Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 440
  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    休憩する場所や休み時間の過ごし方

    お店の裏で休憩できますჱ̒^> ̫ <
    がるはお腹すいた時ご飯とか食べまくってますᴗ ̫ ᴗ
    たまにねてるかスマホゲームのログインボーナスもらったりしてる爆笑

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    働きやすい職場をアピールするとしたら?

    とにかく『MOON』は、女の子同士が仲が良いです!
    営業中もですが、営業前、後はみんなでワイワイ盛り上がってます😌
    なので、接客の際もどの女の子が着いても盛り上がること間違いなしです!!

    もしMOONで一緒に働くことができたら、一緒にワイワイできます😂😂

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    お酒を飲める!のも大事ですが、
    誰とでも話せる事が1番大事かなと思います!
    お客さまにどれだけ満足していただけるか、楽しんで頂けるかが重要になってくると思うので、
    コミュニケーション能力があればあるほどいいと思います🥰

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

    やっぱこういう夜職って軽蔑した目で見られるのかな🥲
    何万だすから会えませんかとかそういうDMが多すぎてちょっとうんざりするᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    今だから言える新人時代の恥ずかしい失敗談

    なんのお酒かわすれたけど注文されたときになんにも割らずにそのままロック並々の状態で出そうとしたとき普通に焦りましたᴗ ̫ ᴗ
    おきゃくさんしぬとこだったあぶないᴗ ̫ ᴗ

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    どうやってモチベーションを保ってるの?

    ごしゅとお話したり飲みげーしたり一緒に楽しむことが大好きなのでそこですね🤔💭あとは、自分磨きがどんどん進んでいくのでヘアスタイルやメイクをちょっと変えてみたりすること!!あとは沢山の自撮りと他撮りᴗ ̫ ᴗ

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    昔ネットで使っていたユーザーネームなんです͈ᴗ̀ ̫ᴗ́ ͈ 辛いものは苦手だけど「食べる辣油」だけは好きだったので!!!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    まだ夜職しはじめたばかりの新人時代に頑張ったこと

    絶賛新人なので、今現在頑張ってることをあげるとするなら、「自分が今できることを最大限頑張る」というのを心がけているので人が少し多くてキャストドリンクも多く出ているとなった時、グラスが足りなくと困るので、シンクに溜まったグラスを洗い拭いたり、ヘルプの仕事がメインの時は、目を配るように気をつけたりしてます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    20代のお客様が来店する割合と満足させるコツ

    最近はアニメをサブスクで見る方が多いので、アニメの話でよく盛り上がるきがします!今見ているアニメから、これから見ようとしてるアニメなど、共通点を見つけやすい話題でもある印象があります!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    自分だけのメイクのこだわり

    私だけと言うより、先輩方がしていて真似したことがあるなら、チークの代わりにリップを使うというのです!粉チークを使ってたのですが、いつの間にか取れてたりしていたなか、チークの代わりにリップ使ってる!という話を聞き、真似しちゃいました!自分だけはあまりなくて、アドバイスを貰ったら極力改善するようにしてます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    自分磨きしようというモチベーションはどこから?

    私は基本的に急に湧いてくるので難しいんですけど、SNSとかでスタイル良い人を見つけたり、自分の理想を作ってそこに近づきたい!ってなった時が多いです!ただそうなった数日後にはだいたい生理だったりするのでやめて欲しい笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    プライベートと意識して変化をつけていること

    かなり素に近い状態でしてるので、強いて言うならメイクしてるかしてないか…ですかね笑休みの日とかは特に部屋に引きこもってることが多いのでメイク自体をしないことも多いので!笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    癒し系だなと思う女の子の特徴

    笑い方が上品な子かなと思います!私は最近もうガハハみたいな笑い方しちゃうので、とても見習いたいです…笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜職していてツラいなと思うこと

    元々私が他人と比べちゃう癖があるので、夜職に限らず 勝手に比べて勝手に落ち込んじゃうところが、自分の中で辛いところです…
    同じお店の子は先輩ばかりなので、比べると言うより「そもそもの土俵が違う」と考えて学びの精神でなんともないのですが、姉妹店のほぼ同期(入った時期があまり変わらない子)が場内貰ってたりすると、凄いなと思う反面、その子と自分の違いを考えて落ち込んじゃったり…自己肯定感あげること頑張りたいですね…皆さんの自己肯定感はどこから湧いてくるんだろう

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    新人にしかない強みとアピールするコツ

    やっぱり初々しさ…ですかね、?まだ2ヶ月しか経ってない私もまだ初々しさが残ってると思いたいのですが、「今の自分にできることを全力でしよう!」って心がけがあると、初々しさに加え応援したいとご主人様が思ってくださるようなきがします!

