Girls Bar Do or Do

(ドゥオアドゥ)
歌舞伎町 私服ガールズバー
東京都新宿区歌舞伎町1-3-10 KTビル2F・3F
TEL:070-9252-1404
キャスト求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

すべてのお題

回答 133
  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    まだ夜職しはじめたばかりの新人時代に頑張ったこと

    1番最初のお店では担当の黒服さんがいたので、まずはアドバイスを全部素直に試してみるっていうのをやってました。夜の世界なんて知らないし、自分が飲み歩くタイプでもなかったから、お客さんの求めてることとかこうされたら嬉しい!みたいなのも自分の中にない感覚だろうな〜と思って。自分に合う合わないを決める前にまずやってみる、は今でも大事かなと思ってます。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    働く前にイメージしていた客層との違い

    歌舞伎町のど真ん中なのでもっとゴリゴリ飲み系のお客様が多いのかと思ってました。もちろんガンガン飲むお客様もいるしそれもとっても楽しいけれど、歌が好き話すのが好き!という落ち着いて楽しまれるお客様も多いです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    綺麗を保つために定期的に行っている美容

    社会人になった年からお世話になっているサロンでまつパと肌管理と小顔矯正を定期的にやってもらっています。あとは月1のネイルと美容院、地味にお金かかる、、、🫠

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    夜職って偏見もたれてるなと思った瞬間

    夜のお店一本で働いていると言うと一定数「あまりにも親不孝すぎる」とお節介言ってくれるお客様がおりますね笑
    あとは、受診した病院でも「お酒だって貰うだけ貰って置いとくだけで飲まないんでしょ、どうせ。話してるだけの仕事でしょ。」と言われたこともあります。その人が通ってるお店がそうなのかなぁと密かに思った思い出。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    こっそりしている防寒対策

    トップスにカーディガンとか大きめのニットを着ている時はお腹にカイロを貼ってます。たまに小さいカイロを靴の中に入れたりもしてます。ヒートテックは最強!ホッカイロは運命共同体です。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    在籍している女の子たちの魅力やタイプ

    歌舞伎町なのが信じられないくらい毒っ気のない女の子達しかいないです。良い意味で素直で明るく面白い子が多くて、ボケ多め?笑
    ツッコミ要員大変だろうなーって思ってます笑
    お客さんについていない間も、外に立っている間も皆でずーっと喋って動いて本当に楽しいです。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    未経験で初めて覚えたテーブルマナー

    紙タバコは2本くらい溜まったら交換するとか、グラスの水滴を拭くとかも夜を始めてから知りました。お酒も今のお店で初めて作ったようなものなのでお酒の割合とか炭酸系の混ぜ方、マドラーの回す方向を逆時計回りにするとかもここで知りました。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    バレたくない気持ちはありますか?

    家族にも地元の同級生や先輩にもこの仕事をしていることは言ってません。言ってないけど顔出ししてるから帰省する度にヒヤヒヤしてます笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    シフトの入れ方や提出方法

    店休日はなく、週毎にシフトを出しています。私は夜1本でレギュラー出勤なのでどこ出ようかよりもどこで休もうかが悩みどころですが笑
    学生の子や昼とかけ持ちしている子は終電であがれるし、逆に終電くらいの時間から朝まで働く子もいます!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    新人さんと接するうえで心がけていること

    話に上手く入っていけない、とか、話題を考えすぎて今話していることに集中できなくて結局相槌がぎこちなくなる、とかが始めたての頃の悩みだったので、一緒についた時はなるべく話を振って輪に入れようと心がけています。お客様達が盛り上がりすぎて私も入っていけない時とかは「難しかったね💦私も出来なかった💦」って正直に言います笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ​​ナイトワークに役立つ習い事

    ジムだったりヨガだったりピラティスだったり、綺麗をつくるための習い事はもちろんですが、料理や音楽系、芸術系でもなんでも極めていれば武器になるし、覚えてもらえるきっかけになると思います!習い事ではないけれど麻雀やポーカー、パチンコなどもやっている子はお客様と話が盛り上がっていてすごいなって思います。私は、まだ何も、極められていませんが、、、💦

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    靴を選ぶときの基本的なルール

    衣装のあるお店で働いていた時は足の甲が見える靴、パンプスなどの決まりがありましたが、今のお店は私服なので冬はブーツ、夏はサンダルなど割と自分の好きな靴を履けています。あまりにもボロボロで汚れているものやトイレサンダルみたいなカポカポのものでなければ大丈夫だと思います。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    もう辞めたいと思った時に頑張れた理由

    指名で通ってくれているお客様の「かぐらちゃんがいるから来たよ〜」とか「新宿で飲むならやっぱりここが安定だよね」とか「顔見ると安心する」とか「来てよかった」「楽しかった」っていう言葉一つ一つを思い出してモチベーションに繋げています!
    あとは、お店の皆に会うと元気出るので「皆とまだ一緒にいたいな〜」で頑張れてます。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    働いていて楽しいと感じる瞬間

    新規のお客様との出会いや会話はもちろんですけれど、2回目以降リピートしてくれるお客様との時間はいつも本当に楽しいです!共通の話題や安定の歌など「特別ないつもの」が増えていくのがとっても楽しいし嬉しいですね✨️

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    未経験ならではの不安はどのように解消されましたか?

