入店歴:5ヶ月
様々な方とお話しできるところです!
普段では聞けないようなお話も聞けて、いろいろなことを知れるので、知識が増えると思います!
入店歴:1年8ヶ月
汚い言葉を使う人…
デリカシーのない人は、まじ苦手😫
あとしつこい、クドイ人も!
お店は客層が良いので
出会った事ないですけどねっ😁
入店歴:1年8ヶ月
文字の間隔をあまり
あけないようにしています!
読んでいる方が読みやすいかなと😊
字の大きさや色にも一応
こだわっておりますっ👍
入店歴:5ヶ月
夜職はじめたきっかけはお金欲しい〜くらいの簡単なものだったけど、やるにつれてここをこうしたい、こう頑張りたいみたいなものがどんどん出てきたから、モチベはあがってる!
このお店の回答一覧
入店歴:5ヶ月
ポイントあげたいからスーパーいいね返しもいいね返しもする、スーパーいいねを定型文じゃなく返してくれる人には自分もちゃんとコメント書く、自分の写真をできるだけのせたり、毎日更新したり、そういうのはがんばってる!
このお店の回答一覧
入店歴:5ヶ月
接待とかは平日が多いのかな?週末は友だちと飲みにきたよ〜みたいな感じが多いかな、
個人が多いか団体が多いかはわからないなぁ
友だちときたよって人は2〜3人が多いかも!
入店歴:1年7ヶ月
一番身についたのはコミュニケーション力です☺️🌷 相手のお話を聞く力や、その場に合わせた気遣いなどは、お仕事だけでなく普段の人間関係や将来どんな仕事をする上でも役立つと思っています✨
このお店の回答一覧
入店歴:1年7ヶ月
初めての面接や体験入店の前は、お店の雰囲気やお仕事内容を事前に調べたり、身だしなみを整えたりしました☺️🌷 あとは緊張していたので、笑顔で挨拶することだけは意識して行きました✨
このお店の回答一覧
入店歴:5ヶ月
息抜きする!
友だちと話したり飲み行ったり、なんにも考えない時間をつくる
あとは寝る!とにかく寝る!
入店歴:1年7ヶ月
一番不安だったのは、お客様と上手くお話しできるかでした🥹💦 人見知りな部分もあったので、会話が続かなかったらどうしようと思っていました。でも実際はお客様が優しく話しかけてくださったり、先輩方がサポートしてくださったので、少しずつ慣れることができました☺️🤍
このお店の回答一覧
入店歴:1年7ヶ月
黒いヒールの靴なら何でもOKです👍🏻🖤🖤
クロックスとかじゃなければ何も言われないかと!!
入店歴:1年7ヶ月
スタッフ同士の仲が良く、分からないことがあっても気軽に相談できる環境です☺️✨ 未経験の方でも丁寧にサポートしてもらえるので安心して働けます🌷 また、困った時にはお互いに助け合う雰囲気があり、毎日楽しくお仕事ができるのも魅力だと思います🤍
このお店の回答一覧
入店歴:1年7ヶ月
超参考になると思います!
どんな女の子がいるのか、お店の雰囲気はどんな感じか詳しく知ることができるのがポケパラのいい所だとおもいます!👍🏻👍🏻
入店歴:1年7ヶ月
未経験だったので、最初はグラス交換や灰皿交換、おしぼりのお渡しの仕方など基本的なテーブルマナーから教わりました✨ お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、周りを見ながらタイミングよく行動することの大切さも学びました😊
このお店の回答一覧
入店歴:1年7ヶ月
店長にLINEで送ってます!
月の前半と後半で聞かれることが多いので掛け持ちの子もシフトの融通が聞くところがいいとおもいます!ꢏꢷ^ᴗ ̫ ᴗ^
入店歴:1年7ヶ月
面接では接客経験や出勤可能日などを聞かれました😊 私からは、お店の雰囲気やサポート体制、体験入店当日の流れなどについて質問しました
このお店の回答一覧
入店歴:1年7ヶ月
初めて出勤した日は、まずお店のルールや接客の流れを教えていただき、その後は先輩方やスタッフさんにサポートしていただきながら実際に接客に入りました😊 最初は緊張しましたが、周りの方が優しくフォローしてくださったので安心して働くことができました✨
このお店の回答一覧
入店歴:11ヶ月
女の子同士の仲がめっちゃいいところ!結構気にしてたし、お店によって雰囲気違うけどhoney Dはめっちゃ優しい子ばっか!!だし、話しやすい!
このお店の回答一覧
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
あるし参考にさせていただきまくってます🥲
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
愛想がいいとか継続して何かをできる子
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
ある程度は出来る人選ぶからだとおもいます
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
メイク落としてからねる😴
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
結果になって出た時
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
ブログが活発な方がお店の雰囲気とか知れるので求人来やすい気もします!