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    アニメ、ドラマとかだーいすきなのでその話でよく盛り上がる!!最近で言えば、今日好きの話でも盛り上がったよ〜⭐️まだまだみたことないアニメもたくさんだから色々おしえてほしい🥹

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    強みとしてアピールしたい知名度の高さや集客力のすごさ

    熊本初のコンカフェというのもあり、「熊本 コンカフェ 🔍」で、上の方に出てくるんです! なので、「検索で1番上に出てきたので来ました!」という方も多いです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    やっぱり、話してる間も反応がある子かなと思います!うんうんって言ってくれたり笑ってくれたり、居心地の良さはその時のノリがいい子なのかなと思います!

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    スタイル維持の秘訣

    1.お腹が空いたときにご飯を食べる!
    1日3食しっかりではなく、お腹が空いた時になにか口にしてます!
    2.とにかく動く
    無駄な動きいっぱいですwすぐにあっち行ったりこっち行ったり物をいくつか取りに行くのに何回も立ったり座ったり…

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    二日酔い対策は?

    いつたくさん酔っ払うか分からないから二日酔い対策はとくになくて、
    二日酔いになってからどれだけ早く回復するかをやっています😳笑
    パンシロン愛用してますとてもだいすき🥺

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    体調管理のコツ

    前まですぐ風邪ひいてたけど最近は滅多に風邪ひかなくて、気おつけていることは帰ってから手洗いしてうがい薬でうがいしてる!
    あと、ちょっとでも喉変だなとかだるいなってなったらすぐ病院いって最短でなおしてもらう😳
    あと、体にいいもの食べるように気おつけてる🤔

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    目標さ自分自身がいちばんスタイル良いと思ってた時期を目指してます!ですが最近ご飯が美味しくて…少し気をつけなきゃなと思っています…( ˊᵕˋ ;)

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    自分の職場ならではの香りとしての特徴は?

    他のキャストさんからめっちゃ可愛い匂いしかしなくて毎日幸せです…いい匂いですみんな…
    私もみんなみたいに可愛い匂いになりたいです

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    プロとして髪の手入れでとくに心がけていること

    自分の髪に合わせてシャンプーを買うことやトリートメントを少し長めにつけておくこと
    ドライヤーで乾かす時はタオルで髪を軽く拭いてから乾かすこと!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    名探偵コナンがめっっっっちゃ好きで
    そこから黒ずくめの組織ってコードネームがお酒になっているのでめちゃいいじゃんと重いそこから探して決まったのが赤井秀一さんが組織にスパイしてる時のコードネームがライだったのでそこから決めてつけました👍🏻
    実は安室さんが好きで安室さんがライって呼んでいて呼ばれたかったのもあります(´>∀<`)ゝ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    他の女の子と差をつけるために意識していること

    私は自分のお店だと唯一のハイトーンなのでハイトーンは貫き通します👍🏻
    髪色もころころ変えて遊んでます!ただトーンを変えることはないので今のとこはずっと金髪に色落ちします✌🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    在籍している女の子たちの魅力やタイプ

    みんな個性がありとても楽しいです!
    とても仲がいいです👍🏻👍🏻常に笑っているかも私ってくらい面白いです!!!!!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    まだ夜職しはじめたばかりの新人時代に頑張ったこと

    私は自撮りや加工が何もかも初心者だったので
    初めはどうしたら見てもらうのかとか考えずにただ投稿をしていましたが今は写真の撮る角度や加工を自分に合うように覚え少しづつ良い投稿を提供出来ているかなと思っています👍🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    いい女ってどんな女ですか?

    私が思ういい女性は自分を磨き続ける人です
    お客様との関わり方やメイク技術や写真の撮り方など1つのことを疎かにならずその人なりに磨き続けている姿はほんとにいい女性だと思います

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    やりがいをどんな瞬間に感じますか?

    人と話すことです!私は人と話すことが大好きでお客様と色んな話をしてお互い楽しく笑顔でいることが今のやりがいです👍🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    お客様から学んだことはありますか?

    お客さまの趣味や好きなことを聞いてそこから知らないこととかを知り沢山学びました!
    あとは距離感とかも学ばさせて頂きました

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    いま夜職しているからこそ昼職すれば活かせそうなスキル

    この仕事で得たスキルを昼職に活かすってなったら営業職とか接客業がめちゃくちゃよさそう🙂‍↕️
    どんなお客さん相手でもにこにこできるようになってきたから昼職でメンタル面とか会話とかまじで活かせそうだなっておもう🙂‍↕️

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    もう辞めたいと思った時に頑張れた理由

    1回じぶんの接客だめなんかなってしばらく落ち込んでた時があったんだけどその時にお客さん、同じお店の女の子たちに褒められたりボトルとか降ろしてもらったときにやっぱ頑張るしかないかー!て頑張れたᴗ ̫ ᴗいつもご主人様お嬢様、女の子達には感謝してますᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    どんなにルックスがよくてもナイトワークするのにあまり向いてない人

