Concept Cafe&Bar MOON

(ムーン)
熊本市・花畑町 コンカフェ
熊本県熊本市中央区花畑町11-24 銀杏タワービル 7F
TEL:096-288-4119
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 444
  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    やりがいをどんな瞬間に感じますか?

    ご主人様とお話している時に、笑っていただけることが今の私のやりがいです!
    元々あまり人と話す機会が無かったため、「私の話でも笑ってもらえた」というのがとても嬉しいてす!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    新しい世界を知る機会が多くなったと思います!
    元々あまり興味がなかった、あるいは知らなかった事柄をご主人様を通して知る事で「より知りたい!」と思うことが増えたと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    やっぱり、他のキャストさんが丁寧に教えてくださるので 最初はどこが分からないかも分からないと言う状態から、分からない所が分かったり、教えてもらったりととても大感謝です😭🫶🏻💕

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    かわいい衣装を着て、かわいいお店で働きたい!という思いで、探していた時に、1番に目に入ったのが、moonでした。女の子のお部屋がコンセプトで、衣装がパジャマなのが斬新で、そのうえお店の内装が大好きなピンクだったので、選びました!

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    体験入店するまえに面接で聞かれたことや質問してみたこと

    面接時は、勤務形態や、給料システム等を一から丁寧に説明して頂きました。
    また、そのお店のコンセプトや雰囲気を教えていただき、安心できました!

  • ちろる
    ちろる

    入店歴:1年2ヶ月

    このお店の良いところ

    とにかく全員もれなく顔が可愛いです。。
    みんなそれぞれ個性があって、誰も被らないキャラを持ち合わせてるので、魅力的だと思います!
    そして、女の子同士もとっても仲良し!
    営業時間外でもみんなでワイワイしてます(笑)
    キャストだけでなく、お店の内装もピンクが基調になっていて、「女の子のお部屋」のコンセプトをとっても感じられると思います✨🩷

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    ガルフィーがずっと前からだいすきだからがるにしましたᴗ ̫ ᴗ
    てか熊本のコンカフェ嬢に源氏名に濁点がつく人が少ないから印象めちゃ残せるじゃん> ·̫ <ってなって結構気に入ってるなまえです> ·̫ <♡

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    生活リズムのほか価値観や金銭感覚でズレを感じること

    昼職とか普段学生してる友達が周りに多いんだけどやっぱ遊ぶ時間帯が全く合わないですᴗ ̫ ᴗ
    集合時間が昼の11時の日とかほんとに地獄。11時とか普段寝てる時間帯すぎて、、
    金銭感覚もあわないことおおいᵕ̩̩_ᵕ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    いつも出勤前家にいる時だらだらしてて動きたくなさすぎるけど気合いで起き上がってメイクしてますᴗ ̫ ᴗめんどくさがり屋だからメイクヘアセットして強制的に寝っ転がれないように対策してますᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    自分だけのメイクのこだわり

    ぜっっっったいに地雷ラインを書くこと‼️‼️
    やっぱ地雷ラインを書く書かないじゃ目がしょぼくなってしまうᵕ̩̩_ᵕもう地雷ライン書かないメイクにはもどれないᵕ̩̩_ᵕ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    最初はひたすらに隠しまくってたけど最近親にコンカフェしてるって伝えました𑁊^. .^𑁊♩
    やっぱ働く時間帯が時間帯だから隠し通せなかった(ᐡ- ̫ - ꜀ ᐡ)

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    カップルで来てくれたお客様を楽しませるコツ

    カップルであそびきてくれることがまずないからまず来てくれただけでテンションあがるᴗ ̫ ᴗ
    男性女性どっちかに偏って話すのはまずいからめちゃくちゃ馴れ初めとか好きなとこききまくってるᴗ ̫ ᴗてかがるがまずそういう話聞くの大好きすぎてᴗ ̫ ᴗ爆笑

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    がる最初猫かぶってておとなしーいキャラだったけどやっぱ上手く続かなくて素の自分出したら接客しやすくなったᴗ ̫ ᴗ
    てか素の自分のほうがみんなにウケ良くてよかたᴗ ̫ ᴗ

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    時給や待遇がまったく同じでも、居酒屋やカフェのバイトよりナイトワークを選びますか?

    自分はあまりバイト経験が無いため比較できるものか少ないですが、「コンカフェをやってみたい」という意思で選んだため、意思があるなら選ぶと思います。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    この先ずっと将来にわたって役立つ何かが身につきましたか?

