Girls Bar Do or Do

(ドゥオアドゥ)
歌舞伎町 私服ガールズバー
東京都新宿区歌舞伎町1-3-10 KTビル2F・3F
TEL:070-9252-1404
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

いまナイトワークしている子に教えてほしいこと

回答 25
  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    自分のポリシー

    自分を大切にしてくれない人に執着しない!です。私が傷つくことを平気でする人とか、あまりにも自分都合でしか考えてない人とは積極的に距離をおきます笑大事にしたいと思える人は本当に大切にしようと思っているけれど、それが故に空回りすることも多いですね。あまりにも人生。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    トークを盛り上げるきっかけになった趣味

    自分にはあんまりそういう趣味は無いのですが、他の女の子の会話を聞いてるとアニメ、ギャンブル、スポーツ、邦ロックあたりがお客様と共通して盛り上がっている印象です。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    カップルで来てくれたお客様を楽しませるコツ

    基本的には女性側につくようにして、何の話題でもまず女性側から聞くようにしてます。あんまり気にしない方もいますが、中には女の子のお店に来てるのにお店の女の子が男性の方に話しかけるのを嫌がる人もいるので💦

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    これまでに経験したことのあるアルバイト

    ケーキ屋さんや家電量販店やカラオケバーや飲食店のホールなど色々やりましたが全部接客系だった気がします。人見知りだし人と話すの苦手!って言い続けてきたけれどずっと人と繋がる仕事してるのは何か不思議ですが結局それが楽しいのかもしれないな〜と思います。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    夜職して得られたものと、もしかしたら失ってしまったかもしれないこと

    得られたものは強気、負けん気、落ち込んでから立ち直るまでのスピード、開き直る力、美意識、歌える歌のレパートリー、失ってしまったものは記憶と記憶力とふとした瞬間の綺麗な言葉遣い、ですかね。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    下ネタで盛り上がりたいお客様への返答について

    お店始めたての頃はそういう話が本当に苦手で、表情を隠すこともできてなかったのであまりにもドン引いた顔をしてしまっていました笑
    お店の女の子達と話していたり、グループの卓で他の女の子も話しているのを聞いてるうちに耐性がついて今ではノリノリで乗っかっていってます笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    会話がスムーズに続くコツ

    沈黙が起きると焦っちゃいますが、そういう時に無理やり会話を詰め込まないようにしてます。気まずい感じが逆に伝わっちゃうかな、と。
    会話というか話のネタのストックは欲しいなぁって思うので他の女の子が積極してるのとかから盗ませてもらってます笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    プライベートで会いたがるお客様にどんな対応をしていますか?

    そもそもプライベートの時間を作らずにフル出勤する、という脳筋スタイルです。1回も指名で来てないのに「お店には行かない、外で会おう」と言われたら、正直に「長く通ってくれていて、店長や代表もよく知っているお客様とだとプライベートで飲んだりもするけれど基本的にはしていません」てはっきり言ってしまいます笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    お給料の使い道

    トータルで見たら毎月の美容代が1番高いと思います。ヘアケアもネイルもまつパも基本毎月ですし、肌治療もマッサージも通ってます。正直、高ぁ、、、と思いますが、ビジュが悪いとテンションもやる気も下がってしまうのでそこは妥協せず、なるべく定期的に行くようにしてます!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ナイトワークをはじめる前と比べて一番増えた出費

    1番増えた出費は月の美容代です。ネイルも肌治療も美容院も毎月行くようになり、ひとつひとつが高いので金額が💦けどウーバーやタクシー代もチリツモです、、、気を付けなければ😢

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    人を惹きつける色気がある女性の共通点

    動作や声のトーンが落ち着いていて、言葉遣いが綺麗、悪口や人を貶す言葉を使わない人に品のある色気を感じます!
    あとは情緒が安定していて常に機嫌が良い人!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    初対面のお客様との接し方

    基本的に初めましてのお客様はまず絶対に敬語から入るようにしています。中には親しげな感じがいいからとタメ語で話して〜と言ってくださるお客様がいますが、お客様から言われるまでは敬語です!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    こっそりしている防寒対策

    トップスにカーディガンとか大きめのニットを着ている時はお腹にカイロを貼ってます。たまに小さいカイロを靴の中に入れたりもしてます。ヒートテックは最強!ホッカイロは運命共同体です。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ​​ナイトワークに役立つ習い事

    ジムだったりヨガだったりピラティスだったり、綺麗をつくるための習い事はもちろんですが、料理や音楽系、芸術系でもなんでも極めていれば武器になるし、覚えてもらえるきっかけになると思います!習い事ではないけれど麻雀やポーカー、パチンコなどもやっている子はお客様と話が盛り上がっていてすごいなって思います。私は、まだ何も、極められていませんが、、、💦

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    どんな女の子が人気になりますか?

