club IROKA

(イロカ)
西新 熟女キャバクラ
福岡県福岡市早良区西新4-6-5 サンスペース西新 1F
TEL:092-407-4330
キャスト求人 スタッフ求人

女の子、スタッフの声(口コミ)女の子の声(口コミ)

きっと夜職しなければ身につかなかったもの

回答 4
  • くるみ

    ナイトワークをはじめたころよりも成長を感じること

    くるみ (入店歴:9ヶ月)
    最初は人見知りして出勤する度緊張でぐったりしていましたが、最近は初めてお会いする方とも楽しくお話しできるようになりました。
  • くるみ

    プライベートでつい使ってしまう専門用語

    くるみ (入店歴:9ヶ月)
    店員さんを呼ぶとき、つい「すみません」ではなく
    「お願いします」と言ってしまいます。

    お店での癖がすっかり抜けなくて、
    プライベートでも言いそうになりますが
    あまり夜職をしていることを全面には出していないので気をつけるようにしています。
  • くるみ

    ナイトワークし始めて最初に学んだこと

    くるみ (入店歴:9ヶ月)
    私は普段タバコを吸わないため、電子タバコについての知識もほとんどありませんでした。
    そのため、初めて接客をした際にお客様がお持ちのアイコスに通常のタバコと同じようにライターで火をつけようとしてしまいました💦

    お客様から「これは充電して使うものだよ」と教えていただいたのが入店して初めて学んだことです😱
  • くるみ

    この先ずっと将来にわたって役立つ何かが身につきましたか?

    くるみ (入店歴:9ヶ月)
    このお仕事を通じて気づいたのは、意外と「自分自身をどう管理するか」が大切だということです。

    たとえば私は、普段の飲み会ではあまり酒量を気にせずに飲んでいました。
    でもここで働くようになってからは、自分がどれくらい飲んだらどうなるのかを意識して調整するようになりました。
    これは今後、昼の仕事のお付き合いでお酒をいただくときにも役立つ大事な自己管理だと思います。

    他にも、人との会話で空気を読む力や、感情を整える力が少しずつ身についてきた実感があります。
    大げさに「一生の財産」とまでは言えないけれど、きっとこの先どんな場面でも助けになってくれるんじゃないかな、と思っています。
1
ページトップへ