モチベーションが下がり気味のときはどうしていますか?【679件】
回答:679件
入店歴:6ヶ月
モチベーションが下がり気味のときは、無理に頑張ろうとせず一度しっかり休むようにしています。気分転換をしたり、自分を労わる時間を作ることで、自然と前向きな気持ちを取り戻せています。
入店歴:7ヶ月
モチベーションが下がり気味のときは、とにかく美味しいものを食べたり好きな歌を歌ったりして、出来るだけストレスためないようにしています😉
入店歴:2年7ヶ月
無理に気合いを入れようとせず、まずはちゃんと休むようにしています。
気持ちに余裕がないと、どうしても周りに伝わっちゃうので…。
切り替えたいときは、美味しいものを食べたり、
お店に来たときは、今日はこの時間を楽しもうって気持ちでいます!!
モチベーションが下がり気味のときは、とにかく美味しいものを食べてたくさん寝るようにしています!!!
暖かいお風呂にゆっくり浸かったり、思いっきりおしゃれして出かけたりすると気分転換になって元気が出るような気がします✨
入店歴:1年6ヶ月
どうもしない¯\_ʘ‿ʘ_/¯できない!
どうにかできたら元々下がらない!
そういうときもある¯\(◉‿◉)/¯
入店歴:7ヶ月
化粧した顔を自分で褒めまくってどんだけテンションもメンタルも下がってても無理くりあげてます🥺
❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎
入店歴:8年1ヶ月
たくさん寝て、たくさん自分にご褒美を与えております。
たとえば美容注射打ったり、可愛い服を買ったり、自分のテンション上がる事を試してモチベーション上げていきます!
入店歴:9ヶ月
とにかく先の楽しい予定を想像して乗り切る!!
働きたくないなー休みたいなーと思う時も多いですが出勤して損やマイナスもないし、乗り切ったら楽しみがあるなぁ💭など想像してモチベーションを保っています┏(`・ω・´)σ ヨシ!
入店歴:8ヶ月
無理に上げようとはしません。
人間なので様々な心の状態があって当たり前🙆♀️
ただ、出勤すれば何とかなる。
出勤してしまえば仕事せざるを得ないですから!
なんだかんだ来てよかった〜と思えます✨
どうにもならないときは
一旦、思いっきり休む!寝る😂!!
入店歴:5ヶ月
モチベーションが下がっている時は、無理に一人で抱え込まず女の子に話を聞いてもらっています!!
気持ちを共有することでスッと楽になりますし、そのあとにしっかり気分転換をすると、また前向きな気持ちでお仕事に向き合えます!!
入店歴:8ヶ月
モチベーションが下がり気味の時は、
お風呂にゆっくり使って疲れを取ったり、
たくさん寝たり、好きなものを食べたり
とにかく好きなことをして過ごします!
あと最近はAIに相談してる👍🏻👍🏻
好きなことをする日を作ってストレスを発散します!!
あとは自分がほしいものを買ったりして自分にご褒美を与えまくる!
一番は自分の熱中できる趣味を見つけることですよね🙄
入店歴:9ヶ月
モチベーションが下がり気味のときは、とにかく美味しい物、好きな物食べたり!あとは買い物します!!自分の機嫌は自分でとる!他人にぶつけない!!!
入店歴:9ヶ月
無理に気合い入れようとせず、 とりあえず美味しいもの食べていっぱい寝ます🥹笑
あとは美容したり好きな音楽聴いたり、 自分の機嫌を自分で取るようにしてます✨
入店歴:2年0ヶ月
とにかく寝て食べて誰かと話してます!
甘いスイーツ食べて甘やかしたり、お店の子とお話できたりすると皆んなも頑張ってる私だけじゃない、と思えてモチベ上がります⤴️
入店歴:7ヶ月
モチベーションが下がり気味のときは、無理に頑張ろうとせず一度気持ちをリセットします🌱
ゆっくり休んだり、好きなことをして気分転換するのも大切😊
あとは「楽しかったな」と思えた出来事を思い出して、初心に戻るようにしています💞
入店歴:1年7ヶ月
無理しないことを1番意識しています!!!
無理に元気に振る舞う必要もないし、悩みがあるなら話せることは話すようにして私は発散してます!!!
入店歴:7ヶ月
内勤さん、キャストの女の子に相談するのも1個の手だけど落ち込んだ時はとことん落ち込んで開き直るのを待ったり気にせず働いたら忘れるからそうしてます!
自分だけの時間を作ったりもする!
入店歴:6ヶ月
モチベーションが下がった時は、もう好きなことしかしないです。
・楽しくお酒飲む
・カラオケする
・好きなご飯たべる
・友だちに会う
私的は睡眠時間削ってでも上がるまで好きなことします!(よくないのでオススメはしません!笑)
後は、目標を立て直したり考え直したりしてます!(こっちはオススメ笑)
入店歴:8ヶ月
楽しい事や好きな事を考えたり
大好きなネコの動画を観たり💭💬
なんかとモチベーション上げて⤴︎
自分なりにその日を頑張って٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ
後悔しない様にしようと思っています(❁´ω`❁)
入店歴:1年9ヶ月
モチベーション下がった時は、休みもらってリフレッシュがてらどこかに行ったり、あとはお酒を飲んで無理矢理モチベーションあげてます!
入店歴:8ヶ月
カフェに行ったり飲みに行ったりします!
あとは友達と集まっておかしいぐらい笑ったりして現実逃避してます!