    コミニュケーションを取る際の話の聞き方だと思います!
    話を聞く際にも頷くだけでなく「うんうん」と声に出すことで ご主人様から話をしっかり聞いてるキャストという印象がでるという話を聞き、日常からでも気をつけている途中です!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    何かあったときの相談が何よりもしやすいです!
    まだ入って間もない頃、何をしたらいいかという会話から、接客についてのアドバイスなど、私自身の成長に繋がる話ができるので仲が良いと、お互いに伸ばし合える関係だなと思います

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    私自身SNSに疎かったと言うのもあるので、フォロー集めで相手をフォローする時や、DMをすることに勇気が要るなと思いました!
    あとはご主人様によって掴めない方もいるので、そのあたりの対応が難しいと思うことがあります!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    はじめて面接や体験入店したときに準備したこと

    面接は一応履歴書と自分の生年月日がわかるもの(私は一応運転免許証を持参)を準備しました。
    体験入店の時は住民票と身分証明書のコピーを用紙するようにとの事だったので持参。それ以外ははお店のコンセプトに合った服を他のキャストさんから借りたので衣装は持って行ってません

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    やはり人間関係です。もっとお互いをライバル視しているものだと考えて居たのですが、そんな事なく、むしろお互いを助け合う様子が多く驚きました。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    いちばんの不安はやはりキャストとの仲でした。
    私自身あまり人付き合いが上手とは言えず、女の園で怖いかもしれないという固定概念があったせいでもあるかもしれません。
    入ってみるとそのような不安要素は無くとても安心してお給仕しています

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    靴を選ぶときの基本的なルール

    女の子のお部屋がコンセプトと言うのもあり、靴は履き替えるため、お店にあるスリッパに皆履き替えてました!
    自分が好きなキャラのスリッパを持参する人もいると聞きました

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    働きやすい職場をアピールするとしたら?

    やっぱりキャスト同士の仲の良さ!
    お互いに好きな食べ物の話や好きなキャラクターの話をし合っていて
    相談もしやすい空気感でとてもありがたいです

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    私が今いる所は様々な女の子がおり、それぞれの特徴があるのでそれぞれが打ち消し合う事もなく、かくいう私も、メガネ・コンカフェ初めてという女の子でしたが、ご主人様からも「メガネの子は珍しいね」と言ってもらえて良かったです

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    とても参考にしていました!
    地域などで見比べやすく、自分が知らなかったコンカフェを見つけることができたりしました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    これは既存のキャストさんのご主人様の前でしてしまい、今後の気を付けることがあり、それはご主人様が帰る前には自分のキャストドリンクを飲み干して送り出すということです。普通に考えれば飲み干すべきなのは分かっておくことだったのですが、キャストドリンクが出てあまり時間が経ってない時にチェックが出ていたとはいえ、次回からはちゃんとグラスを空にして送り出したいと思います。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    月2回(前半と後半)のシフト制で、LINEなどで出勤できる日、時間を提出しました。送る時の送り方は人それぞれで、自分でわかりやすい書きたかで皆さんシフトを提出していました

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    体験入店するまえに面接で聞かれたことや質問してみたこと

    面接は店長さんと副店長さんの2人にしていただきました。出勤できる曜日やお酒の有無、住んでいる住所などが主な面接での内容でした。私が質問した事はご主人様とお話する際の避けた方が良い話の話題などを質問しました。

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    朝礼、おきゅいんストーリーをあげる用の写真アプリなどの説明と撮影、お酒の種類や割り方、割る比率の説明、ヘルプの仕事の内容の説明などの一通りをした後、実際にキャストのご主人様のヘルプに入る 空いた時間に他撮りを撮影 といった流れだったと思います!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    「コンカフェでお給仕してみたい!」と思い調べていると、コンセプトがパジャマ…?お部屋がピンクで可愛い!!と、コンセプトやお部屋に惹かれてMOONを選びました!

  • うたね
    うたね

    入店歴:4ヶ月

    このお店の良いところ

    色んなタイプの女の子が居てみんな仲が良いところ!
    初めてのコンカフェ人生で分からないことが多い中
    「いつでも聞いてね」と、言ってくださるキャストの皆さんに囲まれてとても楽しいです!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?

    モチベが下がった時は今月立てた目標とか先月目標達成できなかったなら今月がんばる!てきめたのに!て自分を奮い立たせてますᴗ ̫ ᴗ
    あとは一番最初にボトル開けてもらった時の開栓動画を見返したりしてモチベあげまくってまち

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    仕事に対して具体的な目標を立てていますか?