    良い意味で"その子のペース"に持っていける子かなと思います。空気を読んだうえで、あえて雰囲気を砕く発言をするとか、人と違うところに気付くとか。あとは、興味の幅が広い子はどんな人の話にも合わせられてすごいなと思います!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    名前が特徴的だし、アニメとかによく出てくるのでお客様から聞かれることも多いですが、それらのアニメは全く見ていないので由来ではないです笑
    本名とイニシャルを揃えたかったので「か行 女 名前」で検索して私っぽいと言ってもらえた名前にしました。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    相手の話を引き出すだけじゃなくて自分の話もすることだと思います。お客様に合わせて話を聞いたり盛り上げたりしてすごく楽しかったって言ってくれてたのに全然覚えられてなかったこととか結構あります笑
    逆にゆったりお話してただけでも「〇〇好きな子だよね」とか「〇〇やってた子だよね」ってエピソードで覚えてて貰えることが多い気がします!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    お客様だけではなく同性からも人気がある女の子の共通点

    自分に厳しいけど他の子やお客様とノリで何かする時には柔軟に対応出来る人、ですかね。周りには優しいけれど甘やかす訳ではなく、大事なことははっきり伝えてくれる人。だけれど伝え方にすごく気を配ってくれてこっちの話も聞いてくれて、一方的に否定するとかはしない人。そんな人が素敵だと思うしそういう人になりたいです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    「ねー!本当に失礼!」「あっ、それやばい。その発言やばい。」「誰が誰にゆーてんねん!」思ったこと全部言っちゃいます笑
    私のこと言われるのももちろん嫌ですけど、一緒についてる女の子のこと言われるのもものすごく嫌なので。人は褒めてこそ育つのですよ。ただし私も大人なので(そのとおりかも)と思ったらちゃんと意識して直すようにしてます。アドバイスは時に助かる。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    見た目がどストライクなのはYouTuberの"かすちゃん"とSeventeen時代の"三吉彩花ちゃん"です。本当にずっと大好き!三吉彩花ちゃんは今の美人カッコイイ感じも好きです。
    私の頑張りの源は7歳の時からずーっとKAT-TUNですね!波や推し活の仕方は変われどKAT-TUNが魅せてくれる世界はいつの時代も私に力をくれます!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    スマホを見たり何か作業をして一生話してくれない、反応のないお客様への対処法を教えて欲しいです。
    あとは、お客様との関係を長く続けるコツも知りたいです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    仕事モードへの切り替えはメイクすることでスイッチが入ります。そもそもお風呂とかメイクしんどい、、、ってなることもありますが、そういう時は可愛い女の子がメイクしている動画を見てモチベを上げてます!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    人見知りの克服法

    濃いお酒飲んでちょっと酔っ払ってから話す!
    実際慣れるまではテキーラ飲んでから出勤してました笑あとは1杯目のお酒を濃いめで作るとか自分が酔いやすいお酒をあえて飲むっていう女の子の話も聞いた事があります。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ストレス発散に効果的なこと

    以前はストレス溜まってくると暴飲暴食したり散財したりしてたんですけど、それで肌荒れしたり太ったりすると余計ストレス溜まるので、最近は猫と赤ちゃんの動画をひたすら見て癒されてます☺️
    あとは、ネガティブな感情を我慢しないこと!今日は泣く!って決めて音楽とか感動する動画流しながら思いっきり泣きます笑

  • なり🐰🩵(Do or Do)
    なり🐰🩵(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    人見知りの克服法

    数打ちゃ当たる!
    です!笑笑
    私も最初人見知りで何話したらいいか分からなかったのですが、何人も何人もお客様と話してるうちに慣れます!!!笑

1
ページトップへ