    話し方に品がない人とか、容姿がどんなに良くても所作や話し方や言葉遣いに品がない人はあんま向いてないのかも💧
    あとらくだから稼げそうとか言い方悪いけど舐めてる人はあんまむいてない💧

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    売上アップにつながる上手なドリンクのおねだり方法

    私のお店はそれなー!っていうオリジナルの乾杯方法があるんだけど、がるはいつもお客さんにそれなー!したい!ってめちゃくちゃ言いまくってます🙂‍↕️

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    一緒に働いている女の子や内勤のボーイさんへの一言

    接客中に困ったりしたときに全力でファインプレーしてくれるのほんとに大感謝してます🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲毎回助かってますほんとにありがとうございます🥲🥲🥲🥲🥲

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    プライベートで会いたがるお客様にどんな対応をしていますか?

    コンセプトが夢の中の女の子のお部屋というのがあるので…「私お部屋(お店)から基本的に出れないんだー、ごめんね」って言うことにしてます笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    夜から朝方までメイクを崩さないためのお守りコスメ

    私は「これがいいっ!」ってのがある訳では無く、先輩方からおすすめされてその中で自分に合うもの探してます!時々トイレに行った時とか休憩のタイミングでお化粧直しするのが1番なのかなと思ってます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    風通しがとても良い職場をアピールするとしたら

    基本毎日終礼があるのですが、その日の良かった事、悪かった事をあげた時に他のキャストさんからも「たしかにここ良かったよ!」「その時はこうしたほうがいいよ!」と、教えてくださるのでいつも参考にさせてもらっています!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    やっぱり自分の話で笑って貰えた時ですかね…?色んな方とお話する機会が多い仕事ですが、なにか自分からアクションを起こした時に笑っていただけると「あ、面白かったんだ」って思って嬉しいし、楽しいです

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    働く前にイメージしていた客層との違い

    私は夜職と呼ばれる方々の仕事の内容すらよく知らなかったので、どんな人が来る…お金持ちとか??と思っていましたが、色んな方がいらっしゃって、お話も難しい話が多いのかと思っていたら、アニメの話や車の話など思っていたイメージとは違うことが多いです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お客様の顔と名前を覚えるために意識していること

    他のキャストさん達は名刺があるので名前を持って帰って貰いやすいのですが、私が新人と言うのもありまだ名刺がないかわりに、名前とその名前の由来の話や、働いて間もない時の面白エピソードを話したりして「なんか面白い子だな」って思って貰えるよう意識しています!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    接客するうえで愛されキャラならではの強み

    私は愛されキャラとは少し違い 不思議ちゃん、あるいは問題児レベルなのでなんとも言えないのですが、自分の強みと言ったらみんなが「ん?」ってなるような変な発言が時々出てくることかなと思います!笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    売上アップにつながる上手なドリンクのおねだり方法

    まだ他のキャストさんのを見ながらお勉強中なのですが、「オリジナルの乾杯があって!」や、私が誕生日が来て間もない+新人 というのもあって、「ならぜひ、乾杯しませんか!」みたいに言ったりしてます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ミスしたときの対処法

    新人すぎるのでミスがかなり多いのですが、その場ですぐに謝るようにしています!どんなミスかにもよるかもしれませんが、私がよくやらかすのはキャストドリンクをこぼしちゃったり、飲み残しがあったり、、飲み残しは極力ないように気をつけるしかないんですけど、こぼしちゃった時はもう全力で「ごめんなさい!」って連呼しちゃいます

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    元々地雷メイクが好きでそこから少し変えて自分に合わせたりしてます!メイク少し変えた日に「え!いつもとメイク違う!今日の方が似合ってるよ!」と言われたらそっちに変えたりおすすめされたメイク道具にしてみたりと、キャストさん同士でそういった話が出るので日々お勉強です!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お客様は何を求めて来店しているのか、それに対してどのような意識で接客するように心がけていますか?

    コンセプトカフェ&BARと言うのもありますが、できるだけコンセプトに合うような接客を心がけています!と言っても自由度が高いのでほとんど素ですけども…笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    日払いしてもらうメリット

    財布がピンチの時はとても助かります…ッ
    ただ極力使わないようにしてて、1度貰うと何度も使っちゃいそうで…ヤバイッ

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    わからないことを色んな人に聞いたりお酒の種類とかがあまり詳しくなかったのでわかりやすくしてもらいました

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    月に2回わけて提出です
    私は学生なのであまり多くはいれないですがはいれる日は沢山はいってます👏🏻

ページトップへ