スナック 桜愛(サラ)桜木町 スナック
神奈川県横浜市中区花咲町1-45 モナコアベニュー 5F
TEL:080-9151-9732
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:8ヶ月 New!!
自分だけの強みはまだよく分かってないので探してる途中です!!( ᴗ̀ ̫ᴗ́ )
でも有難いことに最近は、周りをよく見れてるねって言われる事や話を丁寧に聞いてくれるとおっしゃってくれるお客様がいらっしゃったので、そこが強みになれたらいいなあ…と思ってます☺️
入店歴:8ヶ月 New!!
最初の印象って大事だと思うので私は丁寧に接する事を心掛けてます。
最初からタメ口で話さないとかお酒を作る時も丁寧に作ったり、あとはお客様の目を見てお話する事も意識してます!
それから少しずつお互いお話して、お客様の好きそうな興味のありそうなお話を見付けられるように沢山お話してます🙌🏻
入店歴:8ヶ月 New!!
お客様の顔やお名前、以前話をした内容、お客様の好きな事、何を飲まれてたかを覚えておく事ですかね🤔💭
と言っても私もまだ全然上手くできていないのでなんとも言えませんが…私がお客様の立場だったらそうして貰えたら嬉しいなと思うし、営業!って感じの連絡は嫌なので私もしないようにしてます( •︠-•︡ )
入店歴:8ヶ月 New!!
自分が話した事とお客様が話した事でどのお話にお客様が反応してくれたか、お客様をよく見る事ですかね( •︠-•︡ )
こっちがずっとお話してたりお客様の話を遮ってまで話に入ったり、お客様の興味が無さそうなお話をずっとしててもお客様は楽しめないと思うので、自分の知らない事でも質問でもお客様が興味のありそうなお話をするのが大事かと
見極めることが大事ですね🙌🏻✨️
入店歴:8ヶ月 New!!
お給料日にまとめて貰うのも無駄遣いすることが無くなるので良いと思いますが、個人的にはその日どのくらいお店が賑わってどのくらい自分が頑張れたか知れる事ですかね?🤔💭
勿論デメリットもありますが日払いで貰う額が安定してきて、自分の仕事も安定してきたなと感じれたらお給料日にまとめて貰う方に変更してもいいかなって思います💭
入店歴:8ヶ月 New!!
今まで働いた所で人気だった女の子は顔も性格もバラバラでしたが、共通してたのは聞き上手だけど返しが上手い子だと思います☺️
ツッコミとはまた違うお客様にハマる返しの仕方と言うんですかね?ちょっと説明が難しいんですが…( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )💧
あと沢山お話できてノリがいい子も人気だと思いますがそれよりも聞き上手でお客様の心を開くのが上手で、常識や礼儀があって距離感が丁度いい子が人気になるかと…個人的にはそう思います!
入店歴:8ヶ月 New!!
お客様のお話で気になった事は調べる!お仕事の話でもアニメでも音楽でも!お客様が楽しそうにお話してる姿がとても好きなのでまた会えた時に少しでも私も一緒にお話出来るように、調べたり聞いたりして知識を増やしてます🙌🏻
TVは見ないし勉強も苦手ですが、お客様のお話なら楽しく聞けて知らない事を知れるのも嬉しいので沢山お話を聞くのが大事で、コツ?かな?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
入店歴:6ヶ月
女の子同士が本当にギスギスしてなくて、和気あいあいとしてるところ。
みんなそれぞれタイプの違う子達です。
ハコ自体は大きくないのですが大人数のご予約でも系列店があるので女の子の心配もなくて、とってもいいお店です😇
入店歴:6ヶ月
もっとスナックなので、場末感あるのかなと。年齢的にも層が高いのかと思いきや若い女性も沢山来るし若い子もきますしね。バラバラですけどイメージとは違いました。
入店歴:6ヶ月
ほんとに最初の最初は好奇心でした!