    開き直って未経験を武器にしてました!
    ここが夜初めてなんです!だから逆に教えて欲しいです!なんでも初めてだから嬉しい!って素直に聞いて伝えてってしてました。
    このお店は特に常連のお客様達が本当に良い人達なので初めての人はとても働きやすいと思います!実際今働いているキャストの子もここが初めての子が多い気がします。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    初めて出勤した日の大まかな流れは?

    今のお店に初めて出勤した日は、ここを紹介してくれたお友達と一緒だったのでその子と一緒にお客さんついてる時は安心!という感じでした笑
    今よりも人見知り全開、下ネタNG、わいわいノリも苦手、だったけどお酒の場所とかグラスの場所は分かりやすかったから難しいのはお客さんとの会話だけでした、、、💦

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    どんな女の子が人気になりますか?

    良い意味で"その子のペース"に持っていける子かなと思います。空気を読んだうえで、あえて雰囲気を砕く発言をするとか、人と違うところに気付くとか。あとは、興味の幅が広い子はどんな人の話にも合わせられてすごいなと思います!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    話していて心地良い聞き上手な女の子の特徴

    お店の子と話していると
    ・にこにこして聞いてくれる
    ・リアクションが大きい
    ・ちょっとしたことでも笑ってくれる
    ・話し始めたらこっちを見てくれる
    子が多い気がします!
    私も見習おうって意識するようになりました!

  • なり🐰🩵(Do or Do)
    なり🐰🩵(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    やりがいをどんな瞬間に感じますか?

    お客様が何回も来て下さると感じます!
    楽しんでくれてるんだなあって思って嬉しくなります🫶
    これからも楽しんで貰えるようにします!!!

  • なり🐰🩵(Do or Do)
    なり🐰🩵(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    どんな女の子に向いていますか?

    笑顔の子は特に!向いてます!
    基本どんな子でも向いてると思うけど、人見知りしなかったり話すのが好きだったり
    そういう子は向いてます😌
    分からない子には沢山教えます🫶

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    今使っている源氏名に決めたわけ

    名前が特徴的だし、アニメとかによく出てくるのでお客様から聞かれることも多いですが、それらのアニメは全く見ていないので由来ではないです笑
    本名とイニシャルを揃えたかったので「か行 女 名前」で検索して私っぽいと言ってもらえた名前にしました。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    今だから言える新人時代の恥ずかしい失敗談

    今のお店ではなく、1番最初に働いたお店ですが、お店の名前もドリンクの値段も何も分からず働いていました笑お客様に聞かれても「ちょっっと分からなくて〜」と笑今となって考えたらそんな不安になる答えないですよね笑
    交代の時にはドリンク飲みきる、も知らなかったので中身残った状態で持ちながらボーイさんに聞きに行った思い出笑笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    やりがいをどんな瞬間に感じますか?

    開いたシャンパンやクライナー、テキーラを並べてる時、笑
    というのは冗談で笑まぁこれしてる時も脳汁ドバドバですけど笑
    1番は「会いに来たよ」って来てくれた時、帰った後に「癒された」「行ってよかった」「楽しかった」って言って貰えた時です‼️これに勝ることない‼️

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ナイトワークしてみなければ感じられない大きな魅力とは?

    1番、自分の個性を生かせる仕事!だと思います。働き方もお客様との関わり方も、これという正解がないからこそ迷うことも多いし軌道に乗るまで迷走が長いけれど自分の色を探しながら模索できる自由さは魅力だと思います。見た目とかも含めて!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    誰でも簡単ではない仕事だと思うことはありますか?