    月にお客さんを何人呼ぶかの目標を高く設定してますᴗ ̫ ᴗやっぱこの職業ってお客さん呼べたらだいぶモチベが上がってがんばろー!!てなるからがるは毎月ミーティングとかで宣言してますᴗ ̫ ᴗ♡♡

  • らぁゆ
    らぁゆ

    入店歴:1年8ヶ月

    このお店の良いところ

    一緒にご飯に行ったりプライベートで遊んだりする程、女の子同士の仲が良いです!!
    自分の好きなパジャマを選んでお給仕することが出来るので気分があがるし、イベントが多いのでいろんなコスプレ衣装を楽しむことができます𛰙᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ ᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ಣ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    がる最近出勤前にからおけいってます> ·̫ <
    やっぱ大きい声で歌うことってだいじ> ·̫ <
    あとはいっぱいたべていっぱい寝る!!!!大事!!!あと爆買いしかかたん!!!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    毎日がんばってる自分へのプチご褒美プチ贅沢はなんですか?

    たくさん頑張った月に自分へのご褒美としてコスメたくさん買ったり美味しいご飯食べにいってますᴗ ̫ ᴗやきにくうましᴗ ̫ ᴗ
    月末に自分へご褒美を与えて来月へのモチベーションを高めまくってますᴗ ̫ ᴗ

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    女の子達がギスギスしてるのかなーとかバチバチなのかなーて不安だったけどみんな仲良くて安心しましたᴗ ̫ ᴗ最初こわかったけどみんな仲良すぎて逆にびっくりᴗ ̫ ᴗ

  • しおん
    しおん

    入店歴:4年2ヶ月

    このお店の良いところ

    系列関係なくキャストのみんなが仲良くてアットホームな環境で働けるところ^>~<^♡
    休みの日も遊んだりします🍀*゜
    キャストの子が仲良く、ご主人様も優しい方ばかりなので接客もとてもたのしく毎日過ごしてます⭐️

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    まず自分は源氏名からこだわりました!がるっていう源氏名ってあまりいないから名前からインパクト残そうかなって^_ ̫_^っ🪄
    あとは見た目と話し方とか趣味のイメージを真反対なのも結構いい記憶の残り方です...

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    女の子同士が仲が良いと働きやすい、一番の理由は何ですか?

    まず女の子同士ギスギスしてないから変なストレスなく働けるとこ^_ ̫_^っ🪄
    働いててきまずいとかもないでち

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    たばこの交換頻度!!!2〜3本で交換すること!!
    あとはグラスの水滴を拭く!お客さんがトイレから戻ってきたら新しいおしぼりをわたす!
    たくさんおぼえました!でもこれ日常的にも出るからまずい₍ᐡっ ̫-ᐡ₎

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    週3出勤のバイトと週2日は休み取れるレギュラーがあります!がるは最初専門学生とコンカフェを掛け持ちしてたので平日19じから23時まで働いてました!
    月前半と月後半の2回のシフト提出なので自分のスケジュール調整しながら働けます!提出方法はらいんです!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    どんな女の子が人気になりますか?

    MOONはワイワイ楽しい接客をするコンカフェなのでテンション高くて元気な子が人気になる気がします!!がるは入店当初はめちゃ猫かぶってクールキャラ演じてました爆笑でも猫かぶるのやめて素の性格出すようになったら人気出ました爆笑
    だけんMOONのキャストになりたいなーって考えてる女の子はテンション高い子がおすすめです!

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    このお店を選んだきっかけは?

    入店当初のがるのビジュって金髪ウルフっていう中性的なビジュで、他のコンカフェの衣装は可愛い系が多かった中好きなパジャマを自由に着れるMOONに惹かれました( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎
    自分の好きなパジャマを着れるからじぶんの個性全発揮で働けまし₍ᐡっ ̫-ᐡ₎さいこう₍ᐡっ ̫-ᐡ₎

  • がる
    がる

    入店歴:1年0ヶ月

    このお店の良いところ

    先輩後輩関係なく女の子同士がとにかく仲良いです!!爆笑 系列店3つあるけど別店の壁とか関係なしで全然遊びに行くしめっちゃ仲良い、、
    あとは定期的にミーティングがあって自分の売上の伸びとか接客の仕方など先輩たちに相談して真剣に優しく相談乗ってもらえるのでそこもいい!!
    みんな褒めてくれるのでモチベ鬼上がりで楽しく働けます(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

前へ 5 6 7 8 9
ページトップへ