うちは母が子育ての傍らでナイトワークしてたので、その影響もあり、当時の母は明るく強い女性だったので憧れもあるのかもしれません。
入店歴:6ヶ月
ポケパラは全国の有名なお店や、すごい女子だらけなので!毎日色んな子に出会い、勉強になってます。
いろんなイベントしてるお店も多くて楽しそうだな〜とおもいつつ大変だろうなが勝っちゃうけど笑
ポケパラ会員様も増えていて、尊敬する女の子の話はよくします!
入店歴:6ヶ月
初日に心を掴んだこと。
運良く楽しくお話させて頂けて、盛り上げれたのでその日にみなさんに好意的に思っていただけたことが大きいです!
入店歴:6ヶ月
右も左も分からない頃は、一つ一つの所作、ルール、気遣い、空気感、傾聴力など一つ一つ教えていただきました。
入店歴:6ヶ月
飲めないことが無かったので、断ったことは無いですが。
アフター行けなくなるよとか
粗相しちゃうからとか
かな?飲めなくても別に大丈夫なお店だからなあ
入店歴:6ヶ月
お酒の強さじゃなく地頭の良さ、回転の速さ、会話を拾うよく聞く傾聴力が磨かれたと思います。
人間成長あるのみだと。考え方も大人になって芯がある人間に成長したと自負してます!
入店歴:6ヶ月
みんな優しくてギスギス感が皆無だったこと。
本入決めた2日間テンカラでびっくりだったけど笑
不安からの巻き返し頑張ってます
入店歴:6ヶ月
やっぱり気前がいい人が楽しい。
どんどん楽しんでわいわい話すのも、盛り上げて思い出になる日になるのも!
団体でテキ観、シャンパン合戦になった時は凄く楽しかった。
前の店でもゲームして勝ったらシャンパンみたいなのも楽しかったな💗
入店歴:6ヶ月
お客様が食いついた話や、もっと話したくなるように協力プレイします!よく聞いて頭フル回転させて笑いに変えてます。ここは回転の速さと地頭の良さが出ますね、
入店歴:6ヶ月
無意識です。
あまり考えると私ぎこちなくなるので。
基本的に何も考えてません笑
ただその場を楽しんで盛り上げてもう少し居たいなと思わせれたらいいなと。
入店歴:6ヶ月
酔ってきて身振り手振り大きすぎてグラス割っちゃったこと。
トイレとお友達になったこと。
アフターで記憶飛ばして店に運ばれて店で寝てしまったこと。
思い出したくもない過去ですね😇
入店歴:6ヶ月
稼ぐこと。
システムもそれぞれ業種やお店によって違うし、
前のお店から界隈が違うので引っ張ることがかなり難しかったですね。
もっと稼げる工夫をするべきだしせっかくやるならとは思います
入店歴:6ヶ月
わがままボディです!ストレス溜まると良くないので、美味しいものをたくさん食べてます。
万年ダイエッターですね笑
入店歴:6ヶ月
身だしなみ、連絡のマメさ、リピートして頂ける前にその日を楽しむことに加えて自分も楽しむこと、気配り、周りをよく見ること
入店歴:6ヶ月
ママが親友だから、いつも話したりしてお互いを癒してる関係です。
時には寄り添い、時にはそっとする。お互いの求めるサポートをし合っています
入店歴:6ヶ月
人間力、傾聴力はもっともっと高めたいです。
スキルですよねこれも!
