Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 440
  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ポケパラをうまく活用するためにしている工夫

    ランキング上位という訳では無いのですが自分が工夫してることをあげるとするなら、出来ればほぼ出勤する日は更新したり、いいね返しはもちろん、コメント返信も行います!どんな題名ならみんな読みたくなるかな、、どうやったら私って分かるかな…と、、題名もアクセスして貰えるようにするうちのひとつかなと思ってます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ダブルワークしてみようと考えている子にアドバイスするとしたら?

    学校の方は長期休みは大丈夫だと思うのですが、お昼のアルバイトもして、夜も…は、かなり大変そうだなという印象がありました!調節がかなり大変そうにしてるキャストさんも居たので、ダブルワークはそこが調節効く方がいいのかなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    いまの職場をよりよくするために意識していること

    「もっとこうしたら可愛いよ!」と、アドバイス頂いたことはできるだけ翌日には改善できるように心掛けています!みんなお互いがより良くなるような話をしてる事が多いのは、皆がより良くしたいと思ってるからこそだとおもいます。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    だれからも好かれる聞き上手になるためのコツ

    「うんうん」と、頷くだけでなく相手に聞こえる範囲で あえて声にだす。と言うのがある気がします!そうした方が相手も「あ、聞いてくれてる」と思って貰いやすい と教えていただきました!

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    この先ずっと将来にわたって役立つ何かが身につきましたか?

    コミュ力きたえられた!!
    もともとあんまり初めましての人とか友達以外の子と話すの苦手だったけどとーってもコミュ力高くなったとおもう🥺みーんな楽しませるよ〜!!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    想像していたより大変だと思ったこと。

    やっぱり自分のご主人様を探すこと!コンカフェ経験してる子達は元からいるお客さんとかもちろんだけど、新規を掴むのがすごくて見習いたいです…自分に自信が無いのか理由かもしれないけど、自分からグイグイDM送るのがまだ苦手なんです…笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜職していそうだなと思う女性の特徴

    とにかくスタイルが良い女子…だけだと違うかもだけどメイクの感じとか、オーラからして「あ、この子夜職してそうだな」と、思ったりする時はあります

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    これってウチだけって思うようなハウスルール

    1番は、靴をスリッパに履き替えて貰うことです!女の子のお部屋がコンセプトと言うのもあり、他の店舗にはない「靴を履き替える」というのがあります笑 かなり珍しいんじゃないかなと思います

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    面接でありそうな質問、どんなキャストさんになりたいか

    元々は不思議ちゃんとかが、理想だったんですけど…まだコンカフェ2ヶ月にして私の性格の化けの皮が剥がれている…不思議ちゃんではなく世間知らずなのかバレてます…ヤバイッ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    短い睡眠時間でもきれいを保つ美容法

    これに関しては私も教えて欲しい…最低でも8時間、出来れば10時間寝ないと接客に支障が出ちゃうのでいっぱい寝ないと色々大変…、掛け持ちしてる子とか学校行きながら来てる子達はほんとに尊敬でしかない

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ほかでバイトした経験を通じて今に活かせていること

    分からないことがあれば聞く!これかなと思います笑元々ホームセンターでバイトをしてたので、自分が分からないことは先輩や店長に聞いてましたし、お客さん側も色々問い合わせがあったりしたので、「聞くことは恥ずかしいことではない」って思って分からないことを率先して聞くようになったと思います!

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    綺麗を保つために定期的に行っている美容

    エクステをつけているので1ヶ月に1回付け替えに行ってます✨
    身だしなみがだらしないと、せっかくかわいい空間で働いているのに台無しになってしまうので、美容には気を使っています!

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    今の業種を選んだ理由は?

    お昼のお仕事と掛け持ちでしたかったので、夜のお仕事をしたいと思ったいて、わたし的にかわいい衣装を着て、楽しく働きたいというのが、気持ちが強かったったので、このお仕事を選びました。

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    無口なお客様を接客するコツ

    無口なお客様が来た場合、私は基本質問攻めをしています。もし質問攻めをしても話が膨らまないときは、1つの返答に対して、どれだけ話が広げられるかが大事だと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    声のトーンでふだんよりも意識していること

    最近声についてアドバイスを頂いたのですが、私自身あまり声が大きい方では無いので、普段より大きめに話すように気をつけています!トーンはいつもと変わらないか、いつもよりむしろ高め?かもしれないです笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    そもそもナイトワークしようと思ったきっかけや働いてる目的や目標

    元々SNSにコンカフェが流れてくるようになり、やってみたいなと言う興味から応募しました!目的や目標はあまり立ててないのですが、強いて言うなら、バースデーイベントしたいなぁってのが目標ですかね

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お友達と一緒に応募したことはある?

