Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 440
  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    働く前にイメージしていた客層との違い

    色んな夜職系の漫画とかドラマとか見てたりしてたから大変そうなお客さんとかばっかかなって思ってたけど意外と優しいお客さんとかがたくさんびっくりしましたჱ̒^> ̫ <

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    入店を考えてる女の子を後押しする一言

    未経験の子だったらこういう業界不安だと思うけど入ってみたらそんなに女の子たちギスギスしてないしたのしいからおいでჱ̒^> ̫ <たのしいよほんとにჱ̒^> ̫ <

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    接客がむずかしいお客さんとか答えづらいことを聞かれたりした時の上手いかわし方を教えて欲しいですᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ
    たくさんお客さん呼んでる方もどうやってそんなにたくさん呼べるかも、、

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    参考にしてるメイクとか憧れの存在とかいるならきいてみたいなって思いました。

    私はよくハウスダストちゃんを見て参考にしてます!!
    地雷系を目指してる方はとてもおすすめです
    あとはマリリンさんもよく拝見します😖
    皆さんメイク上手くてめちゃめちゃ参考してます

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    私はメイクをほぼ毎日するのでスキンケアとかを心かけたり脱毛やフェイシャルマッサージに行き美容を大切にしてます。
    よくメイクを落とさず寝落ちしてしまう事があるので気をつけます𐔌՞•̥ · •̥՞𐦯

    1つでもケアをサボるとニキビとかできたり毛穴が気になっちゃうのでケアだけは心かけてます🥰

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    この先ずっと将来にわたって役立つ何かが身につきましたか?

    接客をする仕事なのでこの先人と関わる事は沢山あると思いますなので接客で身についたコミ力はとても大事です
    あとは一般な常識マナーもとても大切(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    人見知りでコミ障なのでキャストの方やお客さんと話せるかがとても不安でした
    初めは話すのも苦戦してましたが今は沢山話せたり自分のキャラがわかってきている気がしてとても楽しいです👍🏻

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    靴を選ぶときの基本的なルール

    衣装がパジャマなのでパジャマに合う靴を選びました
    基本はクロックス系が多いです
    お店にもスリッパはありますが自分用に買うのがおすすめです👍🏻

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    新しい環境になじめたきっかけ

    わたしが新人で入ったときはやっぱり緊張して馴染めるかなと不安で不安で仕方なかったけど
    当時の先輩キャストもお店の方もめ〜っちゃ優しい優しいで😭😭😭😭


    たくさん話しかけてくれて一緒に遊んだりTikTok撮影したり😌あっという間になじめました⭐️

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    10年後になっていたいなと思っている自分

    お金貯めててくれ。未来の自分。お願いだ、、好きな物買える喜びで色々買いがちなので未来の自分頼んだぞ。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ぜったいに盛り上がる会話のネタ

    大体はアニメの話か服の話してるなと思います!自分が見てるアニメをご主人様も見てたら私はその場でオタクと化すほどうるさくなりますが、好きなアニメの話はよく話すかなーと思います。あとは服。知ってるメーカーやブランドなら自分の好きな服の話もできる印象があります

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    年上や年下など年代が異なるお客様に好印象を持たれる接客術

    私が20歳というのもあるので基本的に年上の方が多いのですが、アニメの話の時でも上の世代の方が知ってるようなアニメの話を出したりもしてます!まだ途中までしか見てないですけどね

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    毎日がんばってる自分へのプチご褒美プチ贅沢はなんですか?

    スイーツです!甘いもの大好きなので!!甘いものは世界を救うと思ってます!最近食べすぎて太ったので少し食べすぎないように気をつけてます笑

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    働きやすい職場をアピールするとしたら?

    女の子同士とても仲良くて楽しいところです!
    雰囲気もめちゃくちゃいいです👍🏻👍🏻

    なんでも話せちゃうのでよく相談のってもらってます
    ちゃんと応えてくれるから嬉しいです

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    お酒を普段あまり飲まないので1からお酒の名前や作り方を覚えたこと
    灰皿とかをしっかり見て交換することその他にも沢山覚えたけど私の中で印象あったのを書きました

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    身だしなみで自分なりに気を配っていることは?

    メイクを毎日完璧することと最近は髪型をちゃんとすることを気をつけてますᴗ ̫ ᴗ
    あとは、、1番大事なのは、、、谷間、、、だいじ、、、

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ぽっちゃりとデブの境界線てどこですか?

    むっちむちがぽっちゃりな気がするᴗ ̫ ᴗ
    シルエットがまんまるになったらぽっちゃり以上かなᴗ ̫ ᴗまあがるはどっちでもすき、強いて言うならむっちむちがだいすき

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    初めての時は私はなるべくはやくきて






















    衣装を決めてヘアアレンジとかしてました!


