人としてちいさい人間にはなりたくないし器が大きくありたい
適当に聞くのではなく、表情や声のトーンなども観察し、言葉の裏にある感情や真意を深く理解するスキルは高めたい
入店歴:8ヶ月
ガツガツ行かず無理して話さず、緩く柔らかい雰囲気でゆっくりまったりお話してる事が多いです☺️
周りが盛り上がっててもここだけ別空間で二人の世界みたいなꉂ(ˊᗜˋ*)笑
入店歴:8ヶ月
昔から変わらずプライベートの問題を仕事に持ち込まない事ですかね🤔💭💭
以前別の女の子の声でも書きましたが仕事に持ち込んでしまうと周りにも気を遣わせてしまいますし、お客様にも伝わってしまってお客様が楽しめなくなる可能性があるので
自分の問題や完全プライベートの問題は表に出さないようにしています(。'-')(。,_,)
仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分ける事が私のポリシーですかね☺️
入店歴:8ヶ月
香水を付け過ぎないで軽く香るくらいで付ける事
ネイルを綺麗に保つ事
太り過ぎないように体型維持をする事
この3つは特に気を配ってます🙌🏻✨️
身だしなみとは少し違いますが姿勢を正すことも気を付けてます*(。•ω•。)و
入店歴:8ヶ月
具体的な目標はまだありませんが、お客様が楽しかったと思えるような接客をする事は心掛けています🍀*゜
いつか目標が出来たらその目標に向かって少しずつ頑張る事が出来たらいいなあって思ってます( *´꒳`*)
入店歴:8ヶ月
お客様によって求めてるものが違うのでお客様の事を良く見て何を求めてるのかを考えて、距離感や話のテンポを変えてお話するように工夫しています☺️
後は別の女の子の声にも書きましたが座ってる時も歩く時も姿勢を良くする事は心がけてます!
入店歴:8ヶ月
トークが上手い人やお酒が飲める人も向いてると思いますが、聞き上手な人や気配りができる人の方が向いてるのかも?と最近思います🤔
入店歴:8ヶ月
笑顔があって、周りを見る事ができる人。
勿論お酒が強い人やトークが上手な人も求められる人材だと思いますし、とても大事な事だとも思います。
でもやっぱり人間関係が大切なお仕事であり人と接するお仕事なので、笑顔で挨拶ができたり周りへの気遣いができる人が大切で求められるかなあと思います!🙌🏻✨️
入店歴:6ヶ月
語学やスポーツ、ヨガ、ダンスなどはよく聞きますが
ボイストレーニングやアナウンサー養成所的な話し方講座はめちゃくちゃオススメします。
夜職は歌う機会もあるし話すお仕事だから声の使い方が下手な人は疲れやすいと思います。
発声って結構大事なんですよ?
私は歌を独学でここまでやってきましたが先生がいた方がもっと上達するし良くなるだろうなと思います💛
入店歴:6ヶ月
プライベートの時間を捻出するなら
2:00~4:30帰宅
ポケパラしたりのんびり時間
6:00お風呂
7:00就寝
12:00起床
13:00~19:30やりたいことやる
20:00お仕事
完全プライベート休暇バージョン
2:00帰宅
3:00就寝
8:00起床
9:30出発
プチ旅行
海や山や自然を感じに行くことが多いよ
22:00帰宅
23:00爆睡
入店歴:8ヶ月
キャラ設定や性格を作ってる訳では無いんですが、昔からの癖で相手に合わせてお話したり雰囲気やテンションを変えてるので…(;'ω'∩ )
逆に素の自分で接客したらどうなんだろう?って少し気になるところではあります😂
入店歴:8ヶ月
座っている時に背筋を伸ばす事と、足を揃えて座る事は意識しています😳✨️
姿勢だけでも印象が変わりますし猫背だとだらしなく見えるので姿勢はほんとに気を付けてますが、元々猫背なのでたまに猫背になってる!ってハッと自分で気付く時もあります…😂
入店歴:8ヶ月
美容やメイクの研究は努力してます( ˶•̀֊•́ ˶)و
アトピー性皮膚炎持ちで肌が綺麗とは言えないので少しでも綺麗になるように、少しでも綺麗に見えるように頑張ってます🍀*゜
あとポケパラ初めてからブログの毎日投稿を頑張ってるんですが超インドア派な私は正直ネタが無くて…でもちゃんと毎日投稿するよう努力してます(´•ᴗ•;ก)笑
入店歴:8ヶ月
ガールズバーで働いてた時に悪口を言う方に会った事がありますが、最初は軽く流したり逆にどんな子が可愛いって思うの?とかタイプ聞いたりしてました!