    私は友達と一緒に面接受けました!友達が昼職が忙しいというのもあり、私だけ受かっちゃいましたが、お互い空いてる日があったら遊んだりもしてます笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    団体客を盛り上げるのとマンツーマンでの接客なら、どっちが得意なタイプですか?

    どっちもどっちですかね…団体だとみんなでわっ!と盛り上がりがちなんですけど、誰かが話に入りきれてなかったり、例だと5人できてる方々が2人と3人で別の話題で盛り上がってたりとかする時もありますし、マンツーマンでも自分のご主人様でも次何話そうかなとなったりするので話題の引き出しが大変だなと思ったりしています。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    休憩する場所や休み時間の過ごし方

    休憩は裏(カウンターから見えない所)で取ってて、私は基本的になんかやる気が出きれてない時に好きな曲を聞いたり、好きなアニメのキャラ眺めたりしてます笑タバコ吸う子は休憩の時に吸ってますね

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    いつも出勤したら真っ先にやっていること

    出勤して真っ先にやる事は着替え!な気がする
    メイクは基本的に自宅でしてから出勤してるので、
    出勤して真っ先にするのは着替えになるかなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    下ネタで盛り上がりたいお客様への返答について

    ある程度乗り切るかなぁと思います笑
    下ネタはある程度着いていけるんですけどね…
    下ネタでずっと話してると交代で次の女の子が困らないようにできるだけ別の話に切り替えるようにしてます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    いくつまで続けたいですか?夜職するのは何歳まで?

    理想は25歳ぐらいまではしたいなぁと思ってます
    ただきっと現実はそう上手くいくのか…?と思っているのも本音です。自分磨き次第なのかなとも考えたり…

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    好印象につながるお客様ウケがいいネイルとは?

    普段はネイルしないんですけど一時期きてた時があってその時はピンクのヒョウ柄でめっっっちゃウケがよかった😻😻また機会があったらしたい

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    実はコソッと努力していること

    メイクをコロコロ変えてるんですけどそれは
    自分に似合うメイクを探すためです
    今もまだ固定してないので少しづつ変えて盛れやすい顔に仕上げること!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    はじめて体入したときにびっくりした出来事

    周りのキャストの方達がすっごいお話上手だったり仕事がはやくて私これできるのかって不安になるくらい驚きました

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    私は名刺を必ず渡すことを心かけてます!
    自身のInstagramのQRも貼ったりお店の住所も書いてあります
    あとは唯一の金髪!ギャル!をひたすらにアピールしてます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    仕事中に身につけているアイテム

    私は基本、ヒョウ柄を身につけてます
    衣装、パジャマはもちろんシュシュもヒョウ柄です
    あとはクロミちゃんをポーチにしてます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    新人でもできるお客様を楽しませる接客術

    自分の好きな趣味をとりあえず言う!
    あとはお客様の好きなことを知って調べたり見たりすること
    おすすめはアニメとかゲーム!男性が好きそうなのを知ること

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    キャストの人達と色んな話をすることです!
    とても楽しいのでいつもそれを楽しみに出勤してます笑
    あとはご主人様が来てくれた時とかとても楽しいです

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    この先の1年でこうなりたいと思っている目標

    系統が迷子だったのですがやっと系統が固定されてきてるなと感じてるのでギャルの系統を貫いていきたいです!今よりも上手くなっていたい

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    綺麗な飲み方とは?