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
みんなの優しさとフォローiωi
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
挨拶はどこでも大事‼️あとどこでも見られてると思ってます‼️
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
ナイトワークでしかできない出会いや学びをこの歳から得られるのがほんとに貴重だと思っているのでナイトワークを選ぶと思います
このお店の回答一覧
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
人と話すことが苦手だったけどとっても社交的になれました
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
ドラマとかでよくある嫌がらせみたいなの怖かったけど全くなかったです❕笑
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
親身に相談に乗ってくれる、女の子がほんとにみんなやさしくてたのしい
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
思うことはあるけど才能よりも努力がものをいう世界だと思います
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
ポケパラ見て雰囲気とか事前に見てます‼️
·. ⟡ 🤍⟡🤍⟡🤍⟡🤍⟡.·
入店歴:1ヶ月
実際、私自身がお店を探していたときはポケパラをかなり読み込んでいました。
求人情報だけでは分からないお店の雰囲気や女の子の人柄は、ブログを見て判断していました。
ブログを書くときは「応募を考えている方が読むかもしれない」という意識を持つようにしています。
私自身がそうだったように、応募の最後のひと押しになることも多いと思います。
入店歴:1ヶ月
一番最初に教わったのは、お客様を無理に楽しませようとしなくていいということです。
「何か話さなきゃ」「盛り上げなきゃ」と空回りしてしまうより、まずは感じよく話を聞いて、一緒にいて居心地が悪くないことの方が大切だと教わりました。
同時に、お客様だけではなくテーブル全体を見ることも教わりました。
グラスが空いていないか、困っている女の子はいないかなど、周りに目を配ることも大事な仕事です。
会話のテクニックよりも、そういう気配りの方が大切だと感じています。
入店歴:8ヶ月
推しのキャバ嬢さんがいるのでその子のブログを覗いたりいいね押したりしてます!いいねが帰ってくるとめちゃくちゃモチベーションになってます❤︎
このお店の回答一覧
入店歴:8ヶ月
恋バナ!過去の恋愛の話とか今好きな人いるかなどタイプなどめっちゃ盛り上がります!
恋バナになると私の方が相談聞いてもらったりアドバイス貰ったりするので感謝してます🙏
入店歴:10ヶ月
お金を貯めたくて休みなく毎日出勤してるとメンタルがやられてモチベが低くなるので週1、2ではなるべく休みを取るようにしてます!
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
色々質問してみて共通点を見つけると無口でも話してくれるようになることが多かったので共通点を見つけれるように頑張ってます
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
TfitのパウダーとDiorのコンシーラーとダルバのミストにしてから朝まで飲んでも崩れにくくなりました!
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
最初はあって友達や家族にも言ってなかったけど、初めてみて周りが言うより素敵な仕事だと思ったので今はオープンにしてます。
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
普段は普通でも、お酒が入ったときに
怒りっぽくなったり
説教が始まってしまう感じの方は苦手です。
入店歴:10ヶ月
すごく人見知りで最初の頃は恥ずかしがってなかなか話が出来なかったけど、慣れてきたら仕事とプライベートで切り替えることができるようになったので仕事だったら初対面でも話ができるようになりました。
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
ドリンクを混ぜる時はマドラーを反時計回りに回すことと、灰皿はたばこ2本くらいで変えることは夜職初めてからはじめて知りました!
このお店の回答一覧
入店歴:10ヶ月
お客様に好きな髪型とか
アレンジを聞くようにして
その髪型にするようにしてる🫶🏻
あとはドレスに似合う髪型を考えてる💇🏻
入店歴:10ヶ月
面接でありそうな質問は、、
接客経験、勤務可能日数だったり
お酒飲めるかとかかなあ??🤔
どんなキャストさんになりたいかは、
楽しい時間を過ごして貰えるような
明るく丁寧な接客が出来るキャスト🙆🏻♀️
親しみやすくて好かれる子になりたい🤘🏻
入店歴:10ヶ月
いつも助けてくれてありがとう💗
いつも支えられっぱなしだけど
働きやすい環境を作ってくれてありがとう🫶🏻︎
これからもよろしくね🔥
入店歴:1ヶ月
初めてナイトワークを始めたのは19歳の頃でした。
一番不安だったというか、実際に一番苦労したのは「会話」です。
当時は本当に人と話すのが得意ではなくて、会話のテンポも分からないし、お客様が話すゴルフや麻雀、投資、野球の話題はもちろん、お酒や車、昔の音楽の話も全くついていけなくて、席にいても置き物みたいになってしまうことがよくありました。
カラオケも同じで、当時は知っている曲がほとんどなくて、何を歌えばいいのかも分からず、盛り上げるどころかついていくのに必死でした。
これはさすがにまずいと思い、昭和歌謡をひたすら勉強して、家でもよく聴いたり歌ったりしていました。
今思えば、知識が足りなかったというより、お相手の方や知らないことに対して興味を持とうとしていなかったんだと思います。
人と話すことが苦手だった分、自分のペースを守ることや距離感の取り方も分からず、危なっかしい場面もあったと思います。
経験を重ねる中で、会話だけではなく、自分を守るための線引きも少しずつ覚えていきました。
当時は「芸人さんの掛け合いや漫才を見て会話の勉強をするといいよ」とよく言われていたので、一応見てはいたんですが、なぜか藤崎マーケットさんやゴー☆ジャスさんの動画ばかり見ていました(笑)
今思うと、たぶんあまり勉強にはなっていなかったです(笑)
入店歴:10ヶ月
無理して作り込みすぎないで
自分らしさが伝わるブログを
書くことを意識してるかな🙆🏻♀️
毎日しっかり更新するのも
私なりの工夫というかやり方🤘🏻
入店歴:10ヶ月
割と色んなタイプがいるなあ、、
可愛い系から美人系、
ほんわか系だったりギャル系とか🤔🫧
基本的に顔面偏差値高いと思う😽🔥
入店歴:10ヶ月
仕事終わりにお腹減ってても
食べずに水分取って寝るようにしてる😴
さすがに夜中のご飯は
絶対お腹にお肉つく気がするから、、🥶