それでもずっと悪口言う方が居ましたがその時はお酒の席でそんな話しても楽しくないよって事と、自分が言われたら嫌じゃない?ってちょっとキツめの口調で伝えてましたねꉂ(ˊᗜˋ*)
今働いてるお店は皆さん素敵なお客様で、悪口言われる方は居ません( ᴗ̀ ̫ᴗ́ )✨️
入店歴:8ヶ月
長い事飲食店で働いてました!居酒屋が一番長いですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
あと病院(朝〜夕)の清掃と洗濯のお仕事をしてた時期もあります🏥
スナックで働く前は7〜8年くらいガールズバーで働いてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
入店歴:8ヶ月
苦手だと思えば思う程顔や態度に出てしまうしそれがお客様に伝わってしまってお客様が楽しめなくなるのが一番良くないと思うので、普段通りの接客をします( ᴗ̀ ̫ᴗ́ )✨️
苦手だな、苦手かもって思わないで普段通りの接客をしてたら実は苦手じゃなくて、盛り上がったりするパターンもありますしねꉂ(ˊᗜˋ*)
入店歴:8ヶ月
接客術かは分かりませんが、年齢問わず丁寧な接客をするよう心がけてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
同い年や年齢が近いお客様は自然と昔話で盛り上がったり共通の趣味があったりする事が多いのでその時は少し砕けた喋り方をする時もあります🙆♀️
年齢問わずどんなお客様でも相手の事をしっかりと見て、その方に合った接客をするのが一番だと思います😊
入店歴:6ヶ月
毎月の支払い系でほぼ消えるんで……
交際費
食費
あとなに?????????
めっちゃ普通でごめん❤️
入店歴:8ヶ月
先ず予定や体調をしっかり管理して当欠しない事が大事ですが、どうしても休まなければならない時は早めにママに連絡します!連絡が遅くなればなるほどお店にも迷惑かかってしまうので早く連絡する事が大事です。
あときちんと素直に謝ること。そして次出勤した時にもママとお店の人に謝ることが大事だと思います(´・-・。)💧
入店歴:8ヶ月
持病関係の事情もありますが私は元々超インドア派で、自分の時間を作らないとダメになっちゃうタイプなので週3〜4が丁度いいですね😌💭
もっと頑張りたいとか出勤したい気持ちはありますが、無理して体調崩したりメンタルやられたら元も子もないと思うので自分の事を考えて調整してます!🙌🏻
入店歴:8ヶ月
女性ならではのお話や相談が出来ること、女性同士でしか分からないことを共有出来るし理解してもらえることが1番のメリットですね⸜(*˙꒳˙*)⸝🎀
入店歴:8ヶ月
共通の話題を見付ける事ですかね🤔💭
趣味でも音楽でもお酒でも、好きな物が一緒だと自然とお話も盛り上がりますしお互いに記憶に残りやすいと思います🙌🏻
あと個人的にお客様のお名前を覚えて何度も呼ぶ事ですね!そうするとお客様も私の名前を覚えてくれるので記憶に残るかな?って思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )
入店歴:8ヶ月
笑顔でお席に着くよう心がけてます!あとはちゃんと名前を伝える事と、初めましてのお客様の前でも何回かお会いした事あるお客様の前でも姿勢良く座る事を意識してます🙌🏻✨️
入店歴:8ヶ月
プライベートで嫌な事があったりしんどい時があると思いますがそれを仕事に持ち込まない事が1番ですかね🤔💭💭
自分が楽しめないとそれがお客様に伝わってお客様も楽しめないと思うので、先ず自分が楽しく過ごせるようにしてます( *´꒳`* )✨️
入店歴:8ヶ月
出勤の日は起きた時から仕事モードに入ってますが、早めにお店に行って準備を済ませて少しゆっくりする時間を作ってます🙌🏻
昔からバタバタするのが嫌いなのでゆっくりして煙草1本吸ったらもう仕事モードですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
入店歴:8ヶ月
無理せず自分に素直になって自分の事を甘やかして、1日ゆ〜っくり休みます( ᵕᴗᵕ )✩⡱
無理して仕事に出たりはしません!モチベ下がり気味の時はいつも以上に色んな事に敏感になりますし、機嫌も悪くなりやすいのでお家に引きこもって自分の好きな事してますね🎧💖
あとはもう1日中自分が満足するまでひたすら寝たりもします😴笑