてで名前を言ってから徐々にタメ口に切り替わります
私のキャラがギャルなので敬語を使うギャルよりタメ口の方が可愛いかなと思ったのでそうしてます
入店歴:1年0ヶ月
私は同期の人と一緒にはいりました!
元々興味あったの?って聞かれるとそうでもないです
なんなら私とは無関係と思ってたけど何回かコンカフェに行ったら楽しいとかもっと話したいと思ってたのでいい機会が出来てよかったです
入店歴:1年0ヶ月
アニメの話おすすめです
正直アニメをあまり見ないって人も有名作とかは聞いた事あると思うのであらすじとか話すと盛り上がります
あとは車とかバイクの話いいです👍🏻
男性とかは特に!たまに車好き女性とかバイク好き女性いるので話題いけるかも
入店歴:1年0ヶ月
私はここ2~3年くらい体重をキープしてます👍🏻
これでも食べる量は多い女の子でこんな小柄なのに食べるの!?ってよくびっくりされます
私がよくするのはお腹出てきたな、足少し太った?とか感じたら食べる量を減らして姿勢よくたちます!足は浮腫とかもあるのでマッサージしたりする
入店歴:1年0ヶ月
私は週に1日家にひきこもって1日中寝ます!
基本私は昼は学校に行くので朝は早起きでその後深夜まで働いているのでそれなりに睡眠もあまりとれませんがしっかり寝る時間を作ることが大事です!
入店歴:1年0ヶ月
私は同性のお嬢様と会話するのがとても苦手です
なのでコンカフェ巡りを沢山してどんな感じに接客しているのかを勉強しました!
入店歴:1年0ヶ月
お客んとかすぐ捕まえれるのかなと思ってたけど思ったよりめっっっちゃ難しい😭
今までしたことない業界だったのでとても慣れず苦戦します
入店歴:1年0ヶ月
私の中では20代前半までは続けようかなと思ってます!
正直学生生活が終われば卒業するつもりでしたがとても楽しいのでまだ続けるつもりです
入店歴:1年0ヶ月
お会計のときにチェックって言いますᴗ ̫ ᴗ
もうそろお会計しよー!じゃなくてチェックしよー!になっちゃうおそろしい。
入店歴:1年0ヶ月
新人のうちはお客さんと話すことが難しいっていうか苦手だと思うからとにかくがるは新人の時にこにこしてた爆笑
真顔で突っ立ってたらこわいけん爆笑
会話ができないならあいづちでかくして存在感なくさんようにしてた
入店歴:1年0ヶ月
がる初めましてのお嬢様と話すのが苦手なんだけどもう場数を踏んで苦手意識を無くすしかないこれはᴗ ̫ ᴗ
同業の女の子がきたらまだ緊張してなれないᴗ ̫ ᴗ
入店歴:1年8ヶ月
お互いに協力して応援しあって一緒に頑張っていける!!
先輩後輩関係なく相談出来るようになるし、働いてる時間が楽しい時間になる!!
入店歴:1年8ヶ月
どんなことを話したら楽しんでもらえるか、何をしたら喜んでもらえるか、相手のことを考えた行動言動が出来るようになる!!
入店歴:1年0ヶ月
コンカフェ3年ぶりすぎてビクビクしてたけど女の子同士めちゃくちゃ仲良くてバッチバチじゃなくてめちゃくちゃ安心した記憶あります💭
入店歴:1年0ヶ月
わがままはお客さんに負担を与えることなのかなー、、甘えはお客さん同意?みたいな感じな気がするᴗ ̫ ᴗ
入店歴:1年0ヶ月
店内めっっっっっっちゃくちゃにピンクです!!どこみてもぜんぶピンク!!爆笑
ピンク大好きな女の子にはたまらん空間だと思う💭
入店歴:1年8ヶ月
・女の子のギスギスはやっぱり少しでもあるかな…と思っていたら全然違いました!!
仲良すぎてびっくりするレベル!!
・イベントが結構多い!!