    あとはお酒とかがまだわからなかったので1から覚えたり


    コンセプトの説明やシステムの説明を言えるように練習をした!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    パジャマなのでどの系統でもいけます👍🏻


































    綺麗系から幼い系統色んな系統がいます!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    女の子のお部屋というコンセプトに惹かれて選びました

























    内装もピンクピンクでとても可愛くて

























    曲線も私の好きな曲ばかりで選びました!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    女の子のお部屋というコンセプトに惹かれて選びました

























    内装もピンクピンクでとても可愛くて

























    曲線も私の好きな曲ばかりで選びました!

  • らい
    らい

    入店歴:1年0ヶ月

    このお店の良いところ

    とてもみんな優しくて働きやすいです😭





    なにもかも初めてでわからないことばかりだったけど丁寧に教えてくれたりプライベートの悩みも



    聞いてくれたりとにかくもう優しいです皆さん




    とても個性あって毎日楽しいです!!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お客様に対してやってはいけないマナーの基本

    やっぱり飲み残し!かつて、残したままご主人様が帰った時にせっかくキャスドリとして頂いてるのに帰るまでに飲まなかったらそれはもう失礼だと思って、その日以来気をつけています!交代の時までに飲みきるのが1番いいんだとは思うんですけどね…頑張ります

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    応募する先を選ぶ基準やゆずれない条件

    やっぱり、時給と送迎とキャストの仲の良さかなと思います!笑 時給はまぁあればあるほど良き。送迎も、時間によってはとてもありがたいです!ただ、1番と言っていいほど見てるのはキャスト同士の仲の良さかなって思います!
    自分が元々人間関係あまり得意じゃなかったから1番こだわっているところかなと思います

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    どんな会話でお客様を楽しませているのか

    お話できるなら好きなアニメの話とか、好きなものが一緒だとお話しやすいかなと思ってますあと強いて言うなら自分が20歳になったばっかりだったので、お酒飲まれる方にはおすすめのお酒を聞いたりとかしてました!「どう割ったら美味しいですか?」とか聞いてると飲む方はおすすめ教えてくれるので家で出来たらしたり、ドリンク貰えた時にはその場で作ってみて「美味しいですね!」とか言ってます!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    食生活で気をつけていることはありますか?

    がるなんも気にして無さすぎて普通にやばいのかも( ᐡ •̀ ·̫ < ᐡ )
    でも最近体型管理(笑)としてタクシー使わないで歩いて出勤、歩いてかえってますദ്ദി>ᴗ<)🎀✧
    運動運動ദ്ദി>ᴗ<)🎀✧

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    自分のポリシー

    この職業をやるからには本気でやりたいから当欠しないこととか中途半端な接客とか営業、結果は残さないようにきめてますദ്ദി>ᴗ<)🎀✧

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    イベントで使う衣装代かなと思います!今の新人の時とはいえ私のこだりのせいなのですが、「今後この衣装使うイベントあるかも」イベントヘの思いが少しあるってのもありますかね?

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    自分らしさって、どこまで出していいんだろう?

    まだまだ新人なのですが…超自分出してます笑
    そっちの方が気が楽というか心の底から笑顔で接客できてるかなーと思っています!
    ただ、出しすぎると何かあった時に精神的ダメージが来やすくなるかなとも思って居るので
    そこが難しいなど思っています

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    女の子同士でのプライベートな付き合い

    私はまだ新人なのであまりないですが、キャスト同士でご飯食べに行ったりとかしてるのを聞いたりします!姉妹店の子でも仲良い人が居たりとか、遠隔送り合っていたりとか、仲良い子たち多いなと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    おねだり上手になるコツ

    これはほんとに、、いつも思う。ドリンク欲しいなーとは思うけどおねだりして断られたらなーとか、自分のご主人様はまだ少ないけれど、今後の為にも今のキャストだけじゃなくてほかのコンカフェの子がどうおねだりするのかお勉強しに行こうかなと考えたり…

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    新人過ぎて聞きたいことなら、自分のご主人様・お客様の、見つけ方を知りたくて仕方がないです!先輩方の歴が長いのもあってフォロー集めとかで自分のご主人様を探したりするんですけど、県内の人でコンカフェに興味ある人見つけるのほんとに難しくて…

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    二日酔い対策は?