入店歴:9ヶ月
モチベーションは店休日ですね(*^^*)
私は友達とお買い物したり飲みに行くことが好きなので、お休みの日に予定を合わせてお出かけします😆
私は3ヶ月に1回くらいモチベ激下がりしてしまう時期があるんですが、そんな時は今まで頑張った自分にご褒美を与えてます!ごはんとか!そして休息をしっかりとる!この前は実家に帰っておいしいご飯を沢山食べて回復させました😼💕💕
入店歴:1年0ヶ月
無理に頑張らないこと- ̫ -
頑張れない時って誰にでもあるから、好きなことしたり友達と会ったりして、ゆっくり休息を取って頑張れそうになったら頑張ればいいと思うദ്ദി^ᴗ ̫ ᴗ^₎
入店歴:8ヶ月
自分であげる!今日は頑張れないと思っても頑張ろ!って言葉に出してゆうと頑張れるし、ポジティブなことを口に出してるかも!
入店歴:7ヶ月
モチベーションが下がり気味のときは、友達と遊んだり飲んだりして気分転換するようにしています。楽しい時間を過ごすと自然とテンションも上がります。あとは趣味の時間を大切にしていて、ゲームをしたりアニメを見たり、絵を描いたりしてリフレッシュしています。
入店歴:1年4ヶ月
友達と遠出に遊びに行く
友達と時間気にせず飲む
買い物に行って自分の欲しかったものを買う
歌って発散する
入店歴:7ヶ月
私は飲みに行ってとにかく寝ます!相談して余計深く考えたりしても気分が下がってる時はいい方向に向かないからそういう時は振り切って飲んで寝て忘れます!
入店歴:10ヶ月
一旦寝ます。笑 考えても仕方ない時は寝てリセットして気持ちを切り替えるようにしてます!そのままずるずる行くと時間がもったいないので!
入店歴:7ヶ月
おいしいものをたべてモチベアップしてます!自分が気分下がってるとお話する時ものれないので自分のご機嫌取りします!リフレッシュ大事!
入店歴:1年4ヶ月
ちゃんと休む時間を作るのって結構大事だよなぁって思ってます!
一旦軽くリセットすると余裕が持てるようになる気がします!
入店歴:2年9ヶ月
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛自分で好きなことをしまくって自らあげることもありすが🥳ふとした瞬間にお客さまやキャストの女の子が笑わせてくれて元気になってモチベーション上がるのに繋がったりします♫ 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
入店歴:10ヶ月
大好きな甘い物を食べる❤
大好きな洋服を買う❤
大好きなアクセサリーを買う❤
大好きなバドミントンで身体を動かす❤
入店歴:7ヶ月
あまいものたべる!
友達とあそぶ!!
コスメとか買いまくる!!
旅行に行く!!
自分のしたいことしてモチベ上げてます!
入店歴:7ヶ月
下がっている原因から1度距離を置いて、気分転換をしたり自分の好きなことに時間を費やします!モチベの保持は難しいです。
モチベーションは無理やり上げるのも良くないと思ってるので、ゆっくりします!逆に、モチベーションが下がり気味の時は、仲良いお客様の場合に限りますが今日疲れてるんだ〜と言うとドリンクをくれたり、フード提案してくれたりします!人間関係の構築が大切な職業ならではのテクニックです!
寝ることが多いかなあ、あとはいっぱいご飯を食べる!あとは1人の時間を大切にすること!1人の時間でゆっくりすることでリフレッシュされる気がしますううう、特にプライベート忙しいと、効果ある
入店歴:1年1ヶ月
私はポジティブに、大丈夫っしょ!って感じでやってます!、下がっても女の子たちとお話してたら元気になるしたのしくなるのでとにかく、ポジティブにいけばいいかな!って思ってます!
入店歴:1年3ヶ月
結構その日の気分でモチベ下がったりがったりしがちなので、
下がっちゃう日は無理に頑張ろうとせず、
いったんおいしいもの食べたり、
好きな音楽聴いたり、
ゲームしたりして気分をリセットしてます🍬
あと、「今日は調子わる〜」って日でも、
出勤して誰かと話してたら意外と元気になれるので、気負いすぎずにゆるっと復活するのが私のやり方です🌷
落ちる日があっても、また上がればOK!と思ってポジティブシンキングしてます💐
入店歴:4年2ヶ月
デトックスを意識します。ネガティブな感情を溜め込まないで、泣きたい時は泣く、愚痴りたい時は愚痴る。感情を出し切ると、スッキリして前を向けます!
入店歴:9ヶ月
売上じゃなくて、お客様の笑顔を目標にします。今日は何人笑顔にできるかなと考えると、プレッシャーが楽しみに変わります。視点を変えることが大切です‼️
入店歴:4年4ヶ月
お客様一人一人との出会いを大切にしようと意識します。今日会える人は、もう二度と会えないかもしれない。一期一会の精神で接すると、自然と力が入ります💕
入店歴:7ヶ月
思い切って髪型を変えます。イメージチェンジすると、気分も新しくなります。お客様からの反応も変わって、新鮮な気持ちで接客できるようになります。
入店歴:7ヶ月
仕事の意味を考え直します。ただお金を稼ぐだけじゃなくて、人を笑顔にできる仕事だと。誰かの役に立っていることを実感すると、やりがいを思い出せます!
入店歴:7ヶ月
自分の良いところを10個書き出します。接客で褒められたこと、できるようになったことを書くと、自己肯定感が上がります。自信を取り戻すことが大切です💕
入店歴:8ヶ月
新しい接客方法を試してみます。マンネリ化している自分に新しい刺激を与えると、仕事が楽しくなります。チャレンジすることで、モチベーションが復活します💖
入店歴:7ヶ月
SNSで成功している人の投稿を見ます。キラキラしている人を見ると、自分も頑張ろうという気持ちになります。刺激をもらって、モチベーションを上げています!
入店歴:7ヶ月
一日だけ全力で頑張ってみます。今日だけは100%の力でやってみようと決めて実行すると、意外と調子が戻ってきます。小さな成功体験が自信に繋がります💓