    ある程度のマナーも必要だし、マニュアルに沿って話す訳では無いから細かいところに気付けたり気遣いができるとこが凄く大事だなと思います。あとはメンタル強い人と地道に継続できる人が強い気がします。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    フリーで来てくれたお客様の記憶に残るための工夫

    相手の話を引き出すだけじゃなくて自分の話もすることだと思います。お客様に合わせて話を聞いたり盛り上げたりしてすごく楽しかったって言ってくれてたのに全然覚えられてなかったこととか結構あります笑
    逆にゆったりお話してただけでも「〇〇好きな子だよね」とか「〇〇やってた子だよね」ってエピソードで覚えてて貰えることが多い気がします!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    お客様だけではなく同性からも人気がある女の子の共通点

    自分に厳しいけど他の子やお客様とノリで何かする時には柔軟に対応出来る人、ですかね。周りには優しいけれど甘やかす訳ではなく、大事なことははっきり伝えてくれる人。だけれど伝え方にすごく気を配ってくれてこっちの話も聞いてくれて、一方的に否定するとかはしない人。そんな人が素敵だと思うしそういう人になりたいです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    この仕事をしてよかったと思うことはなんですか?

    美意識が高くなったことと一歩引いて人を見ることができるようになったこと!
    可愛い子、綺麗な子と接する機会が圧倒的に多いので常に気をつけなきゃって思います。
    自分が気遣うこと、気を配ることは忘れないけれど相手には期待しない!大事だなって思うようになりました。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ポケパラのブログを続けていて良かったこと

    ポケパラ見てきた!という人から知られていたり、ポケパラから指名で来てくれるお客様がいた事です。あとは、通ってくれてるお客様もチェックしてくれていて、ブログの内容を話題にしてくれたりすると、書いてて良かった!って思えます。「見てるよー!」って言ってもらえるのとっても嬉しいです✨️

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    スタイル維持の秘訣

    ガッツリお酒飲み始めてから、味の好みがガラッと変わって甘いものを全く欲しなくなったことでだいぶグルテン中毒から抜け出しました笑
    元々味が濃すぎるものは苦手だったのと、ストレス発散の方法が服とか化粧品を見る、買うことに変わったのもかなり大きいと思います。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    キャストの外見に悪口を言うお客様にどんな対応をしていますか?

    「ねー!本当に失礼!」「あっ、それやばい。その発言やばい。」「誰が誰にゆーてんねん!」思ったこと全部言っちゃいます笑
    私のこと言われるのももちろん嫌ですけど、一緒についてる女の子のこと言われるのもものすごく嫌なので。人は褒めてこそ育つのですよ。ただし私も大人なので(そのとおりかも)と思ったらちゃんと意識して直すようにしてます。アドバイスは時に助かる。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    素の自分とキャラ設定、売れる接客はどっち?

    圧倒的に素の自分です!逆に素で話したいからガルバで働いてます笑
    お客様に合わせてた時期もあるけど、いちいちなんの設定だったっけ?て自分が混乱するし、気に入られる返答は…正解は…を気にしながらの会話は自分が集中しきれてない、楽しみきれてないのがお客様に伝わってしまう気がします。自分、不器用なので笑
    テンション感は合わせるけど、合わせすぎない!カウンター越しなだけで人と人!と思ってます。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ポケパラのブログは応募先を決める際に参考になりますか?

    正直私は友達の紹介で入ってるからブログを参考にした訳では無いけれど、毎日色んなお店の女の子達のブログを見ていると人となりというかお店全体の雰囲気みたいなものが分かることもある気がします‼️ここ楽しそうって思うこともありますし。キャスト同士で一緒に撮った写真載せてるとか何気ないエピソード入ってるとか?
    けどそうなると私あんまり載せてないかも…笑笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    目標にしている女性や自分を元気づけてくれる推しはいますか。

    見た目がどストライクなのはYouTuberの"かすちゃん"とSeventeen時代の"三吉彩花ちゃん"です。本当にずっと大好き!三吉彩花ちゃんは今の美人カッコイイ感じも好きです。
    私の頑張りの源は7歳の時からずーっとKAT-TUNですね!波や推し活の仕方は変われどKAT-TUNが魅せてくれる世界はいつの時代も私に力をくれます!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    飲めないときにさりげなくお客様とのお酒を断る方法

    指名のお客様でもフリーのお客様でも、正直に伝えます笑
    無理して飲んでもっと体調が悪くなったり、しんどそうにしてる方がせっかく来てくれているのに申し訳ないと思ってしまうので。正直に話して、今日はゆっくりお話!お酒は次!って割り切ってます笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    二日酔い対策は?

    ヘパリーゼ飲む、ヘパリーゼ飲んだから大丈夫と言い聞かせ気持ちを強く持つ、ソフドリを挟みながら飲む、お酒が吸収される前に出す、ポカリスエット致死量飲んで寝る、起きてまずポカリスエット!
    で、次の日の出勤までには二日酔い治まってることが多くなりました。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    同じ職業の人に聞いてみたいことはありますか?

    スマホを見たり何か作業をして一生話してくれない、反応のないお客様への対処法を教えて欲しいです。
    あとは、お客様との関係を長く続けるコツも知りたいです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    苦手を克服するコツとは?

