クラブグリム・草津守山店(クラブグリムクサツモリヤマテン)守山 キャバクラ
滋賀県守山市梅田町4-25 守山ニューメトロビル3F
TEL:077-582-3111
|
キャスト求人 スタッフ求人 |
入店歴:10ヶ月
ナイトワークでは、お客様から少し困るお願いや質問をされることもあるので、相手の気分を害さずにやんわりかわすことが大切だと思います。
例えば、答えにくい質問をされたときはストレートに否定するのではなく、
「それは秘密です」
「また今度ゆっくりお話しますね」
というように、少し冗談っぽく笑いながら流すと空気が悪くなりにくいです。
また、話題を変えることも一つの方法で、相手の趣味や仕事の話に話題を広げることで自然に会話を切り替えることもできます。無理に正面から対応するよりも、柔らかく流すことが大切だと感じています。
入店歴:10ヶ月
困る話題やお願いには、否定せずにやんわり距離を取ります。「また今度ね」と笑顔で流すなど、空気を壊さない伝え方を意識しています。
入店歴:3年8ヶ月
無理なお願いや困ってしまうことを言われたときは、できるだけ笑顔のまま、やんわりとお断りするようにしています🙂↕️ 強く否定して相手を傷つけるのも違うなと思うので、さりげなく話題を変えてかわしたり、「それはちょっと難しいです…ごめんなさい」と柔らかく伝えるように心がけています😖 自分を守りながら、相手にも嫌な思いをさせない距離感を大切にしたいので、ふんわりとした空気のままお断りできるようにしています。無理をしないことって、本当に大事だなって感じます。