月に2~3回はイベントしてるからいろんなお洋服着れて嬉しい⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
・結構お酒飲む!!
入店歴:4ヶ月
まだまだ接客お勉強中ですが、普段お話する時よりも声を大きめに話すよう、心かけています元々あまり声が通る人では無いのと、店内ではBGMがかかってるので自分の声の通りにくさは、かなり目立っちゃうので気をつけてます!
入店歴:4ヶ月
コンカフェってどんな感じなんだろう?という興味だけで面接してたので、モチベーション上がる面と下がる面が両方あるけど、飲みべが高いままなので実質モチベーション高くなってる気がします!
入店歴:4ヶ月
体調不良の時は病院の領収書の写真とかを
残して置くことですかね、
季節の変わり目は個人的に体調崩しやすいので
気をつけてはいるんですけどね…
やむを得ない時はしたかないけれど
連絡はしっかりすべきものだと思います
入店歴:1年0ヶ月
入ってからずっっっとお客さんを掴むことが出来ず同じくらいに入ってきた人は前世があったこともあり沢山お客さんを呼んでいて私向いてないなと思い辞めたいなと思う時期が一時期ありました
それでも続けてる理由は配信とかSNSのフォロワーが増えていくうちにお褒めの言葉を貰うことも増えてお客さんも少しだけど来てくれるようになって楽しいって感じたから!まだ続けるよ
入店歴:1年0ヶ月
お酒を覚えるのはもちろん、写真の撮り方や加工の仕方が何もわからず始まったので盛れ方なんて気にせずに投稿アップしてたので写真の撮り方、加工は入った時に学ぶべきでした🥺
入店歴:1年0ヶ月
お客様に楽しんでもらうことです!
親しみやすさを意識するのはとても大切
自分に会いに来てくれてる事を忘れたらだめ
入店歴:1年0ヶ月
同業のお客様を接客するのはとても苦手です😭
得意になりたいけどどうしても何話そう、何話そうってなっちゃう🥺
克服します!!!!!!
入店歴:1年0ヶ月
笑顔とリアクション大事!!
とても大切です、私もこんなリアクションする!?ってくらいオーバーリアクションを良くします!
あとは声を出す
入店歴:1年0ヶ月
私的にはニコニコニコニコみたいな愛嬌ある人とか話したらとても面白い子不思議ちゃんは男女関係なく好かれるイメージ
入店歴:1年0ヶ月
私的にはニコニコニコニコみたいな愛嬌ある人とか話したらとても面白い子不思議ちゃんは男女関係なく好かれるイメージ
入店歴:1年0ヶ月
女の子同士で働くってちょっと怖いかもだし緊張するかもだけど勇気出して入店してみて!
みんな仲良いしとても楽しいよ!!!!!!
私は今まで避けてたのにちょっと後悔してる
入店歴:1年0ヶ月
体重が身長と標準がベストだと思うけどそれをオーバーしてたらぽっちゃり?なのかな
デブは90~だと思ってます👏🏻
入店歴:1年0ヶ月
女の子の外見に悪口言う人と話も聞きたくないからめちゃくちゃに聞き流して別の話題ふりまくってるჱ̒^> ̫ <
うちのお店のかわいい女の子の悪口言う人はほんとにゆるしませんჱ̒^> ̫ <
入店歴:1年0ヶ月
やっぱガキっぽい人より大人の余裕感みたいな、大人の落ち着いた雰囲気を出せる人が色気がある女性の特徴だと思う、、、がるもはやくそれになりたい
入店歴:1年0ヶ月
やっぱり自分が頑張った分自分に対してお客さんが返してくれるからほんとにたのしいですჱ̒^> ̫ <
めちゃくちゃに頑張ってボトルをぽんできる瞬間がほんとにやりがいでしかなくてたのしい。。
入店歴:4ヶ月
年齢層広い印象があります✨
20代前半から60代まではお話した中で知った方が居ます!60代より上の方は今のとこ存じ上げないのですが、もしかしたら居るのかも…?