    自分のキャパを理解してて潰れたり吐いたりしないとか従業員の子に無理に飲ませたりしない人が綺麗な飲み方なのかなーておもってます!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    特別感を与えられるようにさりげなく演出していること

    誕生日ぜったいdmとかなにかしらで祝う‼️‼️‼️‼️ぜったいに‼️‼️あと名前めちゃよんでるᴗ ̫ ᴗあだ名とかつけてみるᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    夜遅くまでお客様を接客してもメイクを崩さないコツ

    アイシャドウ薄いとめちゃヨレて後半うすくなって無くなっちゃうからがるはなるべく濃く‼️書いてます!なにもかも濃く‼️‼️

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    最近はダイエット頑張ってるのでゆで卵愛してます🥲
    おいしいほんとに
    麻辣湯大好きだけど月1におさえてます🥲

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    女の子同士でのプライベートな付き合い

    みーんな仲良くてよくプライベートで遊んだり、系列含め全体で休日にお花見にいったり、BBQしたりします🎀
    みんなとっても仲良くて働きやすいです🎶

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    ポケパラの素敵なところ

    「聞いて!!聞いて!!」な話が沢山あるのでそれをブログで書いて読んでもらえるのはとーっても嬉しいです✨そのままプロフィールに行ってもらうと私の事をもっと知ってもらえるキッカケにもなるのでとても良い!!!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    無口なお客様を接客するコツ

    実際こっちが話題振らないと喋らないごしゅが来た時に話題が尽きた時にはずーっと目合わせるげーむしてた笑そしたら笑ってくれてそっから話題につながったことある!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    マナーとして意識している香り

    香水はつけてます!コンセプトがThe女の子‼️って感じなので、甘いというかお花や石鹸のような香水にしてます!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    自分なりにこだわっているヘアアレンジのポイント

    私はよく髪を巻いたりアニメのキャラを参考にヘアアレンジします!
    アレンジ苦手だけど自分にはできるかもっていうアレンジを見つける

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    私はその日に揚げ物とかカロリー高いの食べたら次の日はカロリーの低いもの野菜とかを食べるようにしてます!
    食べることが好きなのでよくめちゃ食べます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    モテそうと感じる女の子の特徴

    シンプルに顔がいい人👍🏻
    あとはトーク力とかお客さんを大事にしている人
    まじモテる人って共通点あると思うからそこを見るのポイント

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    人見知りの克服法

    私は基本プライベートは人見知りです😢
    お店に入ったら切り替えて話すようにしてます
    ただ最初は人見知り発動していてなかなか会話に馴染めませんでした🥺
    けど今は慣れもあるけど自分の好きなことをお客様に言ってみることが大事かも
    話さなくちゃと思うと緊張しちゃって話せなくなるから自分の好きなことだと話しやすくなると思う

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    はじめましての人とは趣味をよく聞きます!
    そこから私の共通点を見つけ話題をだします
    とても楽しくしていたら完璧👍🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    ​​自分だけの強み

    お店唯一のギャル!!
    ほんとにこれに尽きる👍🏻👍🏻
    まだギャル?って感じだけどちゃんとギャルになれるように勉強中です

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    自分だけのメイクのこだわり

    私はお店唯一のギャルなので誰よりもギャルっぽく近づけることです
    金髪も唯一私しかいないのでコンカフェのギャル=らいとなれるように頑張ります💪🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    新人にしかない強みとアピールするコツ

    初めてってとても大事な時期だと思うので
    新人だからショットとか初めてとかシャンパン空いたことないとか初めてってワードですごく使えるから新人の時に使うべき👍🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    ぜったいに盛り上がる会話のネタ

    私は基本アニメの話題をよく出します!
    あとはバイクが好きなのでバイクの話題とかを出して盛り上げます!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    いるだけで場が明るくなるムードメーカーって?

    いつもニコニコしてて元気な人かな🤔
    気まずい空間とかでも乗り切って話題振ってくれる人とその来た瞬間その場が和む感じ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    日常生活で実感したナイトワークの職業病といえば

    ご飯食べいった時とかグラスが濡れてたらめちゃくちゃ拭いてしまう、この前実母の前でグラス拭いちゃってさすがにやらかしたとおもったᴗ ̫ ᴗ
    乾杯した時もついついありがとうって言っちゃうほんとにおわり

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    美しさを磨くためにあえてしていないこと

    ご飯食べないことをしてない爆笑
    食事制限しすぎて逆にストレス溜まって爆食したら意味ないから食事制限一切してないᴗ ̫ ᴗ
    でもたくさん食べる代わりにタクシー禁止生活してなるべく歩くようにしてる!

ページトップへ