    私、入った頃は本当に下ネタが苦手で、下ネタNGにしてたくらいあからさまに嫌な顔しちゃってました笑
    お店の他の女の子がお客様と話してる様子を参考にしたり、お客様との前に女の子内で話す下ネタで慣らしたりしているうちに苦手克服してましたね笑
    接客の中の苦手分野は他の女の子がどうしてるかなーって参考にすることが多いです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    仕事モードをオンに切り替える自分なりのルーティン

    仕事モードへの切り替えはメイクすることでスイッチが入ります。そもそもお風呂とかメイクしんどい、、、ってなることもありますが、そういう時は可愛い女の子がメイクしている動画を見てモチベを上げてます!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    苦手なタイプのお客様

    下心を全面に向けてくるお客様、話すことは出来るけれど苦手です…💦明らかに強いお酒やショットやシャンパンを私一人に飲ませる、そのまま持ち帰ろうとしてるのが見え見えで、自分勝手だし紳士的じゃないなぁってガッカリするし悲しくなってしまいます。お互い無理なく一緒にお酒を飲んで楽しめたら嬉しいです✨

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ナイトワークをはじめたころよりも成長を感じること

    自分のお酒のキャパとその日の体調によって飲める飲めないをある程度把握できるようになりました(但し未だにすぐ記憶飛ばします。うん、最初に比べれば!の話ですね、)
    あとはだいぶ下ネタ耐性つきました笑適応できるようになった!笑鍛えられたー笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?

    私の場合、モチベが下がってる時はだいたいメンタルが先にやられてるから、ちょっとの事でもネガティブに捉えちゃったり、体調崩したりしちゃいます。そうなったら潔く休む!いっぱい寝る!案外ちょろいので指名でお客様来てくれたら全回復します笑私のモチベはお客様!!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    人見知りの克服法

    濃いお酒飲んでちょっと酔っ払ってから話す!
    実際慣れるまではテキーラ飲んでから出勤してました笑あとは1杯目のお酒を濃いめで作るとか自分が酔いやすいお酒をあえて飲むっていう女の子の話も聞いた事があります。

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    エリアにもたれがちなイメージと実際の違いや特徴

    歌舞伎はヤカラだったりめちゃくちゃ飲み方荒いお客さんが多いと怖がられることが多いですが、実際はある程度遊び慣れている紳士的なお客様も多いです。初めてくるお客様にはぼったくり?って聞かれますが笑うちの店はそんなことしません!笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    初めてナイトワークしたとき何が一番不安でしたか?

    元々人見知り&極度の気にしいなので会話が上手くできずに沈黙を作ってしまうのが不安でした。今のお店に入って、女の子同士が仲がいいとお互いに得意な話題が振れるしノリ合わせて盛り上げられるから沈黙に恐怖することは滅多に無くなりましたね笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    働き始める前にイメージしていたこととの大きな違いは何ですか?

    もっと下心全開!みたいなお客さんが多いと思ってました笑
    そういうお客さんもいるけれど、うちの店の常連のお客様は紳士な方が多いです!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    ナイトワークはなぜ高時給なのでしょう?

    プライベートの時間をお客様にあてる事が多い、というのが1番の理由だと思います。同伴、アフターもそうですけど、連絡もチリツモだし、お客様の趣味の音楽やアニメを調べたり自分も見たりすると意外と完全に自分のための時間って少ないかも、、、
    私はその時間も楽しんじゃってるので大変と思うことは少ないですけど笑(*´艸`)

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    美意識が求められる仕事において、日頃からどんなことを心がけていますか?

    どんだけ酔っ払っていても寝る前にメイクは落とす!洗面台まで行く気力は無いけど落とさないよりは良いと思ってシート使ってます。後は私食べ物ですぐ肌荒れるので普段の食事は出来るだけ小麦、脂質、糖質避けてお菓子も甘い物も食べないようにしてます泣
    同伴とかお客様と一緒の時は我慢しすぎない!メリハリ!

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    毎日がんばってる自分へのプチご褒美プチ贅沢はなんですか?

    ちょっと良いパックを使う!笑
    あとは、必要最低限プラス1着分多く服を買う、とかゆっくりコスメ試して買う、とか。お金使ってしまう、、、笑

  • かぐら(Do or Do)
    かぐら(Do or Do)

    入店歴:2年4ヶ月

    体験入店して見極めておきたいポイント

    女の子同士の雰囲気、何を話してるかを見ると1番そのお店がよく分かると思います。特定の組み合わせだけじゃなく皆が話してると派閥無さそう、とか女の子同士仲良くてもお店への不満をずっと話してると待遇いまいちなのかな?とか色々気付けると思ってます😏

ページトップへ