入店歴:1年0ヶ月
変なおじさんとか痛い人が多いイメージあったけど思ってたよりちゃんとした人とか優しい人が多かったり見た目が若い人が多いことに驚いてる
入店歴:1年0ヶ月
私の強みは見た目です!衣装とか身につけてるものスマホケースをヒョウ柄に統一してます
あとはお客様の目をしっかり見て会話したり話を聞くことかなリアクションも大きめ!!
入店歴:1年0ヶ月
私はアニメの話題やその人が身につけているものを聞きます!
例えばスマホケースの裏に挟んでるものとか着ている服を聞いたりセンスを褒めます
入店歴:1年0ヶ月
お客様やキャストの人達と話してると聞いたことないワードとか知らないことって沢山でてくるからその時に「なんですか?それ」とか興味を持って聞いて後で調べるようにしてます
それで色んな知識とか増えると思う
入店歴:1年0ヶ月
私は昼と夜でメイクの雰囲気をかえてます
昼なら薄く、夜は濃ゆくみたいな感じでメイクしてます!
そのやり方してから切り替えができるようになった
入店歴:1年0ヶ月
大学に行きながらかけ持ちするのは思ってたより大変です
だけどシフトの調整をちゃんと整えたり寝る時は沢山寝る!みたいな事を私はしてます
入店歴:1年0ヶ月
ぜっっったいに頂いたドリンクを飲む干すのは当たり前!!言葉遣いもちゃんとする!失礼のないようにჱ̒^> ̫ <
入店歴:1年0ヶ月
まいにち家からヘアセットとかメイクしてるんだけどあまりにも崩れすぎてる時はメイク直ししてるჱ̒^> ̫ <
衣装きてオープン時間が近くなってきたらオープン準備とかいろいろしてる
入店歴:1年0ヶ月
がるたまにチャリチャリ出勤してるからあんま信じて貰えないけどチャリきた界隈で回避してますᴗ ̫ ᴗ爆笑
あとはショットの代わりにがるのお店にはノニがあるのでテキーラ乾杯の代わりにノニ乾杯してるჱ̒^> ̫ <
入店歴:1年8ヶ月
寝る前にお水がぶ飲みする!
ラムネを食べる!
なるべくちゃんぽんしない!
キャベジンを飲む!
なにかご飯を食べてから飲む!(胃が空っぽの状態お酒を飲まないようにする)
入店歴:1年8ヶ月
足を長く細く見せたいので必ず厚底か高いヒールのものを選びますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎
あとは、どんなお洋服にも合わせられるように黒を選びがちです(̨̡´. ̫ .`)̧̢
入店歴:1年8ヶ月
1,ご主人様が帰ってきた時に言う掛け声を教えてもらう!
2,メニューについて教えてもらう!
3,おしぼりを渡す、グラスを拭くこと、灰皿の交換方法、お酒の作り方を教えてもらう!
4,物の置き場所を知る!
5,実践!!!
入店歴:1年0ヶ月
ご飯屋さんとかでグラス拭いてたりめちゃ派手な服きてたり街とかでダル着すっぴんにキャップにマスクしてたら夜職かにゃー!!ておもう、てかがるがいつもそれしてる。
入店歴:1年0ヶ月
最近お金と時間がなくて行けてないけどプライベートで遊んだりキャストの女の子と一緒に帰ることとかよくありますჱ̒^> ̫ <みんななかよしჱ̒^> ̫ <
入店歴:1年0ヶ月
次来てくれた時にこれしよー!とか、次来店時にこれする!てのを決めたらお店遊び来て欲しい時の口実にもなるᴗ ̫ ᴗ
入店歴:1年0ヶ月
出張で来てて遠くに住んでる人って普段巡り会えないからそういうお客さんに出会えたら結構嬉しいᴗ ̫ ᴗ
この仕事でしか出会えない職種の人とかともであえる
入店歴:4ヶ月
やっぱり爆弾をしないことかなって思います。どこから爆弾になるかはお店によってルールが違うとは思うので、そこはしっかりと把握しておくべきかなって思います。