    二日酔いになるほどたくさんのお酒を飲むことは今の所ないのですが、気をつけてることと言えば寝る前にできるだけ水分をとってトイレに、意識的に行くようにしてる事ですかね?気持ち的な問題なんだとは思うんですケド、自分の中にあるアルコールを少しでも薄める+外に出す ってのを意識してます笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お客様の席についた時、第一印象を良くするためにしている工夫

    「こんばんは!おじゃまします!」って笑顔でいつも言ってます!何話してたか分からない時は「何話してたんですか?」って聞くようにしてて、あまりご主人様がいらっしゃらない時にはたまたま自分がヘルプに居ない時に聞こえてきた会話で印象的だったものを「さっき〇〇について話してませんでした?」みたいに話せるようにできるようにしてます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    お給料の使い道

    今の所好きな服を買ったりご飯に使ったり…?自分の好きなものに使ったりしてます!
    最近は旅行に行きたいなーと少し考えてるので貯金も少ししています!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    モチベをキープしたまま働くための出勤ペース

    いっぱい寝るとかしか思いつかないかな…お給仕中なら休憩するか他のキャストと一緒に他撮りしたり、気分転換するのもありかなと思ってます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    色気があるなと感じる女性の特徴

    めっちゃいい匂いがする人。ずっと嗅いでたい。一周まわって食べたい。いい匂いすぎて美味しそうまである。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    アニメを見始めた事が結構個人的に話が盛り上がるきっかけになったりしてます!ただ、にわかなアニメも多いので頑張って見進めてます笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    この先の1年でこうなりたいと思っている目標

    自分のお客さんを増やしたいと言うのが目標で、1年ちょい先にバースデーイベントししたいというのが本音なので頑張りたい…

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    集客のためにSNSをどのように活用していますか?

    MOONやほかの系列もTiktokライブにも力を入れたりしてるので、そこでも話せるように頑張ってます✊🏻SNS疎いので教えてもらうこともしばしば…

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    色気があるなと感じる女性の特徴

    スタイルの善し悪しはやっぱり色気に繋がるなと思ってます🤔💭スタイルが良くタイトな服で体のラインが出ていたらとても色気を感じます!
    あとは表情も…余裕そうに微笑むのがとても良いです

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    毎日がんばってる自分へのプチご褒美プチ贅沢はなんですか?

    甘いものを食べること!!
    極度の甘党なのでシュークリームやクレープ、アイスにグミ!いろんな甘いもの補給をしてます🫶🏻︎

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    下ネタで盛り上がりたいお客様への返答について

    がるこういうの上手くかわすの大得意です爆笑
    下ネタへの質問に答えたと思いきや関係ないことを答えて、なんか言葉の表し方わからないけど上手く交してます

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    お客様に気に入られるようになったきっかけ

    最初猫かぶってたり緊張してたりで大人しかったけど素の性格を出すようになってテンション高く接客し始めたら気に入られるようになりましたᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ナイトワークするのに向いていそうなタイプ

    立ち回りとか聞き上手なひとがぜったい向いてますᴗ ̫ ᴗメンタル弱いとこの業界生きてけないから強いメンタル持ってる人もだいじᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    きっと体験入店してみたくなる注目してほしい魅力

    みんな仲良い‼️ほんとに‼️私新人だけど入ってすぐに会話に入りやすいぐらい雰囲気が大好き‼️相談もしやすいし、「もっとこうしたらいいよ!」と、教えていただけることが多くて日々成長してます!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    店に来てくれたお客様を恋愛対象として見られますか?

    私の中で”ご主人様はご主人様””プライベートはプライベート”と分けたい人ではあるので、恋愛対象としては見れないかなー、と言うか見ようとしてないというか…私情はあまり持ち込みたくないというか…って感じです!笑

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    達成感が得られる瞬間とは?

    まだまだ新人なのですが、達成感が得られることだと、自分が始めた話の反応が良いととても嬉しいです!あとは、つい最近の話だと初めて私のご主人様がご帰宅されたことや、DMでよく話していた方から遠隔を頂いたり、ポケパラブログのスーパーいいねが100行ったりなどなど…嬉しい事いっぱいです!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    女性のお客様が来店することは?

    あります!キャストのお嬢様からフリーのお嬢様までおります!好きなアニメやお洋服の話で盛り上がったりするので好きなものが一緒だとより嬉しい///

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    この仕事をしてよかったと思う瞬間

    自分推しのご主人様があいにきてくれたとき!!🎀
    わたし推しのご主人様はみんな優しい人ばっかりなので、帰り道にたのしかったなあ💭となります😌
    あと、他のキャストのご主人様もとても仲良くしてくれてこの仕事をしてよかったなとなります⭐️
    あと、キャストの皆でお喋りしてるときとかお出かけするときも!!この仕事をしてなかったら出会えて無かったのでとても良かったなの気持ち(ᐢ👍🏻 > ̫ < ᐢ) 👍🏻

ページトップへ